Dスポンサーサイト


D象さん無残!

象さん


100円ショップで見つけたかわいい象さん。
お土産に買ってきた。
ものすごくお気に入り。
その様子はリボンをクリックしてね。





目を離した次の瞬間

バラバラ


こうなってた。無残!トホホ・・・

D目黒川

目黒川

今日はオバサン4人のお花見だ。
目黒川に来た。
大体大崎あたりから中目黒を経て池尻あたりまで
桜が咲いている。
今日は目黒駅を権ノ助坂を下って目黒川にでてから
川沿いに中目黒まで歩いた。
ちょっとどぶ臭かったけど・・・・
桜は満開!
ランチは一駅電車に乗って代官山へ。
歩いて5分のフレンチレストランRへ。
ここは何度来ても裏切られない美味しいお店。
ピンクのテーブルクロスがかわいらしい。
レストランR

味も絶品。
私は病み上がりなので少量のコースにした。
ここの看板チワワ「スフレちゃん」
写真が至近距離過ぎた。
スフレ

まだしんどかったけど、
おしゃべりが楽しくて気分はスッキリした。
友達っていいね。

Dちぇるとお花見だ

公園


近くの花見の名所には
もうブルーシートが用意され
屋台もチラホラ・・・・・
だって桜が満開だもん。
あれよあれよという内に咲いた。
ママと毎日お花見だ。
花の匂いがするなあ~クンクン
(屋台の焼き鳥の匂いもいい匂い)
花の匂い


広場では子供達がキャアキャア言って
遊具で遊んでる。
走って行って一緒に遊びたい。
でもママがダメだって。
「行きたいなあ」
ふむ

Dフレンチブル・エディ君

chel&


フレンチブルのエディ君のママは
1月に私をフリマに誘ってくださった方。
雪の翌朝寒い中、二人でフリマをした。
そんな結び付きがある。
お嬢様がお受験だったので控えていたが
(見事志望校へ合格され)それも終わったので
先日、やっとお約束の私の特別新作コサージュを
お渡しした。
喜んでいただけたか・・・・
エディ君は喜んで私の膝に乗ろうとしてくれたっけ。
お散歩って同じワンコに会うときは良くあうが
会わないと全く会わないもの
数日後又エディ君にばったり。
先日は忘れたカメラをこの日は持っていたので
よかった。ちぇるともツーショット撮れたし。
かわいいね。



french1

D7777

キリ番7777番が何の音沙汰も無い。
5555番もそうだった。
又通り過ぎてしまったのか。



当たったあなた!

もし、迷ってらっしゃるんなら
メールか、BBSか、もしくは管理人だけに判るように
ここにコメントください。
お待ちしてます!

D元気出さなきゃぁ

皆様ご心配お掛けしました。
温かいお言葉有難うございました。


桜坂


ナントカ元気を取り戻さなければいけない。
お昼に近所の桜坂に行って来た。
もう結構満開に近い。
ほんの30~40メートルぐらいの並木道だが
下を走る車からサーっと通るのが一番綺麗と思う。
一番手っ取り早いお花見という事でみんな来るのか、
ワンコに会った。
またまたボニータちゃん家族だ。
ちぇる、大事な息子さんに「ぶちゅ」して泣かれた。
やっぱり顔大きかったかな?
ボニータ家族



