Dスポンサーサイト


D又来年

ねむねむ

ねむねむちぇる。

からんでる

足からんでるよ~


いろいろな事があって
ちぇると一緒に歩んだこの一年も
終わろうとしてる。
又この次どんな毎日が待ってるんだろう。



良いお年を

今年もお世話になりました。
皆様良いお年を
お迎えください。

又来年・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

D正月仕度

戸越銀座
戸越銀座2
今日戸越銀座に行った。
日本全国にある商店街で
○○銀座と名がついたのは
ここが始めて。という。
実は8年前までここを通って通勤していた。
都営地下鉄の駅が近くにあるから
そこから三田まで通ってた。
でも、その頃とは
街が違ってしまった。
たった8年なのに・・・・

お気に入りのお魚屋さんはまだ有ったが(良かった)
殆どのお店が代替わりして、
綺麗なビルの一階部分がお店になっている。

だから、いわゆる商店が立ち並ぶ雑踏が失せてしまって
暮れと言うのになんだか閑散としているような気がした。

八百屋さん
残っていた八百屋さん。

雑貨店
お花屋さんも綺麗に・・・

にぎわう
ま、寒いのに賑わってはいたけど。

私の買ったものはこれ↓
お飾り
お正月のお飾り。

スーパーや、近くのお花屋さんのチェーン店でも売ってるけど
なんか情緒に欠けるような気がして、
ここの喧騒も見たかったから来たのだけど
あまり変わりは無かったか
ただ、古い花屋さんで買ったから
少しは物がいいと思いたい。
そして安いから~

皆さんは買い物もう済みました?

これらは28日に飾る。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

続きを読む

Dパウダースノー1センチ

月曜日の夜にケヤキハウス地方に雪が降った。
夜散歩で気がついた。

なぜか雪の上に出たちぇるは
歩き方が浮かれ気味。
早足でぐいぐい引っ張る。
すべるからダメ!と言っても
走る。
雪って嬉しいのかなあ。

誰もいない暗闇の静かな山の中
1センチの雪に浮かれて走る犬と
引っ張られても嬉しそうな女と
不思議なお散歩。



翌日、つまり今日は
その少し積もった、
でもその少しだけども
パウダースノーの庭に出て、
ちぇると遊ぶ。

雪だわん

雪や

たのしい

ちぇる良かったね!
雪のお庭でボール遊びが出来たね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dケヤキ通信


ケヤキの散歩道

一か月ぶりのケヤキハウスは
ちょっと前に降った雪が
道路の端っこに積もっていて
でもとても暖か。
庭は枯れ葉で覆われ
その下にあるのは霜柱
踏むとザクザクと音がする。

大好きなお散歩もルンルン・・・

すずめばちの巣

留守中のお隣の軒下に
巨大なスズメバチの巣があった。
主の蜂さんはもういないそうだが
知らずに夏を過ごしていたとは
こわ!
同じ巣に2度入る事はないそうだから
少し安心だが、又別の場所にということもある。
くわばらくわばら・・・・・・



私は今回年賀状の作成に明け暮れるつもりだった。
ところが、また今度はHpの印刷機とパソが連動しなくなり
トラブルになった。
ほとんど印刷が終わりあと少しの所だったのに・・・・・
あ~本当に悩まされっぱなし・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dクリスマス会

夕べは友人達と友人宅で恒例の
クリスマス会があった。

今年はおいしいお店のお鮨を取って
豪華なクリスマスとなった。
それからNさんが
ローストビーフ、おからのサラダ・ブッシュ・ド・ノエル風、
豆腐の白和え、お味噌汁、モッツアレラチーズのサラダ
デザートにコーヒーゼリーアイスクリーム添え
を作ってくださって、
それに私が買って行った、R・Bのショートケーキ
を平らげた。
それに08年の赤のボジョレーで乾杯!

あ~楽しかった!
また来年もよろしくです。



おすし





話は変わって

今日のちぇる姫
なぜか今日はパパに甘えて
朝からお膝に乗ってる。
パパは会社に行くのでスーツの上に
オヨダ垂らさないように・・・・ね。

おひざちぇる!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dただいま

帰って参りましたよ。
修理から~
でも、その~

「開腹手術したけど
そのまま閉じた」
と言う状況です。

修理になんと5万も掛かるんだって!

やめてそのまま返してもらいました。

年賀状の印刷は
夫の分120枚は印刷屋さんに頼んで
もう刷り上ってます。

私の分の年賀状は
いろいろな事をして楽しんでます。
これからケヤキのパソに取り込めて
印刷が出来れば
そっちで何とかやる事にしました。

できなければ住所は手書き。

べつにど~って事ないです。
パソコンが無かった時代の方がを多く過ごしてるのだから。

そして
たまには印刷屋さんに発注するのもいいかな?と
思った次第です。

高いソフトを買うより印刷代の方が安いわ。

てな具合で

また戻ってきましたが、
これからもよろしくお願いします。

hohoho

留守中、
ちぇる姫ともどもみんな元気で過ごしてました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチットね

Dひょっとしたら・・・

どうも、パソの調子が悪い。
CDを読み込まないのだ。

実は修理した時に
「筆王」が消えてしまい
また住所録をすべて打ち直さなきゃいけない。
それに伴って新しいはがきのソフトを買おうと思ってる。

ところがCDを読み込まない事には何も始まらない。

それで、大急ぎでやってくれるかどうかわからないが
年末のそれも、年賀はがきの印刷が迫ってるこの時期に
また修理に出そうかと迷ってる。

なんとかソフトを使わずに文字と写真を印刷して
住所は手書きでやってもいいし・・・・

はがき

年賀状はお早めに・・・



ひょっとしたら
またブログをお休みする事になるかもしれない。

そのときは
来年までお休みと言う事に・・・・

では書いておこうか・・・・
小さい字で
「良いお年をお迎えください」


良いお歳を




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへその間もなにとぞポチッとよろしく

D晴れた日は

今日は快晴。
雲ひとつ無い青空。
ポカポカとお日様も暖かい。

またまた今日も行ったよ。

川沿いのコース。青空と富士山


今日は富士山がくっきりと見えて
遠く南アルプスも見えたよ。

川向こう
矢印が富士山、見えるかな?

