Dスポンサーサイト


Dリベンジ

この前のリベンジか
私が洗濯物を干して
階下に降りたら「あらら・・」
ニョロ君の脳みそが噴出してた。
muzan


その前にちぎれた舌や、破けたところを
きちんと直してたら
私のチクチク作業を見ながら
ちょっと尻尾の方を噛んで見たり引っ張ったり。
「待ってて」と言うとすぐに放すのだが
その「マテ」が遊びたい心を増長したのか・・・・
atati
あたちがやったんじゃないよ

せっかく付けた舌は又はがれ
頭はバラバラ・・・

又手術しなくちゃ。
反省しなさい!hansei

Dニョロ吉奮闘記

ブログ仲間の中で
ひそかなブームになっている
「○KEA」で売っている
へびのぬいぐるみ「ニョロ吉君」を
家もついにゲットした!

そして、やっと恒例行事
ちぇるに巻き付ける事が出来た。

これはちぇるの奮闘の物語。

まきついた
あーん、まきついたよ

だれ?
あんただれ?

かんでいい?
かみかみするよ

あやや
あやや?生きてるの?

なかなか
なかなか手ごわい

つかれる
あーちかれたよ

今日のところは
ニョロ吉君の勝ち!

続きを読む

Dチンパン

偶然に夜中に放送している
チンパンニュースチャンネル
という番組を見た。
すごい番組だなあ!
本当にチンパンのゴメス・チェンバレン君が
しゃべってるみたいに見える。
これは声を担当している
アナウンサーの力だ。

殆んどアドリブ?

そしてゴメス君の演技力!
しゃべりとお口がちゃんと合っている。
うっかり、人間と思ってしまう。
でも、バナナを食べたり
ウンテイを素早くやる姿はチンパンジー。

あ~面白い番組だなあ。




D2年目の展覧会

去年油絵教室をいったん休み
水彩画の教室に入った私。
去年は何がなんだか判らずに
展覧会に3点も出させていただいた。
今年も3月に教室の展覧会がある。
一年の成果はいかにあるか・・・

「水彩画は難しい、だから美しくて魅力がある」
とわかった事が成果。
やればやるだけむずかしい。

3月12日から6日間渋谷のギャラリーで
開催される展覧会、
今年はちょっと趣が違う。

一人5枚ハガキ大に好きな絵を描き
それを販売するのだ。
初めての試みだ。

私のテーマは勿論「ちぇる」
売れなくても後で飾れるものにした。
さあ、どうかなあ?
一枚だけ、ブログ仲間のチョコラブちゃんを
描かせていただいた。
どれかわかる?hagakitati.jpg

もしこれ欲しい人居たら
観に来てね!@:*¥z(冗談だよ!)

D人間ちぇる?

赤ちゃんのおしりから○んちが
「あらあら、片付けなきゃあ」
と言ってる内にその子は
みるみる少女に成長・・・
綺麗なお顔の女の子、
でも、なんか社会からヅレてる感じ。
冒頭の片付けなきゃいけないものを
自分で処理できない。
「お母さんはそんな子に育てた覚えはありませんよ!」
「ふふん、そう?」
と平気な顔。
ガッカリしている時に目が覚めた。
夢だった
でも、物凄い強烈な印象のあの子。
全く自分の娘ではない。
多分ちぇるが人間になって
私の夢に出てきてくれたんだと思う。
それにしても都合よく
本当に美少女だった。

親バカかな?美少女

Dハイパー犬

ちぇるは小さい時獣医さんに
「この子はハイパー犬だから」と言われて
まだ意味が判らなかった私。

最近その意味が良く判った。
いくつになっても。(4月が来たら6歳ですよ)
ハイパーが抜けない。
誰でも自分をかわいがってくれると勘違い犬。

先日も工事現場に立っていた工事の人に
膝後ろツンツンをして
思いっきり睨まれた。汗・・
謝ったら許してくれたけど
こっちの謝り方次第では
物凄い険相で怒鳴られそうだった。
心の中では(男らしい仕事してるくせに
犬がツンツンしたぐらいでなんだ!)と
思っていたが・・・
「すみません」を繰り返した。ヒヤヒヤ・・・・

もう、ちぇるったら!

今日も全く関係ない男の人に飛びついて
その人は優しい人「いいですよ」
と言ってくださったが、手でちぇるをさえぎってた。
本当にすみません!

