Dスポンサーサイト


Dスタジャン来たよ、着たよ。

かわいい?

バボビさんやまーちんさんに
教えていただいたワンコ用品通販に
(○ャ○ジュ○)
かわいいスタジャンがあったので
注文していた。
それが昨日届いた。
先日希望の背番号を聞かれたので
即「55番」と言った。
ヤンキースの松井さんの背番号という事もあったけど
55番は「こげ茶WAN」のちぇるの№だから。
でも、ちぇるにはちょっとデカかった。
ま、いいか。
意外と痩せてた?フフフ・・・・どう?

どう?


D謙さんのハリー

http://www.mlmc.jp/
アメックスのカードのCMに
渡辺謙さんと愛犬ハリーが出演している。
ハリーと謙さんがお散歩をする姿。
かっこいい。
上のアメックスの公式サイトで
ハリーの姿が見られる。
賢そうなチョコラブだ。
大病も克服されその他数々の
大変な体験をされても
やっぱり、ハリーが癒してあげたんだなあ
と思って、いつもこのCMに見入ってしまう。
mbnr_mlmc1.jpg

Dねぇ、聞いてよ

デジカメ○○

これが私のデジカメ2台目だった。
これでちぇるの活き活きした姿を撮ろうと2年前に購入した。
突然にレンズが前に出なくなり
撮影不能。それが11月の4日の事。
今日やっと渋谷のビッ○カ○ラから
電話で修理費を聞いた。
ねぇ、聞いてよ。
いくらだと思う?
¥22,050-
が~~~~ん
即「修理要りません」と答えた。
買った金額の約半分。
メーカーにも電話した。
「何もして無いのに突然壊れた」と言った。
答え「ぶつけてますね」
また、が~~~~~ん
ぶ・つ・け・た?
そんな事してたの?私が?
シュンとして電話を切った。
いろんな写真を撮ってくれたデジカメちゃん
さよなら~クスン。

怒りの表情の
ちぇるの写真でも載せとくか~
おい、こら!

D携帯富士

クレマチスの丘

土日に夫と出掛けた。
今回はちぇるは連れて行けないところなので
Kさんに預かっていただいた。
ちぇるは遊んだりトレーニングしていただけるので
大喜びでKさんの車に乗り込んだ。
アリーナちゃんというお友達も居るし・・・・
ちぇる楽しんでね。

続きを読む

Dこげ茶WAN

55番

親戚ワンコのこま君のママに教えていただいた
「こげ茶WAN」同盟に入会した。
ラブだけじゃない。
トイプーやミニダックスなどの小型犬も
会員に多い。
とにかくこげ茶のワンコなら資格がある。
ちぇるの会員証は№が55番「松井」だ。

うちの子はこげ茶ワンコだと思う方、
入会してみてください。

こちらです
http://www3.to/kogewan/

D携帯写真④

小山内裏公園

勤労感謝の日
小春日和の良い天気。
都立小山内裏公園(おやまだいりこうえん)に紅葉狩り。
八王子と町田にまたがって広がる木々の多い公園だ。
ぐるっと歩いて回って
広場でお弁当を広げて
お腹いっぱいになって
帰って来た。
帰りはDeco's Cafeで
クリームあんみつを食べたりして
折角運動したのに・・・・・
cafeでチョコラブ、ショコラちゃんに会った。
相変わらず元気だ。
小さい時にバルボで生死を彷徨ったが
それを克服したら俄然元気になって
パパママを困惑させている。
(この写真はちぇる)
いつまでも元気でね。お日様

D東京の紅葉

噴水の虹

やっと東京にも紅葉の季節がやって来た。
何年か前勤労感謝の日に
神宮の銀杏並木を見に行って
見事に黄色だった事があった。
だから、この頃にならないと
やっぱり東京の木々は紅葉しないのだ。
今日は8日の代々木公園写生の時に撮った
池の噴水に虹が出ている図を
アップした。
今はもう少し色づいているだろう。

