Dスポンサーサイト


Dラベンダーの香り

矢木崎公園で開催されているラベンダー祭りに行って来た。

lavendar1


lavendar2


lavetochel

ラヴェンダーとちぇる

levetobee

ラヴェンダーと蜂さん

tibikko

ちびっこの行列。枠にはまって写真を写すみたい。かわいいね。

kawaiinaa

みんないい子です。

いろんな花を見て下さい。

marygold

ダイヤーズカモミール

ohananotunnel

お花のトンネル

ナスタチウム

ナスタチウム

ナデシコ

ナデシコ

ベロニカ?

これはベロニカでしょうか?


ラムズイヤー

大きなラムズイヤー

アークトチス

アークトチス

ポピー

ポピー

あじさい

紫陽花も咲いてた。

あじさい

青い紫陽花綺麗!

ママと

ママとツーショット。

ちぇるちゃん!

湖とちぇる。

ちぇるちゃん!は~い!



お土産屋さんがいっぱいでちょっと嫌になりました。

でも山野草の土産屋さんで鉢植えを買いました。


ガウラ

ガウラと

京カノコ

京カノコ

を買いました。

双方とも寒い地方でも大丈夫だそうです。


楽しかったね!ちぇる!

かわいいね

あなたは可愛い。

親ばかです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D桜と信玄公祭り

oobosi

甲府の信玄公祭りに出かけた。

途中お寺の桜や




houjyuinhondou

宝寿院本堂(富士川町)


fujigawa

富士川と桜を望む・・・・綺麗。

大法師公園(市川三郷)へ寄ったりして
桜を楽しんだ後、


singenmaturi

甲府の舞鶴城公園へ。
桜が綺麗。
そして信玄公祭りが開催され

とても賑やか。

kurorabunotomodati

黒ラブちゃんだこんにちわ。

ikegaki

舞鶴城公園で・・・・

ちぇるはどこへ行っても人気者だった。

甲府の人達が「かわいい」と言ってくれたね。

sawamura

信玄公祭りは夕方から始まったが
セレモニーばかりで
中々パレードが始まらない。

その前に武田軍の写真を撮れた。

真ん中に居るのが大将武田信玄。(俳優の沢村一樹さん)

道端に陣取って待つ事待つ事、

ibukikansuke

あ、伊吹吾郎さん
山本寛助役。

堂々としているわ。

ikkisingen

沢村一樹信玄公が通った。

嬉しそうに笑ってる。

待っている間ちぇるはじっと大人しくしていた。
本当に偉い子だ。

私は可哀そうになってその場を離れて
ちぇるの散歩をした。

たちまち人の輪でパパが見えなくなった。

でもじっとしてるのかわいそうだよね。

ちぇるには関係ないもんね。

ちょっと見えたし、パレードが始まったので

帰途に就いた。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D伊豆の河津で春を感じて

fuji
朝、青空と富士山に見送られ

雪の山から伊豆に春を見に行った。

nanohana

こんなに菜の花が咲いて

sakura

こんなに桜が咲いて・・・・



kawadu

ここはどこ?


model

伊豆の河津町、河津桜を観に行ったんだよ。


model2


綺麗でしょ。

トンネル

ほら桜のトンネル。


waraimasu



春を先取り

でした!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D凍った滝

テレビのニュースで

河口浅間神社の近くの

母の白滝が凍ったと言っていたので

早速ちぇる連れて見て来た。

すぐだと思ったら結構山を登った。

だから身体はポカポカしちゃって、

滝に着いた時は暑いくらいだった。

でもその滝の姿は圧巻!

ごらんください。

川3
川も凍ってる。

川
川です。

川2

氷のカーテン。


氷の滝
これが母の白滝、凍ってます。

みあげる

ちぇるも見上げてます。


滝


滝壺で

滝壺の前でツーショット。

凍ってる


母の白滝

凄いクールビューティーでしょう?



ちぇるかたまる

ちぇる固まる。

ブルブル・・・

寒そうな景色でしたが

風邪ひかないでね。

では、皆さん、良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D紅葉を堪能

sanpo

御近所をお散歩するだけでも綺麗な今日この頃

今日はお散歩を終えてから(ちぇるを留守番させて)

富士吉田市にある老舗旅館の庭園を観に行った。


oirasenami

ここは奥入瀬?

yaharioirase

まるで奥入瀬渓流に来たみたい。

ここは老舗旅館「k苑」の庭園。

近くを桂川が流れるので
その流れを挟んでいるので庭園が一層引き立つのだ。

kaneyamaen

紅葉が鮮やか

oiraseka

ここは一部だけもっともっと広いのだ。


kaneyama3

写真を撮っていたら枚数が凄い事になって

撮りきれないほどだった。

本当に秋を堪能した。

これであちこちに行かずとも、

京都と東北の紅葉をいっぺんに見た様だ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D憧れの安曇野

hatukansetu

9月23日の朝
初冠雪の富士山。

生で観たのは初めてなので感激!

そして出掛けた。

憧れの安曇野へー。


wasabida


今、NHKさんの朝ドラが人気で
それで混んでいるらしい。

(前ほんの少しだけ観たけどほとんど観てないので

そちらの方は興味が無いけど
公園ではパネル展とかロケ地紹介とかで盛り上がってた)

でも、まず行ったのは

大王わさび農場

ちぇるが入れないと諦めていたのだけれど
ワンコはぜんぜんOKだったので良かった~~。

良い施設だわ。(単純)

上の写真はワサビ田
焼けないように黒い布が9月いっぱいまだ覆いかぶせてある。
あの下は清流が流れ、ワサビが沢山植えてある。


jinjya

神社でお参り。

seiryu

清流があちこちで観られる。

suisya

水車小屋の周りを楽しみにしていたら
ゴムボートで観光案内していて、幻滅。


iikone

素敵な場所が沢山あって
モデルをしていたら
「いい子ね」と褒められたね。

higanbana

ヒガンバナも咲いて綺麗。


soft

ここに来たらワサビソフトを食べなきゃね。
ソフトとちぇるのおなじみのショット。


kirei

綺麗な流れでしょ。


kirigamine


その後、アルプス安曇野公園へ行ったけど花が何もなくてすぐに出て
江戸時代からの庄屋山口家を(ちぇるを車に置いて行ったので)急いで見て、
その後烏川の渓流を車で登って「また秋の紅葉を見に来よう」と言う事になって
それから・・・
霧ヶ峰の方へ行った。

ヤッホー!
八ヶ岳が見えたよ。


tanosikatta


ちぇる叫んでる。

信濃路
又行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

