Dスポンサーサイト


D沸かし太郎君

昨日暑い中頑張って
一年待っていた

○急ハンズの
「ハンズメッセ」に出掛けた。

いや~すごい人だ。
大きなビニール袋に
皆さんいろんなものを詰めてらっしゃる。

すごいなあ~
外国語を話してる方もいらした。
(うわさのC国の方です)

私はひたすら
風呂用品売り場へ・・・・

これを買う為に
この日を待っていた。



沸かし太郎
普段はお高いこれも
ここで買うと破格の安さなのだ。



ケヤキハウスは
エコキュートを使用している。

冬はエコキュートの中の残湯が少ないと
風呂の追い炊きが出来ず
寒い寒いケヤキハウスでは
タマにとても寒いお風呂に入る事がある。

それで友人に勧められて
これを買うことにした。

入浴後、これを沈めて保温すれば
翌日もそのお湯が使える。
一日おきにお湯を入れ替えれば
衛生面でも安心。
もし追い炊きをしたければ
エコキュートのお湯が減っていないので
残湯がある為
いくらでも追い炊きが出来る。

冬のものをなぜ今頃買うかと言えば
安いハンズメッセは一年に一度しか無くて
真夏にあるから・・・

という訳である。

おわかり?

おわかりですか?

「はあ~い!ママかしこい!」

いやそれほどでも・・・へへへ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D最近の携帯カメラ

hirue

これは携帯カメラで写した画像。

maizuru
これも携帯カメラで写した画像。

どちらも同じカメラだ。

何が違うかと言えば
上の昼寝の姿は
デジカメモード。

下の甲府の舞鶴城址公園で笑ってる写真は
通常モード。

歴然と差がある。

上のデジカメモードの写真は
ウェブタイプに縮小したが
本当はもっと大きくて精密だ。

今携帯カメラはどんどん良くなって来ている。

こっちが駆使していないだけで
本当はデジカメも必要ないのかもしれない。

ただ、今私が使っているのは
すぐに撮った画像を見られないのと
シャッターを押して写すまで一秒ほど掛かる。

相手は犬だから待っていてくれない。
尻尾だけ写ったなんてのも数枚ある。

これがやはり本物のカメラとの違いかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dマジックブレット その2

マジック ブレット デラックス を使って
今日は
大きな束のパセリを
みじん切りにして冷凍保存した。

これは以前から
バーミックスで      ↓

bamix
スーパーグラインダーを使って
やっていた事だけど・・・↓
スーパーグラインダー


バーミックスでは
ムラがあり、粉砕される所とされない所が出来て
もちろん振ったりするのだけれど
刃に近いところはジュース状態になってしまう。

マジック・・・でやると
とても早いので
あっという間に細かくなり
一度外してトントンとすれば
ムラなく出来上がる。

とにかくマジック・・・は速い。

「一分以上は続けてしないでください」と書いてあるが
一分なんてとても出来るものではない。
本当に数秒で終わる。

それで今日はちゃんと料理をしてみた。

アジのツミレ汁と

レンコンと麩を繋ぎに入れた
鶏ひき肉の和風ハンバーグ。

(写真が無くてスミマセン)

フワフワで両方とも美味しかった。

ツミレ汁など初めて作った。
これは健康にいいわ。

やはり無駄使いでは無かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dさて・・・どうしたものか?

マジックブレットデラックス

ついに買ってしまった。
マジック ブレット デラックス

テレビで観てから
使って見たくて・・・

すでに我が家には
「バーミックス」なる物が有るのだが

判らない方の為に説明すると

それらはいわゆる「フードプロセッサー」などと呼ばれている
食物を細かく粉砕する物に属するのだけれど

もっと簡単に!
手軽に!
お手入れ簡単!

と言う歌い文句の物なのだ。

だけど
欲しかったバーミックスは
バーの先端に食べ物が付いて
材料がもったいないのと
手入れがものすごく面倒。
外せないから洗いにくかった。

それにお高かったし・・・
でも使ってるけど・・・・

テレビでこの「マジック・・・」を見たとたん欲しくなった。

それでとうとう買ってしまった。

まず手始めに
マヨネーズを作ってみた。

比べると

これはバーミックスの勝ちだな。

バーミックスは一度混ぜれば出来るけど
こっちの「マジック」の方は
一々オイルを混ぜるたびに
カップを外さなければいけないし
垂れるんだわ、中の液が・・・
でも、こちらの利点ははるかに無駄が少ない事。
そして洗うのが楽。

まだ来たばかりで
何が何だか判らないけど

どっちがどうって、作ってみて比べて見よう。

そしてブログがあまり無い。
レシピもネットでは出ていない。
1800円のレシピ集が有るから
ストップ掛けているのかも。

これから、研究して
ここに書いて行く事にする。

弱いんだなあ。
料理の便利もの。
かと言って
すごくいろんなものを作っているわけではないんだけど・・・

これって無駄使いだったかしら?

それに凄いカサなんだわ~
このマジックさんは。
どこに仕舞おうか~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dサンド・デ・パンだ

幼稚園の園児を持つママの気持ちで
こんなものを買った。

もともとかわいい道具が好き。

pannda

「サンド・デ・パンだ」

パンに何かを挟んで
抑えて押して切る。

サンドイッチの淵がギュッとしまって出来る。

sand

卵とハムを挟んだ簡単なサンドイッチも
美味しそうに見える。

残った耳は又何かで活用。

おひるが楽しみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D白紙名刺

今回の展示会で
初めてお会いする方や
ブログの事をお知らせしていなかった方にお渡ししようと
ちょっと不細工だけど
名刺を作った。
手作り名刺
名前のところは白紙なのだ。

お渡しする時に
何を書いたらいいかを聞いて
それから手書きで
目的に沿って書けばいい。
結構これ便利かも。
住所を知らせる必要の無い人には
携帯番号と名前だけ。
ブログだけを知りたい人には
名前だけ。
といろいろに使える。

良く良く知っている人には
ただ何も書かずに渡す。

ちぇるの写真だけが欲しい人は
どれにしようかすごく悩んで下さっていた。
だから今日は又追加し印刷した。
可愛いでしょ。(親バカ)


一日雨で腐ってたこの子↓
つまらん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

