Dスポンサーサイト


Dさくら紀行その2

今日は近場のお散歩でさくら巡り
T川→TD公園→H公園→駅→S公園
このコースで桜を見て回った。
夕方のお散歩は別の名所
S坂へ花見に行った。

先ずTD公園でミニシュナちゃんのウーちゃんに会った。
うーちゃん1
うーちゃん2
ウーちゃんかわいい!
どうしてもママの方に向かってきちゃうから
ちぇると並んでお写真が撮れなかったウーちゃん。
意外とはにかみ屋さんだったね。


赤い橋
TD公園のシンボル的な赤い橋。



こんちわ
H公園でミックスの子にご挨拶。
「こんちわー!」



駅に着いたら
パパとママはカフェでランチ。
ここは良く来るワンコカフェだけどメニューが優しくなって、
うどん蕎麦が出る「蕎麦カフェ」になっていた。

そば
うどん
パパは月見そばにお餅のトッピング、ママは山菜うどん
美味しかったよ。
ぺたん
ちぇるは暇そうにペタンして待つ。お利口だね。



おっきい
S公園で大きな黒ラブちゃんに会って
8歳でも元気な男の子だし大きいしで
退散
ちぇる恐くて退散。トホホ・・・



そんなこんなで良く歩いたわ。
つかれた
お疲れ様。
オキニの布団でぐーぐー

楽しい花見散歩だったね。

あ、あんまり桜の写真が無かったね。
では最後に
青空と桜をー
TD公園





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッと一つよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dさくら紀行1

千鳥ヶ淵1
千鳥ヶ淵の桜
相変わらずお堀の水に映る桜の影も入れて美しい。
千鳥ヶ淵2




帰り道電車の車窓から桜並木が見えた。
余りの美しさに途中下車して
花見見物をした。
目黒川2
目黒川の桜。
目黒川
ここは長い川のほとりの遊歩道に沿って咲く。
でも時間も無かったので写真を撮っただけで帰った。



海棠
これは我が家の海棠
いつも可愛いベルのように
ブラブラと風に揺れて咲く。
まだ蕾のようだ。

以上、今日の桜紀行。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッと一つよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dターシャ・テューダのように生きられたら

ターシャ・テューダ展に行って来た。
「銀座松屋」に
50代60代熟年世代の女性が
ゾロゾロゾロゾロと集まって
一体何があるんだろうと思うほど
私も友達もその一人だが
皆同じ展示会を観に集まっていた。
狭い展示場の中は満員電車状態。
展示物も見られないほどだ。

でも、行って良かった。
90歳以上のターシャだが
そこはかとなく漂って来る
人間の大きさ、母としての優しさ。

それが絵本であったり、洋裁であったり
パッチワークであったり
刺繍であったり、編み物であったり
料理やお菓子作りであったり
人形作りであったり
そしてそして素晴らしい庭造りであったり・・・・

少しでも近づこうと思うそれぞれの道を目指す人達が
いえ、ずべてを真似たい人
いえ、ちょっとでもいいから近づきたい人
いえいえ、ただ憧れる人・・・・・達
がここに集まったのが
この混んでいる原因だったのだ。

私はもちろんその中の「ただ憧れるの中の一人」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッと一つよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dケヤキハウスはポカポカ陽気

雪の庭
来た日はこんなに雪が積もってたのに
3日後はこんなに雪が溶けた。
雪溶け

今日は最終日でポカポカ陽気。

デッキに出てお茶しようか。
デッキカフェ


なになに?
お姉ちゃんなになに?

ポカポカ
みんなでお茶か。

あったかい
何だか眠くなって来た
夢見
暖かくてねむねむ・・・・

今日は東京へ帰るんだね。
楽しかったね。ちぇる。   (3月23日)ケヤキハウスにて、おわり


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ落ち目です。ランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dお池とドッグラン

osino
これって水族館じゃないよ!


お天気が良かったので
翌々日はお出掛けした。
忍野村へ行った。
20.jpg
先ずは二十曲峠で
絶景の富士山を見て
それから
忍野八海へ行った。
それで↑上の写真のような澄んだ水の池が見られた。
上から写した池の中なのだ。
お釜
これはお釜池といって
小さいけど深い池
ここも水が澄んでいる。
歩いていてもずっと水の流れる音が聞こえていて癒される。

やっほー
ちぇるもニコニコ

それから静岡県へ入って
何度も行った事のある、そう去年も行った
「朝霧Field Dogs Garden」へ。
朝霧ドッグラン
ちぇる走る。

はあはあ
ちょっとお休みしなさい。
よそのボールばかり欲しがって
困ったちゃんだった。
「もっと遊びたいよ~」

eri.jpg
ボルゾイのエリーちゃんと。
「足が長いなあ~」

ああたのし
あ~たのしかった~!

