Dスポンサーサイト


D消えたチキンラーメン

今テレビでCMを流してる
チキンラーメン50周年。
チキンラーメン


初めてチキンラーメンを食べたのは
小学生の時、吉祥寺。
友達の家で丼に作ってくれた。
ちょっと硬くて不思議な感じがしたけど
香ばしくって美味しかったなあ。

それまで関西にいたし、
我が家では生のラーメンも余り食べた事がなかった。
だから、それからしばらくは
このチキンラーメンを食べる事は我が家ではなかった。

それから何十年・・・・
このCMを見て無性に食べたくなった。
それでスーパーで探したが
2軒の地元スーパーで無くて
1軒の大手スーパーでも無かった。
売り切れ状態なのだ。

そうなると余計に食べたくなる!

そうだ、コンビニに行こう!

そこでやっとゲット。

仲間さんのように卵を入れるといいのだが
朝ごはんにもう既に食べたので
(コレステロール値の為卵は一日に1個まで)

冷蔵庫に有る物を入れて
食べた!

懐かしい味がするなあ。

懐かしい
本当は「素ラーメン」が美味しいんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D○んち 結果発表!(なんちゅう題やねん)

生あんパン パクッ!
イン腹発酵疑惑?
結果発表!

皆さんのご期待に沿えず、(アンパンが出る訳も無く)
白(パン生地)黒(あん) (多分)
の混じったふつーの
良好な
○○○でした。

お食事中の方、
本当に申し訳ありませんでした。

別に・・・
当犬は知らぬ顔

今後母として気をつけていく次第であります。
反省!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dイン腹発酵

人様に差し上げるつもりで
ちぇるママ朝からアンパンを焼こうと
パン生地を丸めてアンを入れ
これから発酵させてと
カンバスの上にアン入り生地を並べておいた。
オーブンの方に乗せる皿を取りに行っていたその隙に
あっという間にパクッ!
「あ・ちぇるそれまだ焼いてないのよ出しなさい!」
でももうお口の中には跡形も無い。
生のパン生地を食べたのだ。
それもアン入り。

友達ワンコのママに言ったら
「おなかの中で発酵されるね
丁度温度もいいし(苦笑)
明日の○んちが楽しみだね。
報告お願いね」
だって。

ちぇるのおなかがオーブンなら
アンパンがポコッて出てきたら・・・なんて・・
笑い事じゃあない!

アホちぇる!

in haraだって美味しい匂いがしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dあたち女の子

女の子です
最近ちぇるの寝る時の形。
あごの下に何故か右手を入れる。
いつもはソファの端っこの
ちょっと盛り上がった所でそうするけど(8.21の写真を見てね)
今日はパパが毛布を出してきたから~

「毛布だいちゅき!ちぇる
女なの
これパパの足の上なの
パパもだいちゅき!
あたちっておんなのこでしょ!」

と何故か右手をあごの下に入れてた。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D有名人の犬

ケヤキハウスからの帰り
もう直ぐ家に着く頃
ある交差点に黄ラブ2頭を連れた
スラッと背の高い男性が居た。
でも、私は犬のほうに気をとられて
てか、犬しか見てなかった。
「ちぇる、黄ラブちゃんだよ」なんてちぇるに言ったりして・・・
ちぇるも首をピクッと上げたりして・・・・

そこを通り過ぎる時
運転してたちぇる兄が 「あ、○井貴一だ!」
ってその黄ラブの飼い主の事を言った。
「ええ?!」と見たけど遅かりし
その人はどんどんと遠くなる
「早く言ってよ~犬しか見てなかったよ」
「しらねーよ、近づいたらわかったんだ」

有名人には弱い親子なんだ。

ミーハーね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dももくり三年・・・

ケヤキハウス近所の友達予備軍。
ミックスの「くりのすけ」君。
くりのすけ

ちぇるとクンクンしてたら、
後ろから大きなチョコラブが!
ワーイ チョコラブだ!

モモタロウ

名前を聞いたら
「モモタロウ」君

それを聞いたクリノスケ君のママ
「前飼ってた犬が『モモタロウ』で
次に来たから『クリノスケ』なんです」
そしたらパパさんが「でもカキの付く名前ははかわいそうだから
次はどうしましょうかね」だって。

「桃栗三年柿八年 」か
愉快ね。

ちぇる
ちぇるでよかった。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D霧の中の少女

霧1
ある日の広場
霧が一面に広がっていて幻想的。
霧2
霧3
お兄ちゃんとボール遊び。
ちぇるは時々霧の中に姿を消す。

昔の歌にあったね
「霧の中の少女」って。
霧の中のおてんば娘だ。

霧の中
それにしても珍しい景色だ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

DBirthday BBQ

楽しいバカンス過ごされましたか?
我が家と言えば・・・・


8月には家族の内二人の誕生日がある。
ちぇる姉とちぇるパパ。
それで、前々からやりたかった、
Birthday BBQ in KEYAKI 略して(BBBQK)
ここに来るのはお正月以来のちぇる兄も
楽しみにしていた炭火焼。

bbbqk1
先ずは乾杯!
お誕生日おめでとう!
ちぇるパパ、ちぇる姉!

