Dスポンサーサイト


Dぬいぐるみ

室内犬を飼うまでは
犬というものがこんなにも
ぬいぐるみを好きだとは思わなかった。
お休みをした時は無かったはずの
今オキニのイプちゃんを抱えて寝ているちぇるを見て
赤ん坊のようでかわいかった。
ipu


Dほうれん草のご馳走

もう怒るよりおなか抱えて笑っちゃったよ。
今日夕方の御飯をあげ終えて
器を洗って、戻ったら
ちぇるの姿が見えない。
どこに行ったか、悪い予感が・・・
あ、やっぱり。
なんと流しに顔を突っ込んでた。
見たらさっき茹でた縮みほうれん草が
半分以上無くなってる。
「ちぇる、食べたの?さぞかし美味しかったでしょう?」

これって洗うの大変だったんだよ。
パパママのおかずが一つ減ったよ。
でもおかしかった。
ちぇるたん!

Dついに買ったよ!

これ

とうとう買ったよ!
○ァイン○ィックス
これで、なんとかちぇるを沢山撮りたい!
初ちぇる
first

寝てる時

ねんね

今朝
ん?

余り良く写ってないけど
これから・・・・

Dキリ番発表!

7000番を超えたので
キリ番プレゼントの
キリ番発表。
7777番です。
ゲットした方保存して、
BBSか、メールで教えてね。
メールの時は件名に「キリ番」と書いてください。
迷惑メールにうずまってますので、
削除するおそれあります。
では、宜しく!

D感激の涙

20060225_377_450.jpg

今朝早くにやっていたフィギュアスケートのエキシビションを
先ず荒川選手の所だけを観た。
その時は周りが暗くてあんまり姿が良く見えないから
はっきりとした印象が無かった。
でも、昼間にそれを始めから通しで観た。
イタリアの選手達のプロローグからずっと。
そして荒川静香さんの番になって、
それを観たら
私は感激で涙が出てきた。
美しいのもあるけれど
金メダリストとしてあんなにも堂々と素晴らしく演じて
オリンピックの金メダリストがどんなにすごい事かを
私達に思い知らせてくれた。
どこかの知事が選手達の事をたるんでるとか言ったらしいけど、
それは無いと思う。
選手達を部外者が非難するのは全く間違っている。
オリンピックで勝つのは本当に難しいと言う事なんだ。
それをしてくれた荒川さんは本当に凄い。
エキシビションを観ていて改めてそう思った。
20060225-04285004-jijp-spo-view-001.jpg

D2つの展覧会

3月に展覧会がある。
私も出品する。
辞めた油絵の会に3点。
それに続いて
水彩画の会に3点。
双方とも1点づつちぇるの絵が入っている。
油絵の方はちょっと前にお見せした
バットマンが胸に居た写真から描いた。
実は描いていてバットマンの存在に気が付いたのだ。
当然絵にもバットマンが居る。
batman
(この写真)
水彩画のほうは城南島の海をバックに写した写真を描いた。
城南島
(この写真)

油絵の会の展示会は
3月11日から14日まで。
支線沿線のちょっとローカルな街の区民会館で
水彩画の会は
14日から19日まで
これは繁華街S街の画廊で。
ちょっとワクワク!
私以外はみんな凄い素敵な絵だろうな。
それが楽しみ!

Dやったね!

金

金メダルおめでとう!荒川静香選手!

日本で初めてのトリノでのメダル。
それがGOLD。
ありがとう。本当に良くやった!
いま、表彰式が終わって
初めて上がった日の丸。
初めて聴く君が代。
感激した。
メダル

金銀銅

Dちゅっぱい!

伊予かんを剥いていたら、
傍に来てじっと見ている。
貰えると思ってる。当然。
全部剥いてちぇるにもあげながら食べていた。
剥いた皮を鼻に近づけると
鼻のまわりにいっぱいのしわを作って
「ちゅっぱい!」の顔。
写真に撮りたいけど撮れない。
こういう顔ってきゃわいい!
ちぇるはチュッパイのが苦手のはずだけど
伊予かんの綺麗に剥いた実は食べるんだ。
欲しいよ

