Dスポンサーサイト


D携帯カメラから

niwa1002

氷で覆われた庭だったが
氷が溶けて下の芝生が見えて来た。
ちぇるは遊ばせられないほど泥んこ状態。

xmasrose1002

クリスマスローズの葉が
元気な姿を見せてくれた。
前に来た時は凍っていて
もうダメかと諦めていた。

やはり冬に強い!


hakusai1002
畑では
厚い雪の下で
もうダメになっているかと思っていた
白菜、キャベツ、ブロッコリー、ミズナが

なんとか新鮮な色を保っていてくれた。
mizuna1002

白菜は広がったままの姿。
キャベツは拳より小さい。
ミズナは刈り取った後にまた生えた分で短い。
ブロッコリーは親指程度の大きさ。

cabbage1002

でも、どうにか食べられた。

炒め物にしてみたら
シャキシャキしていて美味しかった。

やはり自分の畑になる物って
本当に美味しいのだ。

今回は試験的に秋に植えることになってしまったが
時期を春に植えれば
きっとおいしい野菜が育つと思う。






ちぇるにも
ちぇるにもちょうだいな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dカメラについて

修理に出したカメラについて
今日電気店から電話が有り、
「すべて分解して掃除するから
費用が¥11.900ほど掛かりますけど
どうしますか」と言われた。

元々「2万以内ならお願いします」と言っていたので
そのまま修理依頼したが

綺麗になって戻ってくれるのかなあ・・・

umenomiti
(携帯の写真から)

ケヤキハウスからさっき戻ったら
ちょっと寒い。

ケヤキハウスでは
行った日は
大屋根の雪がすべて落ちたばかりで
玄関の前が雪の山になっていた。
庭も凍って
道も凍って
散歩もへっぴり腰で歩いていた。

ところが金曜日にポカポカ陽気で
ほとんどの氷や雪が解けて
下に春を待っている草花の芽が
顔を出してきた。

携帯のカメラで写したから
おいおいアップしていくつもり・・・・

早くカメラ治らないかなあ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D平成226事件

今日は2月26日。


真央ちゃん頑張った!
キム・ヨナさん全力よく出した。
オリンピックって素晴らしい。

真央ちゃんは
いつになく大人っぽかった。

このものすごい重圧の中
二人とも本当に凄い精神力だと思う。

真央ちゃんの失敗が本当に惜しい。
責めているのではなくて
二人のこれまでで最高の演技が観たかったから。

それは世界選手権の楽しみにしよう。

とにかく今日は
日本と韓国では
視聴率100%だった事だろう。

それが平成の226事件。

と書いている私は
実は温泉場にいた。
ロビーでテレビを見だしたのはロシェット選手の時だ。

周りの人から2位だと教えてもらった。

フィギュア好きな私が不謹慎だったかしら?

家へ帰ってから
ゆっくり録画を観た。

ん~やっぱり泣ける。




100226


ケヤキハウスに来ている。
もう明日帰るけど、

雪が解けて凍って
氷が大地を覆っていた。

それがまた溶けて
氷の下を水が流れている。

なんと畑では寒冷紗の中で
小さなブロッコリーが出来ていた。

芝生も生きているし
「下萌える」という状態だ。

氷の下の枯れ葉の中に
ふきのとうを探したけど
見つからなかった。

凍った道を散歩したら
ちぇるがつるっと滑って歩いてかわいい。
「ちぇる真央ちゃんだね」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dフィギュアスケート

もうすぐバンクーバーオリンピックの最大の盛り上がり
女子フィギュアスケートが始まる。

日本の代表3選手の首尾も好調のようで
期待が高まるが

4年前のトリノオリンピック女子フィギュアの覇者
荒川静香さんをお正月に
生でこの目で見た時の事を
以前に紹介したけど



生荒川静香さん
クリックしてね


その事が流されたニュースを
youtube で発見した。

この3本。

ミッドタウン

ニュース

舞&静香



どの映像にも映ってるけど
後方の高い所の階段の踊り場に
私が陣取ってカメラを構えているんだなあ。

小さくて全く判らないけど・・・・
私も確認は出来ていないけど・・・

確かにあの時あそこに居た。


映像
やっぱり綺麗だなあ・・・・




これからバンクーバーで日本の3選手
思いっきり
自分のやって来た事を
本番で発揮してほしい!
メダルなんてどうでもいいから、

終わった時にいい笑顔を見せて欲しい。


ではちぇるの応援で締めくくり。

ouen





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dカメラの無い生活

今日カメラを修理に出した。
と言うのも
レンズが汚れているのか
どの写真にも変な曇りが
同じ場所に現れていた。                           

yogore

矢印の所に影がある。
だから空や富士山を写す時に苦労する。

kako

修理が無事終わるまで
新しい写真じゃなくて
今ある過去の写真
あるいは、携帯カメラの写真で
ブログを作って行かなければ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dやったね!大ちゃん

紅梅

方々の梅が綺麗に咲いて来た。
雪が降ったり
底冷えがしたりしても
もう春はすぐそこに・・・

土手

土手に二つの影
春らしい良い風景だ。




さてさて
バンクーバーオリンピック

楽しみの一つ
フィギュアスケート男子。

高橋大輔選手の出番。
たぐい稀な演技力と華麗なステップ。
大けがを克服しての2度目のオリンピック。
是非ともメダルを取らせてあげたい!

