Dスポンサーサイト


D千鳥ヶ淵満開

昨日お約束の千鳥ヶ淵
今日は大きな画像でアップ
どうぞ堪能してください!

1
お堀に写る桜が見もの
tidori2.jpg
向こうの九段会館のレトロ感がいい
tidori3.jpg
遠くのビル街が東京の桜を表してる
tidori4.jpg
北の丸公園の門が良く似合う
tidori5.jpg
これらの木は樹齢何年だろう。

拙い写真ですが
少し東京の桜をご覧になれましたでしょうか?
以上桜満開の千鳥ヶ淵でした。

Dもう、満開か~

かの有名な桜坂の桜は
昨日はまだ5部咲きだった。
昨日


今日

それが今日はなんと満開!
い、いつの間に・・・・
きょうは26℃ほどあって
暖かいを超えて暑いくらいだった。
それでいっぺんに咲いてしまった。

これでは土日まで美しさを待ってくれるかなあ?

ちなみに私は友人と桜の名所「千鳥ヶ淵」
にちょこっと行って来た。
それは又明日アップする事にしよう。桜坂のちぇる

D桜ボチボチ

公園

この写真は20日に公園で撮ったもの。


桜

この写真は今日同じ場所で撮ったもの。
桜が大分咲いて来た。
お花見の屋台も出てる。
そして花見客がもう座って宴会を始めてる。

咲くよ咲くよと早咲きを発表されても
寒くて中々咲かなかった桜。
やっと咲き始めた。

この花が咲かないと春を満喫できない。

さあ!ちぇる、花見どこに行こうか!
今度の土日が楽しみ!
あくび
恒例行事だわん

D思い出の能登

○十年前、夫と初めて旅行したのは能登半島。
車でずっと沿岸を回った。
その時輪島にも行って漆器の記念館も見た。
その思い出の場所に地震が起きた。

今回の地震で大変な被害に遭い
亡くなられた方
家屋が崩壊された方、
怪我をされた方
本当に心からお見舞い申し上げます。

いつも思う、起きてから慌てる政府。
地震予知が可能になるのはいつなのか?
「明日はわが身」をいつも忘れないようにしなければいけない。

D応援歌

I believe

この胸の中に隠れてる不安の渦
目の前にある自分の進むべき道はどれか
人に流された日々
そんな自分に「さよなら」

I believe myself信じる事で
全てが始まる気がするの
I believe myself
あたたかい光りは
まちがっちゃいない 歩いていこう
I believe
♪♪

世界フィギュアエキジビションで
絢香さんの歌う歌に合わせて
氷上で舞う美姫。
アンコールの「三日月」も
「頑張っているからね」
のフレーズで涙が溢れた。

これからも美姫さんも真央さんも
過酷な練習を積み重ねていかなければならない
試練の道が続く。
人間の限界に挑戦する美しきアスリートの代表。
傍観者の私たちはずっとずっと楽しみにしてるから
頑張って!
金銀メダルおめでとう!
中野さんも5位おめでとう!
「I believe 」は 若者への応援歌。


感想を言わせて貰えば
個人的にはキミー・マイズナーの正統派のスケートが好き。
キミー


今回の世界フィギュアの演技では
キム・ヨナさんのショートの演技が
最高に良かったと思う。
キム・ヨナ


男子はステファン・ランビエールのフリーの演技が良かった。

それに何度見ても感動する
高橋大輔のステップ。

それにしても、
フジテレビのカメラワーク最低。

選手の映像が切れてたり
アイスダンス両方が写ってない
氷だけを映してどうする?
アナウンスも
「君の名はキンバリー・マイズナー」なんてうるさい!
お願いだから黙ってて!

