Dスポンサーサイト


D映画

昨日映画を観に行った。
映画のCMをテレビでよく流しているが
この映画は話題になった割には
CMは余り流れてなく
前知識が全く無かった。
どんな話であるのか
どんな展開かとか
全く知らずに観に行った。
出演者も主役しか知らなかったほどだ。

ただ原作者に興味があったから観に行った。

それが良かった。
少しでも先入観があったら
何も楽しめなかったろう。
一場面でも頭に入っていたら
それがとても邪魔して
展開が少しでも判ってしまったら
面白さが半減してしまったであろうから。

ちょっと前に観た
「ミッドナイトイーグル」のように
あんなにテレビでCMを入れたら
殆んど観たのと同じくらいになってしまう。
最後の感動シーンまでもう既に見ていたような気がした。
CMは返って逆効果だった。
昨日観た映画は(いや、映画というものは)
何も知らないで観るのがいい。


だから何も書かないが
その映画は

「陰日向に咲く」

一つ注釈をつけるとしたら
「これはただの物語です」

atati.jpg
あたちお留守番だった


D久し振りの

デコカフェ

本当に久し振りに
「デコカフェ」に行った。
スタッフのおねえさんに
「ちぇるちゃん、凄いやせたね」って言われた。
やせたって?

そうかなあ。
アンダーコートを取ったから
余計にそう見えるんだけどね。
デコさんは不在で残念だった。

外に出たら
すぐに又子供達に囲まれた。
「触らせてください」って。
嬉しいね、ちぇる。
「いい子だね」だって。
ほんとうはね・・・・うふ。
子供達

Dミニーちゃんのバンダナ

素敵な人から
素敵なプレゼント貰っちゃった。
ミニー

ミニーちゃんのバンダナ付き首輪だよ~
ピンクの地に白いドットがかわいいでしょ。
どうよー

似合う?
それからねえ、
「すなぎも」っていうのも貰ったの。
はじめてなんだわ。
干し肉も

おいちいなあ~ムシャムシャ
おいちい

ママ、お礼いっといてね!

はいはい。
○○さん、本当にありがとうございました。

Dドライヴの友

wasabi

ドライヴ中物凄く眠気が襲ってきたら
どうする?
ほっぺを叩いたり
首を振ったり
ガム噛んだり・・・

そんな時にガサゴソと取り出して食べるのが
わさび柿の種
なぜ「わさび柿の種」かというと・・・・
大した意味はない。
美味しいから~♪

サービスエリアで「わさびせんべい」とか買って食べたりするが
美味しいけどイマイチ辛く無いのだ。
でもこれは物凄く辛い。
目が覚める
でも安心して、時々口に入ってくる
ピーナッツがそれを程好く緩和してくれる。

でも私は柿の種専門にボリボリ。
ピーナツは残って夫の口に~。

もう一つ安心して。
ガサゴソと取り出すのは
助手席の私で
運転中の夫は左手を差し出すだけ。

自分が運転する時はその反対。
で、運転して無い普段の居間でも
ボリボリしちゃう。
ボリボリ~辛~ボリボリ~お茶~ボリボリ~

とやってせっかく買った柿の種が無くなりつつある・・・・
又ドライヴの時に買わなければ・・・・


コーヒーchelsea

「チェルシーコーヒー味」も眠気にいいよ。

D初めての体験

今日生まれて初めて
「胃カメラ」なるものを飲んで(飲むっていうのも変かな)
胃の検査をした。

今日まで来るのに大変だった。
先ず近所の「生活習慣病検診」を受けたのが秋。
これは夫の会社の健保主催
その時頭痛で吐き気があったらいけないと
水一杯と頭痛薬を予め飲んでおいた。
前回の失敗による教訓
そしてこのときはバリウムを飲んでの検査。

そのままなんでもないと思っていたら
再検査の通知が来た。
そして再検査の日が去年の暮れ。
バリウムの時水を飲んだから影が出たのだと思って
今回は薬は飲まないようにと思った。
そう思ったら、朝の4時ごろから何だか心臓の鼓動と同じく
頭痛がしてガンガン響く。
昨日まで何でもなかったのに・・・・
でも、お散歩も行ったし、朝食の仕度もして・・・
それでも、段々ひどくなる。
せっかく昨日の夜から水一杯も飲まずに
準備したのだからと
エイやっと!
検査会場まで出かけた。(電車に乗って15分の所
そこからは地獄の3時間だった。
頭痛と共に吐き気が来るのがいつもの私。
それで早めに頭痛薬を飲むようにしていたが
それが出来ないその日は
受付でもうダメ。。。。汗汗
トイレへ直行!
その後も問診の間も我慢我慢。
見かねた看護師さんが
「少し横になりますか」と言って下さった。
そして検査用の細いベッドに横になったまま
3時間ゲロゲロの連続。
本当に病院のスタッフの方には申し訳なくて
やっとの思いで、這う様に帰って来た。
それが去年の暮れの事。