そうしたら、トイプーのラブ君も来た。
ボニータちゃん大興奮。
あれれ

ひっくり返って足が見えてるよ。

ラブ君も

ちゃんと写真も撮れないよ。
やっとの事で撮れたのがこのおそまつ写真だ。
病み上がりだからね。

D胃炎

23日は息子の誕生日
24日の夕飯をお祝いに予定していた。
ところが金曜日の夕方に突然胃袋が
胸焼けのひどい状態になった。
それでも、夕飯は少し食べた。
翌朝もおかゆにした。
でも、胃の異常は治まらない。
近所のお医者へ行った。
「わからない」と胃薬だけを貰ってきた。
一応胃薬は飲んで横になった。
夕方は中華でいろいろと作ろうと思っていた。
これじゃ作れないなあ。
その内嘔吐が始まった。
出した後は少し気分が良くなったので、
夕飯の準備、予定していたピース御飯に
エビチリだけを下準備した。
でも、もうこれ以上他は出来ないので
お刺身を買いに行った。
夕方に娘がケーキを買って来てくれる予定だった。
娘が来たのでエビチリを仕上げして
後は全部娘に頼んで横になっていた。
皆は美味しいって食べてたが
私はスポーツドリンクだけ。
ケーキも高級な○野のフルーツたっぷりのショート。
勿論私は横目で見てるだけ。
中止しても良かったのだがみなの予定がかみ合う日が無いし
私はやりたかった。
不完全でかわいそうなBERTHDAYだったが
母が具合が悪いんじゃ仕方が無い。
土曜日で夫にちぇるを全任出来たから助かった。
夜から朝にかけて嘔吐がひどかった
出るものが無いのに吐きたくなるのって辛い。
でも私が助かったのはスポーツドリンクだ。
いつもは飲まないけど脱水症状になるのを防ぐためにせっせと飲んだ
でもそれは吐いても出てこないという事は吸収が早いという事?
今日は少しパソコンに向かう元気が出てきた。
もう胃炎はこりごりだ。

Dビーズの首飾り

ビーズ

浅草橋にコサージュの材料の留め金を買いに行って、
ひょっと見付けてしまって
これかわいいかもと買って来た。
ウッドビーズと多分プラスティックの石のビーズ。
何にするかって勿論愛犬ちぇる嬢の首飾り。
バーボン君達、オレオ君、メルちゃんも
みんな素敵な首飾りしてたから
ちぇるにもと思ってね。

首飾り

どう?どう?



似合う?似合う?


コサージュの留め金を安く買う為に
浅草橋まで行ったのに
全く余計な出費となったわ。
親バカもいい加減にしろよ!ちぇるママ!

Dボニータ

ボニちゃん

お散歩でボストンテリアのボニータちゃんに会った。
小さいけど元気でかわいい。
いつもママとボニ家の1歳のご長男と
一緒にお散歩している。
この日はご長男がご機嫌斜め。
ママはずっと抱っこしていて大変。
ボニータちゃんはそんな事関係ない様子。
「いつものことだわよ」とでも言ってるのかな?

ボニータ

とにかく赤ちゃんとワンコ一緒の家のママは大変だと思う。

小学校の「ひかん桜」はもう満開
濃いピンクのこの桜
卒業式はもうすぐ、その時まで咲いてるかな?
さくら

Dぶさちぇる

つっぱり

前足を突っ張って寝てるちぇる。
時々こうやって寝るのは
「伸び」をしている夢を見ているのかなあ。

ちぇるの事「美人」「美犬」「かわいい」
と賛辞を投げかけてくださる方々の
その言葉の撤回を恐れる一枚
「ぶさいくちぇる」
busa

Dど根性すみれ

すみれ

ど根性

世の中ど根性大根が話題になってる。
コンクリートの間から育って、
もがれてもまだ頑張ってる姿が感動するとか・・・
でも、昨日お散歩でみつけたこのスミレはどう?
塀の中から顔を出していた。思わずパチリ。
人は何を撮っているのかとおかしな人と思われたかも・・・・
でもかわいい、けなげ。

今日は犬グッズを紹介。
姉がオーストラリアで仕入れたもの。
顔がエグいけど一応3色そろったラブが描かれたバッグ。
お散歩の時にお財布を入れて持ち歩こう。
3色

Dおつかれ~

永かった展覧会も終わって
おつかれ~。
沢山の方が見に来てくださって
感謝感謝の日々だった。
来年に向けて頑張ろう!