と言うわけで楽しい一日だった。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dケヤキハウスから

3月20日から連休を利用して
ケヤキハウスに行った。

中央自動車道大月インターを曲がってしばらく走ると
今まで降っていた雨が雪に変わった。
そしてケヤキハウス地方はこんな感じ。
雪
雪で覆われていた。
木々の霧氷が綺麗。

そしてケヤキハウスは
お庭が丁度いい感じ。
早速雪の中ダッシュ!
ダッシュ

ダッシュ2

ダッシュ3

ダッシュ4

あ~おもしろかった!5




お散歩も冬に逆戻り。
散歩

そんな一日目だった。
まだ続くよ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

D初めて咲いた

雪柳
今年は雪柳がこんなに咲いた

れんぎょう
そして嬉しい事にレンギョウが初めて咲いた。
これはずっと昔ちぇるがまだ居ない時
「花の江の里」と言う公園で購入して
毎年ちっとも咲かなかったのが
今年はじめて咲いた。
少しだけれど。

パンジー
パンジーは今年は買わないつもりでいたが
やはり寂しいので3苗だけ買った。
紫が好き。

すみれ
この紫の小さいのは八重すみれ。
草の間から可憐な紫色が見え隠れして
とてもかわいい。

東京の小さな庭でも
ちっとも手入れしてあげなくても
咲いてくれる花って
本当にありがたい。

おまけ

きもちいい
ちぇるにフワフワ布団を買った。
犬用のは高いので
人間用の寝転び布団。
ふわふわ
どうやらオキニのようだ。



明日から又ケヤキハウスに行ってきます!
連休明けには帰ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

DAt cafe

久々にドッグカフェへ行ったら
新メニューがあった。
抹茶ソイ
抹茶ソイラテ

豆乳と抹茶のカフェラテ。
ちょっと薄甘な温かな飲み物。
ホッとする。
最後まで飲むと底に小豆があった。
「氷宇治金時」の温かい版。かな?




パパが食べてるクリームあんみつに
目が釘付けのちぇる。
オヨダが光る。
きらり
キラリとおよだ






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

D甘えん坊

あまえんぼう
ちぇる姉の膝で・・・



15日は夫の義父の三十三回忌
義母の二十七回忌の法要を営み
ちぇるママは「長男の嫁」をしていた。

沢山の人が我が家に集まって
ちぇるは大喜び!
おじ様にブチュ!
おば様に飛びつき!
とても可愛がられた。

みんなでお茶を飲んでたら
ホッとしたのか
気が付いたら
ちぇる姉の膝にあまあまなちぇる。
し・あ・わ・せ~



それから又ボーロを作った。
皆さんに召し上がっていただいたら
好評だった。
ぼうろ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dお絵描き三昧な3日間おまけ付き

11日、12日、13日と
お絵描き三昧な3日間だった。

11日は定例のデッサンのお稽古日
私のモチーフ当番の日だった。
お野菜と沈丁花の花と
ワインボトルと沖縄ガラスの瓶を
持って行って描いた。



12日は大好きな憧れの画家先生の
デモ付きお教室。
先生のとても素敵な透明水彩画のデモを見せていただいてから
自分達も描く。
ん~難しい~。
モチーフ
先生セッティングのモチーフ






13日の今日は
月に一度の野外スケッチの日
今日は神宮外苑に・・・・

女優
矢印の男の人の陰に居るⅠさん


そこで撮影隊に出会った。
まあ、大女優Ⅰさんだわ。

テレビで見るよりほっそりとしている、
綺麗、オーラが有る、流石・・・・
とみんなの印象。

絵を描くよりもそっちのほうに気持ちが向いてしまった。
さてさて・・
昨日の憧れ先生の教えを少し取り入れて
緑の色を黄色と青を混ぜて
自分流に作って見た。
全体に優しい感じがしたような。
フムフム・・・楽しいけど難しい。




3日間とも先生は違うけど
それぞれの持ち味で
勉強をした3日間だった。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

D未公開写真集第一弾

ネタ切れ苦肉の策。
未公開写真アップ
撮ったけど使われなかった
結構いいじゃん写真達。
第一弾



お外は
お外を見つめて何があるの?


