Dスポンサーサイト


Dスーパーの掲示板

いつも行くスーパーの掲示板に
貼り紙がしてあった。
いつもは「今週のお得情報」とか
「○○が¥○○!」みたいなものしか貼ってないのに
そこには
可愛いけどちょっと精悍な犬の写真が
3枚ほど印刷された
「里親探してます」の文字。

なに?なに?

可愛いじゃない。

雑種で仮名が付けられていて
中型犬で♂
5歳でしつけが行き届いていると・・・・
記されている。


ん~~~。
まあ~~~。

ちょっとクラッと来ちゃったちぇるママだった。

このままちぇるが歳を取って
ある日を迎える時
私は耐えられるだろうか・・・・
そんな時もう一頭が慰めてくれたら・・・・

なんていつも思う。

そう思ってる方は多いはず。

弟か・・・・・

無理だろうな。多分。

あの子(仮名は忘れちゃったけど)
どうなるのか気になる!

mmm



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D白いもの

siroi

東京に帰って来たちぇる一家。

ここでいろんな写真を見てたら
ちぇるの目の周りに白いものが目立って来た。

歳(8歳)の割には少ないと言われてるシラガ。
でも目立って来るとちょっと複雑・・・・

matteru2

お散歩で私がちょっと遅れたりすると
ずっと待っててくれてる。
こっちを見て・・・それが可愛いので写そうと
カメラを向けると目をそらすちぇる。

matteru

もう~
いつもそうなんだから~

kawaiiomeme

ちぇるシラガがあっても
かわいいよ。
特にお目目が好き。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D白糸の滝と・・・・

とてもよいお天気の今日
午後から出掛けた。

まだ行ってないところ。
大月の白糸の滝へ行ってみた。

yamamiti

結構山道をずんずん行くと

白糸の滝

これが滝?
チョロチョロとしか流れてない水。

ま、いいか。

いい運動になったね。
アジサイがいっぱいでその季節に来れば
きっと綺麗ね。


山道


それから・・・

以前行ったことのある
「ウエルネスパーク」へ行った。

あの時増設中だった
ドッグランが出来ているかも知れない。

あったあった
いい広場とドッグランが出来ていた。

そこにアジリティ施設があった。

ちょっとちぇる乗ってみな。
アジリティ
こわごわ。

アジリティ3

必死の形相

アジリティ2

どうやって降りるんよ~

あははは・・・臆病ちぇる。

ムホホ

こわかった~!

ソフト

パパママ ソフトフリーム食べてる。

たべたい

ちぇるも欲しいよう。

さてちぇるはもらえたのでしょうか?


そんな楽しい一日だった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dアップできました

yatto

ケヤキハウス来ました。
やっと写真アップできます!

先ずは安心顔のちぇるを・・・


huehukihanabi

8月21日笛吹川の花火を
石和まで見に行った。
これはナイアガラの滝。

でも、ここの花火は人が多すぎて
花火はいまいちだった。
ざんねん!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D大事な忘れ物

今日(23日)大変な渋滞に巻き込まれて
夜に東京に帰って来たが

大事なものを忘れてしまった。

パソコン関係のもの全部。

だから写真関係のモロモロも忘れて
写真がアップ出来ない。

oniwadeasobo


oniwadehasiro

だから少し前の写真。
どっちみちあまり変わり映えしないけど・・・

てわけで、
写真を撮ってもアップが出来ないので
今度ケヤキハウスに行く時まで
ちょっとお休み。

それから、

ケヤキハウスには8月に引っ越すつもりだったけど
まだしばらく行けないので
また行ったり来たりの生活になる。

ちぇるちゃん、落ち着かずごめん。
一応ご報告。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D収穫!

dekakyuri1

20日間も行けなかった
ケヤキハウスに行ったら
胡瓜がデカくなってた!

バカデカきゅうり。
dekakyuri2
携帯と比べてみて。

dekakyuri3

これなあに?
食べられる物?

dekakyuri4

ほしいよゥ。

種が大きくて
皮が堅かったけど
みずみずしさがあって
薄切り塩もみにして
マヨネーズとツナを和えて
サラダにして食べたり、

棒状に切って
甘酢に漬けて
ピクルスにした。

結構おいしかったよ。

もちろんぜんぶ頂きます!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dコガネムシ

「コガネムシは金持ちだ
金蔵建てた蔵建てた・・・・」

野口雨情さんはどうして
こんな気持ち悪い虫が
金持と思ったのか・・・・

槙の木にコガネムシ
が大量発生して
気持ち悪くて・・・・

でもどれもすごく弱ってる。
もう成虫になって
世の中に出て来た時は
死ぬ寸前なのかもしれない。

ちょっと箒ではたいても
すぐに落ちてしまう。

ちぇるママ植木屋さんになって
大分木を切って
コガネムシが付かないようにしたけれど

槙の葉が少なくなったら今度は
アイビーにくっついていた。
アイビーなんか普通虫が付かないのに・・・・

奴らも最後のアガキか・・・・

とにかく家からどこかへ行ってくれ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D六郷花火

平和の祭典
毎年8月15日の終戦記念日に
平和を願って

多摩川六郷土手で
花火大会が盛大に開かれる。
久々に河原で観て来た!

