Dスポンサーサイト


D神社のお立ち台

眺めがいい
ここは遠くに某花火大会が見える
とっておきの場所。

でも今年は行かなかったけど・・・・

近くの神社にあるお立ち台。
眺めがいい。

お立ち台にて
西の眺めが一望
夕焼けが綺麗だし
天気のいい日は富士山も見える。
南アルプスも見えたりする。

先述のM橋から
ここが見えるのだ。


ここです
(矢印の所に居る)

いい所でしょ。
お参りに行ったら必ずここで
遠くを眺めるちぇるなのだ。


ところで
同じ川のずっと下流に
木曜日に行って来た。

~~~~~~~~~

前から行きたいと思っていた
(4月にアップした)
六郷水門

お絵描きの会で先生にお話ししたら
定例会で行きましょうと言う事になって

みんなで行って来た。
が、参加者少ない。

暑い(当日は涼しかったが)
忙しい
諸々の用事で・・・
色々な理由があるが
早く帰られた方も居て
残念な事に
最後に残ったのは5名。

水門

午後は暑かったが
朝の内は涼しい風が吹き
気持ち良かった。


水門の絵
皆の作品。

先生曰く
・・・この会は夏暑かろうが、冬寒かろうが雨はダメだが
どんな自然状況でも描くと言うのが趣旨・・・・


楽しいから頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D国境い

omimi

最近は暑いので
お散歩がいつもこのM橋の上になる。


川
橋からの眺め。

涼しい風が吹きわたって
暑い夏でも
ここは天国じゃ。

ちぇるのお耳もヒラヒラしてるよ。

昨日のお雨のお陰で
今日はとても涼しくて気持ちがいい。

そしてここから見る夜景は
最高に綺麗だ。

ところで
ここには東京都と
隣の県の県境いがある。


kunisakai

標識の下にお座りしてもらった。

大きくすると
hyosiki

こうなる。


さてさて、
皆さまにお願いがあります。

いつも楽しく拝見させて頂いてる
巳雪さんのブログ↓
こもくちゃんは女の子

で、この度
ラブのここが好き!
という
投票を募集してます。
皆さんふるってご参加ください!

私はもう投票しました。

ウフフ・・・

おねがいね

ヨロシクたのむっす!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dそっくりさん

ゼフィランサス
東京でも可愛いゼフィランサスの花が咲いた。

何もしてあげてないのに
知らぬ間に咲いている、可愛い奴。

ところで
はまってしまった!

このサイトに→ そっくり


私はフィギュアスケートが好きなもんで

スケートの選手で検索してみた。

あったあった(略敬称)

浅田真央 と 安倍晋三
安藤美姫 と 真鍋かおり
ブライアン・ジュベール と トム・クルーズ
中野友加里 と 蒼井優

等など

これ以上書いたら怒られるからやめとこう・・・

有名人と有名人の
あの人とあの人と似てるなあ・・・
と日頃思っていると

やはり皆さんそう思ってるんだって
例えば


フリーアナウンサーの中田有希さん、
落着いた大人の魅力の美人で
大好きな方だけど
日頃から
藤木直人さんに似てると思ってた。

そしたらそういう結果があった。

なんとなく嬉しかったなあ。

そんな事で遊んでるアホなママだった。

そっくりさん

フフフ
君にはそっくりさん沢山いるよね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D好きな景色

大きな橋

この橋は
ママのお気に入りの場所。

車がひっきりなしに行き交う
それを見ているのも好きだけど
夕方になると
ライトアップされて
遠くのビルにも明かりが点いて
ここはダイヤモンドを散りばめたようになる。

橋の明かりの中を
車が上ったり下ったり・・・

遠くを見て
そして
川を見つめるのも好き。



お散歩の帰りはお買いもの。
スーパーの外で
ママが出てくるのを待っている。

お外で待つ


窓から見ると
ちゃんとお座りしてじっと待っている。
「ふふ。かわいい」なんて親ばかな事を言いながら
袋に買った物を詰めて

外に出るといたずらしちゃう
「帰るよ、バイバイ」とちぇるに言うと
慌てて「置いてかないでよ!」と言わんばかりに吠えようとする。

吠える一歩手前の顔。

帰りますよ

「よしよしいいこだったね」

なでなでして一緒に帰る。

そんな時、幸せだなあ~
と思う。

ある日の独り言


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dフィギュアスケート

もうすぐバンクーバーオリンピックの最大の盛り上がり
女子フィギュアスケートが始まる。

日本の代表3選手の首尾も好調のようで
期待が高まるが

4年前のトリノオリンピック女子フィギュアの覇者
荒川静香さんをお正月に
生でこの目で見た時の事を
以前に紹介したけど



生荒川静香さん
クリックしてね


その事が流されたニュースを
youtube で発見した。

この3本。

ミッドタウン

ニュース

舞&静香



どの映像にも映ってるけど
後方の高い所の階段の踊り場に
私が陣取ってカメラを構えているんだなあ。

小さくて全く判らないけど・・・・
私も確認は出来ていないけど・・・

確かにあの時あそこに居た。


映像
やっぱり綺麗だなあ・・・・




これからバンクーバーで日本の3選手
思いっきり
自分のやって来た事を
本番で発揮してほしい!
メダルなんてどうでもいいから、

終わった時にいい笑顔を見せて欲しい。


ではちぇるの応援で締めくくり。

ouen





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dリンゴケーキ

りんごケーキ

今日お客様の為にリンゴケーキを焼いた。
(ちょっと焦げてるけど)
今日はスライスアーモンドを乗せた。

いつもはリンゴでは無くて
ラ・フランスを入れて焼くのだが
もう売っていないので
仕方なく紅玉を買った。

ところがお客様が今日いらっしゃるのに、
ケーキを作り始めて
リンゴを切ったら
4つの内の3つが痛んでいた。

エエッ~!

もう今更後戻りはできない。
幸い冷蔵庫の中に一つだけ普通のリンゴがあったので
仕方なくそれを使った。
本当はもっとリンゴを入れたかったのに・・・・


お客様に出す前に
夫に試食してもらった。

「おいひい おいひい」

あ~良かった。

それでまあ、手造りと言う事で
好評だった。

ドキドキだったけど
作って良かった。

それにしても
スーパーの
4個入りのリンゴにご注意。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

