Dスポンサーサイト


D顔出しブラちゃん

ブラちゃん


ボクサーのブラウニー(ブラちゃん)は
いつも玄関の扉の中から外を見てる。
人が近づくとこのように首をヌッと出す。
「ブラちゃん!」と呼ぶと
この格子のいろんな所から顔を出すので
その様子がかわいい。
そしてすばやいので、撮影が難しい。
これやっとの事で写した。
でも、本当はもっとかわいいのだ。
ちぇるは何故かブラちゃんが苦手。
この時も遠くに離れていた。(笑)

目が回るんだわん良いお天気だ


今日はさわやかないいお天気だった。

D家族になった日

166.jpg

5月29日は
ちぇるが我が家に来た日。
小さかったちぇる。
今日はヨーグルトでサンデーを作った。
召し上がれ。
なに?

pero

おいしいかい?
もう5年も経ったんだね。
いろいろあって楽しかったね。
これからもずっとずっと宜しくね。

ちぇるです

ママのこと
本当のお母さんと思ってね。
おかあさん

D食べたなあ

軽井沢で毎年食べているランチがある。
ほんとに飽きもせずに
二日目の帰る日の最後にこれを食べる。
ショッピングプラザの入り口にある
「サンドイッチマローネ」の
食パン一斤分をくりぬいてその中に
バターとブルーベルーソースと
アイスクリームを盛ったこれ
スクエア

今回は珍しくポテトフライなんか注文しちゃった。
それが熱々でおいしかった。
パンが甘くて冷たいので余計に・・・・

それで食べ過ぎたか
口の中が痛い
ちょっと遊びすぎのバチが当たったか・・・・
今日はちぇるの大事な記念日だった。
そのことは又後程書くことにする。
しばらくは少食で我慢するか・
イタタタ

続きを読む

D冷蔵庫のチョコラブ

冷蔵庫のドア

この子軽井沢で見つけた
チョコラブマグネット
あんまりかわいいからついつい買っちゃった。
娘にもお土産にしよう。(上の写真はちぇるとアリーナちゃん)


ちぇるは実は預けている間に
怪我をした。
と言っても大した事は無い。
コンクリートのところで走ったらしく
肉球が剥けただけのこと。
でもちょっと歩く時に痛いらしく
前右足を少しひきずるので気になった。
今朝になって薬をつけようとと患部に触ろうとしたら
「うーーワン!」と吠えた。
そっちの方がビックリした。
私に対してナニ?吠えるなんて・・・・・
今日まで育てたのは誰よ!
気になるけど雨だし獣医さんの所へは
行けないしなぁ・・・

でも午後になったら、それ程でもなくなった様だ。
夫にちょっと抑えてもらってマキロンをつけた。
多分もう少しで治ると思う。

D軽井沢行き

カーリーちゃん

軽井沢の会。
毎年友人Tちゃんと出かける。

「DOG☆ART」の看板犬
スタンダードプーのカーリーちゃん
大人しくてじっとしているから
大きなぬいぐるみと思ってしまう。
店を覗いた100%の人が発する言葉
「かわいい!」
私がそばに行くとへそ天して歓迎してくれた。
へそ天カーリー

せっかくだから
今朝早くホテルを一人で抜け出して
近所の建物とホテルをスケッチ。
朝食後、チェックアウトして
プリンスアウトレットでちょっと買物。
そんなのんびりの会。
何もせずにしゃべり続けた2日間だった。

おまけの話。
駅で列車を待っていたら
階段を見た事ある、背の高い人が降りてくる。
ある方の御曹司でお天気お兄さんだわ。
夕方テレビをつけたらお天気コーナーで
「軽井沢に行って来ました」って言ってた。
駅ではとても疲れたご様子だったけど
テレビではとても明るい元気そうなお顔だった。


D世界一の犬

サリーちゃん

この子柴犬サリーちゃん。
雨の中、家の前で「はいポーズ」してくれた。
かわいい!
ママいわく、くるっとなったしっぽが
チャームポイントだって。
なるほど、綺麗に巻いてるわ。
私、柴犬ほど綺麗な犬って他に無いと信じてる。
世界に誇れる日本の犬。
ただ、誇り高いから、
ちぇるはいつもたいがいの日本犬には
会うとガウガウされてしまう。
でも、このサリーちゃんはとても友好的。
みんなと仲良しだ。

尻尾くる

Dちぇるすべる!ツルッ

昨日のドッグランで余りにも粘土質の土に
前日の雨でドロドロ状態の地盤に
ちぇるは思わずツルッ!
その瞬間が映った。
衝撃映像は



判ったかしら?
その後噴水のせせらぎで少し涼んだ。
足の汚れも落ちるしね(失礼)

でも、家へ帰ってみたら
肉球はつやつやになっていた。
泥エステみたいなもんかなあ。
爆!

