Dスポンサーサイト


D台風一過でも雨

つまらん

台風の次は雨。
つまんないね。

玄関マットが自分のマットだと
勘違いしてるこの人。


太巻き

こんな日は美味しそうな物でもアップします。

これ数日前に作った太巻き寿司の写真。

有り合わせの物で巻いたけど
これが案外美味しかったです。

太巻きアップ

どうせならアップで・・・


蒸しりんご

また最近、蒸すと言う事に凝ってます。

栄養価を壊さずに料理出来る蒸し料理。

それでおやつにリンゴ一個を皮ごと切って
スチームレンジで蒸してみました。

バター少しとシナモンシュガーをたっぷりと・・・


蒸しリンゴアップ

これって簡単でいけますよ~。

これは甘みを落としてちぇるにも。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dいろいろ美味しいもの

久々にロング散歩でカフェに行った。

デコさん
この日は珍しく
オーナーのデコさんがいらっしゃった。
後ろの黒い服の方。

ちぇるちゃん!いくつになったの?
若いねぇ。

って、ナデナデして下さって
益々デコさん、お若くてお美しいわ。


欲しいなあ

ちぇるはテーブルの上の物が欲しいのだ。

ちなみに注文品は

クッキーセット

私がクッキーとコーヒーのセット。

クリームあんみつ

パパさんがクリームあんみつ。

ウマウマの
お散歩だった。



うまうまの紹介ついでに

私が焼いた
このパン凄く美味しかったよ~

豆乳入りパン

豆乳を入れたパン焼きたて

外パリパリ中ふんわり・・・


湯気

湯気が立ってるの分かる?




それから今日のご飯に
牡蠣を買ったけど

フライもなんとなくありきたりだから
今日は
牡蠣とねぎをソテーにした。

牡蠣のソテー
まあ、美味しかった事!
簡単レシピが一番。


パパはくれない

ちぇるは
「パパはくれない」
と諦めた。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dメロンとかぼちゃ

メロンとカボチャ


夫の知り合いから
メロンとカボチャをいただいた。

大きなメロン
嬉しいなあ。

メロンは体にとてもいいのだ。

血液サラサラになるし。

ところで皆さんは
メロンの中心の種の部分はポイしてます?

ダメですよ!捨てたら!

あそこが体にいいのです。

種を取り巻くレース状のアレ。
あれがとりわけ血液サラサラになるんですよ。

種は食べられないので
そっとはずして
美味しくないけど
レース状のわたわたを食べましょう。

本当は高価な温室育ちのマスクメロンが
一番いいそうです。

でもそれは無理無理。

八百屋さんの店先の
どんなメロンでもいいんですよ。

カボチャは
何の料理でも美味しいから
嬉しい。

この辺では
やはり
「ほうとう」
でしょう。




さて、ちぇる姫は

ケヤキハウスでも
案外暑かったので
テーブルの下の
おやじの足元で
スヤスヤ・・・・

やはり甘えん坊。

おやじの足元




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dチョコブラウニー

1006何かな

私がキッチンで何かをしていると
この場所でペタンしてスタンバイ。
それが可愛いので写真を撮ろうとすると
こういう風に首をあげてしまって・・・

写真失敗。

で、キッチンで何を作っているかと言うと・・・・

話せば長くなるけど
富士吉田のとても安い八百屋さんで
大きな房のバナナを買ってしまって
東京に持って帰ってもまだ半分残ってる。
いくら好きでも食べきれず
段々味があやしくなって来た。

それで閃いた。
冷蔵庫には99%の甘くない(まずい)チョコレートがあるし
それに傷みかけたバナナ

そしていつもの様に
ホットケーキミックスと。

作ったのがチョコバナナブラウニー

チョコバナナブラウニー

それが今までのホットケーキミックス料理の中で
一番の傑作となった。

おいしい~!



くれないんだ

いい匂いプンプンさせてる割には
くれないんだ!

by ちぇる



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D八重山を食す

八重山諸島の
おいしいもの
ずらり・・・

マンゴージュース

まずはフレッシュマンゴージュース


焼き肉

宮古牛の焼き肉



沖縄そば

沖縄そば



ここから西表のお宿「琉夏」の食事

まぐろ

マグロのカルパッチョ


ナーベラ

ナーべラ(へちま)と豆腐の煮物

豆腐

豆腐ハンバーグ

チキン
チキングラタン

朝ごはん洋
朝食はこの日は洋


ピーチパイン
デザートにピーチパイン


魚のオードブル

豚肉のオードブル

ラフテー

ラフテー(豚の角煮)と野菜の煮物

げっとう包み
これがあの庭の植物
ゲットウの豆腐包み蒸し

メカジキ

メカジキのホイル焼き


オクラ団子
これが本当に美味しかった
オクラの団子


pineシャーベット

パインシャーベット



朝ごはん和

和風朝ごはん
このもずくが美味しかった。


石垣編

ゴーヤチャンプル
やはりこれを食べなきゃと言う事で
ゴーヤチャンプル!
ゴーヤが苦くなかったのは?何故?

他にも サータアンダギーなどなど

食べました。
お腹がいっぱいで
どうしましょ。

○㎏ 太ったわ。

これで八重山諸島の報告は終わり!

良く御辛抱してお付き合いして下さいました。

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dおからで

ある日お豆腐屋さんの前を通ったら
真っ白いおからから
湯気が立っていた。

ヒラメキ

ふむふむこれで・・・

「これください」

柄杓の様なものに一杯袋に入れてくれて
「20円です
今日のおからはひときわ白いわ」ってお豆腐屋さん。

その出来たて白いおからで

作ったよ
おからドーナッツ


おからドーナッツ

フワフワして美味しかった。

揚げた所で無くて真ん中の方を
ちぇるにもちょっとあげるね。

ウレシ

そういうのアタチうれしい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

