Dスポンサーサイト


D二つのイベント

cafearena

今日は二つのイベントがあった。
先ずは昼間の話。
いつもお世話になっている
ドッグトレーナーのKさんが
兼ねてからの念願のドッグカフェを
オープンなさった。(上の写真)
「カフェ アリーナ」
今日はプレオープンの日で
お祝いに出かけた。
arenadogrun.jpg

ドッグラン併設で
ここで、ドッグスクールもする。
奥様は有名パン店でお料理の修業をなさった方で
ちょっと頂いたカナッペはとても美味しかった。


エムさんの絵

Kさんと親交のある エム・ナマエさん の絵が
飾ってある。

そして、エムさんと奥様ともお会い出来た。
お二人ともとても素敵な方だった。

ちぇるははしゃぎすぎて
お水はこぼすし
私はてんてこ舞いになってしまって
あんまり写真が撮れなかった。


アルルちゃん
エムさんの愛犬アルルちゃんと
アリーナちゃん
Kさんをずっと待っている賢いアリーナちゃん

「カフェ アリーナ」の名前は勿論
このアリーナちゃんから。

アリーナドッグスクール


パンのおもちゃ
パンのおもちゃを放さないちぇる

ちぇるとても楽しかったね。
初めて行くところなのに
着く前にもうピーピー鳴いてたね。
お鼻が利いたかな?

**Kさんご馳走様でした。
  又お邪魔させていただきます。

そして夜は
初めて隅田川の花火大会を観に行った。
隅田の花火
写真が上手く映らずに本当に申し訳ない。

とても、綺麗だった。
夢のような1時間だった。

二つのイベント
とても良い想い出になった。

Dソフトの看板

I like soft

ムフムフ
ソフトクリームの看板がだーいすき!
この看板の横に座らせて撮った写真は数枚。

なんかかわいいでしょう?
とっても癒されるんだわ。
ソフトもちぇるも



日本中のソフトの看板と写そうか?

Dニット2作目

怪我をしてから大方4週間
その間ほとんど家に居た。
そしてせっせと又編み物に凝っていた。
今度はコットンのサマーヤーンで
半そでのプルを編んでいる。
ほぼ身頃はできた。
袖は半袖なので早いだろう。

今回は編み込み模様に挑戦した。
というのも、編み込み模様初めてなのではない。

縦に糸を渡す大きな模様の編み込みだ。
それが余り経験が無い。
そしてその模様は気が遠くなるほどの糸巻きが
複雑に入り乱れる。

余りの混雑に諦めた。
そしてその複雑な模様は
後で刺繍で補う事にして
大きな中心の木だけを編みこんだ。

木の模様なのだ。
アイロン1


そしてジャジャ~ン!
ついにスチームアイロンを買った!
tfal



○ファールのスチームアイロン。
前の作品の時、スチームの調子が悪くて
上手く出来ずにいたので
是が非でもましなアイロンが欲しかった。

穴が多くスチームが沢山出て
とても掛けやすいアイロンだ。


体の調子も本調子になってきて
又出掛ける事があるので
ちぇるはお留守番が多くなるかも。。。。
ちょっと甘えすぎてたカナ?

パパのおひざでamaama
あま~い

Dウヒ、たべちゃったよ

たべちゃった

朝バタバタしていると
いちいち物を元の位置に戻さずに
とりあえず置いておくという事が良くある。

昨日の朝は袋に小分けしたパン2枚を
カウンターに置いて(ちぇるの届かない所)
すっかり忘れてた。

その後2階で用事をして
階下に降りたらちぇるがソワソワしている。
床には破けたビニール袋が
「?これって、パンが入ってた・・」
ちぇるを見ると舌なめずり。ペロリ
嘘つけない奴。

ちぇる!パン食べたでしょう!
リビングのテーブルに逃げようとする。
捕まえて、「ええ?どうなの?」と聞くと
正座して交互にお手をする。
(ちぇるのゴメンチャイの姿勢)


あ~あ自分を反省。
置いておいたのがいけないけど
届くとは思わなかった。

その後ラカント(甘味料)の瓶が無いのが判明。
まさか瓶は食べないし、
有りそうな所何処を探しても見つからなかった。

それは夕方、片付け物をしていて
新聞チラシのストッカーの中から見つかった。
多分テーブルにちぇるがいっぱいに伸びて
パンをゲットした時にそこに瓶が落ちたと判明。

ひょんな所から
ちぇるのパンドロボウ姿が浮かび上がって来て
一人で笑ってた。

Dどっかで見た

ちぇるのお散歩では
いろんな人に出会う。

向こうからなにやらしゃべりながら歩いてる
おじさんがいらした。
携帯をかけてるわけではない。
怪しい人かなあ?

