Dスポンサーサイト


D小さな街のビストロ

24日はちぇる兄の誕生日。
昨夜ちぇる姉の住む
小さな街の小さなビストロで食事をした。

ちぇる姉が仕事だったので
仕事明けにちぇる姉の推薦の
お店でお祝いの食事。

24日なのでちょっと遅れたけど
平日はみんな忙しいから仕方がない。

zensai
前菜の盛り合わせ。
生ハムとキッシュ。
キッシュが美味しかった。

soup
スープ
私はミネストローネ。
みんなはコーンスープ
共に美味しかった。
chicken
メインの若鳥のロースト
トマトのソースが美味しい。

ちなみに写真は無いが
ちぇるパパはメインを真鯛のポアレに

ちぇる兄は肉魚両方を平らげた。

dessert
デザートは
チョコレートケーキ(今まで食べたチョコケーキの中で一番)
チーズケーキ
ベビーシュークリーム
オレンジのミルフィーユ
の盛り合わせ。
にコーヒー

他にちぇる兄だけアイスクリームがおまけのサービス。

隣の席の人達も
ご家族で誕生日祝いで
両家族の為に
シェフが「ハッピーバースデイ」と歌って下さった。
なんてアットホームなビストロ。

久々に家族が揃って
楽しい夕べになった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dかぶりもの写真

シャンプー屋さんで撮っていただく写真たち
その中にかぶりものシリーズがある。

スキャンしたためと画像を明るくしたために
不鮮明ですが・・・・

syow
これはアメリカンの山高帽。

lerokero
ケロケロかえるちゃん。
ちぇるの表情が面白い。

santa
季節がそうだったのか
サンタさん。
観念してる。

tiara
最後にママのお気に入り、
キラキラティアラを飾ったちぇる。

「ナンバーわん!ティアラはその証なの」
これってどこかで聞いたことある言葉・・・・


という事で
ネタ切れのため遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dハルフウェイ

ハルフウェイ
北川悦史子さん初監督の映画。

高校生のピュアなはじけるような気持ちを
全面に出した映画だった。

私はただ、大沢たかおさんが見たくて
いつも観に行く3人で映画館へ・・・

その若い二人を見ていて
イライラしたり
でも今の子はこんなカなあ?なんて思ったり・・・・

ずっとずっとこの調子で映画が進んで行くのか
と消化不良になりかけていた時

書道家の大沢さん登場。
悩みを相談する女の子がとても素直に
素敵に見えた。
大沢さんとの会話がとても自然で
笑いがあって、ホッとした。

映画は又その若い二人の
モヤモヤした「スキスキ」「離れたくない」状態に戻る。

でもあのシーンがあったから
消化不良は解かれて
そしてSalyuさんの素敵な歌で救われた。

ラスト近いシーンで
突然私は吐き気がした。
(いやという意味ではなく病的な吐き気)
映画のレビューを見たら
映像が背景がくるくると回ったり
手持ちのカメラだったらしい。
それで目が酔ったらしい。
短い映画で良かった。
そういう意味でちょっと失敗作じゃないかなあ。

大沢さんの先生役本当に良かったよ。
どんな役にもはまる役者さんだ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dムネ肉ジャーキー

ネッ友さんの
チョコラブぐーちゃん
m&gooさんに教えていただいた
とりムネ肉のジャーキーを作ってみた。

ジャーキー
もともとムネ肉好きの私。
何にも味をつけなくても美味しい。

だからちぇるにもあげるね。
てか あなたのおやつよ。
くれるの

「え?ムネ肉ジャーキー?え?くれるの?」

もっと

「おいちいよ。
もっとちょうだい!」

舌をペロンとして欲しかったんだけど
そこを写せなかったなあ。

人間もそのまま食べても
サラダに入れても美味しいかも。

ぐーちゃんママ教えてくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dパピーちゃんへ

pappy

姉の家に昔居たビーグルの
パピーちゃん

ビーグルの中の美犬
もう天国に行ってから随分なるけど
あの細っこい尻尾をぶんぶん振って
甘えて来たあのかわいさは
今でも私の心に焼き付いている。

そのパピーちゃんの絵を描かせてもらった。
パピーちゃんの生きた横浜で
今展示会が開かれてるので
また蘇ってかわいい姿を
みんなに観てもらってる。

「ディア パピー」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dおめでとう!原監督

douage
良くやった良くやった!
よかった~
サムライジャパン!

