Dスポンサーサイト


Dおめでとう3000日!

3002

ちぇるちゃん、今日は何の日かな?

3001

なんだっけ?

3003

なんだろうなあ?お誕生日は4月だし、
家族記念日は5月だし、
ママやパパの誕生日でもないし・・・・?

3004

わっかんないよ~!

おせーておせーて!

3005

きょうはね、
ちぇるちゃんがこの世に生れてから
3000日
経ったんだよ。

3000日元気で来たんだよ。

おめでとう!

これからも元気でいてね!
いつまでも。


「そうなんだ~」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dママとお庭で・・・・

とても良いお天気の今日

kinen

お庭でママと記念写真。
ちぇるの表情が面白い。

「いまさら? デヘ」

akusyu

「握手しましょう」
「ああ、そうなの?なんで?」

asobimasu

るんるんるん・・・あら
ボール落しちゃったよ。

tanosiina

今日はいいお天気でうれしいなあ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D東京のプランター

タールベルグデージー

タールベルグデージー

最近とても気に入ってる花。

小さく鮮やかな黄色の花が
向きも長さも揃わずに
あっちこっち向いて咲いている。
細かい葉も涼しげ。


きんぎょそう

これはおなじみの金魚草
ただ、とても矮性で大きくならない。
近頃はこういう花が流行っている。


サフランモドキ

サフランモドキ(ゼフィランサス・グランディフロラ)
同じような花で白いタマスダレは(ゼフィランサス・カンディダ)
勉強したさ~


エーデルワイス

フランネルフラワー
フェアリー・ホワイト(エーデルワイス)
これはケヤキハウスに置いてあったが
余りにも雨足が強いためにフラフラになってしまい
それに蒸れを嫌うのに水分が多すぎて弱ってしまった。
それでこちらに持ってきて少し入院。

今家でとても大切な花なのだ。

今まで咲き誇っていたパンジーは
今種を採るために花がホロホロになっている。

しょぼいプランター達だが
私にとってはとてもかわいい花達。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D最後のデッサン会

dessan1


今日は私のデッサン会最後の日。
ケヤキハウスに行くので今日で教室をやめる。

今日は6年前入会した時と同じモチーフ

「雨具」

2003年の6月から始めた。
その時のモチーフも今日と同じ
「雨具」

それに今日は綺麗なアジサイが添えてあった。

dessan2

みんなの力作。

みんなが「山梨に遊びに行く」って言ってくれた。
「お元気で」とも。
それから
「淋しくなる」とも・・・・

先生、皆さま、お世話になりました。
とっても楽しかった!
6年間。

samisii

ママ淋しくなっちゃうねーーby ちぇる




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dお庭

お庭すっきり


お庭がきれいになったよ。
雑草がなくなったんだよ。
(本当はあるけど目立たないだけ)

ボール遊びが出来たよ。
足は汚れるけどね。
そのうちに芝生ふさふさになったら
足を拭かなくても良くなるね。

パパママありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D琢郎君

初日の出を拝む仲間だった

琢郎君

が昨日虹の橋を渡ったって

今日お散歩で偶然会った琢君のワン友のママに伺った。

何故、その方にお会いしたかもとても不思議。

きっと琢君がちぇるに知らせたかったんだね。

「お電話して差し上げて」と言われたのに、

とてもお電話できないでいる私。

ごめんね、琢君


天国で初日の出を見ててね。

いつまでも忘れないよ。

ありがとう。

安らかに・・・・


犬の歌・ありがとう

この歌を送ります。

D袋物

昔から女とは
「袋物」が好きな動物らしいけど・・・・

その証拠「エコバッグ」が流行ったら
ものすごい勢いで広がっている。

今や「エコバッグ」は
ひとつのファッションアイテムになっている。

私も「袋物」が好きなひとり。

先日アップしたパンツの残り布で
作った手提げ袋

tesage

ポケットの横にはみ出したベロがポイント。
裏地は以前縫った
オーバーブラウスの余り布。
この写真では判らないけど
細かいブルーの小花模様なのだ。

目下この袋私の一番のお気に入りで
どこでも持ち歩いている。

肩にも掛けられるから
脇の下に入って、中身は安全。


iijyan

いいじゃん!いいじゃん!ママ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dチョコラブ犬口密度

ケヤキハウスでのお散歩で
別荘村には犬が多い。

昨日のお散歩では
ちぇるの気配に吠えた犬の声。

「なんかあの声ラブっぽい」と
私がわざわざ庭の方を覗きにに行った。

はっきりとは見えないけどチョコラブの様だ。
「すみませんワンちゃん居らっしゃるんですか?」

飼い主さんは「ちょっと待ってください」と
何故だか準備してくださってる。

門の所まで連れて来た下さったらやはりチョコだ。
それも激しく吠えている。
先日の事もあったから
「すみませんでした。家もチョコなんですけど」
と立ち去ろうとしたら、
「大丈夫ですから」と門から出して下さった。

とても巨体なチョコラブちゃん。
私の足元にすぐに甘えて座った。

きゃわいい!
ひとなっつこい!

ドルフィン君(愛称ドル君)
dol1

他にこの家には
メスのチョコラブちゃんと
ミニダックスちゃんが居る。

ちぇるが居る間中ずっと吠え続けていたので
申し訳なかった。

ここにチョコが2頭。
あと茶々丸君、と桃太郎君と
知っている限りでも
ちぇるを入れて5頭のチョコラブが居る。

チョコラブ犬口密度高くない?

dol2

ねえ、ドル君?