Dテレビのおかしな所

昨日のフィギュアスケート
民放でハイライトをやっていたので
もう一度録画しようとトライした。
洗濯しながら、お茶碗を洗いながら
停止したり、録画したりでなんとか
主力選手とミキティの演技を撮った。
でも、なんで?終わった途端に
画面に大写しになるのがある人物の顔。
お笑いでいつも毒舌をぶっているコンビのかたわれの
眠そうな暑苦しい顔。
いきなりドアップ。
いい気持ちになってみていたのに
台無し。
再生して削除するのに一苦労した。
民放テレビ局はそれぞれ
タレントを派遣して応援しているようだが
何の意味があるのか?
スポーツ観戦をしたい時に
タレントで客寄せする必要があるのか?
どんなドラマよりも面白いのに・・・・
今回HNK録画したリアルタイムのものにも
たくさんのドラマが隠されていた。
北朝鮮の選手の演技や
イタリアのアイドル化した選手の演技
ソルトレイクで優勝した選手の妹の演技
いろいろ将来が期待される選手を見たりするのも
楽しみの一つだ。
CMや、場違いなタレントを観ずに済むし
やっぱり、競技はリアルタイムを観るに限る。
ただし、観るのに時間が掛かることは間違いない。
3選手

D気力で

ここ2週間ものすごく忙しくて
毎日のように出かけた。
ある日はものすごく暖かく薄着、
翌日はものすごく寒くても薄着にしたり
間の土曜日にぬるい温泉に入ったりして
体温の調整に失敗して
風邪をひいたかな?と思われる寒気がした事があった。
「今日は暖かいね」と人は言うのに
ボテボテに着ているのに自分だけ寒い
そんな日が2日ほどあった。
でも、体温を測ったら普通。
それでもちぇるのお散歩や家事はちゃんとして
気力で切り抜けた。
ちぇるの為に風邪で寝込むわけには行かない。
それが私を頑張らせている。

毎日の予定はようやく終わり
今日はのんびりとフィギュアのビデオでも見ようか。
でも、ビデオをBSに予約をしていて大失敗。
夜中は違うアイスホッケーとスピードをやっていたのだ。
5;30に起きた時に気が付いて
変えたら丁度スルツカヤ選手が滑った。
お散歩から帰ったら、丁度荒川選手。
良かった!
そのあと、ずっとビデオ撮りを続けていたのに
次は村主選手と言う時にプッツンと予約が切れた。
慌てて、普通の録画に切り替えようと思ったら
何かの予約が入っていて、録画できない。
それより今目の前で一番見たかった
村主選手が演技をしているのを見なければ・・・・
とあせってしまった。
またまた、ビデオ撮りで失敗した私。
でも、大好きな荒川選手が撮れただけでもいいか。
そんな失敗ばかりしてても、元気でいられる事が何よりだ。
風邪はなんとか気力で切り抜けた。
森の中

Dバトン

親戚犬のノーティぶん太君達の飼い主かなすけさんから
バトンが届いた。
イメージした言葉を次の人に渡して又イメージしてもらって
又次にと言うものだ。
こういうのって乗ったこと無いけど
他でも無いかなすけさんから来たものだから
やってみましょうか~
LLDのフォトコン金賞に輝いたカナすけさんへのお祝いを込めてー
今までの繋いできたイメージとは


笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 →
太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 → 夢 → 最初の一歩 →
ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →
お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →
かまくら → お餅 → 伸びーる

ではでは私めがイメージした。
伸びーる→木の芽

木の芽
(この写真まーちんさんの向こうをはって、レベルが違うけど・・・)

春らしくていいかな?なんて・・・・
これを3人にバトンを渡すそうだ。

次は
バボビさん
ayakoさん
マイロパパさん

にバトンを渡します。「木の芽」からイメージするものは?
勿論、無視してくださっても結構です。
最後にちぇるの写真で
お口直し。
M橋

Dある日のちぇる

ヨダレ

ちぇるは時々
(他の犬もそうかもしれないが)
上唇(タブタブ)を下の歯で噛んでおもろい顔になる。
その顔が大好きだ。
これは、パパが美味しそうなものを食べているのを
みて、よだれがビヨ~~ンと風になびいてる
タブタブカミカミの顔。
運転