泣いている真央さんにマイクを向けて
無理やり話させようとする配慮のないアナウンサー。
タレントの無駄なおしゃべりが多すぎたし
決して良い放送ではなかった。
だから、感動も半減。
選手の過去の話も
同じ事の繰り返しで見ているほうも
少しゲンナリする。
局がオーバーに騒ぎ過ぎたような気がする。

選手達は本当に一生懸命に頑張っているのに
残念な放送だった。



Dアーリー君

アーリー

この写真チビちぇるじゃなくて、
お散歩の時に出会ったチョコのアーリー君。
4ヶ月でチョコマカチョコマカ良く動く・・・
写真も撮れなくて訳のわからないものが撮れてたり
飼い主さんが思い余ってシャッターを押してくださった。

あまりの動きと飛びつきに
ちぇる引き気味。

聞くと物凄く家が遠いのに
自転車で伴走してきたらしい。
まだ4ヶ月なのに大丈夫かなあ?
体を沢山動かして体力を発散させて
お家では悪戯しないかな?
でも「悪戯すごいですよ~」っておっしゃってた。
とにかくちっちゃくて
かわいかった!
又、会いたい。

D路上ライブ

rojyo


遠い駅までお散歩に出掛けると
たまに得する事がある。
今日はサックス奏者の路上ライブに出会った。
この方はかの有名なSホールでもライブをなさったそうだ。
だから、聴いた後にお金を集めるなんてけちな事はしない。
CDが置いてあって良かったら買ってください、と。
路上ライブの聴衆だけの「路上割引」だって。

ちぇるも神妙な様子で聞いていた。
静かなジャズ。

ちぇると私
CDは買わずにそのまま立ち去った事は
言うまでも無い。

続きを読む

Dmixiって?

あんまり良く判らないけど
mixiって仲間に招待されて入るブログみたいなのが
流行ってるらしい。
招待されるという事は知っている者同志?
全く知らない人もいるのかなあ?
知っている人同士なら電話で話せるよね。
なんだかもういろんなものが出来て来て
段々付いて行けなくなりつつある。

昨日はニュースで「セカンドライフ」と言うのをやっていた。
いわゆるバーチャル人生で
自分の夢をパソ上の人生で実現させたり
買物をしたり(虚の世界で)
を楽しむ会員制のサイトで
海外では流行っていて日本でも上陸間も無いそうだ。
そういうのって引きこもりをどんどん増やすんじゃないか?

現実の世界で何でもやろうよ!
Wiiと言うゲームでどんなスポーツでも楽しめるって言うけど
ちゃんと汗流して楽しもうよ!
現実の世界で。

hana

ちぇるは正真正銘ほんもの

Dいろんな事

こんちわ
ちぇるでーす
ただいまコメント0街道ばく進中の
「ちぇるママの独り言」
でもいいんだ。
誰も読んでくれてなくても書く。
ブログって何だろう?
誰のためのブログ?
って「自分の為」に決まってる。

いよいよフィギュアスケート世界選手権始まった!
ビデオ録画に忙しい。
今日の男子シングルもう興奮したなあ。
私個人的にはジュベールよりもバトルの方が良かった。
でもジュベールは4回転成功してるし・・・・
バトルのあのピアノオンリーの曲
物凄くかっこよかった!
大ちゃんも緊張してたから
ちょっとジャンプがギクシャクしちゃった。
でも、ストレートラインのステップは本当に素晴らしかった。
3位なら充分に巻き返せる。頑張れ!
ただ、織田君はちょっとキツイかなあ。残念。

あ~面白い!


続きを読む

DDream Girls

今日友人がタダ券あるからって誘ってくれた。
久々に映画「Dream Girls」を観て来た。
最近菊池凛子さんとアカデミー賞助演女優賞を
張り合ったジェニファー・ハドソンの事で
この映画はかなり話題になった。

音楽が好きな人は絶対に観るべし。
話の筋よりも何よりも音楽が素晴らしい!

中でも、ジェニファー・ハドソンは本当に素晴らしい!
菊池さんオスカー取れなくてしょうがないかなあ。
あの歌唱力と演技力には誰も勝てないよ!

それからビヨンセ・ノウルズ、
いままでは「めざましテレビ」で軽部さんが
少し紹介する程度しか知らなかったけど
本当に綺麗!ビーナスみたい!
若い頃のノーメークみたいな時もかわいいし、
後半の妖艶な女のメークもゾクゾクするくらい綺麗。
この人こんなに綺麗だったんだ。
歌もすごく上品でいいと思う。

