Dスポンサーサイト


Dありがとう

minasama

今年も残りわずか
一年間拙いブログを見てくださって
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D今年も・・・

今年の思い出~~~

正月
お正月 初日の出

1月末
雪が降った日

旅
ほうぼうへ行ったよ 勝沼の武士館跡

忍野

忍野も行ったし

散歩

みんなで別荘内のお散歩もしたよ。

ご近所さん

ご近所さんのお庭も遊ばせてもらった。

あるよ

まだまだあるよ。

おにいちゃん

お兄ちゃんに甘えたなあ。

お庭で遊んだ

お庭でよく遊んだなあ。



ソフトももらったよ

パパママのソフトもらちゃったよ。

お隣のお孫さん

お隣のお孫さん
犬苦手だったのに犬好きにしちゃったんだよ。

来年も
いろいろな事があったなあ。

また来年もよろしく!


ケヤキハウスから~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dくいしんぼうさんはどこにでも・・・・

ちぇるの主治医さんのブログに
お節料理の煮物を大量に食べたミニシュナちゃんが
開腹手術を余儀なくされた話が出ていた。

申し訳ないけど
大笑いしてしまった。

というのも・・・

昨夜「五目ちらし」を本当に少なめに作った。

残したら息子も居ないので食べる人がおらず困る。
今日からケヤキハウスに行くので
何も残して置きたくない。

それで、混ぜ合わせる具も少ないのだが・・・・混ぜて
あとはトッピングを作っていた。

そのすし飯をタッパーに入れてテーブルの中央に置いておいた。
蓋をすれば良かったのだが

気がついた時は時すでに遅し・・・・

ご想像の通り

ちぇる姫がタッパーのイエローサラダボールの中に
首を突っ込んですし飯をパクついていたのだ。

「あ、こら!」

すぐ逃げる犯人・・・・

泣きそうな私・・・

うちの御飯が・・・
ちぇるにやられた~

少なめに作ったから、それにこれしかないから~

あらら・・・・おすしが・・・・シクシク・・

幸い早く見つけたので

ちぇるが食べたところだけ上の方を少し捨てて(クスん)
あとはトッピングでごまかした。

夫も「いいよいいよ食べるよ、大丈夫だよ」

と言う訳で

同じ釜の飯をちぇると食べた事に相成った。

でもそのちらし寿司

ちぇるのナメナメ済みだったけど

美味しかったよ

honnimou
どこにでも食いしん坊犬が居るもんだ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとお願い

D新しい事へ

年末の客寄せの為に
いろいろなサービスが付くので
入会金、事務手数料、レンタル料がゼロ
(おまけに友達紹介で入るとスーパーの商品券5000円分も付いている)
に惹かれて

夫が通うフィットネスクラブに入会した。

私がやりたかったのは

スイミング。

初めてプールに入って泳いで見たら
20メートルも続けて泳げない。

途中で立ってしまう。

体力がないのだ。

それで昨日は

フィットネスマシンの説明を受けてみた。

やはり筋トレも必要なのだ。

徐々に体に負担が掛からないように
やって行こうと思う。




ばんばって

ママがんばれ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Dねえねえ

ねえねえ

ねえねえ、パパさん

外国ドラマばかり見てないで
あたちと遊んでよ。

「ん?はいはい これが終わったらね」

そんな声が聞こえてきそうな一コマ。

あら、いやだ、青く塗り過ぎたかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Dちぇる兄結婚

cakeplate

ちぇる兄(我が家の長男)が可愛いお嫁さんをもらった。
昨日引っ越して行ったので

今日は近くのレストランで
ささやかなお祝いとなった。

レストランで
ケーキにプレートを付けてくれた。

おめでとう!
末永くお幸せに

私たちの娘になった方
宜しくお願いします。

我が家は
夫とちぇると私だけになった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D銀杏並木をスケッチ

銀杏並木



今日は月に一度の
スケッチの日。

今日は神宮外苑の銀杏並木をスケッチ。

もう何度もスケッチしたけど
とても描きにくい場所だ。
全体が大き過ぎて構図が取りにくい。
銀杏が高すぎて難しい。
人通りが多い。
車も多い。

でも、街中で描くことにも慣れて来た。

今日は暖かかったし
銀杏も大分散り、人も少なかった。

で、描けた絵は↓

絵達

絵達2

どれだか判るかなあ?
ちなみに先生のもある。
それはものすごーくお上手だからわかると思う。

後は外苑前のレストランでランチ。
それも楽しみの一つ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

Dシャンプーして・・・

papanoohiza1

今年最後のママのシャンプー
最近はママが洗うのと
シャンプー屋さんにシャンプーして頂くのとを
交互にしている。

今日はママがお家でシャンプー

今月の末には
お正月の前にシャンプー屋さんに行くのね。

キレイキレイになったね。
「ちぇる臭」も薄くなったし(苦笑)
いい匂いだよ。

papanoohiza2

その後はすっかりパパさんに甘えて
お膝の上でオネム。

あら、あら、まだ乾いてないかもしれないよ。

papanoohiza3

「いいんだってば~!」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

D今年の

nukunuku

テーブルの上に置かれた毛布
そこにちゃっかり乗っちゃって
ぬくぬくちぇる。

hasiruinu

お庭で劇走りのちぇる


cheldecyu

ちょっとお茶目なちぇる。


いろんなちぇるの写真。

今年撮ったちぇるの膨大な写真の中から
一番良かったのを
選んで

「今年のちぇる」にして

年賀状に印刷しようかなあ。

エヘこれって
しえるママさんの
受け売りなんだけどね。→cielm☆famille

どれにしようかなあ????


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