bbbqk2
いろいろ並べて
あのアルミ箔の中は?何?
bbbqk3
魚介類と野菜の蒸し焼きなのだ。

みてるだけ
あたちは見てるだけ。
でも、すごく危なかったので
家の中に入れた
そしたら
網戸に突進して
網戸がレールからはずれて(汗)
壊れたかと思ったよ。
でもまた、はめたら大丈夫だった。

ちぇるちょっとだけ大人しくしててね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

続きを読む

D雑司が谷 鬼子母神

あつ~いあつ~い中
昨日は月一のスケッチの日。
東京メトロ副都心線に乗って
雑司が谷に行った。

鬼子母神で写生をした。
8月なので熱中症にでもなったら大変と
先生も木陰の多いここを選んでくださったのだ。
だから参加者も多かった。

とても快適な場所だった。
駄菓子屋さん
いい感じの駄菓子屋さんがあった。
子供
子供達もここで遊んでいる。

こういう江戸町情緒風景無くならないで欲しい。

みんなの作品
作品
みんなすごい!



残暑
残暑厳しき折
ちょっと1週間ほどアップお休みします。
皆様、どうぞ良い夏休みをお過ごしください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dちぇる友

ケヤキハウス周辺で
新しくお友達になった子。

rafre
ラフレ君
この子トイプーに見えるけど
スタプーの仔犬ちゃんなのだ。
チョコマカチョコマカチョコマカチョコマカ・・・・
とても可愛かった。
今度会った時はもう少し大きくなってるかなあ。
でも、ママが「この間熊を見た」とおっしゃっていたから
しばらくここの広場にはいらっしゃらないかも。
あ、見たのはここの広場ではない。
もっと森の方だそうだ。

tuyosi
これは成犬のトイプー「つよし」君
この前、レストランで友人ご夫婦とランチをした後
写真を撮っていたら
この「つよし」君の飼い主さんが
全く頼んだわけじゃないのに
ご親切にも「シャッター押しましょうか」と言って下さったのだ。
「つよし君、動いたらダメ、つよし君、つよし君」
つよし君を連発していた。
「この子つよし君て名前なの?」と聞いたら
「はい、堂本剛のつよし君です」とまったく聞いたわけじゃないのに
答えてくれた。
「キンキのファンなの?」と友人の奥様が聞くと
間髪入れずに「はいそうです!」
ふ~ん、好きな人の名前を犬にね。
呼びにくくないかなあ。「つよし君」

楽しい仲間が増えたかも。
又会えるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

続きを読む

Dちょっと憤慨

世の中北京オリンピックで盛り上がりそうになってるけど
それは別として
ちょっと頭にきませんか?

あんなに問題になった
「毒入り餃子」の事。
C国でも回収した餃子を
食べた人が中毒を起こしていたって
それを一ヶ月も前に知りながら
世間に公表せずにいるなんて!

私はその事に憤慨してるんだ。
一体日本の国民を守ろうって気持ちが
政府やお役所(この場合厚生労働省かな?)
あるの?
総理大臣も「知らない」
官房長官も「知らない」
知らなかったで通るの?

食の安全をうやむやにしてはいけない。
C国、地震やオリンピックは関係ない。
餃子の事を
忘れてはいけないはずだ。


ちぇるママは珍しく怒ってるのだ。

ったく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D一度だけの富士

今回も山梨地方で
富士山は顔を出してはくれなかった。
でも、富士登山の車の列は後を絶たないから
きっと山に登ればそこには雲海が広がって
幻想的な世界なんだろう。

でも、早朝散歩のお陰で
たった一度だけ
朝5時に顔を見せてくれた。
薄いブルーだけど・・・

夏の富士クリックすると大きくなります

神妙な顔
富士山が見えたからか
神妙なお顔のちぇる嬢だった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D夫の友人ケヤキに

土日にケヤキハウスに行った。
今回は日曜に秩父に遊びにいらしてた
夫の友人(以前その方の伊豆高原の別荘に行った事がある)

レント君家

愛犬レント君(シーズー)とケヤキハウスに
寄って下さった。

いろいろとお話をして
楽しく過ごし
近くのワンコOKのお店で
ランチを共にして
あっという間に時間が経ってしまった。
又遊びに来てくださいね!
レント家と

レント君

可愛いレント君だった。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