MVP松坂だけど
みんなで勝ち取った一等賞だよね。

おめでとう原監督。
みんなが嫌がった重責ある監督を
快く引き受けてくれた
あなたの心が勝ちました!

おめでとう、原監督


banzai




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dクフーン が聞きたくて

tibi1

ちぇるが赤ちゃんだった頃から
ずっと続けている事がある。
それは

ごはんの後に

思いっきりハグハグする事。

すると「クフーン」という声が喉の奥から聞こえる。

今も
その声が聞きたくて・・・・

今日もハグハグ・・・・


hag

ちょっと前の写真だけど
ハグの写真は撮れないので。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D朝地方局で・・・・

朝、山梨の地方局テレビで見た
「猿橋」というのを見に
大月まで出掛けた。

正確には番組は
「八ッ沢発電所」の事を放送していたのだが
その時に猿橋も紹介した。

日本三奇矯のひとつ「猿橋」
saruhasi
橋脚を使わずに両岸から出た4層のはね木によって
支えられているのだ
そのはね木にはそれぞれ屋根が付いている。
それがとても面白い。
安藤広重の絵にも描かれているそうだ。
甲陽猿橋の図
ということは江戸時代にはもう既にあったのだ。


猿橋の前でハイポーズ!
poze
katuragawa
その下には桂川という渓流が流れていて
風光明媚な名勝とされている。

向こうに見えるのは
朝の番組で紹介した
八ッ沢ダムの水路橋
これも歴史を感じるものだ。

番組を見た人が多かったのか
観光客も結構いた。

pitbul
ピットブルのロッキー君も猿橋の上にー。
ちぇるビビリ・・・
ロッキー君はその気なのにね。

welnesspark
いつも中央高速から見えていた
「ウェルネスパーク」というところに行ってみた。
まだ進行中の公園で
3分の一しか出来ていない。
しかし出来上がったら
ドッグランもある。
楽しみ!

ne
ね、ちぇる!
そうなったらまた来ようね!

古い町並みが残った
鳥沢宿などもドライブ中に見た。

大月もいろいろと面白かったわ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D五月人形

木曜日川崎のお寺にお墓参りに行ってから
ケヤキハウスに来た。

今回は人形を持って来た。

母が長男誕生の時に
作ってくれた
木目込み五月人形。
題して「兜引き」 (というらしい)
kabutohiki

さっそくリビングに飾った。

男の子の節句用なので
ちぇる姫には関係ないけどね。

kankeinai

とても晴れて
気持ちのいい連休となった。

のんびり・・・



花粉症がなければもっといい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D一卵性親子だ?!

ibo
あたちの耳の横に
ポチッと何かがあったんだって。
ママが見つけたの。
米粒の半分くらいの丸いしろいもの。

ママがびっくりして
ドクターの所に連れてってくれた。

ドクターは
「イボですね」って。
「心配ないです」とも。

ママが喜んでたわ。
ママったらあまり小さいから
そのイボちゃんを捜すのに
あたちの頭をものすごくなでまわして
毛が逆立っちゃった。

ママも切ったし(余分なもの)
あたちは切らないけど
何かあたち達似てるね。

親子遺伝子あるのかなあ。
ママが痩せたら
あたちも痩せてたし・・・・

一卵性親子だよ。
dogrun

ドクターへ、ブログ読んで笑わないでね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dお手について

ちぇるはそういえば
ote
「お手」をするときはいつも左手から
お手ってなぜする(させる)のだろう。

外国の犬はどうだろう?
人間同士は握手するけどね。

これも街中でやれば
子供さんが喜ぶちょっとした芸当になる
便利なしぐさ。
ちぇるは毎朝パパに「お手」と「おでこコツン」
私には悪さした時の謝る手段。
それはいつも左手から~