車に乗ると段々前に来て
もうパパと同じ様に前を見ている。
自分も運転しているつもり。
私が運転している時はこんな事しない。
手

手が運転席サイドのこんな所まで伸びている。

Dレンタル犬

林の中

今日いつものように、ちぇるを遊ばせて
パパママは温泉にと思い
山梨石和の方に行った。
そして富士○バルランド、○ギーパークで
遊ばせようと行った。
中には沢山のドッグランがあるけれど
誰も居ない。
それよりも、悲しい光景があった。
ここでは、犬を飼ってみたい人や
飼い主気分を味わいたい人の為に
お散歩用に犬の貸し出しをしている。
多分1時間いくらとかなんだろう。
そのいわゆるレンタル犬が
檻の中にズラズラと並んでいる。
ちぇるを見ると激しく吠える。
中にチョコラブも居た。
ネームプレートが掲げてあって名前がわかる。
それが「○○ちゃん」といかにも親しげにー。
でも、どう考えても、かわいそうだ。
欲求不満が顔面いっぱいに出てワオンワオンと
激しく吠えて・・・・
「遊びたいよね」っていいながら通ったが
身が縮こまる感じがした。
替わり番こに係員がお散歩しているのは判るし
係りの人は優しくしているのだが
なんだかせつない気持ちになった。
犬が好きな人なら
「こんな事やめて!」と言いたくなると思う。
でも、言えなかった。
江戸時代の遊郭のような気がした。
レンタル

一番前に写っている何犬か判らないが
これは室内犬でしょうが、
カメラを向けると激しく抗議した。
こんな悲しい顔をした室内犬は見た事が無い。
本当にかわいそうだった。

D2重耳

鼻

yuriさんのブログで
鼻にも指紋のような鼻紋があると出ていたので
ちぇるも鼻どアップ写真を撮った。
そうしたら、耳も気になった。
いつもは蓋をされている耳。
耳の中って見たい。
お掃除する時くらいしか見ないね。
でも、ちょっとかわいい。
それに後ろが2重になってるよ。
これじゃあわからないね。
耳

垂れ耳ワンコの飼い主さん、
耳をつまんであげてみて。

D頑張ったね!

今リアルタイムで見終えた。
トリノオリンピックでの
男子フィギュアスケート決勝。
高橋大輔8位で終わった。
残念!
始めに4回転に果敢に挑戦、
転倒・・・・
それで次のコンビネーションもやめて
あ~ちょっとダメかなあ~
と思ったら後半は持ち直した。
エネルギッシュかつ華麗ないつもの演技に
戻りつつ・・・やっぱり最終滑走はかわいそうだったなあ。
あのキレのある美しいステップと
スピンが好きだったのにぃ。
他の選手上手すぎる。
でも、ニコニコして去って行ったのは良かったね。
自分に対する判定に抗議してカメラに向かって叫んで
礼もせずに怒ったように去って行ったある選手より
ずっと立派だったよ!
ショートプログラム第一滑走
決勝最終滑走は精神面で大変だったと思う。
頑張ったね!高橋大輔。

D振り出しに・・・・

昨日の携帯電話の話の続き・・・
今日そのカメラの機能の優れたのを買いに行った。
ところが、昨日の話と随分と違う。
私が買おうと思ったのは
外国で対応出来るもので
登録し直す事になると言う。
それでやめた。
同じくカメラ機能のいいものを見せて貰ったら、
はじめの物よりちょっとお高い、
それにメモリカードは別売り、
今の機械を買った日から1年とちょっとしか経って無い為
割引が殆んど無い
思っていた金額より随分と高いものになってしまった。
「それじゃあ、デジカメ買った方がいいですね」
って言ったら、「そうですね」と来た。
折角夫に委任状を書いてもらったけど、無駄になった。
当分今の携帯電話を使う事にした。
壊れている訳ではないからね。
という訳で、なーんにも変わらないという事になった。
「よーく考えよー、お金は大事だよー~♪」
名フレーズだ。

ね!

Dああ、教えないでよ!

渋谷のデパ地下「food ○○」に
安くて美味しいお寿司屋さんがあって
いつも混んでいる。
出来たばかりの時はそんなに混んでなかったのに
口コミか皆良く知ってるなあ。
そんなお店、公(おおやけ)にして欲しくない。
でも、今日の夕方のニュースで
紹介してしまった。
あ゛~もう入れなくなるよ~。

きょうはちぇるはシャンプーの日
ちぇるが居ない間にJ街へ携帯を見に行った。
写真機能がいいのを買おうと思っている。
新規だとなんと0円。
いいなあ、でも、機種を変更なのだ。
そして買おうと思ったら、
夫の名義になっているので本人を連れて来いと言う。
(私は夫の前の携帯ナンバーを使っている)
え?前はそんな事言わなかったよ。
「去年の4月から本人以外は機種変更出来なくなりました」
なるほど、難しいのね。
委任状を貰って夫がそれにサインをすればよい事になった。
折角来たのに出直しだ。
以前、夫のナンバーをそのまま使えと勧めたのは
他でも無い対応した社員さんだった。

