Dスポンサーサイト


Dやったね!大ちゃん

紅梅

方々の梅が綺麗に咲いて来た。
雪が降ったり
底冷えがしたりしても
もう春はすぐそこに・・・

土手

土手に二つの影
春らしい良い風景だ。




さてさて
バンクーバーオリンピック

楽しみの一つ
フィギュアスケート男子。

高橋大輔選手の出番。
たぐい稀な演技力と華麗なステップ。
大けがを克服しての2度目のオリンピック。
是非ともメダルを取らせてあげたい!

又応援してたらこのシトが邪魔する。
ワンワン!ワンワン!うるさい。

高橋大輔選手

結果。3位の銅メダル!
おめでとう!
良くやった良くやった!

オリンピック日本フィギュア男子で
史上初めてのメダル。

メダルを取るのがいかに難しい事なのか良く判ったね。

本当に感動した素晴らしい演技だった。

ありがとう、大ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D宣伝

秋の新ドラマ
JIN~仁」 (文字クリックして)
が始まる。

TBS「日曜劇場」の主役を務めるって
俳優としてかなりすごい事だと思う。

マンガが原作のドラマだけど
とても面白そう。

近頃原作がマンガのドラマや映画がとても多い。

そしてそれが成功している。

楽しみ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dこの人

浜内千波先生

最近この方がお気に入り。

浜内千波料理研究家先生 キッチンブログ

この先生がテレビで教えて下さった
蒸しトマト
が、今私のヒット。

暇な時に作っておいて
スパゲティと和えたり
リゾット風にしたり
そのままサラダに
お肉の付け合わせとか
玉ねぎだけをオムレツに入れたり

この料理を見てから
この方を尊敬申し上げてます。

物腰も柔らかで、お上品
スタイルも綺麗
お家も整頓されて
料理はヘルシー一番。

簡単に美味しいものを安く

これが一番の家庭料理の基本。

見習いたいです。
ついでにご主人様がお優しい。
これは羨ましい限り。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dなんたって真央

まあ、なんて素敵だったんでしょう!
グランプリシリーズ、NHK杯での浅田真央さんの演技。
決まるとこんなに素敵だったのね。


フランス大会ではちょっと転んじゃったりして
びっくりしたけど
今日はやってくれた。

それに鈴木さんが良かったのが嬉しい。
拒食症を克服して
ここまで良く頑張った。

中野友加里さん
いつも一番綺麗なのに
あまり取り上げられない彼女。
今日はとても良かったのに
下位で諦めてたら
逆転3位に浮上。
グランプリファイナルに出場出来る。

とにかく3人娘おめでとう!2位鈴木、優勝浅田、3位中野


まだ真央さんの使った曲
ハチャトリアンの「仮面舞踏会」のワルツが
頭の中をぐるぐるしてる。


 クリックしてアマゾンの画面が出たら
   下の方の一番上の「ワルツ」試聴をクリックして聴いてみて。

仮面舞踏会


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D素敵なゲスト

ここに何度も書いているので
皆さんはご存知だと思うけど
私はフィギュアスケートを見るのが好きで
(勿論テレビで)
最近は競技会のテレビ放送はあるけれど
アイスショーというのはテレビの放送は皆無だった。
それが荒川静香さんや安藤美姫さんや浅田真央さん
そして男子は高橋大輔さんらの活躍のお陰で
フィギュアの人気が高まり
今度すごいアイスショーが放送される事になった。

スターズオンアイス
放送は1月14日19;00~
とっても楽しみ。


そこに今回は素敵な人が出演される。
カルガリオリンピック(’88)
リレハンメルオリンピック(’94)
ペア競技で金メダルを取った

ゴルデーワ・グリンコフ組

のエカテリーナ・ゴルデーワさんが出演する。

カルガリオリンピックの後結婚され
プロになり、プロ解禁後のリレハンメルに出場し見事金。
お子さんも生まれた。
しかし幸せもつかの間
夫でありパートナーだったセルゲイ・グリンコフさんが
心臓発作で亡くなられたのだ。

でも、彼女は気丈にも復帰し
相変わらず素晴らしいスケーティングを魅せている。
そして長野オリンピックの覇者
イリヤ・クーリックさんと再婚。

なんと言う人生なんだろう。
まだ30代なのに人の何倍もの事を経験してらっしゃる。
そして全てが美しく、映画の世界のようだ。
彼女を取り巻く世界が全て夢の中の世界のようだ。

ちなみに本も出版されている。

愛しのセルゲイ


その彼女が日本でアイスショーにー。
観に行きたいけどお値段が・・・・

テレビでどの程度放送してくれるのかが問題。

DI believe ミキティ

安藤ミキティやったやった!
良かったね。
頑張ってやってきた甲斐があったね。
メンデルスゾーンの名曲に乗ってのステップの時
涙が出そうになった。
まだ手の振り方とかがビュンビュンと振ってるだけで
もう少し女らしく柔らかさが出たら
もっと良くなるんだろうね。

真央ちゃんもショートはすごく良かったのに
判らないものだ。
試合と言うものは恐い。
真央ちゃんのしなやかな演技大好き!
軽やかな安心できるジャンプが売りだったのに
昨日はどうしちゃったのか?
ミラクル真央ちゃんもやっぱり普通の人なんだ。
この人にはプレッシャー等存在しないと思ってた。

今まで騒がれ過ぎたから可哀想かもしれない。

ミキティが騒がれ過ぎて
オリンピックでおかしくなったのと同じだ。

これから冬はフィギュアスケートの競技会が
沢山有るそうで楽しみだ。

村主さん、中野さんの演技も楽しみ。


ミキティがエキジビションで滑った曲
絢香さんの「I believe」は世界で活躍する彼女の為に
絢香さんが英語バージョンを作ったそうだ。
この曲を私は携帯のアラームに使ってる。
力が沸いてくるような歌だ。


エキジビション

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

