Dスポンサーサイト


D新遊歩道

新散歩道

川沿いに新しい遊歩道が出来ていた。
ゴキゲンだねえ。

川沿い

これから楽しみが増えるね。
今まで車の往来が激しくて
危なくて歩けなかったところ
これからはぜんぜん大丈夫!
良かったね。

フリマ

駅前でフリマをしてたね。
文房具のところで
PLUSの鋏を150円で買っただけ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチットお願いしますう。

Dなんたって真央

まあ、なんて素敵だったんでしょう!
グランプリシリーズ、NHK杯での浅田真央さんの演技。
決まるとこんなに素敵だったのね。


フランス大会ではちょっと転んじゃったりして
びっくりしたけど
今日はやってくれた。

それに鈴木さんが良かったのが嬉しい。
拒食症を克服して
ここまで良く頑張った。

中野友加里さん
いつも一番綺麗なのに
あまり取り上げられない彼女。
今日はとても良かったのに
下位で諦めてたら
逆転3位に浮上。
グランプリファイナルに出場出来る。

とにかく3人娘おめでとう!2位鈴木、優勝浅田、3位中野


まだ真央さんの使った曲
ハチャトリアンの「仮面舞踏会」のワルツが
頭の中をぐるぐるしてる。


 クリックしてアマゾンの画面が出たら
   下の方の一番上の「ワルツ」試聴をクリックして聴いてみて。

仮面舞踏会


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D最近ハマッてるもの

昨日チラッと見た「ナニコレ珍百景」というテレビ番組の中に
「回る花畑」と言うのがあった。
おばあちゃんがペットボトルの廃品で
風車を作って今まで畑だった所に
そのペットボトルの風車を立てて
いっぱい、いっぱい、いっぱい立てて
お花畑にしていた。
風が吹くとその風車はくるくると回って
とても素敵だった。
子供達が来ると一本づつあげて
子供達はもちろん大喜び。
そんなおばあちゃん、
「作っていて楽しくて仕方が無い、
なんぼでも作ってしまう」とおっしゃっていた。

私その方のお気持ちものすごくわかる~!

将来の私の姿かも知れない、と思った。ほど・・・

昔から
こちゃこちゃと何かをするのが好き。
それもお金を使わずに
材料費が安いのが条件。

だから、新聞紙のコサージュもハマった。

それで今ハマッてるものは
それは

はがきたち

このはがき達。

私は年賀状の余ったものや
書き損じを郵便局で5円払って
普通の「官製はがき」に取り替えている。
そしてそれを何かの礼状などに使っていたが
そういう時、余白が気になって
このはがきをもっと素敵なものに変身させようと
いろいろと貼り始めた。

はじめは小さい雑誌の切り抜きから始まった。
最近はカタログやフリーペーパーの素敵なイラストや写真を
切り取って「何かに使えるか」と保存しておく。
そしてあれやこれやと組み合わせて
貼り付ける。それが楽しい。

そして先ずは友人に出してみた。

好評だった。

それからはちょっとおしゃれなカタログ
フリーペーパーを駅やスーパー等で貰って来ては
パラパラをめくって使えそうなものを切り取る。

ただし、どうしても使えなくて「没」のものもある。
これは自分のセンスの問題。

著作権やらの問題もあるかもしれないけど
友人に送るくらいならいいだろう。

ここで謝っておこう、
「勝手に使ってごめんなさい」

で、上の写真は
クリスマスバージョンを作った。
親しい友人に送ってみよ。

それこそ「ナニコレ?」と言われるかもしれない
ベタベタなクリスマスカードだ。
もう暑中見舞いで経験済みだけど・・・・
あれも好評だった。

ただし、はがきやらを貰って
返事を気にする人には申し訳ないと思ってる。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

Dある日のちぇる

えへへへへ


パパにナデナデしてもらって
嬉しいね。
お目目が笑ってるよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

D晩秋の紅葉②

もみじ

翌日の日曜日は
身延から下部温泉へ行った。
その日も快晴!

