Dスポンサーサイト


Dちぇるの独り言

unndoubusoku
あたち近頃運動不足だわさ

なげて
ママボール投げて!

わっせ
わっせわっせ!でも、せまいわ

どう
ちょっとはやせた?

(ママの独り言)
ポカポカ陽気が続くので
お庭でも寒くないから
我が家の「ねこの額庭」で
ボール投げて遊んだ。
ちと運動不足気味だったので
お散歩の前に一汗かいた。

さ、ちぇるお散歩いこ!

Dトフィーちゃん

お散歩で出会った
ちぇるより6ヶ月ほどお姉さんの
トフィーちゃん
トフィーちゃん

ちぇるにそっくりでしょう?
でも親戚犬かどうかは不明。

実は訓練師さんが同じKさん
いつも噂には聞いていたのにこうして
正面からお会いできたのは初めてのトフィーちゃん。
とても毛並みが綺麗なお姉さんでした。

又あそんでね!


ふたり
よろちく 右がトフィちゃんだよ

Dちんちん路面電車

romen


今日は先生の展覧会を観に王子と言う所まで行ってきた。
あの製紙会社のある所。
それで、オバサン3人で「路面電車」に乗ろうという事になった。
都内で唯一走っている都電荒川線

でも失敗・・・
勝手が判らずに来た電車に乗ったら
2つ先で終点になってしまった。
三ノ輪まで行く予定だったので
先に行きたいと言ったら
「あちらから乗ってください」と10メートル先の
ホームを指差す。
toden


それでそちらへ行って乗ったら
又さっきと同じ様に160円払わされた。
切符を販売しておらずその場で現金を払うのだ。

「え~、おかしいね、なんか損したね」
その話ばかりしていて外の景色や
路面電車を楽しむ事を忘れてた。

オバサン達は細かいねえ。

三ノ輪に着いて
商店街を歩いて下町情緒を楽しんで
昔ながらのパン屋さんを見つけて
pan

美味しそうな食パンを買って
喫茶店でお茶してメトロに乗って帰った。
都内遠足。

D快晴、風強し

お散歩でお気に入りの場所。
それはちょっと遠くまで歩くけど
線路際の高台に有る歩道橋の上。
今日は風が強くて晴れているから
新宿の超高層ビル群やRヒルズも見えた。
反対側もK市ビル群らしきものが見える。
ちょっと気持ちいい眺め。
空がおおきいなあ。
sinnjyuku
写真では写らないけど新宿が見える
ksi
こっちは反対側

D新年会はふく

今日は「笑むの会」の新年会。
都内のふぐ専門店で
「てっちりランチ」
と言ってもとてもリーズナブルなお値段。
よその店だと¥10,000するけど
ここはその何分の一の値段。
お刺身が美味しかった。
てっちりはふぐの数がちょっと少なかったかな?
やっぱり値段の事だけあったわ。
でも、いいの少しでも気持ちが「ふく」になる。
で、美味しかったのはやっぱりその後のお雑炊。
2007_0124huku0001.jpg


卵トロトロであったまるん。
その後デザートにアイスクリームも出て
本当にその値段?って言う程。

湯気の向こうにおしゃべりの輪が広がった。

今年も宜しく!って。hukunabe.jpg

(食べるのに夢中で、写真を思い出したのが雑炊の時なのでこれしかない)

Dウンのつき

いつものようにお散歩で
うんPが終わって
無事袋に入れたと思ったら
あれ?道路に一個落ちてる。
あ、ぎょえ~!
手のひらに生うんPが乗っかってる!
なんでだ!
風か?仕方なくもう一枚の大きなビニール袋に
そのうんPを収納してお散歩中断。
何にも触らないようにして帰って来た。
手を洗って出直し。
うんP袋の底にちぇるのお菓子が落ちてると思って
つまんだら柔らかい。
あ、ぎょえ~!それは生うんPのカケラだった!
又、手を洗って出直し。
なんとも、うんのつきのいい日だわ。
ahaha.jpg
ママったらアハハ

D辛い歴史

NHKのニュースの中で
戦時中の「犬猫供出」の経験を
自費出版で絵本になさった主婦の話が有った。

子供の時のとても辛い経験だ。
かわいがっていた猫を目の前で捕らえられ
殺されて
その猫を「助けてあげられなかった」
今になっても消えないその気持ちを
同じ様な本を出版なさっている絵本作家の協力を得て
一冊の絵本になさった。

日本にもそんな辛い歴史があった。
余り取り上げられた事が無かったが
日本としては隠しておきたい事柄の一つだろう。

時代は変わった。
ペットブームに沸く今、
このような事実が有った事を
知る必要が有ると思う。

ネットで調べたがその本の正しい題名が
はっきりと判らない。
(台所仕事をしながら見ていたので
メモも出来ずに申し訳ないですが
どなたかご存知の方コメントください)

「野良猫トラ・・」みたいな題名だっと思う。


また
つい最近のニュースで
猫を集めて手足を切ったり
傷つけたりしていた男が逮捕された。
病院で殺される運命の猫(実験用)をワザワザ買い集め
猫が苦しむのを見て喜んでいたらしい。
こう言う男は絶対に許せない!
譲った病院も同じ罪だと思う。