ちぇるの表情
「なんでお手して写真撮ってんの
てかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dあんぱん2種

さくらとけしのみ
ある日友人たちと食事に行った。
「笑むの会」という絵を描くことが好きな
と言っても絵を描くよりも食べる方が多い(笑)会。

それで夕食だったので
昼間時間があったから、ちょっと凝って
あんパン2種を作っていく事にした。

桜あんパンには こしあんを
ケシの実あんパンには つぶあんを。

両方のあんも手作りした。

こしあんは晒しあんで作ったが
つぶあんはちゃんと小豆を煮て作った。
甘みを抑えて美味しいあんに出来た。

それをそれぞれ一つずつ4人分
袋に入れてお土産として持って行った。

みんな喜んでくれたかなあ?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D一か月前の

ケヤキハウスは一か月振り。
思えばその時はのどに魚の骨が刺さり
大変な思いをしたもんだ。
それで東京のパソコンもぶっつぶれ、
その時の写真をアップできずに居た。

それで一か月遅れで
撮った写真をアップする。

あれは何?
先ず、
2月の14日「ハイジの村」という
山梨フラワーパークに行った。
花は咲いておらず
おまけに犬は入場不可だったので
外周りをちぇると歩いた。

そしたら羊が居た。
ちぇるが羊を見た瞬間↑
hituji
羊もちぇるを見ていた。
動物園ではないけど
「ハイジの村」ということで居るのだろう。
他にセントバーナードや
ラブラドールも居たが
ちぇるに恐ろしく吠えた。
多分かわいそうな境遇なんだろう。



nobinobi

ケヤキハウスのデッキで
日向ぼっこ。
こういう形が理想なんだけど・・・・

risou




翌日帰る時、
上りの談合坂サービスエリアに
ドッグランが出来ていた。

まあ、狭い事!
でも、ちょっと遊ばせられる。
見ると「寄付500円お願いします」だって!
あら、そうなの?

dangourun
ちょっとだけだから
ムシムシ

tibi
ちび柴ちゃんかわいいわね。
遊ぼうよ。

みんなその500円が気になって
入って来ない。

あの狭さで500円だって
高くない?

そんな、一か月前の話。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします



D

ameka

雨ね




ya-ne
やーね
ふて寝しよう。


(バンダナの結び目がリボンみたいね)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dある日の・・・・

ohiza
いつもお散歩から帰ったら
玄関ポーチのところの
古いベンチに腰かけて待ってる。

ちぇるが膝の上に乗ってくるのをー。

ママのお膝に乗って
しばし日向ぼっこ。

甘えん坊ちぇると
ママの癒しの時間。

赤いタータンチェックのコートは
もう派手だし
ちぇるのバンダナと同じ柄なので
人に「ママとおそろいね」なんて言われるから
ちょっと恥ずかしい。

もうそろそろ着るのをやめようかと思う。
けど
花粉が飛んでる間は
スルスルとした生地のコートが良いそうだから
もう少し着ることにする。

ある日の些細な事。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D復活

皆さんご心配をおかけして
本当に申し訳ありませんでした。

私は元気です!

