Dスポンサーサイト


D●●の中心で愛を叫ぶ

2004年に映画化された
「世界の中心で愛をさけぶ」
このフレーズまだ使えるんだと思った。

何故って
今日は1.31で
1をⅠ(アイ)と読み
「あいさいのひ・愛妻の日」と決めた
花屋さんがある。
愛妻の日

日比谷公園にある老舗花屋さん

そう言えばニュースで
公園の中で「●●ーッ、あいしてるよ~」と
サラリーマンが叫んでいたっけ。

だとしたら、
わがHP(全く更新不可能)のネーミング
「世界の中心でワンとさけぶ」も
まだOKということなんだわ。

よかった
よかったね、ちぇる。

ところで、わがダンナは
叫んでくれるのか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい


D雪遊びだ!・・けど

yukinko
ケヤキハウスに来たよ!
降ってないけどやわらかい雪が積もってる。
雨が降ったらすぐに溶けちゃいそうな雪。
今のうちにお庭であそぼ。


hasire
それ!



hasire2
ダッシュ!
激走り!


asiato
処女雪の足跡だよ。


ボールなげて
パパ、楽しいね。

ケヤキの夕べ
こうしてケヤキハウスの日が暮れてゆく・・・

ただ楽しいことばかりじゃない。
家の中では大変な事が起きていた。

キッチンの水道管がどうやら壊れたらしい。
あ~あ水浸し・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

Dお散歩風景


hikari
川の向こうのK市の開発がものすごい。
高級マンション郡・・・

でも、その前には
青いテントが点々と。
寒い季節には厳しいだろうなあ。

又この先ずっとマンションが増えるのだろう、
何年か後に見たら面白いかと
写真を写してみた。

するとちぇるの上に光が差していた。
ちょっと素敵な光景。

are
ママはやく~
そんなある日のお散歩風景。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

D春はもうすぐ

umenohana
梅の花が綺麗に咲いていた。
紅梅は早いのかめだつ。

mukudori
多分ムクドリだろう留まっている。
春はもうすぐ。

karada in
ちぇるもねむそう。
体の入ったギンガムチェック柄のTシャツ
お約束アップ。

パソコンの調子が今いいので続けて更新!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

Dお雛様

久々にお雛様を出してみた。
一応女の子だからね。

ちぇるも。。。

hina



うんうん
ご馳走は出るのかなあ?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

D末期症状

このパソコン末期症状が続いている。
「コンピューターが危険にさらされています」
の文字が頻繁に出る。
インストールしても同じく出続ける。
かといってなすすべも無い。
これ以上このパソコンにお金は掛けたくない。

ただご臨終を待つだけ。

もし、ブログの更新が途絶えたら
パソコンが壊れたと思ってください。
今からお伝えしておきます。

今、買い換えるか
秋まで待つか(ケヤキに引っ越すので)
悩み中。

Dママとおそろ

おそろ
JBでTシャツ買ったばかりだったのに
又激安カタログが来たので
又買っちゃった。
だって、激安だもん。

今度はママとお揃いのシャツ↑
同じ色はグレイしかなかったから
私は白ちぇるはライトグリーンにした。

それから、これはパーカーと一緒に注文した
例のミントグリーンギンガムチェックののTシャツ
ミント
カットソーだからチェックは印刷だけどね。

name
これもネーム入り。
地味だけど”Chelsea"って判るかな?

すみません、今度は本犬体を入れてアップします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dパーカー

どう?
BJのカタログを頂いたので
パーカーを買ってみた。

今日届いたよ。
早速着せてみた。

ちょっと ちっちゃいけど
いいかも。

かわいい?

パーカーだから
フード付。

名入り

そして名入りよ。

もう一枚買ったのは
ミントグリーンのギンガムチェック。
そっちの方は今度アップする予定。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

DChange

obama写真はクリックすると大きくなります

歴史的瞬間を見た。
初めての黒人のアメリカ大統領誕生。
50年前暗殺されたキング牧師の言葉を思い出す。
「私には夢がある」
天国のキング牧師の夢は叶ったのか?

厳重な警備体制の中での就任式。
暗殺予告が耐えなかった今回の就任式。
それを見ても、いまだ、差別は残っている事が判る。

「60年前レストランを追い出された父を持つ男が
最も神聖な式を受けている」
オバマ大統領が最も言いたかった事は
この事だと思う。

歴史的なこのニュースを
リアルタイムで見られて感慨深い。

enzetu写真はクリックすると大きくなります




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

D知らなかったよ

東京の我家の区に
新しい公園が出来た。
去年まだ出来立てのホヤホヤの公園を訪れた時は
まだまだ未完成で駐車場も判らなかった。

今年になってまた行って見た。
そこは人工の砂浜があって
結構素敵な公園になっていた。
sunahama

砂浜を歩き
いい気分でちぇるをパチパチ撮影してたら
係りの人が近づいて来て
「犬を砂浜に入れないでください」と言われた。
「あ、すみません。知らなかったものですから」