ドアップ
オモシロ顔です。


タブタブが・・
タブタブが引っ掛かってます。



目が寄ってます
目が寄って・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

D長閑な春の一日

梅満開

長閑な春のお散歩は・・・・・
いつもの梅の道。(2・24の記事
先日行った時よりも
もうほとんど満開。
道全体がピンクに彩られていた。

きれい


水彩画を描く人もいらして
ほのぼのとした
春の一日。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

D頭から湯気が・・・・

もし、機械に何度も「はじめからやりなおしてください」と言われたら
みなさんはどう思う?
先日郵貯銀行のATMで送金をした。
一度目は金額を確かめて電話番号も打ち込み
お金を入れて硬貨を入れて・・・・と手間取ったら
「忘れ物があります。もう一度はじめからやりなおしてください」
「ん?」忘れ物?入れたお金の事なのだ。
それで硬貨は止めて全てお札にしておつりを貰った。
それでその送金は無事に終わった。
2度目の送金
金額を確かめて電話番号を打ち込んで
お金を入れて・・・・
「忘れ物があります。もう一度初めからやり直してください」
お札がくの字になっていた。
仕方が無い財布に入っていたから少し癖がついている。
お札をしごいて逆さにしてもう一度
金額を確かめて電話番号を打ち込んで・・・
「忘れ物があります。もう一度初めからやり直してください」
「もういや!この機械変!」
きっと私の頭から湯気が出ていたろうに。
係りの人を呼んで
初めからやり直した。

何故お金を入れ直すところだけを繰り返さずに初めからやり直させるのだ。
お札に癖がついてるくらいで送金できないなんて、皆が新券で払う訳ではないのに。
係りの人がいう事には「番号札を取って窓口でお願いします」だと。
なに?手数料が違うだろ!第一こんなへぼ機械に手数料なんて・・・・・


思いついた!
一度通帳に入金してから
振り替えにすれば良いのだ!
現金で送金するからいけないのだ。
それにしてもあの「忘れ物があります」には
もう!プンプン!バカにしないでよ!
機械相手に1時間ほど興奮してたちぇるママだった。
ママ、どうどう
ママ興奮しないで、どうどう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

D東京のせまい庭にて

先ずは一句

沈丁花  愛犬の鼻  ヒクヒクと          ちぇるママ
沈丁花


沈丁花の花が満開。
でもいままでの私は殆んど匂いを嗅げなかった。
今年は何故か花粉症がまだ酷くなく
沈丁花の開花も早くて
それで芳しいあの匂いを嗅ぐことができる。
jin.jpg


秋に咲く撫子が
何故か冬の間ずっと咲いて今も咲いている。
nadesiko.jpg
ボケてますごめんなさい


ついでにクリスマスローズも
nigeru.jpg
写真が余り綺麗じゃないけれど花には罪はありません

今回写真のサイズを大幅に変えてみた。
サムネイルにすると見難いから
圧縮してアップしてみたけれど
どうかな?
以上季節の花ちょっとお粗末な写真。

ちぇるの寝顔
これでお口直し


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

続きを読む

D木が倒れた

びっくり!
風が強かったのか
隣の敷地の木が折れて
庭に倒れていた。
どこにも当たらなくて良かった。
倒れた木

ちぇる嬢が心配してる。
どうしたの?

倒木
「お手伝いしましょうか?」

パパ何してんの?

隣の敷地に入って木の先端を起こす。
どっこいしょ!


パパ

「パパ!がんばって!」
ちぇる嬢が応援。
ちぇるもいいとこあるね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

D岩の間にあるものは

何があるの1
何かが気になるらしい
岩の間の隙間に顔を突っ込んで
何かを探している。
何が2
どんどん深くなる。
なに?3
まだまだ顔を突っ込みたい。

おかげで
おかげで雪まみれ
一体何があったの?
教えて。

「そりゃあ、ヒミツだわん」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dケヤキハウスにて

3月1日と2日は
ケヤキハウスに行った。
とても暖かないいお天気の2日間。
雪はだいぶ溶けていた。
だから・・・・・・
お庭で・・・・・
走る
ジャンプ!

わっせ
凄い形相だ。

ぴょん
わかり辛いけど木の陰に走る。
やっぱり雪が少なくなって走りたくなったんだね。

そんでもって・・・
しつれい
あらま、しつれい・・・

そしてそして・・・・
まあ、気持ち良さそう
おやすみ
ぐーぐーぐー





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へおなじくお願いします。

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

