Dスポンサーサイト


D来年のカレンダー

10カレンダー

又買っちゃいました。
今年も来年のチョコラブカレンダー。

上の写真は
今年の11月と12月を
冒頭にサービスで付けてくれてるから
先ずはそれを飾って・・・・

いえいえ、まだ今年のカレンダーの12月分が
残っているのでそれを掛けておきますよ。

来年のチョコ

ちぇるには紙の匂いしかしないから
関係ないよね。
眠いし・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D新メンバー

一輪車

一輪車を買ったよ。
これでいろんなものを楽々運ぶ。

働く人

このように・・・・

運ぶ。

気付いてくれた?
庭に枯れ葉が無い事に。
二人でせっせと掃いた成果。
茶色だった庭に緑が現れた。

3種

手前の筒のような物は
ぺちゃんこになって仕舞える
すぐれものの物入れ。

ここでは、ごみ箱として使う。
持ち手が付いているので
使いやすい。

お手伝いに、この3種。
一匹はおまけでお邪魔虫だけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dお土産

okiniiri

ケヤキハウスに来たけど
ちぇるはお留守番ばかり。

だからお土産を買ってきたよ!

KONG WUBBA

これって何て読むの?

コング ウァバ?

覚えにくい名前。。。

kongu

しかしこの人
これお気に入りになっちゃったみたい。

kongwabba

カジカジ・・・
くちゃくちゃ
引っ張りっこ。

ひとりで放り投げてハイテンション。

kongwubba

オキニでしゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D恵比寿の夕日



ebisu

友人がお引っ越しをして
昨日「お宅ご訪問」となった。

今年の初めに尊敬なさっていたご主人様を亡くされ
独り暮らしとなった彼女。

8月に今の家に引っ越されて
「やっと、気持ちも家も落ち着いたから」と

新居に呼んで下さった。

とても住み心地の良さそうな豪華な賃貸マンション。

眺めも素敵だった。

昨日は遠くは曇っていたので
山の眺望はなかったけれど
晴れていれば
丹沢や富士山も見えるそうだ。

街の夕日 いいなあ~

彼女はこの眺めを見て
しばらく何もできずにボーとしていた日も続いたそうだ。

今はとてもお元気になられて
本当に良かった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D普通の日々

tumannai

本当は19日から23日まで
ケヤキハウスで紅葉を愛でながら
過ごすつもりだった。

でもでも、パパさんの風邪で
今回は行くのをを見送ろうと言う事になり、

東京で一日3回のお散歩に
買い物や家事に明け暮れて
只只普通の日々を過ごした。

もちろんパパさんは
とても回復が早く
咳は残ったものの
熱はすぐに下がり
一日2回のお散歩は必ずパパも同伴。

近所に新しい家が建ったら見に行ったり
夕焼けが綺麗な日は川辺に行ったりで
のんびりと過ごした。

それはそれで楽しかった連休だった。

私はここで、
購入したマジックブレットデラックスを駆使して
(大げさな)
ミックスジュースをパパさんに飲ませ
ビタミンC補給はバッチリ。

この連休でマジック・・・の癖を
大体把握して来た。

今年のおせちには
いつも買って済ませていた
「栗きんとん」を作るぞー

「チョットチョットォ
あたち的には~
チョイつまんなかったんですけど~
パパにあまえられたから ま いいか~
ジュースの残り物も貰えたしね」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dけなげ パパっ子ちぇる

ぐれてる

ちぇるグレてる。

「ちょっとぉ、ママだけでお散歩ってしどいわ!」

「仕方ないでしょう、パパはお風邪なんだから!」

パパが風邪をひいて咳ゴホンゴホン・・・・
熱もある。

寝たり起きたりの日々、
幸い、検査の結果
インフルエンザでは無かった。

でも不満なちぇる姫。

私ひとりの散歩だとわんわん吠えて
「パパも一緒じゃなきゃ やだー」って
駄々をこねた。

フン、かわいいじゃん。

パパ・・・

「パパ早く治って~」と甘えるちぇる。

フン、パパっ子じゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dちぇるとふたりで

sakurabasi

昨日良いお天気だったので
ちぇるとママと二人だけで
ロング散歩。

先ずは耐震工事も終えて
綺麗にリニューアルされた
かの有名な「桜橋」(福山さんの歌で有名)

レトロ

レトロな家がならんで
昭和を感じるわ。

昭和な

立派な門構えのお家
これもどことなく昭和だわ。


お花屋さん

このお花屋さんはセンスがいい。


大きなケヤキ

高い高いケヤキの林を抜けて

公園へ・・・

松林

この公園は高台にあるのに松林が有るのだ。

オット拾った

おっと!
ちぇるったら何かを拾ってお口にパク!
こりゃあ!