D携帯写真③

お散歩

日曜日、家に夫が居るので
ちぇるはパパをお散歩に誘おうと、
吠えまくる「ワンワンワンオワン!」
それも直ぐそばで。
私が一人で連れて行こうと玄関で待っていても
ずっとパパのそばで吠えまくる。
たまりかねて夫も重い腰を上げる。
太っているので運動に歩かなきゃいけない
夫の役にちゃんと立っている。
私が言っても聞かなかったけど、
ちぇるがパパを動かす。
エライエライ、よしよし。

続きを読む

D携帯写真②

ハグハグ写真

タバコの事で皆様ご心配をお掛けしました。
お気に掛けて頂いて嬉しいです。
ブログを読んでくださる方は皆様お優しいなあと思います。

人様に携帯で撮って頂いた写真を
私の携帯に送って頂いて
それをまた私がこっちに送りました。

ハグハグ写真です。
ぼやけているところがいいでしょう?

Dたばこ

昨日お客様がいらした。
うちのものは誰一人タバコを吸わないが
その方はタバコをお吸いになる。
吸殻を直ぐに片付けた。
でも、また後で吸われたらしい。
2本の吸殻がテーブルの上の灰皿の中にあった。
それは私が知らなかった事。

続きを読む

D携帯写真①

まじめ

デジカメ壊れてから
つまらなくて・・・・
写真が写せないって
こんなに味気ない生活だったの?
綺麗な空を見ると悔しい!
でも携帯で写してみた。
ちぇる
真面目顔。
なかなか綺麗には行かない。
しゃーないなあ。
ビッ○カ○ラから何も言ってこないし
いくら掛かるか電話するって言ったのに!
さみしー

D上野の秋

モネ

プーシキン美術館展「プーシキン」
に行って来た。
上野の公園口は異常な混雑振り。
それはおば様達が待ち合わせをしているから。
私はポカをして
1時間も時間を間違え
友人のメールに気が付くのも遅くて
慌てて美術館に行ったら
長蛇の列。
前庭の方まで並んでいて
中もずっと並んでいて
その全員を調べたが
友人達は既に居なかった。
中は携帯電話禁止で繋がらず、
この混雑振りでは会えないと思い
仕方なく、隣の「日展」に行った。
テレビ、新聞、等で報道されたように
ジュディ・オングさんの特選の版画が有名。
人が群がっていた。
凄い力作だ。版画とは頭が下がる。
それよりも感激したのは、
大好きな中西繁画伯が
特選に選ばれてらっしゃった事だ。
横浜のドックの絵。
大きな大きなドックを真正面に描いて
その向こうにベイブリッジがかすかに見える。
画伯は横浜を沢山描いてらっしゃる。
何気ないハマの姿を描いた絵が私は大好きだ。
「日展」を出て、帰ろうかと思ったが、
ふと「もう友人達は『プーシキン』を見終えたかも知れない」と
携帯を何度か鳴らしてみたらやっと繋がった。
会う事が出来て、自分の間違いを謝り、
お茶も飲みながら談笑も出来、
友人から「プーシキン」のチケットを頂いて、
そのあと一人で、また美術館へ入った。
混雑はしていてゆっくりとは見られなかったが
やっぱり名画は力を与えてくれる。
特に良かったのはゴーギャンの
「彼女の名はヴァイルマルティといった」という絵。
色彩の配置に強く惹かれた。
でも、圧巻はやっぱり冒頭のモネの
「白い睡蓮」
沢山の睡蓮の絵のなかで好きな一枚だ。
水の色が済んできれいで
橋の位置が心に安心感を与えてくれている。
緑の色が深くて目が離せなくなる。

上野公園の木々の葉はもう散りかけていた。
反省の日、何よりも友人達と会えて良かった。

D犬の映画

昨夜、日テレ系「ドラマコンプレックス」で
「犬の映画」をやっていた。
この番組は映画を撮る時に同時に
既に番組を作っているのか
(と言う事は日テレ協賛の映画に限られると言う訳か?)
不思議な番組だ。
「火サス」の後番組なのだ。
で、「犬の映画」だが、
6つのオムニバスドラマを
1本の映画にしてあって
昨日はその中から2本見せてくれた。
「待っていたポチ」と
「ねぇ、マリモ」の2本。
2本目の「ねぇ、マリモ」を観て
私は始まって5分で目頭がウルウル・・
6分で涙が溢れ、
7分でどんどん流れ、
10分後には号泣していた。
飼い主の気持ちが凝縮されていた。
今でも思い出すとグッと来る。
DVD買おうかな?

