Dスポンサーサイト


Dあしながドルチェ

はじめまして

広場で
ボルゾイのドルチェ君と会った。
逢った途端に気に入られた。

ちぇるのビミョーな体のそり具合(笑)



ドルチェと

とりあえず二人で走るか・・・

て言うかちぇるはずっとドルチェ君の
アプローチから逃げてた。


はやい

一人で走るドルチェ
はやい!


優雅

たたずまいが優雅。


つぶやき

ちぇるのつぶやき・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D恩犬BITT君

つなビィとかぶるけど・・・・

今から4か月前
ケヤキハウスで散歩中に
私はうかつにもカメラを落としてしまった。

家に帰ってから
無い事に気がついた。

両手に色々な物を持っていたから・・・・

今歩いて来た道を
夫婦で手分けして探した。

どこを探しても無い。

ひょっとして岩の上に置いて
その向こう側に落ちたかもしれない。

通った道の止まった所の
岩の後ろを一つ一つ調べた。

隣の別荘地にも行ったので
そこも探していたら
あるお宅に男の人が居た。

ダメもとで
「ここにこんなカメラが落ちてませんでしたか?」
と聞いてみた。
御存じのはずがない事は知っていたが
ひょっとしてと思って・・・・

その優しそうなおじさまは
一緒になって探して下さった。

そこに居たのがビット君
bitt1

飼い主さんから1メートルと離れず
ずっと付いて歩いてくれた。
ビット君も一緒に探してくれたんだね。

そして私の方に来て
このほほ笑みですり寄ってくれた。

結局全く違う所で拾われていて
無事にカメラは私の所に戻ったのだが

このビット君の飼い主さんの優しさは
いつまでも心に残った。



そして何度
お礼に伺っても
いつもご不在だった。



今回またここの別荘地へ散歩に来てみたら
家の外にビット君が歩いて出て来た。

丁度車が来たので危ないので
飼い主さんを呼んだ。

「いつぞやはカメラを探していただいてありがとうございました」

「あ~あって良かったですね」

とご挨拶。

bitt2

ちぇるはこの時が初対面。

bitt3

ちぇるより年上のお兄ちゃんだけど
元気な子だね。

いつも微笑みを浮かべたビット君。

また会おうね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D琢郎君

初日の出を拝む仲間だった

琢郎君

が昨日虹の橋を渡ったって

今日お散歩で偶然会った琢君のワン友のママに伺った。

何故、その方にお会いしたかもとても不思議。

きっと琢君がちぇるに知らせたかったんだね。

「お電話して差し上げて」と言われたのに、

とてもお電話できないでいる私。

ごめんね、琢君


天国で初日の出を見ててね。

いつまでも忘れないよ。

ありがとう。

安らかに・・・・


犬の歌・ありがとう

この歌を送ります。

Dチョコラブ犬口密度

ケヤキハウスでのお散歩で
別荘村には犬が多い。

昨日のお散歩では
ちぇるの気配に吠えた犬の声。

「なんかあの声ラブっぽい」と
私がわざわざ庭の方を覗きにに行った。

はっきりとは見えないけどチョコラブの様だ。
「すみませんワンちゃん居らっしゃるんですか?」

飼い主さんは「ちょっと待ってください」と
何故だか準備してくださってる。

門の所まで連れて来た下さったらやはりチョコだ。
それも激しく吠えている。
先日の事もあったから
「すみませんでした。家もチョコなんですけど」
と立ち去ろうとしたら、
「大丈夫ですから」と門から出して下さった。

とても巨体なチョコラブちゃん。
私の足元にすぐに甘えて座った。

きゃわいい!
ひとなっつこい!

ドルフィン君(愛称ドル君)
dol1

他にこの家には
メスのチョコラブちゃんと
ミニダックスちゃんが居る。

ちぇるが居る間中ずっと吠え続けていたので
申し訳なかった。

ここにチョコが2頭。
あと茶々丸君、と桃太郎君と
知っている限りでも
ちぇるを入れて5頭のチョコラブが居る。

チョコラブ犬口密度高くない?

dol2

ねえ、ドル君?



それにしても、こっち向いて撮らせてくれなかったね。

ママさんは「今度一緒に湖に泳がせに行きましょう」と誘って下さった。
是非是非・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dおおきなお友達!

つくしちゃん

またまたケヤキハウスでお友達になれた子。

セントバーナードとバーニーズのミックス
6歳の女の子
「つくし」ちゃん!
かわいいでしょ。

足が長く
尻尾と4本の足の先がすべて白く
すごい美犬。

「それにミックスは丈夫よ!」とママさん。

でも、ちょっとちぇるとはビミョー。
tukusi2

近づくと両方ともガウガウ・・・

相性がどうもね。

広い野原で思いっきり遊びまわったら
仲良くなれるかも・・・・

tukusi3

これからも宜しく!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D東京のお友達

ひなちゃん

ひなちゃん♀9歳

見いつけた
東京のチョコラブ仲間。

うれしいね。
また仲間が増えたね。

ふたりで


また座らせるのが大変だったけど
おやつ効果で
ツーショット成功!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