Dスズちゃん

ちょっと


おさんぽで
スズちゃん
に会ったよ。

いつもスリムでかわいいね。
スズちゃん


ツーショットを撮ろうとしたら
喜びすぎてちゃんとお座りできない。
ちぇるがお座りできたら
スズちゃんが動き回る
おやつで釣って
二人を座らせようとしたら
猫が居て今度はちぇるがソワソワ。
それが上の写真↑

なかなか、いい写真は無理だった。


またね
またこんどあちょぼうね

D嬉しい贈り物

昨日とっても嬉しいプレゼントが届いた。
ブログ仲間の
yuriちゃん から
ちぇるの写真を集めたカレンダーと
写真のシート。

カレンダー


カレンダーは季節に合った写真を選んでくれて
シートはどれも、ちぇるの笑顔写真。
これを見てると
あ~こんなことも有ったなあ、
こんな時期も有ったなあと
感慨深げになる。

yuriちゃんの優しいお気持ちがとても嬉しいし、
同時に、yuriちゃんがわたしのHPやブログを
いかに良く見てくださってるかという事が解って
とってもそれが嬉しい。
中にはHPの表紙に短期間だけ使った写真も有り
これって公開したかなあ?
と思うのもあったりして・・・・・

yuriちゃん本当にありがとうございました。
私の好きな写真と好みが同じだったので
やっぱり飼い犬が似てると
(ちぇるとyuriちゃんの愛犬メルちゃんはそっくり)
飼い主の好みも似るんだと思いました。

ちぇるも見てます
すてきだわさ

D仙台に朗報

荒川静香さんが昔練習していて
閉鎖されていたスケートリンクが
再開される事になった!


この記事

良かったね。
このフィギュアスケートブームを作った
張本人荒川さんが
金メダルを取れたのも
ここでの下積み時代があったからこそ。
これから日本の大企業もこういった事にどんどん
投資していくべきだと思う。
5130035_229X300.jpg

Dデブチョコ

海外ニュースで
「犬を太らせ過ぎて逮捕される」
というのがあった。
その映像を見て愕然とした。
チョコラブちゃんなのだ。
体重74㌔・・・・・
パッと見は妊娠中の臨月のママ犬という感じ。
でも、お腹だけじゃなくて
首も尻尾もどこも太っていてたるんでる。
これは犬に対する虐待と取られて
飼い主は逮捕された。

う~ん、欲しいだけあげてたら
こうなるのかなあと思うと
やっぱり、虐待かなあ?
残念ながら写真は見つからなかった。
ので
我が家の激太り予備軍ちゃんを
アップ
debu.jpg

続きを読む

D恐ろしい事

近頃世の中では
恐ろしい事件が
次々と起こって
なんだか、人の心の貧しさを感じてしまうよね。

ちぇる家は
みんな仲良く、楽しく、平和で
そして健康で行こうね!

ちぇるの寝顔を見てると
ホント、癒されるよ!
on bed

D海の続き

静岡に御前崎と言う岬がある。
お天気が良かった朝日を見た日
ちひろさんの所に寄る前に
そこの灯台まで行ってみた。

御前崎灯台

風がビュンビュンと吹いて
飛ばされそう~(んな軽いわけ無い!)

地球が丸く見える展望台があった。
な~るほど、本当に丸く見える。
わ~すごい風。marui.jpg



海犬C

ちぇるも海犬みたい。

海男T

オヤジは海の男みたいでカッコいいよ!

てな、バカばっかり言ってる
冬の旅だった。
さびかった!

Dカール君と再会

静岡の海と言えば
思い浮かべる彼が居る。

去年
の今頃やっぱり静岡に行って
カール君と会ったちぇる。
今年も会って来た!
karlkun2.jpg
お久し振り
karlkun.jpg

仲良く並んで。

mam.jpg

あんちゃんさんちのマムちゃんも来てくれたよ。


hisohiso.jpg
ナニナニ?この頃どう?
hisohiso2.jpg
ボチボチでんな。

女同士の会話かな?

集合

全員集合の合図はやっぱり
ちひろさんの出してくれたおやつだった。

カール君マムちゃんありがとう!
ちひろさん、あんちゃんさん
お世話様でした。
又来るね!

続きを読む

DTHE 日の出ショウ

静岡に出かけたちぇる一家。
前日の豪雨とは打って変わって
東の海に現れた日の出ショウ
yoake1.jpg
見たいな

yoake2.jpg

yoake3.jpg

yoake4.jpg

yoake5.jpg

yoake6.jpg
あ、見えてきた
yoake7.jpg
わ~きれいな朝日だ

これは、1月7日の朝の事
場所は静岡の海岸

D初走り

走るよ!
パパボール投げてよ!

走ってるよ!
走るよランラン


初
初走りだよ

D恒例、初日の出デート

元日の初日の出は
M橋の上で
毎年、黒ラブ拓朗くんと拝む事になっている。
初日の出デート!
今年も来てた。
拓君!一年ぶりだね~。
takukun

M橋
ウヒヒ
今朝はここに来るようになってから
初めての良いお天気。
日が昇るのもはっきりと見えた!
hinode

拓君又来年の元日に会おうね!


おうちへ帰って
家族でお祝いをしてから
初詣に出かけた。
勿論いつもの神社へ行った。
hatumoude.jpg




hatumoude2.jpg
賑やかだなあ

Dあけおめ

新年明けましておめでとう!

今年も宜しくお願いします!bokasi.jpg

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