群衆
こんなに大勢の人たちが
河原に集まって・・・・

その花火を動画に収めて来た。

これはその動画。

見てもらえれば
幸いです。

夏の夜空に
ドドドド バーンバーン

下の青い文字をクリックしてください(汗)

DSCF7972
DSCF7972
by ちぇるママ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D開港150年

横浜象の鼻

今日は夏らしい暑さで
とても良いお天気

横浜に出かけた。
開港150周年に賑わうハマ。

9月27日まで
ベイサイドエリア会場で
各パビリオンにてアトラクションなどが有るのだが
そこには寄らずに
無料の場所を周った。

先ず象の鼻会場
象の鼻アイス

暑いので
象の鼻ソフトクリームを頂く。
かわいい。

たねまるくん

マスコットキャラクター
「たねまる君」は人気者
(よそ様のお子さんです)

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫会場

すべて綺麗に整備されてしまっていて
昔の古びた横浜の街が懐かしくなった。
スケッチのいい材料が
だんだんと少なくなってしまう。

93年に整備される前の赤レンガ倉庫に
スケッチに来た事がある。
周りも倉庫だらけで何もなく。
トイレを必死で探したっけ。
赤レンガ倉庫もきったなくて
風情があった。
あれから16年か・・・・
象の鼻の場所もものすごく綺麗になって
がっかり。
殺風景なだだっ広ーいだけの広場になった。



とにかく今日は暑かった
後で知ったが横浜は33℃だったらしい。

それでうろうろ歩くのも
疲労も増すばかりなので
昼食後は

第二の目的地へ。

馬車道駅

みなとみらい線「馬車道駅」は美しい駅だ。
それにとても広いコンコースには驚いた。

馬車道駅を降りて向かったのは
日産1
日産のショールーム

miraicar

みらいCAR クルリと方向転換できる

serena

人気のセレナ 素敵な色

datsun

これはクラシックカーの「ダットサン」

他にもウイングロードやキューブやモコ
ムラーノ 等等

いろいろと見て
楽しんだ。

ちぇるは今日はお留守番。
連れて行きたかったけどこの暑さには
きっと参ってしまっただろうから
エアコンの効いたお家で
のんびりとしていて良かったよ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dお参り

jinjya1

朝はやーい散歩で
近所の神社に行った。

何故って
ネッ友ワンちゃんが
今度手術するって知ったから

まだ会った事ないけど
ちぇるの妹分みたいに
ちぇるにそっくりなんだよ。

jinjya2

無事に手術が終わって
早く元気になってね!

omairi

いのってます!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dテレビ

朝から晩まで
同じ報道ばかり。

もう嫌になるワン。

ちなみに

うちの旦那の大好物は

のり巻きせんべいとピーナツの入った

「海苔ピー」



chelwarau


「あとどれくらい 切なくなれば

貴方の声が 聴こえるかしら・・・・」


いい歌なんだけどな

歌に罪は無い。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dシャンプーの後は

shampoogo

今日は久々に
ママの手に依るシャンプーをした。
いつもはシャンプー専門店に洗ってもらっているけど

たまにはいいかなと思って・・・・

ゴシゴシ洗って
ブルブルして
拭いて暴れて
(いつもちぇるは拭く時にハイテンションになる)

「ハイ!もういいよ」
と言われて
ソファに寝そべってるところ

その間ママは
脱衣場の掃除と風呂掃除と
汗だくでシャワーを浴びていた。

そのあと少し乾いてから
デッキでアンダーコートのブラッシング
出るわ出るわ。フワフワの茶色の毛が無数に出て来る。

すべてが終わって
ちょっと疲れたのか
お休みの姫君。

otukare



シャンプーすると体をすべて触るので
いろいろ体をチェックするいいチャンスになる。

きれいになったね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dはす

hasuike

今日は不忍池の蓮を描きに行った。

以前から描きたかったがなかなか機会が無くて
月一のスケッチの日にそれが叶った。

曇りでポツポツ雨が降っていたものの
暑くは無くとても写生日和な日。

でも、蓮があまり咲いてなかった。

hasu

通りすがりの人の話し声が聞こえる
「今年は花少ないわね」

ここも冷夏の影響か・・・・・

sinobazuno

先生のご指導の元
なんとか描けた。

帰る頃晴れてきて
そしたら蓮がぽつぽつと花開いていた。

花が咲く時「ポン」と音がするってうそだった。
何も聞こえなかった。

楽しい一日。

またこの子はお留守番

rusuban


ついでに

先日のEBアートのブローチ&ペンダント
出来上がって来た。

素敵!
dekita



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dやっと晴れたよ

雨ばかりの土日だった。
今日はやっと晴れたよ。


hareta

ちぇる姫も満面の笑み。

hoisa


パパ、芝刈り出来たしね。
あたちもお庭で遊べるし。

でももう帰るんだって。
日照時間少な過ぎ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dモグたん らしい

昨日ケヤキハウスに来て庭に出てみたら
こんな痕跡が
どうやら モグたん らしい。

通路跡1

いつもこの辺は誰かが掘ったような跡がある。

通路跡2

今回ははっきりと
掘り進んだ感じだ。

モグたん だわ。

クルクルバビンチョ パペッピポ~
ヒヤヒヤドキッッチョ の
モーグ たん!

と言ったかどうか
(って何か分かるかな?)

ヒント 岡 まゆみさん



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dバターの行方?

ケヤキハウスは雨ばかり。
それに寒い。
8月にこの寒さとは。



朝食後片付けをしていたら
どこを探しても
バターが見つからない
(ラップに包んだ50gほどのバター)

冷蔵庫の中もテーブルの上も
カウンターの上も
どこにもない。

さては
この人のお腹の中?

バタくい

あ~また○リPに悩まされるかも・・・・

しーらない!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