波打ち際では子供達がはしゃいで遊んでいる。
なんとなく寂しい思いがした。

日本の公園は理解が無いなあ。
リードを付けても
犬は砂浜を歩いたらいけないんだ・・・・

でも、知らなかったとは言え
ちぇるを写真に写せたから良かった。
儲けもんじゃ。
backde

いい写真でしょ。

後は入ってもいい所で
お写真撮影するしかないわ。

全景はこんなもん。↓

しらなんだ

いい公園でも犬差別があるとゲンナリ。

犬にとっても人間にとっても
素敵な公園を造って欲しいのであります。
区長さん!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dハイヨーシルバー

パパってね
あたちを捕まえると
決まってやる事があるの。

それはね、なんだかわかんないけど
あたちにまたがって
「ハイヨー チェルシー!」
ってお尻を乗せる振りをするんだよ。

「ハイヨーチェルシー」ってなんだ?

ママにね、「ローンレンジャーの
『ハイヨー シルバー』だ」とか言ってるの。

意味わかんなーい。????
ハイヨー



ママの註;
むかーしむかーしのアメリカのテレビ西部劇
「ローンレンジャー」が愛馬シルバーに言った言葉らしいです。
実はママも知りません。

そんな愉快なパパさんです。

ちぇるの困り顔もちょっと愉快。

「んもーしょがねー」ってなものかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dさあ、始動!

風邪もすっかり治り
さあ、今年もそろそろ動き出すか・・・・
と思っていたら
友人から携帯が掛かった。

「○○さんの展示会の案内来た?」

って。

「はいはい、行きましょう!」

さあ、今年も元気にいきまっしょ!

おいおい
あんまりはりきるなよ・・・ママ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

D風邪

久々に風邪ひいてまんねん。
咳がひどいですわ。
熱36度6分・・・平熱やと言われても
平熱が35度の人ですねん。

医者に行って薬を5種類貰って
まじめに飲んどります。

でも、こうやってパソに向かってるという事は
だいぶ快方に向かってるという事
ちゃいますか?

ちぇる散歩もパパにまかせて
トロトロ昼寝してますわ。

では、又元気になってから~
ママ・・・・
はやくよくなってね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dちぇるのつぶやき

nichan

ちぇるにいちゃん
だーいちゅき!

でも、パパが焼くんだよ。
兄ちゃんにくっついてるとね。

ちぇるにいと散歩

でも、あたちが小さいときは
兄ちゃんといつもお散歩してたもんね。

だからだいちゅき!

いっぱい走ってくれるしね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dおばか犬

マーリー
クリックプリーズ

この実話小説が映画になった。

この犬の「おばか」度
予告編を見る限り
「あるある」と、思うラブ飼いの数は多いはず。

でも、かわいいし、泣けそう。

今からとても楽しみ!

絶対に観に行くぞ!
その前に原作本読まなきゃあ!

obaka?
この犬のおばか度は?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

Dななしちゃん

2日の日、渋滞に巻き込まれながら
東京へ戻ってきた。

いっぺんに現実に戻され
今日は朝から大量の洗濯

向こうは凍結があるので洗濯機を使えない。
だからすべて持って帰ってきた。

何度も洗濯機を回しても終わらず、
干し場も無くなって
又明日の天気に掛けよう


ケヤキハウスで
かわいい仲間が増えたよ。

ななしちゃん
名前はまだ無い
ななしちゃん
ちぇる姉が「イケア」で山ほど売ってたって
買ってきた。

ツー
あなた、だれ?

ウエーン
おひざ
パパのお膝も共有なの?


な~んてね
ちょっと絵本風に作ってみた。
「ちぇる日記」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね

DHappy New Year!!

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
おめでとう

今年の初日の出。
雲ひとつない快晴。

富士を赤く染めてくれた
2009年のおひさまよ、
今年もよろしくね!

日の出

おひさまが出たところ。
ちぇるとパパのシルエット。

ご来光を拝んで
それから、北口本宮富士浅間神社へお参りに・・・

私のおみくじは
「小吉」だった。幸先いいかな?

ケヤキハウスに帰ってから
さあ、お祝い。

今年は頂き物のおせち「三段お重」があったから、
超豪華。
夫の好物鯛の塩焼きを焼いて
大みそかにじっくりと仕込んだ煮しめ
黒豆等は自分の手作り、
今年はちぇる姉に
おいしい「卵焼き」を焼いてもらった。

フヒフヒ…おなかいっぱいじゃ~

この後ちぇる散歩でメタボ解消しなきゃあ~
oiwai



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッとよろしくね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

