Dスポンサーサイト


Dおからで

ある日お豆腐屋さんの前を通ったら
真っ白いおからから
湯気が立っていた。

ヒラメキ

ふむふむこれで・・・

「これください」

柄杓の様なものに一杯袋に入れてくれて
「20円です
今日のおからはひときわ白いわ」ってお豆腐屋さん。

その出来たて白いおからで

作ったよ
おからドーナッツ


おからドーナッツ

フワフワして美味しかった。

揚げた所で無くて真ん中の方を
ちぇるにもちょっとあげるね。

ウレシ

そういうのアタチうれしい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dシャーロック・ホームズとミッドタウン

昨日
映画「シャーロック・ホームズ」を観に行った。

面白かった~。

ずっと「ええ?どうなるの?」
ずっとハラハラ
退屈する場面は全くなし。

それに19世紀のロンドンの街がリアルに再現されていて
それが数秒しか映らなくて
もっと観たいよ~と思っていても展開が速くて
すぐにまた違う場面へ。
あれしか映らないなんてもったいないわ。

以前のNHKのドラマが素晴らし過ぎて
(原作のイメージ通り)
その印象が強かったから

この映画は
ロバート・ダウニー・Jrのホームズが
人間臭くて
ジュード・ローのワトソンが
背が高く若くてカッコ良くて

homes

ちょっとあれ?と思うけど
でもでも、それだからこそ面白い。



それを見たのは六本木ヒルズ
それから歩いて
今度はミッドタウンへ

cake midtown

この「ショートケーキ」を食べた。

って言うのは うそ!

midtownbirthday

これは大きな造り物。
ミッドタウンの3周年記念の
誕生日ケーキのモニュメント。


2121tohana

もうすぐ桜が満開になるので
桜のフェアーが開催されて
このような花びらのモニュメントもある。

「2121デザインサイト」の鉄の屋根と
桜の花びら 綺麗。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。



D茶々丸と再会

warawara
ケヤキハウスの近くのチョコラブ仲間
茶々丸君とスタンプーのハニーちゃんに逢ったよ。
(左からハニー、茶々丸、ちぇる)

kunzuhoguretu
(左からハニー、ちぇる、茶々丸)

ハニーちゃんと茶々丸君に
歓迎されちゃって
もう、クンクン攻撃されるわ。

この後、ちぇるが猛ダッシュで
写真には写せなかったけど
周りをぐるぐる回って喜びの表現。

yattootituku
やっと落着いてくれた。
ふう~

ハニーと茶々丸

それにしても茶々君はちぇるにそっくりですなあ。

ムフフ
あたちの弟みたいなもんです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D春の匂い

fukinotou1

ふきのとう
雪が溶けたケヤキハウスの庭に
葉っぱの下にニョキニョキ見えてきた。


cheltofuki
ちぇるちゃん
これなんだ?・???

paku

初めて見るなあ。
食べれるの?
クンクン
「あ、食べちゃだめよ」


tenpura

「天ぷらにして食べるのよ」

「ふ~んいいなあ、ママ達は・・・・」

dashdash

春が来たから
ダッシュダッシュ!
で行こう!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

DDECO CAFEで

カフェラテ

見事この肉球!
「DECO CAFE」へ行った。

前にブログ仲間のBさんがここに来て
ちぇるの事を聞いてくれた。

そのウエイトレスさんは

Bさんの連れていたわんこ達をとても良く覚えていて
「ローデシアンなら覚えてますよ~
大きな犬で珍しいですよね」
話が繋がった。

良かった。

久しぶりだったので
「たまに来ないとちぇる忘れられちゃうかも」
と言ったら
「そんな事ありませんよ~」
って。

とても優しい皆さん。

お店の中はリニューアルされて広くなっていた。

ここでみんなと会えたらいいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D脳年齢

これ脳年齢をチェックする
       簡単なテスト

脳年齢チェック


やってみてね!

私はじめにやった時は

ウヒヒ・・・・

30代前半だって!

