Dスポンサーサイト


D今年もあとわずか

ありがとう

今年もお世話になりました。
来年もこのブログに遊びに来てね。
いつかお会いしましょうね!

D兄ちゃんが居る!

syacyu.jpg
今日のお出掛けは
いつもとちょっと違うんだ。



ni.jpg
そう、兄ちゃんがいるんだ!


urepi.jpg
うれぴーな



hoi.jpg
そいでもって、
ルンルンボール遊び!


でも、明日から又どっかへ
出かけちゃうって、
つまんないなあ

D今日がクリスマス

天皇誕生日
クリスマスイヴ
と続くと今日はもう
ひっそりとするような・・・
でも、
今日25日は本当のクリスマスの日
キリストさんの生誕の日。
欧米ではあちこちに
馬小屋で産まれた時の
動物達に囲まれてマリア様に抱かれた
キリストさんのフィギュアが飾られて
粛々たる気持ちになるんだろうなあ。

日本では宗教としてのクリスマスではなくて
一部の本当のクリスチャンの方以外は
みんなイベントとしてのクリスマスを楽しんでいて
今夜なんかはもう終わった感じがする。
本当は今夜が大切なのにね。

と言う事で
私も典型的な日本人で
今日はもうテンプレートを変えた。

もうお正月に向かって準備をしなくてはいけないのだ。
とりあえず、今日までに出せば
確実に元旦に着くと言うので
年賀状を頑張って200枚刷った。
夫の分と私の分。
そして投函して来た。

明日からはお掃除お掃除・・・・・

tongari.jpg

ちぇるたん手伝って!

Dママさんコーラス

colus.jpg

今日M区の区役所のロビーで
お昼休みに友人の所属する
ママさんコーラスグループが
クリスマスソングを唄った。
熟練ママさん達の綺麗な声が
固いお役所のなかで
柔らかく響いた。
後半は客も一緒に唄った。
私も、ものすごーく久々に
「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」を唄った。
楽しかったなあ。


いや~それにしても区役所の立派な事!
無駄遣いか・・・・そんな事考えてしまった。

続きを読む

Dプレゼント

毎日忙しくて
お掃除も年賀状もまだだし
焦り気味の私。
そんな時、すごい嬉しいものが届いた!
ブログ仲間のmikiちゃん
からちぇるにクリスマスプレゼント!

中にはカードと綺麗なビーズのカラーが
入ってた。

わ!嬉しいなあ!
mikiちゃんとは夏に野尻湖で
泳がせていただいた時に
物凄くお世話になって
沢山お写真などを送ってくださった。

mikiちゃんが選んでくださったカードに
沢山のサンタさんがいて
そのサンタさんの言葉が書いてある。
その言葉は私の気持ちを代弁してくれている。

勝手ながら引用させていただく。
「いろんな話を聞かせてくれてありがとう」
「一緒に遊んでくれてありがとう」
「なかよくしてくれてありがとう」
「はげましてくれてありがとう」
「話を聞いてくれてありがとう」
「やさしくしてくれてありがとう」
「助けてくれてありがとう」
「そばにいてくれてありがとう」
「かわいがってくれてありがとう」
「ほんとにありがとう」

この言葉達は私の周りの人や
ブログ仲間に対する気持ちと同じだ。

mikiちゃん、素敵な贈り物
ほんとうに
ありがとう!present.jpg

beezcolor2.jpg

D朝霧ドッグラン

asagiri3.jpg


ノロウイルスには侵されずに
夫と私とちぇるは元気で出かけてきた。
朝霧FDGへ。

asagiriwan2.jpg

寒い季節にも拘らず
来てた来てた
元気なワンコ達が
思い切り走り回ってた。
サンタの服を着たラブ3頭、
ガキ大将の黒ラブビック君。
イタグレちゃんに、シェルティちゃん
楽しく楽しくランランラン!
asagiriwan.jpg

↑(ちぇるの左の子)ビック君は人のボールを取ると言うので
パパに怒られてたが
「ちぇるなんかいつもそうだからいい」と言ってたら
ワンワンと威嚇して取り上げる。
その度に怒られてかわいそう。
でも、ちぇるはワンワンされても
ビック君が好きみたい。
他のワンコも何故かビック君に
くっついて遊んでる。
いわゆるガキ大将なのだ。
でも、パパがビック君の着替えの洋服を
車に取りに行ったら
入り口まで行ってずっと吠えて待ってる。
パパべったりの甘えん坊だった。
ウヒ、かわいい!