続きを読む

D舎人公園ドッグラン

とっても良いお天気だ!
じめじめだった空が久し振りにカラッとした。
それで、出掛けよう、どこかドッグランでも・・・
最近出来た舎人公園ドッグラン。
行ってみよう!
赤土泥


来てみたら、日陰無し、水なし、下は赤土ドロドロ。
暑いのでワンコが居ない。
でもちぇるは大喜び。

舎人のドッグラン②

舎人のドッグラン①

いつものようにボール遊びで
おおはしゃぎ。
後で、息が切れた。ハアハアハア・・・
暑いよお!

良く見たら
Tシャツの胸の部分がドロンコと草の汁で大汚れ。
着せていて良かった。

Dセラピー犬の物語

ディロン

今日から始まったNHKドラマ
「ディロン・運命の犬」
一回目を観た。
大きな犬を飼うのが夢だった
犬を初めて飼う主婦が
前の飼い主に虐待されていた
ゴールデンレトリーバのディロンを
セラピー犬として育てるお話らしい。


公式HP
主人公の主婦にも
極度の仕事のストレスによる
パニック症候群らしい症状がある。
戸惑いながらもディロンの温かさに癒されて行く。


私もちぇるをナデナデしながら見てた。
これから毎週が楽しみになる。

Dちょっと宣伝

陽気なギャング・・・・

先日「陽気なギャングが地球を回す」
と言う映画を観て来た。
伊坂幸太郎原作の痛快サスペンスを映画化したもの。
でも原作とはちょっと違うが
とにかく、今まで見たこと無い程かっこいい!
勿論大沢たかおが出てるから観に行ったのだが、
(何でこの人どの役にもぴったりとハマルの?)
他のメインキャスト3人もすごくかっこ良かった。
特に松田勇作の次男坊(松田翔太)が新人ながら堂々として
若くても存在感が有り、他に無いキャラだと思う。
鈴木京香さん、美しくて知的でお上品。
佐藤浩市さん、この人が居たから重みが出た。流石の演技力だ。
又、この映画の特徴は
脇役陣が素晴らしいところだ。
私は区役所の上司役の
松尾スズキさんがお気に入り。
全体にちょっと、茶番的なところも無くも無いけど
それをわざと笑おうと言う意図だろう。
最近やたら病気を題材にした映画が多い中
(多過ぎると思うが)
これはスカッと楽しめる。

D再び薔薇

ドッグローズ

この花は「ドッグローズ」という薔薇。
苗を買ってから初めて花が咲いた。
かれこれ4年ほど掛かったか
小さな植木鉢に植えていた時は
葉ばかり育って「ドッグローズ」とは
いったいどんな花なのか
ちっとも見せてもらえなかった。
それが、去年地植えにして
育っては切り育っては切り、を繰り返した。
とうとう今年初めての蕾を見た時
嬉しだった。けど・・・「?」だった。
その蕾は団子のように二つのこぶだったのだ。
まるで笹に包まれた「笹団子」の様だった。
でも、そのだんごは淡いピンクの可憐な小さな花になった。
「とうとう見せてくれたんだね、葉ばかりのドッグローズさん」
でもなんで、ドッグなんだろう?
その蕾が犬に見えなくも無いか?
もう一つの薔薇これは
「ベンジャミン・ブリテン」という
由緒正しそうな名前の薔薇。軽井沢で苗を買った。
何も栄養をあげて無いのに今年は大輪の花をつけてくれた。
ありがとう。

ベンジャミン


きれいだな・・・・・・・・・・

Dくまちゃん

くまちゃん

14日のフリーマーケットで
100円で買ったかわいいくまちゃん。

悲劇

ちぇるの餌食になるところだった。

あたちの

あたちにあそばせてよ!

ダメダメ!まだもうちょっとかわいいままでね。

D雨が上がって

雨が上がって
お散歩に出掛けた。
一つ先の駅前の池の周りに薔薇が咲いている。
でももう終わりかけている。
ここは年中薔薇が咲いているような・・・
ピンク

黄

ふちどり

花屋さんの前に座っていたら
Deco’s Cafe のオーナー、デコさんに会った。
デコさんと

いつもちぇるに優しくお声を掛けてくださる。
素敵な方だ。
うちの近くの駅では
フリーマーケットをしていて、
かわいいクマさんのぬいぐるみをゲット。
100円。
うちに帰ってから、テレビの上に置いておいたら、
ちぇるの餌食になるところだった。
取り上げてもっと上のほうに置いた。
かわいいチェックのスカートがおよだでビショビショ。
危ない危ない。

続きを読む

D母の日

オレンジ色の薔薇
プリザーブドフラワー。
息子が今朝「母の日のプレゼント」と言って
くれたもの。すごく嬉しい!
何故ならそんな事初めてだったから。
社会人になってからも
なかなかそんな余裕が無かったのか、
単に冷たかったのか・・・・・
今年はなんかプレゼントをくれちゃって・・・・
プリザーブド