時間が余ったので少しウインドウショッピング。
なんか赤い服が気になる。
そう言えば以前は紺色の服が大好きだったなあ。
何でも紺を買っていた。
それが、最近は花柄や赤い服。
やっぱりオバサン街道まっしぐらだ。

シャンプー終わってご帰宅のお嬢様はいい匂い。
抱きしめたらプ~ンとハーブの匂いがした。
ハグハグ

Dブログ

テンプレートを春らしくした。
ほぼ毎日、ブログを書いているが
気が付いたら一周年を過ぎていた。
去年の2月3日に始めていたのだ。
2月3日がブログ記念日だった。
ま、いいか。
これからも宜しく!待て

お座りして、
私がお店から出て来るのをじっと待つちぇる。

D歯医者さん

デンタル

お馴染みのこのシーン
紙コップに水が溢れて止まる。
ここは歯医者さんのいすの上。
昨日は歯のメンテナンスに行った。
ドクターが席をはずした隙に携帯でパチリ。
昔は歯医者さんと聞いただけで心臓が凍った。
だから、虫歯になろうが歯医者さんに行くのが嫌で
ギリギリまで我慢した。
それがたたって歯はガタガタ。
こちらの歯医者さんに出会うまでは
全身に力が入って最後いすから降りるまでコチコチだった。
こんな写真を撮るなんて考えられない事だった。
でも、こちらの歯医者さんは
いままでの私が治療した歯科医とは全く違った。
先ず、目の前にテレビ画面があった。
始める前に世間話。
治療も痛くなく速い。
子供の頃にこういう歯科医があったら
私もせっせと通ったのに・・・・
私の子供のころの歯科医は酷かった。
器具も酷かった。
待合室で削る音を聞いただけで
気分が悪くなり帰ったこともあった。
そのトラウマが歯科医に行くのを遅れさせてしまったのだ。
歯は大切。だから、メンテナンスに来る。
いい笑顔を見せたいね。
ドクターありがとう。
内緒話(すっごい、イケメンだよ)

今日はちぇる体の好きなところをアップ。
耳の根元の毛が立ってるところ。
かわいいな。
好き

Dジョディ

昨日夫と映画に出かけた。
余り気が乗らなかった。
いつも夫の趣味につき合わさせられる。
そのお陰で、
自分では絶対に観ない映画を観られるのだが・・・
二人で2000円の夫婦割引なら
一人で観るより200円しか違わないから私を誘うのだ。
観たのは「フライト・プラン」
主演者がわざわざ日本に挨拶に来る映画には
もう行きたくなかった。
例「mr.&mrs.○○・・」(人生で一番最悪映画)
散々な映画が殆んどだから・・・・
この「フライト・プラン」も主演者が挨拶に来たなあ。

ところが、観たら最後までずっと楽しめた。
後から「ここがおかしい」という所は出てくる。
それは後での事
最後まで私を惹き付けて止まなかったのは
ジョディ・フォスターの演技に他ならない。
あのジョディの熱演には
ストーリーの無理さも許せる。
ちょっと、辛口過ぎたかな?ゴメンナサイ・・・・
ジョディ・フォスターやっぱり凄い。

ゴメンチャイ写真ごめんちゃい

D初めてのデジカメ

函館港

今日は私が始めてデジカメを買った時に
写したものをアップする。
ここは、函館港
99年の9月に夫の会社の人達と
十数人で函館旅行に行くのに思い切ってデジカメを買った。
○芝の○レグレットというカメラだ。
「一番人気です」と言われたから、ただそれだけ。
当時はまだそんなに普及してなかったので
珍しがられた。
画像をフロッピーにコピーしておいて良かった。
ブログ仲間のyuriさんが函館の方なので
ちょっとお見せしようと思って
出してみた。
結構綺麗に写ってるじゃん!
松前