そういういきさつがあって
今日又再検査のやり直しの日を設けてもらった。

不思議と今日は全く頭痛はせず
先生から「水一杯くらいは飲んでも構いませんから
頭痛がしたら薬飲んでください」
と言われていたのがきっとお守りのようになって
飲まずに済んだのだ。

いよいよ初体験の胃カメラ
胃が滑らかになる様に水薬を飲む
ポカリスウェットの甘くないような味。
次に肩に注射をされた。
これは写りやすくする為。
痛いなあ・・・・
その後のどの奥にシュシュと麻酔薬を掛けられて
先生に挨拶も出来ないロレロレになる。
そしていよいよカメラが挿入される。
ウグウグウグ・・・オエオエ・・
「肩の力を抜いてください」と何度も言われたが
そんな事出来ないよ。
オエオエがずっと続いて
15分で終わった。
あ~苦しかった。
でももっと細いカメラの管無いの?

結果は・・・・

先生から「何でも無いです」と言われた。

自分の胃の中を初めて見た。
案外綺麗だった。
ュ

Dテンプレート

年が明けて気分転換。
テンプレートを変えてみた。
ちょっとかわいく・・・・

ただ、テンプレートを変えたことで
コメントが出来なくなったと言われることがある。
 (その時は元に戻しますので
 ご遠慮なくおっしゃってください)

春らしく
明るく行こう!
春の匂い
春の匂いクンクン・・・

Dねぼけ

さっきのちぇる、
ソファの上でスヤスヤと寝ていたのに突然
ワンワンワン!と吠え出して
キッチンの方まで怒ったように入って来た。
どうした?大丈夫だよ。
と言うと「あ、そっか」
って言う感じにソファに戻って又寝た。
夢見て寝ぼけたのか?
あんなに吠えて
侵入者の夢か
あるいは遊んでる夢か?
又ソファに戻って行く姿がおかしかった。
「あ、夢か・・」って。
遊ぶ夢
遊んでる夢ならいいのにね。

D可愛い悪魔

ミニシクラメン

今日ケヤキハウスから帰って来た。
今回は3日間行ってきたけど
天気も悪く、
富士山が見えたのは最後の今日の帰る頃で
すっきりとしない日々だった。

二日目に行ったホームセンターで
かわいいミニシクラメンを買った。
とっても小さい。
直径5センチほどの植木鉢だ。
それをトイレの窓辺に飾った。
ちょっと寂しかったトイレが
可愛い花でホッとした。
勿論世話をしないといけないし
今度は3週間後に行く事になるので
それを持って帰って来た。
東京でー今日
そのミニシクを手提げの袋に入れて玄関の棚に置いて
ちょっと買物に出掛けた。

数分後帰ってみると
見るも無惨に玄関に食いちぎられて散らばっていた。
パパに散々怒られた「悪魔」が
可愛い顔をしてキョトンとしていた。
(夫は私に見せるために散らかったままにしていたのだ)
「なにこれー!ちぇるー!
と又私に怒られたのはいうまでも無い。
でも、良く見るとまだお花の蕾が残っている。
何とか、回復しておくれよ、ミニシクちゃん達。
もうー!可愛い顔した悪魔め!
可愛い悪魔
悪魔でーす

続きを読む

D素敵なゲスト

ここに何度も書いているので
皆さんはご存知だと思うけど
私はフィギュアスケートを見るのが好きで
(勿論テレビで)
最近は競技会のテレビ放送はあるけれど
アイスショーというのはテレビの放送は皆無だった。
それが荒川静香さんや安藤美姫さんや浅田真央さん
そして男子は高橋大輔さんらの活躍のお陰で
フィギュアの人気が高まり
今度すごいアイスショーが放送される事になった。

