Dスポンサーサイト


D激走りしちゃったよ。

河口湖にて

ココは河口湖
また来たよ!

広場

今日は広場でノーリード
になったかと思ったら・・・


走る

わーあんなに走って・・・・
だいじょうぶか?

みんなのとこへ

今度はお友達の居る所へ
走ってるわ。

ダンス?

と思ったら黒い子とダンス?

多分ココ

ダンスしてた、この子多分、ココちゃんだったと思う(忘れてごめんね)
ラブとなんかのハーフだって。
体重46キロの大きな子。
でも優しいよ。

bob

この子は髪がボブ・マーリーみたいな
おしゃれな13歳。
かわいいね。

syuna

他にミニシュナちゃん。

広いなあ

広場は沢山犬が居て楽しい。

ちかれた

家へ帰ったら
走り過ぎで
いささか
ちかれた。

そんなちぇるの一日だった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D山梨の桜

車窓より

中央道のインターが近づいて来たよ。
車窓より富士山。

そう、ケヤキハウスに来た。(4月15日)

壊れていたエコキュートも直り(ケヤキハウスのブログを見て)

又ケヤキハウスのいい季節がやって来る。



山の神

今回はこちらの桜を観に行った。
甲府の方の
中央市の千本桜を観に行ったが
山の上の方に沢山桜が咲いているらしいけど
あんまり山道なので
そのような心構えが出来てなくて諦めた。


yamanokami2

ま、写真を撮っておこう。

yamanokami3


いつものハイポーズ。

papa

パパが車を取りに行ったら
そっちばかりが気になるちぇる。

パパ・・・・・

yamanokami4

このような綺麗な桜が
山の上の方には
千本有るそうだ。

yamanokami5

と言う山の神千本桜。

弓道女子

近くの公園で大きな声がする。
見ると弓道の大会をしていた。

的に当たると皆でたたえる
「おお!」

凛とした姿に身が引きしまる様な気がする。



そのあと・・・・
大法師公園

鰍沢町の大法師公園へ
ここは桜の公園と言われるほど
桜の木が本当に沢山。

oobousi1

でもほとんど終わっていた。
葉桜。

ちょっと遅かった。

oobousi2

でも、満開なら本当に綺麗だろう。
来年来ようよ!ね!

oobousi3

と言う事で
記念写真。


又東京へ戻って来た!

ところで
帯状疱疹やら
なんやらで
初抱っこが遅れてしまって
新米おばばは
やっと念願の
初孫抱っこ出来たのであります。

dakko

きゃーかわいい!
こっち向いて笑ったよこの子。
いい子だね。よしよし。


幸せいっぱいのおばばであった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dお雛様飾る


ケヤキハウスにお雛様を飾った。

広い和室にに飾ったとしたら
誰も観ないで済んでしまうから・・・

狭いけどサイドボードの上に飾った。

いろんな飾りやお膳はもういらない。

お内裏様だけ。

ちぇる姫の為にだよ。

hina1

お人形か・・・


hina2

お雛様か・・・・
あたちにはかんけいな・・・・


hina3

ねむくなってきた・・・・


gugu

ぐう~~いいきもち~~

ったく・・・お気楽なちぇる。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D1か月半振りのケヤキハウス

1ヶ月半振りに
ケヤキハウスに来てみたら
案の定雪に囲まれてた。

庭一面に雪。

遊ぶしかないよね。

それ!

yukibasiri1
yukibasiri2
yukibasiri3yukibasiri4yukibasiri5tanosiine

たのしいよね。

雪は・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dあらうれし



poka

木曜日ケヤキハウス

デッキでねむねむ
なんだかあったかだわ。

日差しが強い。
なんで?


kirareta

あらら、
お隣の敷地の木が

随分減っている。

知らない間に
木を切られたようだ。

まあ、嬉しい。

これで日当りが良くなるわ。



mienai

ちなみに2階のベランダから観た
富士山は
以前はこうだった。
見えるようで見えなかった。


nikaikara

それが木を切って下さったおかげで

こんなに富士山が
家の2階のベランダから
見えるようになったのだ。

それに庭に日が当たる。

少し芝生の育成もいいかもしれない。

お隣の木は古くなって
中心が腐っていたようだ。

そうなると木は風が強く吹くと
倒れるのだ。

それで思い切って切ることになったようだ。

本当にラッキー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D冬の風景

makistove

ストーブに火が入り


nemu

あったかで眠くなり・・・


xmas

クリスマスツリーを飾り
リースをドアに飾り
絵と表札を
冬バージョンに替え


kareike

蓮池の蓮も枯れ
すっかりと冬の景色となった。
後は雪を待つのみ。

そんなケヤキハウス




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

