Dスポンサーサイト


Dまりんちゃん

marinto
やっと撮れた
まりんちゃん、2軒先のベビーちゃん
とは言ってももう2歳なのだけど
この時は歩いていたのだけれど
ちぇると写真を撮るという事で
自分からバギーに乗ると言って
こういうポーズを取ってくれた。

ちぇると相思相愛。
ちぇると会うとペロをされるので
いつも目をギュッとつぶって待ってくれる。
とってもかわいい!美人さんよ。

写真が何故かハーフサイズになってしまって見辛いけど
ご勘弁を・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。


D春のちぇる

ねむいわ
春のちぇるは
眠ってばかり。

chel
??お散歩だって?

はやく!
ワンワン!はやく、はやく!
早く行こうよ!ワン!
お散歩に行くって言うと
そわそわとして
何故かパパには吠えるのだ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

続きを読む

D髪を切る

いつも行っていた美容院に電話をしたら
いつもの美容師さんは今日はお休みだった。
肩までのボブヘアーの私は
物凄くショートカットにしたかった。

それで家の近くに新しくオープンした
初めての美容院に行ってみた。

そこの美容師さんはすごくショートに切ってくださった。
なんで「くださった」という表現かと言うと
美容師さんは切ってくれない人が多い。
「そんなに切ってもいいんですか?」
とか言ってチビチビと切る。
「じゃあちょっとでいいです」と私も肝が小さくなる。

でもこの美容師さんあれよあれよという内に
バサバサとショートに・・・・
きっと自信があるんだろう。

cut
切りました






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

D春爛漫の散歩道


紅梅
梅が満開

いつもこの時期に行く
梅の道へ
梅の道
これって全部民家の梅
ここへ来ると時代を忘れる。
東京の23区である事も忘れる。
地味だけれど
植木の手入れを怠らず
庭にいっぱいの日光
縁側にも陽だまりがある。
そんな家が軒並み。
坂があり、欅の大木があり
お寺があり、桜並木があり
生垣はきちんと刈り込まれていて

こういうのが本当の裕福というものなんだろうな。


ねむいか
お嬢はお日様にねむねむ
いつもここで写真を撮らせていただく花屋さん。
紫すみれが綺麗。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dラブクッキー

クッキー
クッキーを焼いたよ
ちょっとかわいいのもね。
でもそれ誰も手をつけない。
食べるのかわいそうかも。

ほっしいっす!
お嬢はほしい。
でも人間のはバターも砂糖もたっぷりだから
あげられないよ。
今度はちぇるも食べられるのを作ろうね!


わかめ
ワカメを頂いた。
携帯と比べたらどんなに大きいかわかると思うけど
凄い量のワカメ。
でもダイダイ大好きワカメだから
ママはお喜び。
そうだ今度ワカメ入りのクッキー作ろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

D銀座・ギンザ・銀座


Tーちゃん
Tちゃん

ピアノを時々聴かせてくれる
美しきご婦人。
二人で今日いつもの銀座でブラブラ。

食事して、買物して、お茶して。

今銀座はセール中、
「あらかわいい!」っていう物が半額。

私は寒さに対応しなければいけないので
と理由付けして
彼女はこれから韓国へ行くのであっちは寒いのでと
二人で同じ、色違いのダウンコート購入。
だってビックリする程安いんだもの!


ちなみにこの喫茶店のケーキ
「ゲロ甘」だったので
次は別の店にしよう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

D2500日目

過ぎてしまったけど
2月12日は
ちぇるがこの世に産まれてから
丁度2500日目の日だった。
だから、今日は
2509日目という事になる。

そして計算すると
来年の6月28日に3000日目を迎える事になる。

そしてその次は
5000日目だが
それは・・・
@@@

計算によると
2014年の12月20日頃らしい。

無事に5000日のその日を迎えて
パパママと一緒に老後を楽しもうね!