帽子を深く被ってる
ジャージ上下。
すれ違う時にハットした。
どこかで見たお顔。
あ~あの方は俳優のK・Kさん。
2時間ドラマでの出演が最近多いようだけど
立派な俳優一家のお生まれ。
昔「必殺仕置き人」に確か出ていらしたような・・・
それで、
しゃべっていたのは多分台詞だと思う。

そういえば、公園でもお見掛けした事がある。
お住まい、近くらしい。
その時はとても暗くて(表情が)お声を掛けられなかった。
今回もすれ違う時だったから・・・
大体私はおとなしいから~
そんな声掛けられないんだけど。

今度お会いしたら絶対言おう
「ファンです」て。
そう思うと会わないんだろうな。
timing

D地震

また地震が起きた。
新潟、長野地区の
被害に遭われた方々
お見舞い申し上げます。

台風4号の次は地震と
日本列島は天災続き。

政府はちゃんと後の面倒みてよね。
安倍さん。

お見舞いもうしあげます

Dなにがなにやら・・・

私2つ目のブログを始めようと思っちゃって、
いろいろとやっていたら結局出来なくて、
今度はこの画面にログインができなくなってしまって・・・
汗汗・・・

問い合わせたら
2つ目のブログには
もう一つメルアドが必要らしい。
そしていつの間にかパスワードが変わってしまった。
それでログイン出来なかった。

作ってみようかなあもう一つ。
でも、まだ秘密だからね。

シーーー!

そのうちにね。

Dニャンコの事

「めざましどようび」という番組で
ニャンコのコーナーがある。

猫、苦手だった私だが、
猫好きな友達の猫の写真などを見ていたら
だんだんとそれも薄らいで行ったし
「猫嫌いだったけど飼ったらとてもかわいい」と
言う人が多い。

それに「犬嫌いな人」をなくしたいと思っているのに
その自分が猫嫌いじゃ話しにならない。

でも猫ってどう扱ったらいいか判らない。
いつもちぇると歩いていると
ちぇるが猫を襲うので(走って追いかけるだけ)
避けていた。

今日のニャンコは
「谷中」の猫風景だった。

谷中のおばさん
3年前に原因不明の病気になったけど
猫たちが居なかったら
家に引きこもりっきりになっただろう。
猫たちのお陰に今日も元気で居られる。

と仰ってた。

うんうん判るわかる。
猫も犬も同じだ。

ちぇるが居なかったら
完全に引きこもりになってた。

しかし
猫の座ってる姿って
凛としていて絵になる。




関係ないけどちぇるの今日の写真は
marusimenawa
神社の丸注連縄∞の字にくぐったよ。これで無病息災。

D絆なのか?

今回私が怪我をして
不思議な事があった。


翌日は日曜日だったので
お散歩は夫や息子がした。
その他の世話も私以外の誰かがしていた。
その翌朝は夫が早く起きて
朝一散歩を初めてした。
そしてその日から3日間ほどちぇるを
以前から預かりをお願いしているトレーナーKさんに
預ける事にしていた。
そのKさんは家からとても遠いので
午後1時に迎えに行きますとの事だった。
「それまで、お散歩は我慢ね」って言っていた。
ところが、11時ごろソワソワし出して
玄関の扉のところに立ってこっちを見ている。
「散歩散歩」と言っている様な目をして。

扉を開けて(雨が降っている)「じゃあそこでしなさい」
外に出てもウロウロしているだけで
やはり出来なくて又こっちを見てる。

仕方ない、私がソロソロと行けばいいかと
連れ出した。
ところがちぇるはどんどん走って引っ張って行く。
雨の中傘も持ってちぇるのリードも持って
膝と腰は痛いしちょっと待ってよ。
そして
いつものところで うん の格好。
ゲリpだ。それも血が混じってる。
しばらく歩くと又うんを・・・
今度は薄い血だけが出た。

あ~かわいそうに我慢してたんだ。

又雨の中を今度はゆっくりと帰って来たが、
血便の出た子をいくらなんでも預ける事は出来ない。

Kさんに預けるのは
すぐに電話してキャンセルした。

でも、これって前にも有ったなあ。
これで続くようだったらいけないけど
ちょっと様子を見ることにした。

夕方に外に出た時はウンチは無し。
その後も何でもない正常なウンチ。

やはり、ストレスが原因だと思う。
いつも私が世話をしていたのに
何故かちっともママは構ってくれない。
それでお腹がおかしくなったのか。

これって母・子の
「き ず な 」かな?