これは松前城に行く時に海を写した。
遠くに見えるのは本州。
左の方は下北半島、右の方の山は岩木山。

D旗日

日の丸


朝散歩から帰って
宅配の「豆乳」を牛乳箱から出そうと思ったら
入ってない。
又忘れられたかと思って
カレンダーを見たら11日「建国記念日」とあった。
今日は旗日だ。だから、宅配もお休み。
我が家は、旗日に国旗を掲げている。
今ではあまり見られなくなってしまったが、
わたしの子供の頃は軒並み旗日には日の丸を掲げていた。
日本の伝統が薄れていくのが悲しいので
私は掲げる事にしている。
旅行中は無理だけど、忘れない限りそうする事にしている。


お天気が好いのでお散歩に出掛けた。
家を出たら、うちの前を丁度
トレーニング中のトレーナーKさんに出合った。
ちぇるは大喜び。
飛びついて仕方が無い。
それで、脇道に入る事にした。
お邪魔だし、訓練中のわんちゃんにも悪いから。
それにまともに歩けない。
「Kさんはちぇるの恋人だもんね」

ぐるっとお散歩して、近くのお菓子屋さんに。
ソフトクリームの看板の横でパチリ。
私はこの看板が大好き。
部屋に置いておきたいくらいだ。
ソフト

D伊福部昭氏の死をいたむ

巨人時代の松井選手の登場の時流れる音楽で有名な
ゴジラのテーマ曲は
伊福部昭という偉大な音楽家が作曲した。
2月8日に伊福部さんは亡くなられた。
享年91歳だった。

伊福部さんの偉業については下をクリックしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E7%A6%8F%E9%83%A8%E6%98%AD
私は偶然伊福部さんについて書かれた本を入手していた。
その本はデッサンの先生の個展で出合った
先生のご友人の作家の方が書かれた物だった。
その装丁に先生の描かれた300号の油絵
「トレド眺望」の一部が使われていたからだ。
それに、作家の方と身近にお話した事は無かったから
ちょっと嬉しい体験だった。
そして、興味が沸き音楽も好きなので、その本を購入した。
まだ全部は読み終わっていない。
凄く厚い本なのだから・・・・

伊福部さんが亡くなられた事で、又読み直すつもりだ。

合本 伊福部昭・音楽家の誕生/タプカーラの彼方へ
著者 木部与巴仁 (きべ よはに)
発行 本の風景社
音楽家の生涯

本の事が続いてすみません。

Dひがしの

最近○ックオフに行っては
ちょっと安く本を買っている。
殆んど新品だ。
そう思うと文庫本なんて
普通に買ったら、一冊¥600~1000するのが
約半額。
もう普通に買えない。
そこで最近読み始めたのが
東野圭吾さんの本。
あっさりとした文章で好き。
サスペンス?なのに、ペーソスがある。
この人今年の直木賞を貰った。
その時のコメントが気に入った。
「いままで、候補に上がってもいつも落ちて
その後飲んで選考委員の悪口を言って・・・」
見たいな事を言っていた。
すごく、その場のムードとユーモアが判る人と思った。
それでちょっといい男。
だから読み始めたなんて、ミーハーかな?
ちょっとお勧めの軽めの本。


続き;ウイパパさんから大事なお知らせがあります。

続きを読む

D引っ張り

やだべー

昔のちぇるの事、
1歳半の時のちぇる。
こんな意地悪な顔をしている。
この頃学生だった息子の友達が良く我が家に来た。
そして、みんなでお散歩をした。
ちぇるは一人の女の子を甘く見て
こういう意地悪をして歩けなくした。
仕方なくその子はこのまま引っ張りながら
散歩をしていた。
凄い形相だ。
この頃のちぇるは良くこういうことをして(リードを噛んで引っ張る)
私等を困らせた。
トレーニングをしたら、
「リーダーがリーダーたる態度をとらないから
犬が困惑して我ままになる」と言われた。
それから、リーダーらしくキットした姿勢で
絶対にちぇるに我ままを言わせなかった。
それから不思議とリードを噛んで引っ張る事はしなくなった。
良くリードを噛ませたまま散歩をしている飼い主が居る
「今のうちに直さないとなあ」と思いながらすれ違う。

D忙しい事

今日から今週はちぇるママ大忙し。
今日は水彩画で
会員になってから初めて
先生にご教授いただいた。
なんていい先生なんだろう!
なんて絵を描くって楽しいんだろう!
そういうひと時だった。

実は絵をやっていると
展覧会の案内がものすごく多い。
そのお付き合いで結構出ることが多い。
明日は元の油絵の方々にお誘い頂いて新年会。
隣町だから近くていいけど・・・
明後日はお付き合いで展覧会に入選した方の
絵を見に行くのとお食事。
明後日は
デッサンの友達の新年会。
今頃新年会が何故か多い?みんな忙しかったんだ。
でも、友達は大切だから、
お付き合いも大切。
ちぇる、ごめん、お留守番頼むね。

クイズバットマン

ちぇるの胸に
バットマンが住んでる。
わかるかな?