たまにはこういう驚きの結果もいいよね。

???
  ママ若くなるなんて
  珍しかったね


オット ちぇるちゃん痛いお言葉。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D買い物おばさん雪だるま

庭の雪

以前降ったのはサラサラのグラニュー糖のような雪だったけど

今回のは「スプーン印のお砂糖」のような
水分の多い雪。

それで思いついた

そうそう

genkei
雪だるまさん作りに最適な雪。

この子に衣装を着せて

sousyoku

買い物おばさん雪だるま。

yukidarumasan2

「クンクン ママの手袋の匂いだ」

yukidarumasanto

明日は溶けちゃうかもしれないから
ツーショット撮っとこうね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D行ってみたらドカ雪

dokadoka

ケヤキハウスに来たよ。

雪が降ったと知ってはいたけれど
こんなにも降ったとは知らなかった。

降雪量60cm。

すごいドカ雪。
それも水分をたっぷりと含んだ重い雪。

また駐車場に入れずに除雪を頼んだ。

doka4

昨日の午後来てやっと家の中に入って

庭で遊んだのは今日になってから

doka2

doka3

doka5

本当に困ったがおが
一層困った顔になった。

姫様だった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D好きな景色

大きな橋

この橋は
ママのお気に入りの場所。

車がひっきりなしに行き交う
それを見ているのも好きだけど
夕方になると
ライトアップされて
遠くのビルにも明かりが点いて
ここはダイヤモンドを散りばめたようになる。

橋の明かりの中を
車が上ったり下ったり・・・

遠くを見て
そして
川を見つめるのも好き。



お散歩の帰りはお買いもの。
スーパーの外で
ママが出てくるのを待っている。

お外で待つ


窓から見ると
ちゃんとお座りしてじっと待っている。
「ふふ。かわいい」なんて親ばかな事を言いながら
袋に買った物を詰めて

外に出るといたずらしちゃう
「帰るよ、バイバイ」とちぇるに言うと
慌てて「置いてかないでよ!」と言わんばかりに吠えようとする。

吠える一歩手前の顔。

帰りますよ

「よしよしいいこだったね」

なでなでして一緒に帰る。

そんな時、幸せだなあ~
と思う。

ある日の独り言


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dちぇるシャンプ~

毛並み

ちぇるをシャンプーした。

さっきまでとても芳しいちぇるだったけど
もうシャンプ~の匂いになったよ。

毛並みが良く見える。

大人?

「拭き拭き」の時にちょっと暴れて
遊んだけど、(昔から)
後は随分とおとなになったね。

ママはその後のお風呂の掃除や
脱衣所の掃除や
モロモロ大変なんだよ。
後バスタオルも洗わなくちゃね。

ちかれた

ふ~オツカレ~

でもちょっと楽しい時間だね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D帰って来たカメラ

hasamatte

パパが書き物をしている後ろで
挟まったような格好で寝てるちぇる。

この狭さが落ち着くのか
いつもこうやって挟まってる。

ついにカメラが帰って来た!
くすみもゴミも見当たらない。

すっきりとお掃除できた。

これでよどみなく青空が写せる。

この挟まりちぇるも
治ったカメラで写した。

どう?綺麗?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D犬がいい脇役

昼間に良くドラマの再放送をやっているが
これ ↓ 超面白い!

結婚できない男

阿部寛さんが
融通の利かない堅物の変人っぽい建築家で

その様子がとてもおかしい。

今日は8話
「犬が嫌いで悪いか」というタイトルが付いている。

内容は同じマンションに住む女の子が
パグを飼っていて
ひょんなことからその堅物さんが
パグを預かる事になる・・・・
抱腹絶倒でパグがまたかわいい。
目がウルウルのパグちゃんだった。


あれ?
これってどこかで見たこと有るなあ。

ああ、私の大好きな映画

恋愛小説家

と似てるわ。
男の人もちょっと変わった性格だし。
さては「結婚出来ない男」のこの会は
アカデミー主演男優賞の
この作品をパクッたな。

とにかくこの映画での名脇役は
この犬。

rennaisyousetuka

犬が主役では無くて
脇役でいい味出している映画って好き。

あの話題になった
クリント・イーストウッドの
「グラントリノ」でも、最後の犬の表情がたまらなくいい。
しかもラブだし・・・

そうそう、犬って人間を描くのに
とても重要な小道具のようなもの。

ワンちゃん俳優ばんざい!


chelko
ちぇる子は女優になれるか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D最近の携帯カメラ

hirue

これは携帯カメラで写した画像。

maizuru
これも携帯カメラで写した画像。

どちらも同じカメラだ。

何が違うかと言えば
上の昼寝の姿は
デジカメモード。

下の甲府の舞鶴城址公園で笑ってる写真は
通常モード。

歴然と差がある。

上のデジカメモードの写真は
ウェブタイプに縮小したが
本当はもっと大きくて精密だ。

今携帯カメラはどんどん良くなって来ている。

こっちが駆使していないだけで
本当はデジカメも必要ないのかもしれない。

ただ、今私が使っているのは
すぐに撮った画像を見られないのと
シャッターを押して写すまで一秒ほど掛かる。

相手は犬だから待っていてくれない。
尻尾だけ写ったなんてのも数枚ある。

これがやはり本物のカメラとの違いかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