うん!
うん!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。



D犬の話題

テレビのニュースでチラッと聞いただけだけど
「(多分アメリカで)
犬が自分の子供を助けたくて
人間の所へ助けを求めて来た。
戸外の雪の中で出産し
その犬もどうしていいか判らず
人を求めてさまよい、
人に会った時
こっちこっちという様に自分の仔犬たちのところへ
人を誘導したらしい」

なんて可愛い母、強い母、賢い母

人と犬はやはり助け合って生きていくのね。

ゆったり
ねえ、ちぇる

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

Dバナナに目が・・・・

お散歩で神社の見晴台に行ったら
何やら賑やかだ。
どうやら撮影しているらしい。
見晴台はT川が一望できるから気持ちがい.。
ここを選んだ人はセンスがいいと思う。
バナナ

ちぇるはお姉さんが用意しているバナナに
目が釘付け。
「ほしいな」って。
あなたにはダメなのよ。
「これは何の撮影なのですか?」
「ミュージックビデオです」
なんとかさんという方(忘れた)
の歌のビデオらしい。
その方はまだ現れてなくて
スタッフがカメラリハみたいな事をやっていた。
「バナナをどうするんですか?」
「食べるシーンがあるんです」
ふーん、箱一杯のバナナを用意して
食べる所も見たかったが
ご本人なかなか現れずで
私達は退散。
欲しいなあ
ちぇるはバナナが欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

D合掌犬

合掌犬

この犬凄くない?
沖縄のお寺のワンコ、コナン君
ご住職が教えたら
合掌するようになったそうだ。




実はちぇるも神社に行く度に
柏手を打たせようとするのだけれど
手の筋肉が合わせられないようになってるらしくて
硬くてかわいそうなので真似事だけで諦めた。

でもコナン君はちゃんと合わせてるし
背筋もピンとして綺麗。
偉いなあ。
コナン君はきっとご利益あるよ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

続きを読む

Dつぶつぶボール

ちぇるのおもちゃに
つぶつぶボールがある。
直径8cmくらいで
ピンク色で突起が全体に付いているボールだけど
ケヤキに大雪が降って
庭で遊ばせようと思ったら
投げると雪に埋ってしまって
どこに行ったか判らなくなる。
そして見つけたら、あは
tubutubu.jpg

ピンクの水玉ボールになっちゃった!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

D青山劇場へ

今日はケヤキハウスの事は置いておいて。
私は今日エキサイティングしてる。
何故って青山劇場に
ファントム
を観に行ったのだ。

「ファントム」とは
ガストン・ルルーの原作
「オペラ座の怪人」を
良く知られているロイド・ウェーバーのそれとは違い
もっとファントム(怪人)を人間らしく捉えた
アーサー・コピット脚本
モーリー・イェストン作詞作曲
のミュージカルだ。

そのファントムを大沢たかおが演じた。

一幕目は『タカラズカ』かなあ?ってな感じだった。
でも二幕目はもう泣いた、泣いた。
涙ハラハラ・・・・・

大沢たかおが愛を語ると何故こんなにも泣けてくるのだろう。
満員御礼の青山劇場が
スタンディングオベーションに沸いたカーテンコール。
大沢たかお、恐るべし。
凄いやつだ。

人は誰しも皆何らかのコンプレックスを持っている。
この物語は主役ファントムの傷にではなく
人それぞれの心の傷に一筋の光りを
与えてくれる。
生きていたらきっといい事があるんだよ。
みんな生きている意味があるんだよ。

aoyama


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

Dお猿のウィッキッキー

ウィキッキー

お猿のウィッキッキーだるまだよん。
よろしく!
ここの姫ちぇる嬢は
雪の庭に飛び出した。深い

でも余りの雪の深さに
驚いて引き返してきたよ。
おかしいね。
やめた
やっぱダメだわさ~

以上 ウイッキッキー情報でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

Dケヤキハウス地方は大雪

yukigesiki

9日の日にケヤキハウスに行くと
積雪が30センチあった。
その日午後からも降って
翌朝には50センチ近くの積雪になった。
雪の散歩
お散歩も雪の降る中
東京の雪とは違って歩くと
ギシギシと音がする。
寒いなあ
とっても寒いよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

Dお散歩で

お散歩テクテク・・・
あ、だれかな?
あ、四季ちゃんだ!
四季ちゃんだ

四季ちゃん暖かそうなもの着てますね。
四季ちゃんは寒がりですか?
「はい寒がりです」
やっぱりね。リッジーの血が入ってるのかなあ?
あばれるわ

と言ってたら
四季ちゃん暴れ始める。
ママの頭の上に手が行っちゃうほど大きいの。

?でもちぇるが居ないでしょ?
なぜだ?
恐くて引っ込んでるの。
可愛いから遊びたいけど
家のお嬢は四季ちゃんに
ガブッと挨拶されて
スタコラサッサ・・・・逃げの一手。

バイバイまたね!