スターズオンアイス
放送は1月14日19;00~
とっても楽しみ。


そこに今回は素敵な人が出演される。
カルガリオリンピック(’88)
リレハンメルオリンピック(’94)
ペア競技で金メダルを取った

ゴルデーワ・グリンコフ組

のエカテリーナ・ゴルデーワさんが出演する。

カルガリオリンピックの後結婚され
プロになり、プロ解禁後のリレハンメルに出場し見事金。
お子さんも生まれた。
しかし幸せもつかの間
夫でありパートナーだったセルゲイ・グリンコフさんが
心臓発作で亡くなられたのだ。

でも、彼女は気丈にも復帰し
相変わらず素晴らしいスケーティングを魅せている。
そして長野オリンピックの覇者
イリヤ・クーリックさんと再婚。

なんと言う人生なんだろう。
まだ30代なのに人の何倍もの事を経験してらっしゃる。
そして全てが美しく、映画の世界のようだ。
彼女を取り巻く世界が全て夢の中の世界のようだ。

ちなみに本も出版されている。

愛しのセルゲイ


その彼女が日本でアイスショーにー。
観に行きたいけどお値段が・・・・

テレビでどの程度放送してくれるのかが問題。

D何か変?気をつけてね!

昨日お散歩してたら
自転車に乗った変なおっさんが
「かわいい犬ですね~」と言って来た。
「ありがとうございます」(いつもの事)
「うちはポメ2頭いるんです」
「ポメも可愛いですね」(ホントにポメ好きなのだ)
ここまでは良くある話。
そこからがおかしかった。
そのおっさん聞いてもいないのに
「僕、浪越徳次郎(指圧の達人)の甥、浅草で開業してるんだよ」
「あ~そうなんですか?どうしてここに?」
「弟子達の見回り」
(それにしても自転車って変ね、きっと嘘だ)
と思っていたにも拘らずこの一言にやられた。
「あんた、肩凝ってる顔してるね、いっぺんそこに座ってご覧よ」
「ええ!いいんですか?」
「いいからいいから座って」
ちょうど公園の入り口でベンチが有った。
恐る恐る離れて座る。
「もっとこっちへ来て」って背中を押してくれた。
すごいきもちいい~
「気持ちいいです」
「ホント凝ってんねえ、ちょっと肩の力抜いて楽にして」
と言ってそのおっさん私の首を持ってバッキンと真横にした。
きゃー!
「今度はこっち」と反対側をバッキン!
「首曲がってるよ。これで半年大丈夫だ。」
私即立ち上がって「あ、ありがとうございます」
その時ちぇるがその人の膝に乗って顔をベロベロし出した。
「口は止めてくれ~!」
「御礼はちぇるがします。ありがとうございました」と言って
私そそくさと立ち去った。
何でそんな事させたか、魔がさしたとしか言い様が無い。
その後、いつものクリーニング屋さんへ行って
「今浪越徳次郎の甥という人に会って揉んで貰った」と言ったら
「偽者だよ!気をつけて」と言われた。
その時、奥さんが奥から出ていらして、
「まだこの辺に居たんだ。家はこの人が家へ連れてきて全員揉んで貰って高く取られたわよ。
警察に言っても、実際に揉んだんだから詐欺じゃないって。
勿論浪越さんの事は嘘で電話で確認したらそんな人居ないらしいの。
奥さんまだ良かったわよ」だって。
偽者だとは思ったけど、揉むのは上手かったなあ。
皆さん上手い話には気をつけましょう。
私の首は大丈夫です!返って良かったかも・・・・
ママッたら
ママ人を信用しすぎ!

D助手席

占拠

ママの助手席占拠されたよ。
ちぇるを残してちょっと車から離れたら
後ろから助手席に移動してた。
もうそのままGO!
景色
景色良く見えるかい?

Dお正月

初日の出
初日の出を見に行って
あさやけ
朝焼けの富士
おいわい
お家に帰ってささやかなお祝いをして
初走り
広場で初走り
初詣
初詣も行ったよ
本栖湖
本栖湖にも行った。これは前の5000円札の裏に描かれていた景色。
ずっと富士山はくっきりとはっきりとその雄大な姿を見せて私達を魅了し続けた。

そんなお正月3が日だった。

D今年も宜しくお願いします

kotosimo

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ちょっとお休みしてました。
ケヤキで迎えた初めてのお正月。
とても良く晴れて
富士山がとても綺麗でした。
そして家族揃ってのお正月でした。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