先ずは
せせらぎで

大城渓谷で
また「チベタい」経験を。

せせらぎ2

なぜか浮かぬ顔
やはり冷たいからか・・・

良く写ってはいないけど
周りの紅葉は綺麗

山

綺麗な紅葉だったので
途中で下車した。
山を背景にパチリ。(なぜか紅葉は写ってないトホホ)

今回一番の写真は
雲
この雲を擁した
この山
なんかのどかな風景。

茶畑

茶畑もあったよ。

久遠寺にて

身延山久遠寺にて

沢山の山の紅葉を観たね。
すべての山が紅く染まり
夕日に映えてオレンジが掛かって
また一段と美しく
写真には収まらない
忘れられない美しさだった。

また富士も
朝焼けのピンクの富士から
夕日に染まるオレンジ富士まで
一日中お出ましだった。
いい日をありがとう。

紅葉便りは
これでおしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D晩秋の紅葉①

河口湖の紅葉
土曜日はとてもよいお天気。
河口湖畔の紅葉を観に行った。
富士も綺麗。

きれいでしょ

おさしんパチリ!
おすましちぇる。
もみじのトンネルにて・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

Dおからパワー

先日友人から
「おからドーナツ」と言うのをいただいた。
それは、市販のものだけど
とってもおいしくて
夢中でパクついてしまった。

それで、自分で作りたくなって
ネットで調べたら
あったあった、レシピが。
いろいろある中で
一番面倒くさそうなのを選んだ。
と言うのもそのレシピは分量の
おからのパーセンテージが高かったから。



今朝お散歩で豆腐屋さんに寄って
おからを一袋買って来た。
熱々のおからの山から素手てすくってくださって
ビニール袋いっぱいが150円。

ホカホカのおからを持って帰った。(ワクワク)



ドーナッツ

それで作ってみたら
ベーキングパウダーが古かったのか
牛乳入れ忘れて後で入れたからか(
あまり膨らまなかった。
でも味はおいしい~

おからの臭さはまったく無くて
いただいたドーナツよりは硬いけど
おいしい。

今度はベーキングパウダーを新しくして
またやってみよう!

別のレシピもいいかも!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

Dお知らせ

HP「世界の中心でワンとさけぶ」
まったく更新してませんが
削除するつもりはありません。
ちぇるの歴史
犬の歴史がありますので・・・

でも、パソを修理したら
そのアイコンやらが消えて
もう私の脳裏からも消えていて
また立ち上げる事が出来ず
更新は無理となりました。

また、メール受信も今出来なくなってしまいました。

HPに載せているメルアドから
メールを下さっても受信も閲覧も出来ませんし
そしてそのメルアドを削除する事も出来ませんので
メールは今受け付けません。

その旨よろしくお願いします。

ご迷惑をおかけします。

よろしく
なにとぞよろしく

Dひーさびーさの・・

駒沢のドッグランに
本当に久々に行ったよ。
komazawa
ちぇるはおおはしゃぎ!
でも、またまたアクシデントが・・・・

大きな子と小さな子とに分かれてる
ここのドッグラン。

何故かちぇるは小さな子の方を
金網越しにじっと見つめてる。
小さい子達ががボール遊びに夢中になってる。

とその時、小さい子と大きい子の間のフェンスを
開けた人がいる!

すかさずその隙間から
真っ先に入っていったちぇる。

あ~どうしよう!
小さい子のボールはちぇるの口には危険過ぎる。

それから私も小さい子のほうへ入って
ちぇるを追いかける。
小さい子達がびっくりして吠えまくる。

ドッグランは大騒ぎ!

すぐに私は小さいボールを拾って
ちぇるが口にしないようにしたが
小さいボールはまだある。
それを狙ってちぇるが・・・・

やっとちぇるを捕まえた。

お騒がせしました!

あ~もう、本当にトラブルばかりで
いやになる。
他の子はみんなおとなしいのに・・・・・

えへへへへ
あたちわるくないよ~

ながい
まあ、ながい舌だこと!
バラの花みたい。

manmennoegao
楽しかったのよね!久しぶりだもの。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