怪我をして初めて判った
ちぇるは私に頼ってるんだ。
かわいい奴。かわいい奴

Dいつもと違うカフェで

臨時カフェ

駅前の道路が
日曜日は「歩行者天国」
それでカフェ前の道が
臨時カフェに変身。
お散歩の途中にちょっとブレイクタイム。

子供大好き

ちぇるの事「かわいい!」
って言ってくれる子供達。
嬉しいね。


子供達

ちぇるもみんなが大好きなんだ。
この子にはもうちょっとで チュ! を
成功できたのになあ。



いつも賑わってるここのカフェ
コーヒーとっても美味しかった。

Dラブ君再登場!

ラブ君

先日コウガイビルの話で登場した
トイプーのラブ君。
ちゃんとかわいいお顔を見せてなかったから
ここで再登場。
(変な虫の話だけじゃ失礼だものね)

仲がいいのにお友達登録もしてなくて
申し訳なくて、でも、
カメラを持ってる時に限って会わない。

携帯カメラでもいいかと写させていただいた。

ラブクンクン
ちぇるのお尻に興味がある。
はいこっち
あっちから誰か来たよ。

かわいいラブ君
いつまでも仲良くね。

DChel's job

emi

ちぇるには毎朝お仕事がある。
それは会社に行く夫に
「行ってらっしゃい」をする事。
何らかの理由でそれが出来ないで出掛けた日は
必ず忘れ物をしている。
「行ってらっしゃい」をして戻ったら
テーブルの上に携帯が乗ってたり、
家の鍵が前日着た服のポケットにあったり

ちぇるがこの「お仕事」をちゃんとすれば
「何持った?あれ持った?」って言われてるようで
完璧で出掛けられる。

今朝も「お仕事お仕事」と玄関で
右左お手 と おでことおでこをゴン
その後ママとふたりで手をあげて「バイバイ」

mmmm

この写真はカフェで

D今日は涼しい

曇りだった今日はいつもより少し涼しかった。
私のそばに来てはペタンして
詰まんなそうな顔してるちぇる。
「まだ早いけど涼しいからお散歩行こうか」
と、大分腰のほうも痛みが和らいできたので
少し足を延ばしてトボトボ散歩。

070703_164044.jpg


このながーい塀はムショじゃないよ。
新幹線が下を走ってるんだよ。

Dラブ君の足に巻きついたものは

061112_love.jpg

トイプーのラブ君は
ちぇるより少し年上の男の子
仲良しだ。
先日お散歩でこのかわいいラブ君の足に異変が・・・・
歩き方が急におかしくなったと思ったら、
足に何かが巻きついていた。
ヒルのような虫のようなナメクジのようなものが。

巻きつくぐらいだから長いものらしい。
気持ち悪くてヒェ~と思われても
頑張ってお嬢さんが
「ラブの為なら」とラブ君の足から
その奇妙な物体を外されたらしい。

普通の住宅街でお散歩中に起こった事だ。
外来種でナメクジと何かのミックスらしいが
気持ち悪い事極まりないし
犬がかわいそうだ。

ナメクジの一種らしいから
塩を振りかけると離れ易いらしい。
それから、飼い主さんは
塩と手袋を必ずお散歩に持参してらっしゃる。

それを聞いてから私も必ず
塩と手袋お手拭などを持参して
巨大ナメクジ対策とすることにした。

この巨大ナメクジ(正式には名前があるらしい)は
大きいものは1メートルあるのも居るらしい。
一度くっついたら離れるのが容易ではない。
血を吸う訳ではない(?)
(ラブ君のママにお尋ねした所 コウガイビル という事だった。)

襲われないように気をつけたい。

お口直しに
仲良し君をもうひとり
しんのすけ君
ビーグルしんのすけ君のおねだりポーズ。
ちぇるも
ちぇるもいつも「しんママ」におねだりするの。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