Dちぇるアーカイブス

他のブログにもそれぞれのチビちゃんの時の写真が
載っていたので
我がちぇるのチビの時の写真を
載せさせて頂きます。

続きを読む

D俳句と短歌

左のリンクに「俳句ブログ」というのがある。
ayakoさんに教えてもらって、やってみた。
俳句を投句するサイトだ。
今のところ誰も見てそうも無いので
ホッとしている。(複雑)
母が俳句をやっていて
それをずっと見ていた。
語彙が貧困な私には
言いたい事はこれなのに
上手く表わせないもどかしさが・・・・・
でも、ちょっと書いてみた。
ちぇるが丸くなって寝ていたので
あーもう寒くなったんだと思って
一句ひねって見た。
(俳句ブログをクリックすると私の句が出て来る)
代々木公園のコメントに
謎野さんから
美しい短歌を頂いた。
謎野さんは最近始められたそうだが
なかなか素晴らしい歌を詠んでらっしゃる。
沢山の美しい日本語があるのだから
それを忘れないようにしなくては。
「うざい」「やばい」が蔓延していては
情け無い。

D代々木公園写生

代々木公園

火曜日にデッサンの会で
代々木公園にスケッチに行った。
驚いた事に欅が綺麗に紅葉していた。
空に向かって伸びる形の欅は
本当に綺麗な鉄錆びの色だった。

続きを読む

Dアクシデント

昨日友人Rさんに会ったら
手に包帯をしてらっしゃる。
どうしたの?と聞いたら
「駅で突き飛ばされて、転んだ」との事。
駅で一斉に皆が走るので
少し様子を見てから、ゆっくりと階段を降りて行った。
そうしたら、急いでいる初老のおじさんに
突き飛ばされ、倒れた拍子に頭とお尻を強打
手の指を骨折した。
と言う事らしい。
しばらく動けなかったので、
駅員さんが担架で運んで
救急車を呼んでくださって
病院へ。
今は元気に包帯をしながらもお仕事をしてらっしゃるけど
その時はショックだっただろう。
洋服5号サイズのか細い体の彼女、
大きな愛犬のお散歩は専ら
息子さん等が手分けしているようだ。
お大事に。

もう一人の友人Yさんは
1週間前に娘さんが
職場の近くでうろついていた
シェットランドを連れて帰って来た。
ぼろぼろに汚れたその雄犬は
病院へ連れて行ったがどこも悪くは無いらしい。
ただ、3ヶ月ほど放浪していたらしく
やせ細って元気が無かった。
大人しい、いい子らしい。が、
最近Y家でかわいがられ栄養が行き届いてきたら
元気になって、吠え始めたらしい。
Yさんのご主人は来た翌日に綺麗に洗ってやり
毎日のお散歩を欠かさずに連れて行き
すっかりその子は彼をご主人様と思っているらしい。
夕方は連れて帰った責任でお嬢さんがお散歩を担当。
みんな優しい家族だ。
名前はシェルティなので、「シェル」にしようかと
皆で言っているらしい。
前の犬ミニシュナウザーは2年程前に
かわいそうにシェパードにかみ殺された。
その子の名前は「シェリーちゃん」だった。
娘さんはその子を想い出して、
また暇そうなパパの為に
お散歩が出来る様にと連れて帰って来たのだろうと
Yさんは話していた。
元の飼い主は探しているのだろうか?
見つかるかもしれないが
優しい人に拾われて良かったね。
見つからない方がYさんのご主人の為にはいいかも・・・・

友人二人のアクシデント

D更新

これ癒・表紙

「これいや」と
「ちぇるのお友達6」と
「お空を見ようよ2」を
少し更新しました。
デジカメが壊れて
修理に出して
息子のデジカメを借りて
写真を写したけれど
CDにしてもらってからのアップとなるので
まだ出来ず。今日は、
「これいや」の表紙の写真。

