Dスポンサーサイト


D犬出演映画

この映画が気になる。

カフーを待ちわびて

見たい映画が沢山ある。

犬が出てくる映画って
気になるなあ。
とくにこの映画のように
黒ラブなんて・・・・

先に観た
「マンマ・ミーヤ!」

にもほんの一瞬だけど
チョコラブが出演してたけど
見た人わかった?
私は見逃さなかった(笑)

これを見てから
次はいよいよ
マーリー」だわ!
ワクワク



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dデナリ君

去年の夏に
ちぇるのお散歩仲間の
ゴールデンレト
シフラ君が亡くなって
シフラ君について

悲しい思いをして
さみしいなあと思っていたら
そこのお宅にまた
かわいいゴルちゃんの赤ちゃんがやって来た。
デナリ君
この写真を撮ったのは
ずっと前で(一月)
まだお散歩デビューしたてだったけど
今はもっと大きくなって
成犬と変わらない。

かわいい
お人形のよう。(一月)

ちぇると
もはや、ちぇるより大きいな。
相性もよさそうだわ。
相性
クンクン嗅いで仲良くなろうね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dトリマーさんの写真

またまたスキャン写真をアップ。
月1でシャンプーしていただくと
毎回写真を撮って
それをカレンダーにして
パッチして下敷きみたいに硬い板にして下さるのだ。
そのカレンダーには次回の予約日にシールを張る。
こちらが忘れないようにという配慮。
そういうきめの細かさがそこのお店を気に入っている理由。
お安いのも大きな理由だけど・・・

そのカレンダー
04年からなのでその枚数は膨大。
その中から抜粋して
最近のをちょっとまたスキャンしてみた。

かわいいでしゅか背景がお空になった。

きれい?  
鏡に映った横向きちぇるもいいでしょ。

のぞいてるんじゃないよ頭しか映ってなかったけどちょっとユーモラス。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

Dお試し

スキャン
今はデジカメ関係のモロモロ機材が
ケヤキハウスに置いてあって
(どうせこっちで使えないならという理由)
デジカメの写真がアップできないので
写真をスキャンしてアップしてみた。

実はキャノンのプリンターも同時に買ったので
(もったいなかったけど、前のプリンターは使えないので)
新しいプリンターはスキャンもコピーも出来るので
それを使ってみた。

まず手始めにこの写真から~
何年か前にシャンプーしてもらった時の
ごきげんちぇるの写真。
スキャン出来るとパソコンに入ってない写真や
いただいた写真をパソに入れることができるので
とっても便利!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

D買ったよ!

とうとう、新しいパソコン買ったよ!
前のがぶっ壊れたまま
やはり無いと不便ということで
今日買いに行った。

今日はとりあえずのアップで。
写真も何もないけど、
これからいろいろと研究をするつもり。
まずバレンタインデーも終わったので
テンプレートを
ハートから、季節の果物イチゴちゃんに変えた。

これから頑張ります!
また宜しく!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

Dマンマミーア!

今日「マンマミーア!」を見に行った。話は荒唐無稽。大好きだけどメリルはシワが目立った。ん~残念!でもでもABBAの音楽の素晴らしい事ったら!!
音楽を楽しむだけでも一見の価値がある。「ダンシングクィーン」では一緒に立ち上がって踊りたくなった。映画館はおば様世代でいっぱいだった。
楽しかった。

骨の事ではご心配をお掛けしました。皆さんの励ましが嬉しかったです。大分良くなりました。有難うございました。

D喉の痛み

ご心配頂いてコメント有難うございます。
グーちゃんママさん、hiroさん、ちひろさん、mikiちゃん、ありがとー!
今日半日掛かりで病院へ行って来ました。結局判らず終いでした。ファイバースコープみたいなのを鼻から入れて私も画面を見てましたが骨は見つからず、傷があったようです。だから物を飲み込むととても痛いんです。でもさすがに耳鼻咽喉科です。きっちりと診て貰ってなんかすっきりしました。ただこの食いしん坊の私が食べる事が嫌になりました。それが悲しいです。
元々我が不注意から起こしたことです。口に入った物は良く噛んで食べなければと反省しております。

Dいろんな事

at cafe
沢山のいろいろな事があって
楽しい事や辛い事
悲しい事・・・
いろいろと今年になってからどっと押し寄せてきて
一体どうなってるのか?
と怖くなる。

先ず、
訃報が多すぎる。
私の周りの方々に
御不幸が多く
本当に悲しい。

友人のお母様
友人のご主人様
油絵でお世話になった方
水彩画でお世話になった方
ご近所のおじ様
そしてつい昨日聞いた訃報は

私の心の支えだったS氏の訃報。

なんて悲しい事・・・・



そして、今日、私はとんでもないハプニングに見舞われた。
自分の不注意なのだが
夕飯で魚の骨がのどに刺さった。
あっ!と思ったら刺さってた。

すぐに病院へ夫が連れて行ってくれた。
ここはケヤキハウスなのだから
日頃行きつけない病院だ。
まずは救急病院へ
魚の骨が刺さったなんてばかにしてはいけない。
苦しくて唾も呑み込めないのだ。