そんな忙しかった日々の中でも家庭の行事もある。
お墓参りも行ったし・・・・
姉が神戸の義父母の所から帰ってきて
おばあちゃまのお得意の
「いかなごのくぎ煮」を貰って来てくれた。

くぎ煮


おばあちゃまの煮たのは
どこのくぎ煮よりもおいしい。
それに頼んでおいた神戸牛もある。
早速取りに行った。
横浜T区の姉の家の近くに公園がある。
そこでちぇるを少し遊ばせた。
公園で


今夜は神戸牛で何のおかずにしようかな。

D傘から袋

昨日嬉しいものをゲットした。
展覧会を見に来てくれた友人が
袋を届けてくれた。
ちぇると写っているこの袋は
材料は傘の布。
使わなくなった傘を使ってのリサイクル品だ。
友人の友人である達人に作っていただいたのだ。
別にこういう柄を注文してあった訳では無かったが
私の大好きなタータンチェック。
ちぇるのバンダナとお揃いなのだ。
だから余計に嬉しい!
中にポケットもあるし
口を止めるホックも傘の紐をそのまま使い
本体の縫い目は傘らしく三角になっている。
ハンドバックに折りたたんで忍ばせておけば
荷物が増えた時にとっても便利!
雨に濡れても大丈夫。だって素材は傘だから・・・・
エコから出来たエコバッグ。エコバッグ

Dセルフ

chel&me

最近、小さい軽量の3脚を買った。
カメラを固定するものだ。
それでカメラのセルフタイマーで
自分を写す事が出来る。
大勢でも人に頼まなくても
交代しなくても集合写真を写せる。
旅行先でも記念写真を写せる。
これまでのは長い足がグ~ンと伸びる物だったが
持ち歩くのは重くて2・3枚の写真の為には辛かった。
でも、今度の物は軽量なのでどこでも持って行ける。
これで、ちぇると私のツーショット。
(お顔はぼかしを入れさせてもらいます)

Dメグマヤ

ダルたち

お散歩仲間のダルメシアンのメグちゃん、マヤちゃんは
私の尊敬するメグママといつも自転車で
広範囲をお散歩する。
「そのくらいお散歩しないと足りない」そうだ。
始めは慣れずに自転車ごとひっくり返って
足を骨折する程の大怪我をなさった。
メグちゃん(8歳)マヤちゃん(7歳)
二人はかの有名なアナウンサーの○つみさん(故人)宅の
ダルメシアンと深い繋がりがある。
メグちゃんのほうは判らないけど
マヤちゃんは今の○つみ家のダルの兄弟らしい。
スポーツキャスターの愛娘○イさんが気に入って
手放すのを嫌がったという優れもののダルちゃんだ。
どこか気品がある。
会った時にはいつもカメラを持っていなかったりで撮れなかったが
そんな二人をやっとの事でカメラに納めることができた。
二人と並ぶとちぇるがデブに見える。

左がメグちゃん右がマヤちゃんメグ・マヤ

Dちぇるママ監督

映画「ちぇるのeat」
監督 ちぇるママ
出演 チェルシー

お散歩の途中でパパママはソフトクリームをペロペロ
ちぇるはおこぼれのコーンの端っこを狙ってる。
そしてありつけた。しめしめ。
お家で御飯の後の「チェルシーちゃん、ハーイ!」で
お手手とお手手を合わせて、なむー(じゃないよ)
ママとご挨拶。

では、リボンをクリック




青い画面が映ってますが、
ムービーの画面の下→をクリックしてね。

Dペロペロ

pero3

ヨーグルトの空き箱は
そのままゴミ箱には入れない。
その前にちぇるにお掃除してもらう。
pero

始めはぺろぺろ
その内必死な形相に・・・・・
pero2

D明日から始まる

明日から怒涛の毎日が始まる。
とは大げさだが、
明日から4日間14日まで油絵、
14日から6日間19日まで水彩画の展覧会がある。
両方にちぇるの絵を出す。

Chelsea & Sea

「Chelsea & Sea」 水彩画

I love Chelsea!

「I love Chelsea!」 油彩画

しばらく忙しいなあ。

D昔のムービーPrtⅡ

マタマタ昔のムービー第二弾!
ドッグランへ行って、
「帰ろう」と言うのにちっともこっちへ来ないちぇる。
もう楽しくて楽しくて・・・・
飼い主そっちのけ。
今はそんな事無くなった。



   リボンをクリック




Dいいカフェみっけ!