その後公園を通って帰った。



お家へ帰ったら
いつものようにベンチで日向ぼっこ。

ママのいたずらで
帽子を被せてみた。
似合うじゃ~ん!
ママの帽子

午後からは
パパと一緒にお昼寝。
パパの上
写真を写しても全く起きなかった。
よほど疲れたのね。


お散歩は楽しいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしく

Dあたちが・・・ちぇる

晴れた日
いつもお留守番ばかりさせているので
ちょっとサービス。

川沿い散歩。
あの歩道

またあの遊歩道へ来たよ。

川綺麗

川がキラキラ輝いて綺麗ね。

遠く

遠くを見てるちぇる。

am

ところでこのシャツの文字
「I  Chelsea」と書いてあったのが
ちぇる友ママに

「それならママが着なきゃ」と言われた。

なるほど、
それならハートの部分に
am」と入れた。

これなら「わたし は ちぇる」となる。

いえいえ、amを強く読んで
「あたち  ちぇる!」

どう?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとな

Dお散歩で

お散歩で四季ちゃんに遭ったよ。
またまたデカかった~!

sikichan1

四季ちゃんこんにちわ。

sikichan2

あら、ちぇる姉ちゃん、どこ行くの?

nige

逃げるが勝ち~

臆病ちぇるに
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとな

D殿ヶ谷戸庭園へ

庭園1

今日国分寺の殿ヶ谷戸庭園へスケッチに行った。
紅葉がものすごく綺麗だ。

庭園2

あまり綺麗なところでは
スケッチはし難い。
面白みが無いからだ。
しかし、この庭園の紅葉は見事だ。

庭園3

竹林も紅葉を余計に際立たせる。

弁当

私の絵の道具と
今日のお弁当。
自家製のパンに卵とハムを挟んだだけ。
結構おいしかった。
絵1
絵2
絵3

皆さん素晴らしい出来栄え。

2時半に解散。
吉祥寺経由で渋谷に出た。
井の頭線を出たら
これがあった。
岡本太郎氏の壁画。
「明日の神話」
太郎

偉大な壁画だ。
偶然見られて良かった。
お天気に恵まれ清清しい
気持ちのいい一日だった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとね

D大急ぎの箱根路

月曜日ちぇるママは友人達と
箱根に出かけた。
目的は「ポーラ美術館」で催されてる
「佐伯祐三展」を観に行く事。

それはものすごく忙しい遠足だった。

朝一番に病院へちぇるを連れて行き
預かって頂いた(一人でお留守番には時間が長すぎるから)
その足でいざ新宿へ。

友人達と待ち合わせして
初めてロマンスカーに乗った。
小田急では電車が遅れ
その為にロマンスカーも15分遅れで出発。
コレが始めのつまづき。
その為にすべてが遅れた。

車内では私自作のりんごケーキや
友人のチョコレート菓子、せんべい等を頂き
わいわいと楽しく過ごした。

終点箱根湯元に着いたが
15分の遅れがひびいて、仙石原方面バスは出た後で
すべて時間を調べて置いたのが
無駄になった。

ポーラ美術館に着いたのは1時。
そこから施設内のレストランで食事をし
いざお金を払おうとしたら
集めたはずのお金が足りない。
硬貨の一枚がどこかへ落ちたらしい。

ちょっと探し回ったりしたが無くて
また足して払った。
どこへ行ったやら?
わずかのお金だがちょっと悔しい。

ま、忘れて美術鑑賞を楽しもう。

「佐伯」の絵は素晴らしかった。

でも帰りのことを考えると
時間が無い!

サッサッサーと観て(:@¥+??)
美術館を後にした。

もと来た道をバスで湯元まで行くか
バスで反対方向へ行って
強羅から登山電車に乗るか迷った。

先に来たバスに乗ろうと決めた。
その選択がまた裏目に・・・
湯元近くでものすごい渋滞に遭った。
バスは大幅に遅れて
湯元に30分遅れで着いた。

悠々乗れるはずのロマンスカーに乗れず
一台遅らせる事になった。

そんなこんなで
家に着いたのは夜の7時。

なんと、目的の絵画展には
一時間足らずしか居られずに
ほとんどが乗り物に乗っていた
「小田急デイ」になってしまった。
急いでいたため写真を一枚も撮れずに
忙しいだけの一日だった。

ただいろいろとハプニングはあったけど
楽しかった事には変わりなかった。

家に帰ったら夫はもう帰っていて
車でちぇるを迎えに行ってくれた。


「鯵の押し寿司」を夕飯に食べながら
やはり日帰り箱根行きは厳しいと
いろいろと反省した。

詰まらなくて長い話でごめんなさい。

写真が無いので
ちぇると昨日のアップした
遊歩道の後ろに写っていた
大きな橋の過去写真をー
maruko
maruko2


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチットお願いしますう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