こりゃあ!
ママの雷が落ちる!


ママごめんちゃい

ママ、ごめんちゃい!

そんなかわいいお顔しなくても・・・・
あら、許しちゃうわよ。

トイプの子

そこへ
お人形の様なかわいいトイプーちゃんが。


こんちわ

こんにちわ。

仲良く

クンクン仲良くね。
こっちはずっとお姉さんだからね。





ちかれた

ママと二人のロング散歩
いささか疲れたね。

ママは絵の道具を持って行ったけど
からきしダメだったね。
空振り三振ってとこかな?

でも楽しかったね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dマジックブレット その2

マジック ブレット デラックス を使って
今日は
大きな束のパセリを
みじん切りにして冷凍保存した。

これは以前から
バーミックスで      ↓

bamix
スーパーグラインダーを使って
やっていた事だけど・・・↓
スーパーグラインダー


バーミックスでは
ムラがあり、粉砕される所とされない所が出来て
もちろん振ったりするのだけれど
刃に近いところはジュース状態になってしまう。

マジック・・・でやると
とても早いので
あっという間に細かくなり
一度外してトントンとすれば
ムラなく出来上がる。

とにかくマジック・・・は速い。

「一分以上は続けてしないでください」と書いてあるが
一分なんてとても出来るものではない。
本当に数秒で終わる。

それで今日はちゃんと料理をしてみた。

アジのツミレ汁と

レンコンと麩を繋ぎに入れた
鶏ひき肉の和風ハンバーグ。

(写真が無くてスミマセン)

フワフワで両方とも美味しかった。

ツミレ汁など初めて作った。
これは健康にいいわ。

やはり無駄使いでは無かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dさて・・・どうしたものか?

マジックブレットデラックス

ついに買ってしまった。
マジック ブレット デラックス

テレビで観てから
使って見たくて・・・

すでに我が家には
「バーミックス」なる物が有るのだが

判らない方の為に説明すると

それらはいわゆる「フードプロセッサー」などと呼ばれている
食物を細かく粉砕する物に属するのだけれど

もっと簡単に!
手軽に!
お手入れ簡単!

と言う歌い文句の物なのだ。

だけど
欲しかったバーミックスは
バーの先端に食べ物が付いて
材料がもったいないのと
手入れがものすごく面倒。
外せないから洗いにくかった。

それにお高かったし・・・
でも使ってるけど・・・・

テレビでこの「マジック・・・」を見たとたん欲しくなった。

それでとうとう買ってしまった。

まず手始めに
マヨネーズを作ってみた。

比べると

これはバーミックスの勝ちだな。

バーミックスは一度混ぜれば出来るけど
こっちの「マジック」の方は
一々オイルを混ぜるたびに
カップを外さなければいけないし
垂れるんだわ、中の液が・・・
でも、こちらの利点ははるかに無駄が少ない事。
そして洗うのが楽。

まだ来たばかりで
何が何だか判らないけど

どっちがどうって、作ってみて比べて見よう。

そしてブログがあまり無い。
レシピもネットでは出ていない。
1800円のレシピ集が有るから
ストップ掛けているのかも。

これから、研究して
ここに書いて行く事にする。

弱いんだなあ。
料理の便利もの。
かと言って
すごくいろんなものを作っているわけではないんだけど・・・

これって無駄使いだったかしら?

それに凄いカサなんだわ~
このマジックさんは。
どこに仕舞おうか~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dやぶにらみ ちぇる

yabunirami

床にペタン。
あれ?ちぇるどこ見てるの?