パソはやっと繋がりました。

手術は
すぐに終わると思ったのですが
私が考えていたより時間が掛かってしまいました。
痛くはないけど
パチパチという感触があって
もう縫ってる段階かと思ってたら

「もうすぐ取れますよ」とドクター
「え?まだなんですか?」私
それからまだまだしばらくパチパチやって
「はい取れました」
て感じでした。

その間少し痛みがあって
麻酔注射を2度足して
すべてが終わるのに
一時間くらい掛かりました。

とれた物(粉瘤)を見せてもらったら
直径2センチ位でつままれてぶら下げられた形が
ニンニクの一片みたいでした。
袋ごときれいに取ってくださったんです。
感謝感謝・・・・

それから、2度通院しました。
金曜日に抜糸になります。
今まではシャワーしか入れなかったけれど
金曜日からはお風呂に浸かることが出来ます。

ちぇる姫写真は記事と関係ありません

ところでちぇる姫はと言うと
預けられて帰って来た翌日は
ちょうどシャンプーの予約をしていた日で
そちらでまた一日ウハウハ喜んで
帰って来てからは
お家の中では寝てばっかり。

お散歩に行くと
ママと行くのは久しぶりで
我儘が出るのか引っ張って
「こらこら」と言われてばかりでした。

土日もあってパパと二人と1頭で行く事もあって
私としてはラッキーな術後でした。

ブログ仲間の皆様にはお見舞いの言葉などを
沢山いただいて
本当に励まされました。
ありがとうございました。
パソコンが繋がらずに
お礼や返事が遅れまして
申し訳ありませんでした。

私はまた頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dまた携帯から

皆さんご心配頂いてありがとー!
私は元気です。パソコンが全く繋がらなくなって、また携帯から書いてます。皆さんへのコメントのお返事必ずしますので、少し時間を下さい。取り敢えずご報告。と御礼を。
有難うございました。

Dちぇる帰る


ちぇるが2泊3日のお泊りから帰って来た。
さっき、トレーナーさんに送っていただいて
楽しい楽しいお泊まりは終わった。

ボール遊びやお友達と遊んだり
きっと活き活きとしてたんだろうなあ。

名残惜しそうに見送るちぇる・・・・・



なぜちぇるを預けたかと言うと
私の胸に塊があって
医学的には「粉瘤」というのだが
それを切除した。
2日間はじっとしていてくださいと言われたので
「お散歩は?」と聞いたら
「あんまり引っ張ったりする犬ですとちょっと痛いかも」と言われた。

家族は平日で居ないので
仕方がない、預けることにした。
トレーナーKさんなら安心だから・・・

と言うよりちぇる的には預けられた方が嬉しいのだ。
上記のように遊んでもらえるから~

手術日の昨日はとても痛かったが
今日は夕方からは大分良いようだ。
私の体は全然心配ないので
あしからず~

ちぇるお帰り!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D独りぼっちの雛祭り

お姉も仕事で来れないし
ちぇると二人で女の子同士で(ママも女の子)
雛祭りしようねなんて言ってたら
今日さらわれた。  
ちぇるが

なんて、恐い話じゃない。
明日ある理由があってちぇるを預ける手はずになっていたが
今夜雪が降ったら明日来れないので
トレーナーさんが一日早くちぇるを迎えに来てくださったのだ。

いそいそと車に乗り込むちぇる。
バイバイ・・・・



ママ独りになっちゃった。

しょーがない
ロールケーキでも作ろう。

いちごロールうしし・・・できたぞ

夫から電話が入って
今日遅くなるって

また独り。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D少年メリケンサック

少年メリケンサック」を観に行った。
実はキャスティングは主役の女優さんしか知らずに行った。
それがまた功を奏して
驚きの連続。

このきったないおっさん誰?
と思ってたのが佐藤浩市さんと判ったのは
しばらくしてから・・・・という始末。

ストーリーも知らずに
ただ、監督「クドカンさん」という事だけは知ってた。

いや~笑った。
面白かったよ~
楽しかった。
こう言うジャンルの映画は初めて見た。

感動も何もないけど
何も残らないけど
それがクドカンさんなのかな?
セリフが自然なのもいい。

あおいちゃん(宮崎あおいさん)は
本当に演技がうまい!
お見それしました。

佐藤浩市さんも流石良かった。
佐藤さんは下品なはずの役が上品に見える。
これは佐藤さんじゃなくっちゃ見られないと思う。

なんかスカーッとしたい人お勧めの映画。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