またテクテク歩いてたら
あ、あっちの方から黒い子が
スズランちゃんだ!
今度はスズランちゃんに向かってダッシュ!
スズランちゃん

お久し振りだね
なかなかね

あら、2人ともなかなかこっちを向いてくれないなあ。
ま、いいか
会えたものね。
また今度ね!

今日はお友達にたくさん会えて良かったね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

Dランキングに参加

今日はいい天気。
昨日はパラパラと積もらない雪が降った。
明日もいい天気らしい。
ところが明後日は又雪が降るらしい。
それも積もるような・・・
またまたケヤキハウスに行こうと思っていたのに
仕方が無い。
エアコンの調子も悪いから修理も依頼しているし
運ぶべき物と
持って来るべき物もあるし
ちぇるの首輪もあっち用と取り替えるのを忘れて
一ヶ月もケヤキの電話番号の入ったタグをぶらさげてたし
行くしかない。

ちぇる様は退屈なご様子。
たいくつ

ストーブの前にすわったり
でも、やはり寝易いところ
ソファの上が好きでそっちに移動したり
うろうろ
ここがいい
君はそこが一番好きなんだね



とりとめの無い記事ですみません。
犬のブログ、ラブラドールのランキングに参加する事になりました。
これからも宜しく。
ポチっとね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキングに参加する事になりましたポチッとお願いします。

D「24」にはまる

夫が「24」にはまってる。
ついでに私も。
ケーブルテレビで「FOX」と言うチャンネルがある。
そこで「24」の2シーズンを平日毎日やっている。
24日間。
実はもう今全米では6シーズンも終わっているらしい。
1シーズンは夫は本で読んだ。
いずれDVDを借りてこなければいけなくなるかな。

いままでケーブルテレビの番組など
余り観なかった夫だが
最近「CSI科学捜査班」と言うのにもはまってる。
この番組日本では絶対地上放送はされないだろうと思う。
相当グロい。
人間の潰れた死体など(勿論作り物だが)平気で写す。
解剖のメスを入れる場面や内蔵を取り出す場面。
ここまでリアルに描かなくてもと思うけど。
俳優は超一流で脚本も素晴らしいし
展開が速く、日本の2時間刑事物とは
比べ物にならないほどの爽快さがある。
でもあのグロテスクな表現なんとかならないのかなあ。
あたちも
あたちもわすれないでね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキングに参加する事になりましたポチッとお願いします。

Dある日の

ちゃっかり

パパがソファで昼寝。
その時に上に掛けてた肌掛けを
テーブルの上に置いといた(もう!片付けてよ)
そしたらちゃっかりと
お嬢がその上に乗って
「いいベッドだわ」
wowow

今日はwowowが無料で見られる日だわ。
「スピード」をご鑑賞。
「なかなか面白いじゃん」

Dドカ雪だ

asaiti.jpg

東京に雪が降ったよ!
みずっぽい雪だよ。
朝一のお散歩で(ママが寝坊したからいつもより明るい)
こんなに積もってた。
今まだ(昼)降ってるよ。
ズンズンと。
yukikaburi.jpg
雪まみれのお顔になった。
tibete.jpg
ちべたいな

続きを読む

Dダウン

昨日一日中と
今日の午前中
ダウンしていた。

明け方に突然気持ち悪くなって
胃が異常に重くて
これは危ないと思ったが
とりあえず一通りの事をして夫を送り出し
後は寝ていた。(ちぇるの散歩以外は)

午後から病院へ行こうと思ったら
近いところが午後休診で
仕方なく明日行こうと思って
又寝た。
ちぇるのお散歩は行って
夕飯の支度を簡単にして
自分はポカリスウェットだけ飲んで
後は夫に任せて(ちぇるの事だけ、家事はしてくれない)
又寝た。

今日の朝は
ちぇるのお散歩を夫にしてもらい
朝おかゆを食べた。
この時点で大分良くなっていた。

息子が「ノロウイルス」だと言うが
全く違う。
「じゃあ軽いナノウイルスだ」と言う。
そんなのあるの?
でももう元気だからと
病院も行かずに過ごしてしまった。

暴食が原因の胃炎だと思う。
お正月からこのところ食べ続けていた。

こうなった原因は
ロールケーキの残り一切れ。
最後に残って私が食べた。
それが胃にもたれた。

ソファで横になっていると
いつもは来ないのに
「ママどうしたの?」って感じで
膝に足を乗せて来るちぇる。
かわいいんだなあ。
お前がいるから元気にならなきゃね。
反省反省。
maman
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