それにしても、こっち向いて撮らせてくれなかったね。

ママさんは「今度一緒に湖に泳がせに行きましょう」と誘って下さった。
是非是非・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dレトなのに・・・・

mmm


今日ちぇるはちょっと危なかった。

犬の訓練所の前を通ったら
いつもクンクンして覗くのだが

そこに小ぶりのゴールデンが立っていた。
もちろん飼い主さんがリードを持っていたが。

ちぇるはなんだか喜んでそばに行って
クンクンを始めたそのとたん

ガウガウガウ!!

とそのゴルちゃんが歯をむき出しに噛みつきそうになった。

と、ちぇるも負けてはいない。
ガウガウと応酬・・・・

私はちょっと悲鳴をあげて
すぐに引き離した。

スクールからはすぐにトレーナーさんが飛び出して来て
「すみません」とちぇるの体を調べて下さった。
幸い何でもなかったから良かった。

その後そのゴルちゃんはマズルを
ずっと握られて反省をさせられていた。
「キューン」と泣いていたが・・・・

私は「私もうかつでした。すみません」と
その場を去った。
飼い主さんも謝ってくださったが
もともとスクールに来ているという事は
問題があったのかも知れない。

何でもゴルちゃんと見ると同じレトだと
すぐに近寄らせる癖があったので
こちらも反省。
その子にはかわいそうな事となった。

同じレトなのにね・・・・・

nnn


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dお散歩パンツ

ミシンでせっせと縫ってたのは
これ!

pants1 0906

私が履いているズボン。
「お散歩パンツ」
太いパンツでウエストはゴム。
まるで履いてないみたいに軽い。

わきのポケットがポイント。

pants2 0906

3色トートとこのお散歩パンツで
た~のしいお散歩。

ちなみにちぇるも
新しいTーシャツを買った。

バーゲンでね。
濃いピンクに白いドット柄。
ちょっとかわいいけど・・・・・難有り。

おnew

何故だか「CHELSEA」の文字が
真ん中より少し右にずれている。
その為に間違えて足を入れるところに首を入れてしまったり
トホホなT-シャツなのだわ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dアジサイ 公園

ajisai092

アジサイ公園に行ったよ。

色とりどりのアジサイが咲いていた。

retdarake

レトお仲間も来てた。


0906

ごきげんなちぇる様だったね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D3色ラブトートだ

ミシンで何を作ったの?
と言うお声が多いので

ではでは発表。

「3色ラブトート」

3色

この絵は何年か前に頂いた
手提げ袋の柄だった。

3色そろい踏みのラブラドール。

ところが「まち」のない袋でとても使いづらく
しばらくお休みいただいてた。

でも、この絵がとても貴重なので
何とか生かして作り直せないものかといつも思っていた。

そして、あのバンダナの生地が沢山あるので
この絵の部分をポケットに使って

大きなトートバッグに作り直したのだ。

持ってる

寝ている所失礼、
モデルになってね。

これを持って
3色ラブで遊んでる夢でも見てね。

これだけではなく
他にも作ったものがある。

自分では写真を写せないので
それは後日アップさせてもらう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dおじゃまですけど

ojama


ミシンを出して
え~と、今日はじっくりと説明書を読んで・・・・
メガネ、メガネはどこ?・・・

あら?や~だ
ちぇるちゃん、そこママが座るのよ!
どいてどいて。

kokogaii

やだもんね!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dわが家のちぇる年度始め

ちぇるが我が家に来たのが
5月29日だったと先日書いた。

それから我が家の「ちぇる出納帳」は
6月から始まる。

はじめはちぇるの健康状態を書いていた。
我が家に来てすぐに下痢をして
水をどのくらい飲んだか
御飯をどのくらい食べたかと
記録していた。

そのうち毎日何時にウンチを何回
おしっこを何回と書く様になった。

これはその時ちぇるの面倒を見てる人が付ける。
次の人に分かるように申し送りだった。

おもに私と息子時々娘。
ちぇるがしっかりして来ても
私はそれを続けた。

時々、チビだったちぇるをデッサンしたりして・・・・
そのノートは書きなぐって汚い字で
人に見せられるものではないけど
私にとっては大事な記録となった。

それから、6月から始まって翌年の5月で終わる
出納帳になった。
いや、ただしくは
出出帳だ。納はないから~出るばっかりだ。

○月○日  ○○ストアー  ¥1000  おやつ
○月○日  ○○病院    ¥3000  下痢処置、薬

と云う風に
2002年が見当たらないけど、2003年から6冊になった。

kakeibo
一番下の青い色の紙が健康日記,ちぇるの顔を書いている


今日から6月。

’09
6月1日 ○○病院  ¥4、600   フィラリア検査、薬

一行目に書いた。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dおおきなお友達!

つくしちゃん

またまたケヤキハウスでお友達になれた子。

セントバーナードとバーニーズのミックス
6歳の女の子
「つくし」ちゃん!
かわいいでしょ。

足が長く
尻尾と4本の足の先がすべて白く
すごい美犬。

「それにミックスは丈夫よ!」とママさん。

でも、ちょっとちぇるとはビミョー。
tukusi2

近づくと両方ともガウガウ・・・

相性がどうもね。

広い野原で思いっきり遊びまわったら
仲良くなれるかも・・・・

tukusi3

これからも宜しく!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

