Dスポンサーサイト


Dポールモーリア集

ロングドライブに出掛ける時
同じCDばかり掛けていると飽きて
欠伸が出て来てその曲まで嫌いになりそうになる。
それで少しイージーリスニングのCDを買った。

去年の11月に亡くなられた
「ポール・モーリア」のヒット集2枚組み。

先ずは部屋で掛けて
家事をしながら
PC打ちながら聴いてみる。

本当にこれぞイージーリスニングだわ。
邪魔にならないまさしくBGM。

食事しながら聴いていると
ウフフ、高級レストランじゃなくて
まるでファミレスに居るみたいだ。

ちぇるの情操教育にもいいかな?
クラシックより判りやすいし。
聴いてるよ


D蝉しぐれ

風流な御題がついてるけど
これは藤沢周平の小説ではなくて・・・

今年蝉が大繁殖らしくて
関西ではすごいらしい。
東京でも最寄駅に行くまでの坂道に
ちょっとした林が有ってそこで蝉の合唱がすごい。
いわゆる蝉しぐれだ。

「もう夏もお終いかなあ」と思いながら歩く。
その蝉の命は6年間地中に居て
地上に出たら儚い。
後は抜け殻として道端に落ちるのみ。

その抜け殻が問題。

大好物なのだ。
誰の?
勿論ちぇる様の。

クンクンクンクンと異常にすると思ったら
その先には抜け殻ちゃんがいる。

あっという間にパクッ!
その後ママに怒られる事間違いなし。
食べちゃった


でも、犬にとっての大事なタンパク源なのかも。

最近夕方は蝉ではなくて虫の声がする。
秋は確実にすぐそこに来ている。

D思いがけず・・・・

昨日はちょっと涼しかった。
で、ちょっと午後から出掛けた。

ちょっと気になる店に入った。

新潟館ネスパス

先ずウインドウ一枚一枚にずらっと飾られている
あらゆる銘柄のお酒の一升瓶に目が止まる。
お酒好きな人にはたまらないでしょう。

なにやら美味しそうな匂いが漂って来た。
新潟産のとうもろこしをそこで焼いて
一本200円で売っているのだ。
おいしそう~!
原宿の道行く人がいすに座ってかぶりついている。
夫は焼きとうもろこしが大好きだけど
まさか買って帰るわけには行かない。
(電車の中で匂うよね)

中ではバザールをやっていて
焼きなすの試食、桃の試食
あら、何か貰ってる人も居る。
なになに?アンケート?
答えると貰えるの?米か、カサブランカ切花、桃 を。
私もアンケート用紙を貰って
ガラガラを回して当たった!(全員何かが当たる)
おいしいコシヒカリ300g(2合強)
うれしい!

他に桃2個と、新潟のお米で出来たお菓子を少し買って帰った。
夕飯は勿論コシヒカリを炊いて。
思いがけずピカピカの銀シャリにありついた。

あの店結構名店と思う。



続きを読む

D風の詩を聴かせて♪

10日もサボってました。
書こうと思っても書けなかったんです。
いろんな事を考えてしまって・・・・

命、病気、生きる、生きがい、家族

今私のすぐ上の姉が病気と戦っていて
私は何も助けてあげられない「無力」を感じてます。

やはり、姉の家族には頭が下がります。
献身的な看病を続けていられるのも
「愛」があるからこそです。

丁度25日から封切られる映画が
家族の愛の話で
大好きな大沢さんが主演なのですが、
この映画の事は以前から知ってましたが
姉が病いに倒れて
病いと戦う事の辛さを目の当たりにしてしまったので
観る機会があれば観たいと思ってますが
その内容に涙無しでは見られないでしょう。
ただしこの映画の主人公は
残念ながら亡くなってしまいますが
映画とは違ってお陰様で
姉は快方に向かってます。

桑田さんの歌う主題歌
風の詩を聴かせて

Dかかしさん

かかし

この人ずっとここに立ってるの?
あたちがそばに行っても黙ってたし
動かなかった。
クンクンしたら、お日様の匂いがした。
ママが「かかしさん」って呼んでた。
ママの知ってる人かなあ?
あついわ

今日は暑かったわ!
ハアハア~~
パパとママとで近くの公園に行ったけど
「かかしさん」のほか誰も居なかった。
お陰でボール投げ出来たけどね。
by ちぇる

公園の隅に「みんなの田んぼ」があって
そこに稲が植えてある。
稲は青々と育ってた。
案山子が二体それをカラスから守っていた。
そんな長閑な風景が都内にもあるんだ。

by mama

D立秋

残暑きびしゅうございます。

あち~~~!

エコなんて何処へ行ったやら
エアコンつけっぱなし~

こんな猛暑の中、屋外でのお仕事の方
本当にご苦労様です。
zansyo.jpg

D落ち込んだ時のため

毎日暑いですね。
ブログお休みしてました。
ところで
落ち込んだ時や
疲れた時
私はこれを見て自分を励ますようにしてます。


2006.02


みんなそれぞれいろんな事が人生にはあるけど

何とか切り抜けて行くには
自分を奮い立たせてくれるものが必要なんです。
カンフル剤として・・・

今でも、涙が出てくる
しーちゃんのこの演技。

みんなには何かそういうものがあるのかなあ。

うん、明日からも頑張ろう!
sikkari.jpg

D

梅雨明けがまだ報道されないまま
8月に入った。
こういう時はなんて挨拶するのかな?
とりあえず

暑中お見舞い申し上げます


ブログはしばらくの間夏休みに入ります。

皆様、体調にお気を付けて
元気で楽しい夏をお過ごしください。
元気で・・

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