D99円の不思議

最近私、「99円ショップ」が気になる。
今日も2駅電車に乗って行った。
100円ショップなら
近くにも出来て来た。
でも、99円ショップは
そこにしかない。
今日買ったのは、
角ハンガー2つと
絵の具入れるケースと
100cm×70cmのフリースのひざかけ
キッチンペーパー
計5個
だから、99×5×1.05
でも、払ったのは517円だ。
100円ショップなら5個買ったら525円
でも、1円安いから5円安いはずなのに
8円も安い。ちょっと得した気分。
99円ショップの不思議。
(しかし、角ハンガー99円は安いよ。
ちゃんとフェイスタオル何枚か干せるからね。
驚き!)

Dしばしのお別れ

今日は私の油絵の会での
最後の日だった。
それでモチーフ当番をかって出て
お花を買って持って行った。
12年間お世話になったけど
不思議な事にちっとも上手くならなかった。
土曜日の稽古日は夫には
とても迷惑をかけていた。
それで、ここいらで平日の教室に変わる事にしたのだ。
初めて会で油絵を描いたときのモチーフは
先生の持ち物で
ブランデーが入っていた、アヒルの形の瓶だった。
今でもその絵は大事に残してある。
そのアヒルの瓶だが、去年先生が私に下さった。
別に意識した訳ではないが、
今日そのアヒルちゃんをモチーフとして持参した。
12年後に久し振りにモデルとなって
今日皆さんの絵の中に登場した。
私が12年前に描いた時に同じメンバーだった人は
片手に数えるほどしかもう居ない。
その古メンバーの私がこの会を去るのは
昔からのメンバーも私も淋しいが、
次のステップを踏まないと
良い方向に進めない。
だから私は去って行く。
でも、皆とは又会えるから、
一緒にスケッチも行こうよ。



沢山の思い出を有難う!
先生有難うございました。
先生の絵のセンス
真似したいでも真似出来ない。
先生のセンス大好きでした。

これから、又一から出直してみます。

D箱根へ

ススキの原

昨日と今日、又箱根に行った。
今度は夫とちぇると。
ススキの原は又一段と美しかった。
穂が開いてふわふわしているので
10月に行った時よりボリュームが出るからだ。
うれし

今日はとってもいいお天気。
富士山が綺麗でしょう?
ちぇるは嬉し顔。
富士山

今日も富士山は幻想的な美しさ。
そこまで気分良く写真を写していて、
突然デジカメがぶっ壊れた。
どうした事か、レンズが出て来ないのだ。
画像はちゃんと保存はされていた。ホッ。
それからは、画像なし。
でも、どこへ行っても、カメラを構えなくていいのは
それも気が楽だと思った。

D今日のちぇる③

チョコちゃん

お天気の良い気持ちのいい日、
午後のお散歩に出掛けた。
お蕎麦屋さんのチョコラブチョコちゃんは
いつもこの時間ここに繋がれている。
「かわいそう」と言う声も聞かれるが、
私にとってはチョコちゃんがここに居ないと淋しいので
一日中じゃないし、いいと思う。
それぞれ飼い方があるから~。
私を見ると飛びついて来て
やっぱりラブの性格丸出しでかわいいのだ。
今日はちぇる姉さんがいるから
ちょっとご挨拶。
あいさつ


でもちぇるは跳ね跳ねする子は苦手なのだ。
自分の事は棚に上げてる。
「ぶちゅ!」ついにママはチョコちゃんにキスされた。
いつもの道をちぇると歩いていたら
ちぇるは何か下を向いている。
モグモグしてる。
「あ!」口を開けたら
舌がオレンジ色。
柿の木の下に柿が落ちてぐちゃっとなっている。
さては、落ちてる柿を食べたな。
もう!汚いなぁ。お腹壊しても知らないよ。
「へへへ・・拾い食いってやめられねえ~」
へへへ・・・

D合羽橋行

合羽橋


今日友人に案内してもらって
浅草の合羽橋に行って来た。

続きを読む

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