昔から、時々
斜視っぽい目になる。

大丈夫かなあ?
いっぱい歩いて疲れたのかなあ。

atcafe

でもすぐに治るんだけどね。

kiriri

カフェで
美味しそうな食べ物が来たら
疲れも吹っ飛んで
活き活きちぇるになったよ。

さっきの「やぶにらみ」は
どこかへ行っちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D小春日和

お散歩だ
今日は暖かな小春日和。
遠くまでお散歩。

木漏れ日の中
木漏れ日の中を
テクテクと・・・

たわわに
高い木に
たわわに実って
赤い実。

たわわ実
いったい何の木だろう?

井戸

井戸があったよ。

ポンプ

ここは以前は
「探偵物語」の映画の撮影が行われた
一軒の大邸宅だった。
そこが区に物納されて公園になったらしい。
だから公園の中に井戸があるのだね。


公園のお散歩

新しい発見。
楽しいお散歩だったね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dもしも


hutaride
茶々丸君とちぇる

似てる。

先日ちぇるをシャンプーに出して
ふと思った。

何も付けていない状態で(ノーカラーで)
もし同じようなチョコラブちゃんが居て

ちぇるとそのチョコラブちゃんが似ていて
間違ってその子が我が家に送られて来たら・・・・

飼い主としては判るだろうか・・・・

我が家は
御飯の後に
お手、チンチン、ハイタッチ
をさせるから
すぐにちぇるだと判るけど

いえいえ、
そんなことしなくても判るだろうけど・・・

hoppega

ね、ね、
家のちぇるだもの判るよね。
裸でもね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D冬支度

kontiwa
寒くなったり
暖かくなったり・・・

昨日から今日と
とても暖かい。
今日は夜から雨ふり。

木枯らしが吹くようないつもの11月は
どこに行っちゃった?

冬支度をしていいのやら・・・

今日は久しぶりに
ホームベーカリーで
お餅をついた。

とりあえずは
磯部巻きで…ムフフ


konitwa2

11月ももう半ば
あっという間にクリスマスとお正月なんだろうなあ。

ちぇる様はいつも
カンケーナイッス



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dお知らせ

JIN~仁 ←クリックして!

8日の放送の視聴率が
20%を超えた。

とても良いドラマだから
皆さん是非見て欲しい。



何でも手に入る今
遠くの人ともすぐに話が出来る今
地球の裏側にでも
一日で行ける今

それが突然出来なくなったら
そして今
簡単に治る病気が
不治の病だったら・・・・・

今の便利な世の中は
過去の偉人達の努力のたまものだと言う事
それを教えてくれる
ドラマ。

是非是非見て欲しい。

D峠のちぇる

20magari

今日の二十曲峠から見た富士山
晴れている。
忍野の街が一望だ。

1

こっち向いて下さい。

2

はいはいそうですよ。

3

ぐ~ンと背筋を伸ばしてね。

きもちいいでしょう?




原巨人 優勝おめでとう!

douage


原さんと一緒に
ちぇるを胴上げしたよ。
だって優勝の瞬間「わーいわーい」と騒いでたら
ちぇるが興奮して「わんわん」と吠えて飛びついたから~

じゃちぇるも胴上げだ!

ちぇるはスポーツの応援で
「がんばれ!」とか「やったー!」とか言って
手をたたくと決まって興奮して吠える。

それに気づいたのは2002年の
サッカーワールドカップから。

ちぇるは楽しいね。

原監督おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D鉄のちぇる

buntin

この写真なんか変ね。

笑ってるのはカレンダーの中のちぇる
隣に居る黒い子は南部鉄で出来た文鎮の犬。
この犬どう見てもラブラドールなのではない?


先日の東北旅行の際に
良くツアーで入るお土産屋さんで
「何も買うまい」と思って見ていたら
何と可愛いラブの文鎮。

でも「高いから~」と言ってたら
「いいから買えよ」と夫。

相当ちぇるバカな夫婦だわ。

でもこの鉄のちぇる気に入ってる。


同じく買うまいとしていたのに
何故か買ってしまったこけしと・・・

asagurai

鉄のちぇるとほんもの
どっちが可愛いかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