今日はタッチフットボールの全国大会の試合。
がんばれよ!
3位以内が母へのプレゼントと
勝手に思ってたんだけど・・・


ピンク色の萩焼の一輪挿し、
正真正銘の萩焼。
これは娘がGWに萩に行った時のお土産、兼
母の日のプレゼント。
これも嬉しい!
萩焼は華やかな花より、庭の花が似合う。
お茶席の花とか・・・
長年使っていると色が段々と変わってくるらしい。
それが本物の証。
萩焼

二人とも花関係の
いいプレゼント。うれしいなあ。

D薔薇の生垣

薔薇の垣根


近くのアパートに
オーナーが丹精こめて育てた
薔薇の生垣がある。
薔薇の季節には必ず楽しませてもらっている。
色とりどりの大輪の薔薇が
誇らしげに咲いている姿は
凛として花の王者そのもの。
ちぇるもその甘い香りをクンクン。
年毎に美しさも差があるが
今年は格別に美しいような気がする。
私の好みはこのノーブルなピンク
甘さがなく、少し紫がかった所に気品がある。
ピンクの薔薇

オーナーさん勝手に撮らせて頂きました。

Dぷりんの瓶

hana


お花がもう散りそうになったら
短く切ってちょっと飾ってあげる。
この花瓶なんだか見たことある?

花畑牧場ぷりん


*OOPで注文した「花畑牧場みるくぷりん」
ちょっと高いけど美味しい!
それでこの瓶なんかかわいくない?
何かに使えないかなあと思って
花瓶にした。


ちぇるは
「どうせ、あたちはもらえないんだから・・」
とすね子気味。
すねこ

D子供の夢

万世橋の交通博物館が
今週で閉館する。

http://www.kouhaku.or.jp/heikan.htmライトアップ


息子が小さい時、電車が大好きで
20年以上前だが、娘と息子を連れて行った。
電車のパノラマに二人とも釘付け。
息子は本物の電車や機関車の運転席に夢中になって、
そこから動こうとしなかった。

そんな思い出の場所が
さいたま市に移転されるそうだ。
東京の真ん中にあったから良かったのに、
老朽化なら同じ場所に再現して欲しかったな。
後は何が建てられるのか知らないが
なんでも、高いビルを建てればいいってモノじゃない!
子供の夢が又一つ東京から無くなってしまうのか・・・・
淋しいなあ・・・

Dうちの薔薇

うちの薔薇が咲いたよ。
ミニバラだけど
可憐に咲いてくれた。

bara2.jpg

rose1


今日は降らないという予報に反して
冷たいこぬか雨。
短いお散歩にちぇるもつまらなそう。

Dムービー「レトリーヴ」

始めは箱根園地で暴走した証拠ムービー。
中頃は帰りの東名「鮎沢PAドッグラン」で
左側に付いてのレトリーヴ完璧成功。
「よしよし」
最後は昨日の始めの一枚がボヤけていたから
私のお気に入りの一枚を。飛んでるちぇる。

dreams come true "a little walts"

ボールから入ってね


Dムービー「ちぇるのGW」

DREAMS COME TRUEの歌声と共に
「ちぇるのGW」をお届けします。

曲は「嬉しい!楽しい!大好き!」

富士山からどうぞ


DGWの過ごし方

GWだぁ!
パパママとお出掛けしたよ。
先ずは大好きなドッグランだ!
前に行った朝霧FDGへ。

朝霧FDG


大きなグレートデン君が居た。
でか!
グレートデン


大きい子も小さい子もみんなと遊べたよ。
遊ぶ


次の日は富士山中心。
山中湖の近くで富士山を沢山見たよ。
un


花の都公園にも行ったの。
チューリップが咲いてた。
花の都


これが今日の主役、富士山だ
富士山


最後の日5日は道路が混むから
パパが早く帰ろうって。
それで、箱根の園地で少し遊んで

園地で


遊覧船を見たよ。
遊覧船


お船さん出て行っちゃった。
「さよなら~」
あたちたちの旅も終わるのかなあ~
さよなら




ことしのGWは
とてもお天気に恵まれた。
各地で楽しいお祭りや行事が成功した事だろう。
でも、お出掛けも楽しいけど、
道路が混んで時間が掛かって
どこへ行っても人人人
それだったら、
お家でのんびりも楽しそうだ。
GWの過ごし方はちぇるにはどうだったかな?
とてもくたびれた様子で、ぐったり寝てるけど・・・・

D豆乳とヨーグルト

ちぇるは私が冷蔵庫から
豆乳やヨーグルトを出すと
飛んで来る。
貰えると思ってる。
過去にこう書いた事がある

http://sekainowan.blog4.fc2.com/blog-entry-326.html

豆乳は小さいパックのを
牛乳屋さん宅配のを飲んでいるのだが
下のほうを切ってちぇるに舐めさせる。
およだ

「待て」が掛かってオヨダがポトポト・・・

もっとちょうだいよ豆乳


続きを読む

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

