Dスポンサーサイト


Dベンチの二人

ベンチ

ある日ベンチが現れた。
(組み立てに3時間も掛かった)
そこに二人のラブちゃん達

ゼルちゃんとコバちゃん


座ってる

なんかはまってるわ。
この椅子に・・・


ヒソヒソばなし

後ろにあるのはママが作ったウェルカムボード
そこに書いてある「Welcome to zelcovahouse」(ケヤキハウスにようこそ)

英語でケヤキはゼルコバなので

この二人の名前は「ゼルちゃん」と「コバチャン」

この二人ヒソヒソ話してる。
かわいいね。

でもちぇるちゃんは蚊帳の外。

いいな

いいなあ、あたちも入れてよ。


別の場所へ


パパがこれじゃ人間が座れないよ。

と別の場所を作った。

ポストの下。

でも、ウェルカムボードがなんか落着かない。


これで収まり

パパが針金で吊ってくれたよ。

これでゼルコバちゃん達も嬉しそう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D○○○ツリー

世の中誰でもそうなんだ。
その気持ちが歌になって流行るほど・・・

孫はかわいい。

じじばばになってみなければ判らないかも知れない。

ワンコバカでもあるけれど

孫バカでもある。

それが記念樹を植えるほどに。

○○○(←孫の名前)ツリーだ。


○○ツリー


これはトウヒと言う。
クリスマスツリー。

先日4合目まで車で行った時
あちこちに生えていた。
このあたりには多いのかもしれない。

勿論この木はちゃんと植木屋さんに植えてもらったものだ。

それがどんどん成長している。

今年のクリスマスの前には

LEDで飾ろうね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dご報告

arch


ここに書くかどうか
ものすごく悩みましたが

一応今後の話のつじつまが合わなくなるといけないので
ご報告する事にします。

ちぇる姉がお嫁に行きました。

family

ちぇるファミリーのメンバーが一人また増えました。

arch2

bara

娘よ
「イケダン」さんと
お幸せにー

ちょっぴり寂しいけどね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dベビーの事

ちょっと前の事になりますが、

四月のある日柄の良い日

産まれた赤ん坊のお宮参りがありました。

miyamairi

私に抱かれる赤ん坊。
式の間もずっとお利口に寝てました。

頭の上で鈴を鳴らしてもらって
びっくりして目が覚めてしまいましたが
泣かずにいました。

miyamairi2

ママに抱かれてスヤスヤ。
おでこの赤ポチは神主さんが付けて下さったお印。

元気ですくすく育つように。

okurumi1

ここで「おくるみ」登場。

okurumi2
このおくるみは私が秋からせっせと編んだものです。

でも実際はこの日は暖かく暑くて使えませんでした。


jiji

新おじいちゃんもやっと初めて抱っこさせてもらえて
もう目尻が下がりっぱなし。

そんなこんなで

何日かが経って

また今日お写真を撮って来ましたよ。

todaybaby

大きくなって来ました。

ハイ、孫の話はこれでおしまいです。

すくすく大きくなあれ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D初孫

ちぇる兄ちゃんに
ベビーが産まれました!


baby1

22日15;10
3280g
女の子です。


baby2


母子共に元気です。

暗いニュースの続く中

わが家にとっては明るい!
とっても嬉しい!
ニュースです。

ウェルカム! ようこそちぇるママの家族に!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dみんなで・・・

pink

この場所で
毎年初日の出を拝み
ピンクに染まる富士を見に来るのだが

今年は見事に快晴で
雲ひとつない
素晴らしい写真を撮る事が出来た。

watasi
その為に凄い苦労がある。

手袋、帽子、ホカロン
ズボンの下にはスパッツ、
そして下着はヒートテック
セーターは厚いバルキー
コートは
古いモコモコのダウン。
(これは物凄くあったかなのだ)

がこのいで立ち。

でも手袋をはめていたら
写真のシャッターが押せない。

それでしばらく外しているのだが
凍傷になりそうになる。


そういう苦労の末のあの写真。


翌日は
sanpo1
ちょっと曇りだったが
良いお天気で
みんなでお散歩。


sanpo2

ちぇるもみんなと一緒だと足取り軽やか。

kumo

今日の富士は真ん中に雲を携えて
とても幻想的。


tunagaretemo

ご飯の時、繋がれていても
みんなが居ると嬉しいよね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