でも、受け付けで
「今日は内科の先生だから●○病院へ行ってください、
そこは外科の先生がいらっしゃいますので」と言われた。
そこへ電話して「魚の骨がのどに刺さった」と言ったら
「来てください」と言われたので「やれやれ」と
胸をなでおろし、この不快感から抜け出られると思ってた。

その病院は隣の市で遠い。
夜道を車でやっとの事で着いて
受付を済まし
(土曜の夜間でも患者さんがいっぱいだった)
順番を待って診察室へ呼ばれて
中で診察を受けたら
先生は外科の先生で(救急だから仕方がない)
寝て口を開けろと言う。
耳鼻咽喉なら座ってすることだ。
寝てたら喉の奥は見えない。
でも、言ってもダメだった。
「骨は無い」と言われた。
水を飲ませていただいたら痛かった。
「でも、痛いからある」と言ったら
「様子を見ましょう」と何もしてくれなかった。

ピンセットで取れるのに~

「薬はいらないよね」
と言われたので
「念のため頂きます」と痛み止めをいただいて来た。

やっとの事で行ったのに
何もしてくれず
ちょっと小ばかにされたような・・・・

家へ帰ってうがいをしても取れず
苦しくて違和感があって、何かを飲むと痛い。


水道が壊れたから今日ここへ修理の準備で来た。
でも、なかなか直りそうもない。
日にちが掛かりそうだ。
不便だ。
ろくな事がない。

とりあえず明日は早く帰って
明後日に東京の耳鼻咽喉の病院へ行こう。
簡単に取れるといいが・・・・・

iina
先日ちぇると久々にデコカフェに行った。
あの時は楽しかったね。


ちぇるの可愛さが救いだ。

みんな元気で過ごして・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

Dとうとうやっちゃった

昨日の事、スーパーの前にちぇるを繋いで買い物して…考え事をしていた。最近ご主人を亡くされた友人の事、(その日そのお宅に伺ったから…)そのスーパーを荷物を持って出てそのまま道を曲がって暫く歩いたら、向こうから犬を連れた人が来た。「あ、ちぇる忘れた!」
嘘のようなホントの話。

ちぇるはスーパーの前でちょこんとお座りして待ってた。いつもの困り顔して…
可愛いやつ。
ごめんよ。

D初めて携帯から

パソコンが動かなくなって、初めて携帯から書いてみます。
画像も入れたいなあ。ではまた。とりあえずこれだけ。

Dこっち向いて!

あっちよ
たまにはツーショットでと思っても
カメラの方を向いてくれないちぇる。
この日もわざと後ろを向いてる。(大石寺にて

ほらほら
「ちぇる!こっち向いて!」とパパが呼んでも
「パパの方を見て」と私が頼んでも
このとおり

まえむいて
あまのじゃくちぇる。

おねがい
おねがいしますゥ。(西湖いやしの里根場にて



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

D読み逃げごめん

いつもブログ友のブログを訪問して
楽しい内容を読ませていただいて
とてもワンコがかわいかったり
なるほど、凄い!と思ったり  すると
コメントを書き込みをしてる私だった  が

このところのパソの調子の悪さか
書き込みが出来ない!

かなで書き込みが出来ない。
英語なら出来るが
私英語が出来ない。

だから皆さん!
読み逃げ専門です!

ごめんなさい!

ちなみに、
たまに出来る事もあり、
その時はコメント入れられるのですが・・・・

綺麗な水
綺麗な富士宮浅間大社の泉と
ちぇるの画像アップで勘弁してください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

Dおねだりちぇる

「ちぇるちゃんお散歩に行こうよ。
パパ呼んでおいで」
と言うと



パパ行こうよ

パパのところへ行って
やんややんやの催促
「ねえねえ行こうよ」
パパは判ってて
「ママといっといで」と言うと
余計にワンワン!
パーパー!

それが面白くてこういうことを続けている。
馬鹿夫婦。
ねえねえ!
しまいにはパパに飛びつき!

お耳が必死さを物語ってる。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい

D新しいカラー

新しいカラー(大石寺にて)
土曜日に富士宮市に行ったので
ちょっと「富士ハーネス」へ寄った。

目的はグッズショップ。
カタログで見て欲しかったのを
直に買いに行った。

皮のリードとカラー。
もう随分今のを何年も使っている。
ここいらで新しいのをと
ケヤキ用のカラーを買った。

どう似合う?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチッっとおねがい
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