又応援してたらこのシトが邪魔する。
ワンワン!ワンワン!うるさい。

高橋大輔選手

結果。3位の銅メダル!
おめでとう!
良くやった良くやった!

オリンピック日本フィギュア男子で
史上初めてのメダル。

メダルを取るのがいかに難しい事なのか良く判ったね。

本当に感動した素晴らしい演技だった。

ありがとう、大ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dモーグル応援とバレンタインデー

ヴァレンタインホットケーキ
ヴァレンタインデーに
ハートのホットケーキ3段を焼いて
ごまかす。

かわいいでしょ。



さてさて冬季オリンピックが始まった!

今日は女子モーグルの決勝。

テレビにかじりついて
「頑張れ!頑張れ!」と言うと
やたら興奮する動物約一匹。
応援2

昔からスポーツ観戦の間
ずっとワンワン吠えてる。

応援1

ちょっとうるさいんですけど・・・・

あ~ザンネン・・・・
愛ちゃん。。。。

でも良く頑張ったね。

ウルウル



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dリンゴケーキ

りんごケーキ

今日お客様の為にリンゴケーキを焼いた。
(ちょっと焦げてるけど)
今日はスライスアーモンドを乗せた。

いつもはリンゴでは無くて
ラ・フランスを入れて焼くのだが
もう売っていないので
仕方なく紅玉を買った。

ところがお客様が今日いらっしゃるのに、
ケーキを作り始めて
リンゴを切ったら
4つの内の3つが痛んでいた。

エエッ~!

もう今更後戻りはできない。
幸い冷蔵庫の中に一つだけ普通のリンゴがあったので
仕方なくそれを使った。
本当はもっとリンゴを入れたかったのに・・・・


お客様に出す前に
夫に試食してもらった。

「おいひい おいひい」

あ~良かった。

それでまあ、手造りと言う事で
好評だった。

ドキドキだったけど
作って良かった。

それにしても
スーパーの
4個入りのリンゴにご注意。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dぬいぐるみ達

ぬいぐるみ達1


土曜日にお客様がいらっしゃるので
高いところに飾ってあった
この子たちを片づける事にした。

いろいろな所で買って来た
この子達。


ぬいぐるみ

みんなかわいいんだけどね。

ちょっと隠れていてもらおう。


人形

ちぇるちゃんは淋しいの?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D大型犬用カート

10cargo

富士河口湖町にあるホームセンター
犬連れOkなんだけど
カートに乗せなければいけない。

今までは高いカートに乗せるのが
一苦労。
ちぇるは重いから・・・・

それで、
大型犬の飼い主さんからの要請もあったのか
新しいカートを用意して下さった。

白い木製でちょっとごついけど
動きは軽い。

10cargo2

これで、パパが抱っこしなくても
自分から乗れるね。

新しいカートで
緊張気味のちぇるだった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D雪の上に・・・大の字

1002nekorobu

ふかふかサラサラの
ケヤキハウスの庭に降った雪。

その上に寝転んでみたいという衝動

ドーンと大の字になってパチリ一枚。

少女の頃、飼っていたボクサーは
庭に積った雪の上に
私が大の字になったら
近寄って来て全身をなめまわした。
くすぐったかったやら、嬉しかったやら・・・

   


それでちぇるはどうするだろうと思った。
知らん顔。
「自分には関係ない」と言う顔してる。
呼んでも、遠くで走ってる。
庭の真ん中になんか来る気配もない。



1002nige
一度だけ来た。
それでパチリと撮った写真。
それが↑の写真。
余り速くて写せなかった。


ちょっとちょっと遊ぼうよ。



1002omimi


ナカナカ雪遊びは難しい。

ボールも埋まったら探せないしね。


1002yukiball


hoppebento

ちぇるちゃん!うふっ!
ほっぺにお弁当付けてどこ行くの?



1002gussuri

ぴょんぴょん跳ねて
今日は疲れたね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D雪に埋まる

yukibukai

ケヤキハウスに来たら
積雪量半端じゃない。

雪好きなちぇるも
さすがビビる。
fukai2

ふかいわん

fukai3

これ以上歩けないよ。

umaru

うまっちゃうよ~。

テーブルの上

測ったら26センチあった。
でも、おむかいさんは
40センチはあったって。

すごい!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dデベちゃんだ!

debe1

本当に久しぶりにデベちゃんに逢った。
今では珍しいコリー犬だ。
大きくて優しい。
でも、デベちゃんもちぇるも
お互いに忘れてたらしい。

デベちゃんが嬉しくて吠えてたから。
ちぇるはちょっとビビった。
debe2

優しいのにね

debe3

この距離ビミョー

debe4

「貴方大きいわよ」




gohanmatu

それより、何より
ママごはんまだ?


お気楽なちぇるでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

