Dスポンサーサイト


Dしゅみーとクラブ

この度「趣味人倶楽部」と言うのを始めて見ました。
他の人の投稿作品(写真)を見て
楽しんでおりまする。
もしお時間がおありなら覗いて見てください。


注;面倒で申し訳ないですけど

趣味人倶楽部で検索して
「ちぇるママ」
で検索してください。
私がここに貼りつけると
どうしても個人情報が載ってしまうので・・・・

kareha


もしかして会員じゃないと見られないかも知れません。
ごめんなさい。

会員になったら
写真を送ったりしてもいいし
ブログみたいに日記を書いてもいいんですよ。
楽しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D宮古島にて

ふたり

さてさて、二人でテクテク色々と歩いて
いろんなものを見て・・・・
(この写真お手手を繋いでるわけではないですから~)


アサガオガラクサ

この花
調べたら
アサガオガラクサと言うんだけれど
どこかで見た事あるような・・・
そうそうアメリカンブルー。
こんな花が普通に沢山咲いている。
東京じゃ大事にされて鉢植えに咲いているけど。


芭蕉
芭蕉の実
バナナ?

芭蕉の花
芭蕉の花


アダン

これはパイナップルの様だけど
アダンという。
南国の植物。
そういえば街に行けば
何故か「アダン」と言う名のスナックが沢山あった。

私は「アダン」と言う映画を思い出す。




来間島

結婚式の後、
夕方夕日を見にレンタカーで
来間島と池間島に行った。


来間大橋
来間大橋を渡って
来間島。
とてもエキゾチックな雰囲気の小さな島。


前島海岸

展望台から前浜海岸が見える。
東急リゾートのホテルも見える。

急がないと日が沈む。
それから北へ走って
池間島へ渡った。

夕日

池間島の海に沈む夕日が見たかったけど
残念。
雲が厚く海に沈むのは見られなかった。

でも、茜色に染まる空は見られた。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D少しの間

すこし


少しの間
ブログをお休みします。

半月後には再開します。



またね


その時は
また楽しい「ちぇるママの独り言」を
綴らせていただきます。
宜しくお願いします。

では、皆さまお元気で!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D六郷水門

zousiki

今日雨の降る中
一人で淋しく
京急雑色(ぞうしき)駅に行った。

ここは多摩川の下流六郷土手の近く。

何のために?
下見の為。

本当は晴れたら
友人とスケッチに行くつもりだった。


syotengai

雑色の商店街。
象さんの看板「ぞうしき」ぞうさん。

suimonsyoutenkai

水門通り商店街を
ひたすら10分ほど歩いて行くと


rokugousuimon

まるで19世紀のヨーロッパに来たような
景色が見えてくる。


tamagawakara

これが多摩川の六郷水門



gaikokuhuu

こんな牧歌的な景色。
これが東京の多摩川の景色とは思えない。

前々から描きに来たいと思っていたのだ。

今日は一人で下見。
駅から歩いてどのくらい時間が掛かるか
描く魅力のある場所か・・・

それを調べに来た。

丁度桜の咲く土手も見えて
とても素晴らしかった。

でも今日は描かないので残念。



ラーメン

歩いてお腹が空いた。
丁度12時を過ぎたので
腹ごしらえ。

雑色の商店街を
もっと駅を超えて歩いて行くと
こぎれいなラーメン屋さんがあった。

和風ラーメンは魚介スープで美味しかった。

ところで雑色の街の人は
お料理しないのかなあ?


そんな事ないと思うけど
作るより買う方が安い感じの
美味しそうな惣菜屋さんが
軒を並べていた。
もちろん
素材も安く
昔ながらの八百屋さん
魚屋さん
パン屋さん
お饅頭屋さん
などなど・・・・・

初めての街を歩くって
ワクワクする。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D脳年齢

これ脳年齢をチェックする
       簡単なテスト

脳年齢チェック


やってみてね!

私はじめにやった時は

ウヒヒ・・・・

30代前半だって!

たまにはこういう驚きの結果もいいよね。

???
  ママ若くなるなんて
  珍しかったね


オット ちぇるちゃん痛いお言葉。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D帰って来たカメラ

hasamatte

パパが書き物をしている後ろで
挟まったような格好で寝てるちぇる。

この狭さが落ち着くのか
いつもこうやって挟まってる。

ついにカメラが帰って来た!
くすみもゴミも見当たらない。

すっきりとお掃除できた。

これでよどみなく青空が写せる。

この挟まりちぇるも
治ったカメラで写した。

どう?綺麗?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