Dあかいくつ

kimi

あかいくつ
はいてたおんなのこ ♪

麻布十番でスケッチした。
「街角でスケッチ」と言うネーミングの通り
街中で絵を描くのがモットー。

ここに、「あかいくつ」のおんなのこ
「きみちゃん」の像があることはまったく知らなかった。

きみちゃんは描けなかったけど
ケヤキが沢山あったので
なんとなくケヤキの紅葉を描かせていただいた。

通り過ぎる人は
「ここをスケッチするなんて考えてもみない」と
おっしゃるけど
私だって個人で描くにはまず選ばないだろう。

昨日は暖かくて助かった。


あかい靴の歌←ちなみにこのきみちゃんの真実はここに書いてあります。
とても悲しいお話。









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D柴軍団

みんなで
また柴犬軍団に出会った。

おいしいおやつ
いつもの駐車場でおやつをいただく。

わらわらたのしい
みんなでわらわら嬉しいね。

ちぇるも
ちぇるもお相伴。
もうけちゃった。えへ。

おなかいっぱい
おなかいっぱいになってぐうぐう。


そんな一日でした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D困った困った

困ったことになった。
とにかく写真のサイズを変えられなくて
撮った写真が大き過ぎて
縮小しなければ
「参照」に載せる事も出来ない。

だからそれがクリア出来るまでは
ほかのもので我慢していただくとするか。


今日はスケッチに出かけた。
これはお絵描きエディタで描いた
今日の景色。
銀杏が綺麗だった。

マウスで描くってなんて難しいのだろう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D復活

今日帰ってまいりました。
このパソコン。
私の元へー。
またこれからはじめます。

拙いブログをー。

まずは写真の報告。

写真達は無事でした。

ただ、ちょっと編集の仕方が違っていて
縮小が出来ずに調子が狂う。
何とかやってみよう。
前からの写真
何人かの方が見たいといってくださった、
車の中での前から写した写真。
こんな顔。あはは・・・

そんなこんなで、
これからも宜しく
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D紅葉三昧

ブログは書いてなかったけど
いろいろな事があった訳で・・・・・

先ず
ちぇるママは
ちぇるをトレーナーさんに預けて
裏磐梯にスケッチ旅行に行った。
それは10月の23,24日の事。
お天気は悪かったけど
ものすごくきれいな紅葉が見られた。
絵も3枚描いた。

ちぇるはトレーナーさんのお宅で
ウハウハの喜びよう。
うちへ帰ってからも、
送って来てくださったKさんの車を
いつまでも見送っているような
そんななちぇるだった。
飼い主としては複雑。

それから、2度ケヤキハウスに来て
一度目は富士の5合目近くまで
秘密のロードで登って
幻想的な曇りの日の紅葉を見た。
幻想的
富士の裾野も紅葉する。

今回来て
11月1日は快晴で
また先週と同じロードを行って
晴れた日の紅葉の美しさも見た。
そして富士の雪が減ったことがわかった。
先週の方が雪が積もってた。
しかし例年よりは少ない。
温暖化のせいか?

そして今日は少し足を延ばして
北斗市の増富温泉の方へ行った。
山山紅葉していた
「山が燃える~~~♪」

あたちも人よ
車の中でどっしりと
パパとお兄の間に陣取るちぇる。
あたちも人間!

本谷川で
渓流に入ったら
チメタ!
すぐに出てきてしまった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとお願いします。

D中間報告

今ケヤキハウスに来ています。
パソコンの修理の中間報告。

一週間経過後に
気になったので修理を依頼した電気店Bに電話した。
一度目の電話では
今混み合ってるので、すき次第折り返し電話する
との事
何時間待っても電話ない。
また電話。
違う人が出る。
かくかく云々・・・・
「今調べてます」との事。
いわゆる蕎麦屋の出前。
それからしばらくしてから
その電気店Bの修理受付業務の人が出て
何と言ったと思う?
「リカバリーCDを持って来てください
でないとどこが壊れているかわからない」
「何で今頃?こっちが電話して初めてその答?」
「いえ、ちょうど調べていたところです」
もっと早くそのことをなぜ言わない?
一週間ほったらかし。

翌日そのリカバリーCDを持ってった。
クレームの言葉も当然。
「こちらが電話してから初めてその事を言うなんておかしい、
はじめに言えばいい」と
受付の男は全く謝りもせずに
「調べるのに10日はかかるんですよ」
とのたまう。

この時点からスムーズに行っていれば
やっと、パソコンの製造元Fの修理工場へ届いたらしい。
これから何日かかるやら・・・・・

という訳で何日待たされるかはわからない。
また、リカバリーCDを入れると
すべての保存は消えるらしい。

あ~吊り橋の写真たちよ~
さよなら~

ケヤキからなので
画像がないのでお許しを・・・・
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