素敵な木があったので
写真を撮りに行ったら
イタグレちゃんが付いて来た。
tree.jpg

続きを読む

Dノロノロしてないよ!

我が息子が3日間音信不通で
帰って来たと思ったらとんでもないお土産を持って来た。
ノロウイルス
帰ってきた夜中から吐いてたらしい。
吐いて下痢、を繰り返して
吐くのが終わったら下痢専門。
勿論医者には行ったが治る薬は無い。
ウイルスが居なくなるのを待つしかない。
職場の上司が何日か前にそうだったらしい。
という事は私か、夫にも移る可能性が大。
昨日から消毒薬や除菌せっけんを買って来ては
手洗いにふけってるが
明日の朝までになんとも無ければ
第一関門突破。
でも、明日からちぇるを連れて出かける予定なのだが・・・・
行けるのか?
まあ、2日後のブログを
乞うご期待!
(ご安心を、息子の病気はもう快方に向かってます)
akinonioi.jpg

D新しいカラー

新しいカラーが来たよ。

「マイゴレス」というカラー
名前と電話番号入りの迷子札も兼ねてる。
訓練師さんの愛犬、
アリーナちゃんがしてたから教えていただいた。
ハーフチョークのこういうのを探してた。

ライブアニマルズ
↑のサイトで買えます。
kubiwa1.jpg

ちぇるは目立つように
黄色にチョコ色の文字
台も文字も色はいろいろ変えられる。
kubiwa2.jpg

kubiwa3.jpg

苗字も入るけど長くなるのでやめた。
電話番号も入ってる。
でも見せないけど・・・・

Dまさお君ありがとう!

テレビ東京の人気番組
「ペット大集合ポチたま」
の初代旅犬で大人気だった
まさお君が
癌のために亡くなった。
記事

全国を旅した疲れがたたったのか
だとしたらとってもかわいそう。
私も見ながら楽しんではいたけれど
彼の体の事とても心配だった。

だいすけ君は大丈夫か?

まさお君ありがとう!
いつも楽しい番組を見せてくれて。
天国でゆっくりと休んでね。
ご冥福をお祈りします。
masao.jpg

Dおばちゃま達のX’mas

cake

昨日「笑むの会」でⅩ'mas会だった。
お料理上手なNさんのお宅で
季節毎にご馳走になる。
今日はローストビーフと
キノコのマリネを。
ケーキとサラダ、ワカモーレ、ボショレー等等を持ち込んで
楽しい語らいで過ごした
おばちゃま達にとっては久々のⅩ'masパーティ。
beef

D鼻デカカレンダーチョコ編

昨日、人との待ち合わせ場所の近くに
沢山の「鼻デカカレンダー」が並んでいた。
「ちょっと遅れる」というメールを貰ったので
それを眺めて時間をつぶしていたら
ナニナニ?
チョコラブのがあるじゃない!
もう犬のカレンダーは買うまいと決めていたのだが
(家中犬のカレンダーだらけになるから)
やっぱり買ってしまった。
だって、きゃわいいんだもの!
chokocale2.jpg

chokocale1.jpg



お知らせ
ちょっと見てなかった間に
目を覆いたくなるような画像が
BBSに貼り付けられてました。
それでしばらくの間
BBSを閉じます。
何かがありましたら
メールかこちらのコメントのほうへ
お願いします。

しばらくの間ご不自由をお掛けします。

D今年最後の病院

フィラリアの薬っていつまで飲ませるの?
地域的に全く違うと思うけど。
蚊を見なくなってからの1ヶ月という事らしい。
それで昨日今年最後のフィラリアの薬を貰いに行った。

薬を貰う時にいつも測るちぇるの体重は
24.5kg
しばらく前まではずっと27kgだった。
痩せた。
どうやら、太る事を気にして
フードを少なめにしていたせいらしい。(Mさんのブログによると)
先生は「痩せては居ませんよ、しっかりとしているし」
ちぇるにはこれで丁度いいという事らしい。
良かった。

