Dスポンサーサイト


Dいきぬき

豚しゃぶ
霧島ポークのイタリアンしゃぶしゃぶ


新宿の一角にある
イタリアンレストラン「A」で
デッサン教室のディナー会があった。
発起人はⅠ先生。
先生お気に入りのお店だ。
夜は生ピアノ演奏が1時間おきに聴かれる。

この日のメニューの主役はなんと言っても
上の写真の赤ワイン「キャンティクラシコ’03」
大きなワイングラスをわざわざ注文して
ゆらゆらして飲んだ。(先生のご指導)
お酒の苦手な私もこれは美味しかった。

真鯛
真鯛のグリル佐賀産清見オレンジオイル添え

ピザとペンネの後
メインディッシュ、お魚は真鯛
薄味でしっかりとした身がこりこり。
清見オレンジのソースもさわやか。


鶏
薩摩芋鶏の香草マリネ炙り焼き

プリプリお肉に
マリネの酸味がうっすら付いて
この料理が一番美味しかった。

ドルチェ
スイカのババロア

ドルチェは珍しいスイカを使った
ババロアとキウイ
酸味と甘味のミックスが絶妙
あっさりとしていた。

あ~お腹いっぱい!

この他パンも最高においしかった。
つけるオリーブオイルも全く臭くなかった。

「たまにはこういうのもいいね~」
出席者全員の感想。

明日からそれぞれ又頑張る力を
美味しいお料理から吸収させてもらった。

そんな夕べだった。


D豆乳だいちゅき!

豆乳だいちゅき!


ちぇるには悪い癖がある。
ハウスに入るのに
ご褒美がいるのだ。
それは何でもいいのだが
私が何かを用意してる様子を見て
すぐにハウスに入る。

今日は豆乳の箱の中に
沈澱した豆乳の残り物。

ペロペロ
おいちい

D恒例行事

tikun
チクン

朝降っていた雨もやんで、
昨日行くはずだった狂犬病のワクチンを打ちに
病院へ行った。
およそ4ヶ月ぶりの病院。
一番恐いのが体重
ちぇるはエサを替えてから太り気味なのだ。

やっぱり、3キロも増えていた。
が~~~~ん!
「4ヶ月で3キロはいかんです」

エサを戻すと又痩せるそうだが。

自分から診察台に乗ろうとするし、
とても大人しくてイイコだったちぇる。
nasakenagao
いいこ
orikou
緊張気味


家では

病院では、家に居る時と違って
すごく緊張しているんだね。

D冴え返る

この間までポカポカ陽気だったのに
今日は物凄く寒い。
俳句の言葉でいわゆる「冴え返る」
三寒四温とも言うなあ。

だから春は風邪をひきやすい。
でも、
今年は暖冬で桜の花の芽がもうほころんで
今にも咲きそうだ。
だから、冴え返るとたいがいガッカリするものだが
今年はなんだか寒いと嬉しいような。
地球が病んでいる様な温暖化から
少しでも元の地球に戻って欲しい。

「冴え返る」素敵な言葉だ。


070311_155550.jpg
070311_160410.jpg
そうなんだ

D携帯写真①

まじめ

デジカメ壊れてから
つまらなくて・・・・
写真が写せないって
こんなに味気ない生活だったの?
綺麗な空を見ると悔しい!
でも携帯で写してみた。
ちぇる
真面目顔。
なかなか綺麗には行かない。
しゃーないなあ。
ビッ○カ○ラから何も言ってこないし
いくら掛かるか電話するって言ったのに!
さみしー

D通夜

今日通夜に出かけて
A子さんが
沢山の友人達に
大好きな美しい花に
ご自分の花の絵に
コーラスの歌声に
フラダンスを踊る写真に
囲まれて見送られた事で
明るかったA子さんの最期を
飾るのにふさわしい
通夜だと思えた。

84歳の女性にあれだけ沢山の人達が
お別れに来るのは
やはりA子さんのお人柄からなのだ。
少しは暗い気持ちが楽になった。
A子さん安らかに。
天国でダーリンと会ってね。

cu-hkaki.gif

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