Dイカ飯・再び

三浦に住んでらっしゃる夫の会社の同僚から
どっさりと魚が届いた。
鯵の開き
サーモン
鯛の切り身
イカ・・etc.etc.・・・
昨日はお刺身
今日はイカを使って
イカ飯

夏にまーちんさんに教えていただいた
イカ飯を又作った。
(前の写真は姉にグロテスクと言われたので
今日はもう少し美味しそうに見えるように写したつもり)
それから、超トロのまぐろのお刺身
私は大きすぎるのでサッサとあぶって
タレを掛けて食べた。
どちらも美味しかった。


ご馳走様でした。

D雪体験

雪

オレオ君、tacoloveちゃん達、メルちゃん
マイロ君、ちょこ、クッキーちゃん達
雪国のワンコを見ていて憧れて
雪体験!

て言う訳では有りません!

近くて面白そうと思って行ってみたら
思いがけずに一面の雪だった。
ここは神奈川県座間市の谷戸山公園という所。
広い敷地に池が有ったり、
バードサンクチュアリが有ったり
ちぇるを連れてお散歩するにはいいかなと思って
行って見た。
そうしたら、雪が降った後だった。
東京はなんでもなかったが、このあたりは降ったらしい。
今日は風が強くて見晴らしが良く
大山と富士がすっごく綺麗に見えた。
でも、近づくと富士山は姿を消してしまう。
丹沢の山々の稜線の美しさに富士が見えない事で気が付く。

with papa

withmam


こんな広い雪の中で、
ボール遊びが出来たらどんなに楽しいだろうね。
あちこちに「犬を放すな」と立て看板がある。
きっとトラブルがあったんだろうな。
お池の水鳥も凍った水の中でじっとしていた。
池


続きを読む

Dドッグランで

今日土曜日なので
駒沢のドッグランに行ってきた。
先日写真をアップさせていただいた
チョコちゃんも来ていた。
いつものように大はしゃぎのちぇるだった。
でも、今日はちょっといつもと違った。
いつも入れている駐車場が工事中で入れなかった。
それで仕方なく(ごめんなさい)路駐した。
車が心配で途中でパパ退出。
そしたらちぇるが戸口のところで
心配そうにしている。
でもパパが見えなくなったら又遊ぶのだが
パパが帰ってきたら又戸口の所へ。
それから、いつも私達の所に来ないちぇるだったけど
異変が・・・
パパが投げるボールをちゃんと拾って持って来て。
脇に付いて待って、又投げてもらって拾って来て
それを繰り返してた。
いつもは「帰るよ!」とか言っても知らん顔で
よそのパパと遊んで貰ってたのに
(確かに遊んでくれる人が居なかったのもあるけど)
凄い進歩!(進歩というべきなのか?)
私達的にはとても嬉しいのだ。
それから3人(?)でルンルンと帰った。

komazawa

D捨て置けない事

ニュースで
毒入りちくわを拾い食いした2頭の犬が
一頭は死んだ。(かわいそう!)
もう一頭の犬はラブ、病院で一命を取り留めた。(よかった)
ラブはやっぱりイヤシイんだ。
人事(ひとごと)じゃない。
いつもクンクンクンクンしては何かを探している。
今日もちぇるは
どうも白いものが口に付いている
「ちょっと、あなたは何かを咥えてるでしょ」
と口を開けさせたらボコッて拾ったティッシュを出した。
モグモグしないで判らないように口に含んでた。
「嘘ついても判るんだからね!」
大きい声で話してたら
工事現場のおじさんが振り返った。(恥)

それにしても、毒入りの食べ物を捨て置くって
いったい誰が?そんな事をするんだろう!
捨て置けない話。
皆さん気をつけよう。


*********************

上記の話は昼過ぎに書いた。
夕方(今)ニュースを見て
あの竹輪を食べた、ディック君は
獣医さんの懸命な努力もむなしく
亡くなってしまった。
本当に可哀想だし
ひどい事をする人がいる。
竹輪に細工をしていたらしい。
許せない。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