とにかくお勧めの映画

Dご先祖様へ

お彼岸


パパとママとお墓に行ったよ。
ご先祖様にご挨拶。
hakamairi

あたちもちゃんとお座りして
手を合わせたよ。
ママが教えてくれたんだけどね。


Dちぇるが笑った

ぶす

私とちぇるのお散歩は
結構遠くに行くけれど
ちぇるは写真で笑ってくれない。
ぶすぶすな写真。↑

ところが今日は満面の笑顔。
パパさんと二人と1匹で
久々に駒沢のドッグランへ行った。
以前ほど死ぬほど走らなくなったけど
でもとても嬉しそうだった。
で、この笑顔ニコニコ。↓
にこ

こうも違うものか・・・・・

Dシェル君

友人の愛犬シェルティ、シェル君。
お嬢さんの職場の近くでうろついていたのを
お嬢さんが保護し家に連れて帰り
そのままそのうちの子に・・・・
幸せなシェル君。
この度EBアートに描いてと頼まれて
このかわいいお顔を描かせていただく。

さあ、どうなるか・・・・
シェル君

トリム後のシェル君

D冴え返る

この間までポカポカ陽気だったのに
今日は物凄く寒い。
俳句の言葉でいわゆる「冴え返る」
三寒四温とも言うなあ。

だから春は風邪をひきやすい。
でも、
今年は暖冬で桜の花の芽がもうほころんで
今にも咲きそうだ。
だから、冴え返るとたいがいガッカリするものだが
今年はなんだか寒いと嬉しいような。
地球が病んでいる様な温暖化から
少しでも元の地球に戻って欲しい。

「冴え返る」素敵な言葉だ。


070311_155550.jpg
070311_160410.jpg
そうなんだ

D神戸栄光教会

昨日と今日は神戸に行っていた。
親戚のおじいさまのお葬式に参列した。

阪神淡路大震災で全壊してしまい
2年前に再建された神戸栄光教会で
厳かに神の御許に送り出されたおじいさま。

70年の間この教会で礼拝をされて
親しまれ、愛されていた97年の生涯。
地味ではあるけれど
こつこつとひとつの事を続けて行かれた
誠実さ堅実さには
大きな拍手を送りたい。
病いがそれを止めてしまうまで
最後まで頭脳明晰であられた
その生涯に憧れる。
そのお棺を囲んで
友人達の歌う故人の愛した謡曲が輪になって
70年間通い続けた礼拝堂に響き渡る。
ああ、幸せなお葬式だ。

神戸栄光教会栄光教会
(↑の文字をクリックしてね)

私はクリスチャンでは無いけれど
賛美歌を歌うことで
何故か心が洗われる様な気がした。

Dちぇるの独り言

今日は春の嵐が吹いたよ。
ママはスギ花粉が苦手で
お口に大きなマスクをしてるよ。

帽子被ってマスクして
向こうから知り合いが来ても
誰だかわかんない。

でもあたちが居るから
「あ、ちぇるちゃん」って言ってもらえるんだ。
ママ良かったね。
あたちのお陰で・・・エヘン。

hanakawaiip.jpg

みなさん、スギ花粉症お大事にね。

Dポカポカ~でもちょっと悲しい

ポカポカ陽気の今日
2時半頃から「さ~ちぇる出掛けようか」
って遠いけど隣町までお散歩に出掛けた。
隣のJ街は若い人で賑わっている。
でも、最近お店の代替わり早くて
「ここにこんなお店有ったっけ?
前は何のお店だった?」
って事しばしば。

今日もある有名なチョコレート屋さんのカフェが
無くなっていた。
2階はレストランで、外のテーブルはワンコOKで
結構気に入ってたのになあ。
建て替えであって欲しい。

今日はいつも行く和カフェへ。
ちぇるがお水を飲みたいだろうから
少しお休みの意味で入った。
ちぇると二人で入るのは久し振りだなあ。

070301_153110.jpg
おとなしいちぇる

私はブレンドのホットを注文。
かわいい器。こういうの好きだなあ
070301_153955.jpg


ちぇるはお兄さんの下さったお水を飲み干して
私はコーヒーを味わって
又遠路はるばると違う道を通って帰った。

近所で又驚く事があった。
2大コンビニの一つ
Sが閉店していた。
ついこの前までカラーコピーを撮りに通ったのに・・・驚きだ。

コンビニも売れ行き次第で
撤退するんだ。
と思ったら、又新しい別の会社のコンビニFが
別の場所に開店していた。
さて、そこに前は何があったか
もう忘れてる。
070301_153050.jpg
セチガライ世の中だってさ
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