ハイパー犬が通ります。
飛びつきやツンツンの危険あり・・・・
許してください。


gekisou.jpg

Dなんちゃって

ちぇるにネタ切れと馬鹿にされたから
今日2題目のアップ。

お昼何しようか?
自分ひとりしかおらず
残り物も無しの時
うどん、スパゲッティ
いろいろとするけど・・・
昨日エリンギが沢山安く手に入ったので
「なんちゃって松茸御飯」を作る事にした。

これは料理雑誌に出ていた
グッチ裕三さんのアイデア。

エリンギと松茸のお吸い物をつかって
偽松茸御飯。

結構気に入ってる。
ちなみに夫はキノコ類がだめなので、
夫の居ないお昼にはぴったり。

作り方はいたって簡単。
2007_0215eringi0002.jpg
結構いけるよ

D発言の重さ

「女性は子供を産む機械・・云々」
この有名なフレーズが
本筋とは違った意味で一人歩きして
この言葉を放ってしまった本人にも
意味が判らなくなってしまっている。

確かに失言だろうけど言った本人も含めて
本気でそう思っている人は一人も居ないし
突っ突いている人達もそれを十二分に判っているはず。

それよりも、そこにばかり非難が集まって
それより先に進ませない野党
より良い対策を講じずに居る野党
未だにその発言問題に固執する野党

そのやりかたにもううんざりしている
国民が沢山いる。

そんな事より、
子供を育てたい世の中
結婚して家庭を持ちたい世の中
その不安を取り除こうとする事が本当の意味での
政治家の役割なんではないか?

この発言ばかり持ち出して質問をする
野党議員には信頼する気持ちが起きない。
これは「いじめ」と同じだ。

偉そうに書いてしまった。

<papa
ママネタ切れ?

D梅見の道

梅見

一昨年の3月にもアップしたが→ これ
今年も梅の道に行って
梅の開花状態を見てきた。
チラホラ咲いていて綺麗。
でも、まだあと2週間くらいは
咲いてくるだろう。
この道は昭和を感じてホッとする。
お屋敷も和風、お庭が物凄く広い。
ゆったりとした、昭和の40年代を感じたい人に
お勧めの別世界。

ちなみに元日の初日の出を
一緒に拝む彼、拓朗くんのお家は
ここのすぐ近く。

Dラブラドゥードゥル

ルーク君

この子とってもかわいい!
テリア系?と思ったら、
なんとラブ系。
ラブラドゥードゥル(ラブとプードルのミックス)
両方のいい所を取って
毛が抜けない介護犬が出来る。
アレルギーに悩む患者さんの為の犬。
とっても大人しく、優しく、かわいい。
そして賢そう。
ルーク君又会ってね!ラブラドゥードゥル



ラブラドゥードゥルに関しては
ワンコマークをクリックしてね。





続きを読む

Dパパの膝

2007_0203papa0010.jpg

パソで遊んでる夫の膝に
乗っかって甘えてるちぇる。
あんまりかわいいからパチリ!

このところ甘えて膝に乗ってくるちぇる。
そんなに寒いわけでも無いのに・・・・
淋しいのかなあ。

D暖かい

ran.jpg

芽が出てから大事に大事に育ててた
シンピジュームの花が咲いた。
3年程前に頂いた鉢の中の
1本だけ花の芽が育った。
毎日暖かくて
お日様の恵みがいっぱい受けられる2階の窓辺で
「咲いてよね」って声掛けてたら
咲いてくれた。

tinchouge.jpg

いつもは3月に咲く沈丁花の花が
もう咲いた。
これも暖かいから早い。
毎年花粉症で鼻が詰まっていて
匂いを感じない悲しさが有ったが
今年は早いし、杉花粉もまだなので
あの甘い香りが楽しめる。

冬が無いのにもう春なのか・・・・

Dちぇるの独り言②

久し振りに"deco cafe"に行ったよ。
kunkun
パパの「和風パフェ」美味しそう!

imosyu.jpg
ワン用サツマイモのシュークリーム(スコーンみたいです)

syu.jpg

ママがねあたちに「サツマイモシュー」を頼んでくれたの。
はやく!はやく!食べたいよう



kurenai.jpg

おいちかったけど、あっという間だったなあ。


この日decoさんがご自分の携帯で
私達ファミリーを写してくださった。
「ブログに載せよう」って。
いつか載せてくださるかも・・・・

続きを読む

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