先生今年は本当にお世話になりました。
又来年もあたふたと悩む飼い主の為に
優しくご指導してくださるのでしょうね。

ゴルちゃんサンタと。061208_160956.jpg

Dビョンちゃんに会った

今日は滅多に外で出会う事がない

ビョンちゃん

に会えたよ。061207_091732.jpg



いつも柵の外と中でクンクンしてただけのビョンちゃん。
なにやら気になる事があるらしい。
061207_091904.jpg

どうやら御茶屋さんの
おばあちゃんが
ビョンちゃんに何かをくれるらしい。
ちぇるが近づくとパクと
威嚇する。ハハハ・・・わっかりやすい。
どさくさにまぎれて覗き込んだちぇるも
「あら、ビョンちゃんに良く似てるわねえ」
と差し出されたクリームとジャムの入ったパンを
お相伴に預かった。
「あ、うちのこそんなのたべ*@¥@~~~」
あっという間にパクッ!
その後その場所をビョンちゃんに譲ったのは
言うまでも無い。
061207_092240.jpg

やっとの事で写したこのビョン写真。
あ~疲れたよ。
ビョンママ曰く
「あそこのおばあちゃんが
ビョンにおやつをあげるのを楽しみにしてるから~
悪くってね。」
はいはい、ビョンちゃんさえ良ければ
ジャムパンでもクリームパンでもどうぞ。
maruko.jpg
どさくさにまぎれて得したわさ

Dありがとう!

皆さんの励ましもあって、
やっぱりHPの名前は
変わらず
「世界の中心でワンとさけぶ」
で続ける事にしました。
これからも宜しくお願いします。
相談に乗ってくださってありがとうございました。
一部の方は
天然系やオチャラケ系を推してましたが・・・・(笑)

今日は西の方角にに大きな落日が見えました。
住宅街の間から
パーッと目に飛び込んで来た
まぶしい夕日。
思わず「おーい!」って叫びたくなりました。
世界の中心で・・・・・とさけぶ
rakujitu

wan

あたちのばあいはワンだからね

D度が過ぎた親切

今日ちぇる御飯を買うために
滅多にしなくなった
(例のベランダから投げられたフレブルの事件から)
スーパーの外にちょっとだけ繋いで
「待っててね」とスーパーの2階へ。
買ってからすぐに戻った。
すると男の人がちぇるの傍に立っていて
ちぇるの事が邪魔なのかと思って
早くどかなきゃあと思ってたら
「わんちゃんにお肉あげていいですか?」
って生肉のパックを持っている。
「ダメです!、すみません」
「さっき・・・・のに・・」「え?」
もうあげたのかと思ってびっくり!
「さっきかわいがってあげたのに・・・」
「有難うございます。でもいいですから」
その人、行ってくれた。
ホッとして歩こうとしたら
戻ってきてその肉のパック(おまけに豚のひき肉だ)
を差し出して「あげてください」と言う。
もう頭に来かけて来た私
「いいですから、そんな生肉あげたこと無いです!」
その人
「煮ればいいじゃない、そのために買ったんだら・・・」
(そんな事知らないよ、おせっかいね)と心の中。
「いいですから、すみません」
ともうそそくさとその場を立ち去った。
親切心なんだろうが
度を越している。
本当に世の中にはおかしな人が居るもんだ。
その人が生肉食べさせて無くて良かった~
やっぱり繋いでその場を離れるのは危険だ。
皆さん気をつけて!


genki.jpg

あたち的にはちょっとたべたい・・・

Dライトちゃん

ライト

この子仲間に加わったライトちゃん。
結婚式の引き出物で
セレクトした商品。
自分では買わないものにした。
ソーラー電池のライト。
この子本当は黄ラブちゃんだったのを
私がチョコにした。
ついでにバンダナもチェックにした。
ついでに花も鮮やかにした。
名付けて「ライトちゃん」
よろしく!
変な子
変な子だなあチビだし



今年のリースは去年とあまり替わり映えがしないけど
緑の花が2重にしつらえていて重厚なのだが・・・・
あんまり冴えないかな?
今年のリース

ついでにプーさんのリースも
前面にリースをくっつけただけ
プーさんリース

こんなんになりました。
遠見

安直だわ。

Dもう師走か

もう今年もあと1ヶ月。
わがブログもテンプレートを替えてみたりしたけど、
メインのHPのTOPがまだ秋色だ。
実はこのところ忙しくて
写真をちっとも撮れないで居る。
それにそろそろネーミングを変えようかと思ってる。
「せかちゅー」をパクってつけた名前だったが
良く考えてみたら
あの話は最後は自縛から逃れはするけれど
最愛の人を失う話、縁起がわるいかなあ?
ワンと叫ぶから全く関係ないのかなあ?なんて・・・
皆さんどう思います?
変えた方がいいですか?
例えば
「ちぇるとのオチャラケ生活」
とか
「ちぇると、ちぇるママの天然サイト」
とか・・・・
yamete
おねがいだからそういうのやめてよね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

