Dスポンサーサイト


D奇跡的な事

一週間ほど前の事。

散歩で歩いていたら
男の人が(多分私達が犬を連れているのをご覧になっての事だろう)

「ハスキー犬見ませんでしたか?」

と聞かれた。

ハスキーは見た事無かったし、居る事も知らなかった。

その犬はわが別荘村では無くてお向かいの区画の犬だった。

「3・4日前から姿が見えなくて・・・探しているのですけど
犬を連れた方に聞いて回ってますが、居なくて・・・」

「そうですかそれは心配ですね、何歳ですか?」
「もう14歳で以前も居なくなって、その時は○○さん(茶々丸君のママ)に保護して頂いたんです」

「まあ、見なかったけど、見たら連絡します」

と別れたが、その後どうなったかと心配していた。

丁度ものすごく寒かった時期でこの寒空でどうかなあ・・・と案じていた。

昨日その茶々丸君のママに会ったから
ひょっとしてご存知かと聞いて見た。

「ねえ、ハスキー犬どうなったかご存じ?」

「見つかったのよ~!富士山の5合目まで行ってたのよ。5合目で保護されて判ったの」

「まあ、良かった。それにしても5合目なんて良く生きてたわね」

「本当に良かった」

と言う事で、御年でもあったし「死に場所」を探して行ったのかと秘かに思っていた。

でもどうやら違ったみたいで本当に良かった。

犬の生命力、富士の5合目の極寒で良く行き延びたものだ。

富士で良かった。人が居て。

これが青木ヶ原なら全くお手上げだったろうに。

富士山は守ってくれてるのかな。

reihoufuji



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dハチ公は末期癌だった

朝のニュースで

ハチ公の死因は末期癌だったと言う事を放送していた。

ハチの死因



フィラリアという説が有力だったけど

学者さんの研究の結果

癌細胞が見つかったと・・・・

驚いたのは

ハチの内臓やらが保存されていた事だ。

そのホルマリンを交換する時に見つかったらしい。

どっちにしても
渋谷の駅をいまだ見つめるハチ公は

みんなのアイドルだ。
hachi


hachi2



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dわさおは不細工じゃない!

wasao

今巷で話題の
わさお君
ブサカワ犬と言ってるが

私から言わせると

わさおは不細工じゃない


wasao2

充分可愛いと思う。
何故ブサカワなんて形容詞を付けたのか?

映画になって、
主演を務めて引っ張りだこ
疲れてしまわないかがとても心配。


人間様の勝手だよね。


atatidesu

あたちも女優になれる?

あたちは「○○カワ」かなあ?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

続きを読む

D緊急連絡

巳雪さんから
お願いです。

転写しました。



栃木県動物愛護指導センターにメスのボーダーコリーが収容されています。




1
2
3




写真の犬に見覚えはありませんか?

このこに似た犬が近所で迷子になっていませんか?

http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2010-09-0022.html
↑クリックすると詳細情報が確認できます。




このこの命が助かるには次の方法しかありません・・。



1)このこの本当の飼い主様が見つかる。
2)このこを飼ってくださるかたが現れる。




収容期限はもうすぐ・・・17日までとなっております。



お心当たりのある方はセンターに問い合わせを、どうかお願いいたします。


皆さん、よろしくお願いします。

Dスーパーの掲示板

いつも行くスーパーの掲示板に
貼り紙がしてあった。
いつもは「今週のお得情報」とか
「○○が¥○○!」みたいなものしか貼ってないのに
そこには
可愛いけどちょっと精悍な犬の写真が
3枚ほど印刷された
「里親探してます」の文字。

なに?なに?

可愛いじゃない。

雑種で仮名が付けられていて
中型犬で♂
5歳でしつけが行き届いていると・・・・
記されている。


ん~~~。
まあ~~~。

ちょっとクラッと来ちゃったちぇるママだった。

このままちぇるが歳を取って
ある日を迎える時
私は耐えられるだろうか・・・・
そんな時もう一頭が慰めてくれたら・・・・

なんていつも思う。

そう思ってる方は多いはず。

弟か・・・・・

無理だろうな。多分。

あの子(仮名は忘れちゃったけど)
どうなるのか気になる!

mmm



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D柴犬わらわら

auの携帯に替えてから
困ったことが一つある。
この機械だけかもしれないが
フォトを写してカードに入れて
それをパソコンにアップする為に
カードを携帯から抜かなければいけないが
その度にいちいち電池を携帯から外さなければならないのだ。

となると、せっかく設定した諸々の事が
初期に戻ってしまう可能性がある。
それでどうもアップし辛くて・・・・

そんなこんなでこれらの写真はちょっと前に写した物だが
お散歩で柴犬たちに出会った。
サリーちゃんとイチゴちゃん
サリーちゃんの妹分のマリリンちゃん
その妹のまるちゃん。

とってもかわいいよ~。

4匹

姉妹
マリリンとまる。
チビ姉妹達は物凄く仲がよくて
ちぇるともフレンドリー。


いちごちゃん
姉御のいちごちゃん
ちぇるとは相性が悪い。
だからちぇるは近づかない。
けど、私にはかわいい!

もう柴犬わらわら状態でしあわせ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