2ヶ月ほど前に見つけていて
中々行けなかったカフェが
土曜日梅のお花見に行った時
その花の(隠れた)名所からとても近いことが判ったので
ついでに行って見た。
住宅街の中にある企業の地下に
そのカフェはある。
その企業が経営してるようだ。
一見普通の家(いや、大邸宅)のようだが
門の中は階段があり、地下になっていて
下に中庭があって明るい。
犬連れじゃないお客様は中に
犬を連れた人はその庭に通される
cafe1


ケーキはかの有名なJ街の
絶対によそでは自分のお店のケーキを
出さないらしい「○ンサン・○レール」
から取り寄せている。
ここだけは特別らしい。
昼食近かったのでコーヒーだけにしたが
今度はケーキも頂きたいなあ。
バンダナ

美味しいコーヒーだった。

D昔のムービー

昔のムービーが出てきた。
3歳の時、伊豆に行った。
せせらぎで遊んだ時の映像。
ちぇるは若いなあ。
プリプリしている。
きゃわいい!


ここをクリック


こういう昔のムービーが結構保存されている。
ちょっとずつ出して行くか・・・・

yuriさん、お世話になりました。
出来ました。本当に有難うございました。
持つべきものは頼もしい友人です。
感謝感謝!

Dテスト・りんご大好き

ちぇるはりんごが大好き。
「りんご」と言うだけで
「ハウスでおねんね」とインプットされているので
ハウスに飛んで入る。
↓はハウスでりんごを食べるサマ。

文字が長いけど・・・・クリックプリーズ!
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=3dxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXajEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8VqIZrkaA0mmmsniaavfGLa


今度は春の朝のちぇる寝ぼけた顔。
下をクリックしてください。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=4excQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXbjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8WqIZrkaA0mmmsniaaIfGLa


下のほうが明らかに綺麗に写っているのがわかる。
今日はテストだ。

D昔の街

日曜日小金井公園に行く途中に通る街。
確かこの辺だったはずだなあ。
車で通っただけなのに、
あ~懐かしい。
帰りも通った。
「ここ、ここを曲がった所に住んでたのよ!」
でもサッと通り過ぎた。
小学校4年から、17歳までを過ごした街。
今は駅周辺はその面影も無い。
私の住んでいた家のあたりは少しだけ名残が有って、
懐かしさがこみ上げてきた。
今度ゆっくりちぇるとお散歩したい。
昔、ボクサー犬のチップと歩いた道を・・・・

太郎君と

公園で会った太郎君(右)
ちぇるをとても気に入ってくれた。
見上げる目が・・・・

D小金井公園

小金井公園へ行った。




広いドッグランがあって、
走りまわった。


走ったよ走った!

たのしかった

ちぇるご満悦。

Dストラップ

ストラップ

ある日銀座の小間物屋で
かわいいちりめんで作った
こげ茶わんこの根付を見つけた。
多分、ミニダックスなんだろうけど
無理やりチョコラブに見立てて
あと一つしかなかったこげ茶わん。
早速お買い上げして、ストラップに。
どう?

続きを読む

Dおばさんたちの雛祭り

ご馳走

今日3月3日は雛祭り。
お料理上手のNさんが
雛祭りに招待してくださった。
私の担当は桜餅。
Nさんの美味しい散らし寿司を囲んで
話が弾んで大変楽しい
おばさんたちの雛祭り。
何年ぶりかの雛祭り。
桜餅、金つば、イチゴ、点てられた抹茶
珍しいお野菜が沢山のお吸い物
全部美味しかった!
寿司

Dつむじ

つむじ①

ブログ仲間のわんこの頭には
「つむじ」ってある?
良く知られているのは
胸には両側に二つあって
その為に胸の毛がとんがる結果になる。
でも、今日ちぇるの頭につむじ発見!
判るかなあ?後頭部。
つむじ②

Dかわいそうなイルカちゃん達

千葉の九十九里浜で
打ち上げられたイルカちゃん達
どうしてそんな浅瀬に来ちゃったの?
昨日はボランティアの人達が一生懸命に
海に返してあげたのに
又舞い戻って来てしまったそうな。
それに50頭以上死んでしまった。
25頭ほどは近くの漁港に移して貰ったそうだけど
早く自然に返してあげないと
訳わからなくならないか。
海に異変が生じているのかなあ?
ちょっと恐いね。
ボランティアの方達
ご苦労様です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

