Dスポンサーサイト


D二つのイベント

青い空

青い空と


青い海

青い海

しばらくブログを
お休みしていたのは

二つのイベントがある為に

南の島
宮古島、西表島、石垣島

に行ってました!

イベントそのⅠ

ウエディング


ちぇる兄が結婚式を
宮古島で挙げました。

ジャスト


沖縄地方も雨が多くて
とても心配しましたが
その日はものすごくいいお天気で
お日様も二人を祝福してくれたようです。

おめでとう!




ハイビスカス


イベントそのⅡ

宮古島

私達は去年の秋が丁度結婚35周年だったので
「サンゴ婚」である35年は
サンゴの島沖縄に行こうと言う事で
計画をしていたのですが
秋は台風も多く止めた方がいいと言う事になって
では結婚式もあるので
それに乗っかって
35周年の記念の旅行をしようと言う事になったのであります。

これから徐々にアップして行きます。

お付き合いして見てくださると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D少しの間

すこし


少しの間
ブログをお休みします。

半月後には再開します。



またね


その時は
また楽しい「ちぇるママの独り言」を
綴らせていただきます。
宜しくお願いします。

では、皆さまお元気で!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dやりなおしムース

結局雪は土曜日の朝には
積雪20センチになった。

41年ぶりの4月の
一番遅い大雪だそうだ。


ところで
先日の誕生日のイチゴムースは
ちょっと失敗していて
又作り直した。

再度ムース

こういうデコにしたかったのだ。
まるで太陽みたい。
ちぇるは我が家の太陽だ。

(自己満足 あしからず・・・)


どうぞ

どうぞ召し上げれ

あっという間の完食は

いうまでもない。

manzokujya

2度食べられて
よはまんぞくじゃ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D4月半ばの雪

4gatunoyuki
ケヤキハウス
4月も中旬
富士桜も芽吹いてきた

それなのに

朝起きてびっくり!

昨夜からの細かい雪が

5センチ積もった。

そしてまだ降り続けている。

さあて困った。

タイヤを普通に替えてしまったよ。


4gatunoyuki2

ちぇるは嬉しいね。


今年は気候がおかしいね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dビールの中にスカイツリー

asahi2

ある日浅草にスケッチに行った。


asahiskytree

隅田川のほとりの
アサヒビールのビル。
ビールの泡をイメージしている。
あまり知られてないけど・・・・

あらら、とても奇妙な現象が・・・


asahi1

良く見ると

アサヒビールの中に
建設中のスカイツリーが
きちっと写ってる。

今しか見られない現象。

桜も綺麗だった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dバースデイ花見

お誕生日は移動日で
何もできなかったから
翌日10日に
花見に行った。

まずは朝のデザートを。
イチゴのムース

イチゴのムース
9歳だから9つイチゴを飾ったよ。

召し上がれ

召し上がれ

ペロッと

あっという間に
完食

もうないの

もうないの?

それから、花見に出かけたよ。
約束の山梨の花見。

今日は大月のシンボル「岩殿山」(いわどのやま)

丸山城址公園

岩殿山2

桜が綺麗でしょ。

岩殿山

ここは中央自動車道からも見えるよ。

634yama

ところで岩殿山は
いま建設中の東京スカイツリーと同じ高さなのだそうだ。
あちこちに
このポスターが貼ってあった。
よっぽど嬉しいのかなあ?

大月市ご出身の三遊亭小遊三さん
良かったですね、自慢が出来て・・・

この岩殿だけじゃなくてあちこちに桜が咲いていて
車の車窓からとても楽しめた。


minasan

ちぇるたん、
誕生日楽しかった?

1004nanohana

うん!

ケヤキ地方の富士桜は
まだまだこれから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D9歳になったよ!

小さい時2

これは生まれて4カ月頃のちぇる。


小さい時1

これは3カ月頃かなあ。
ワゴンに乗れちゃってた。
すぐに乗れなくなったけどね。

小さい時3

これは、水道の蛇口から
直接お水をかけて喜んでいた夏。
やはり4か月。小さかったなあ。

懐かしいあの頃。
今でもかわいいよ!

ごきげん

ゴキゲンなお顔で


超ごきげん

いつも、いつまでも
元気でいてね。

明日は山梨の花見に行こうね!

何にもなかったお誕生日だったけど、

いつもちぇるの事思ってるから
一年中思ってるから・・・・

9歳のお誕生日おめでとう!

ちぇる!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D六郷水門

zousiki

今日雨の降る中
一人で淋しく
京急雑色(ぞうしき)駅に行った。

ここは多摩川の下流六郷土手の近く。

何のために?
下見の為。

本当は晴れたら
友人とスケッチに行くつもりだった。


syotengai

雑色の商店街。
象さんの看板「ぞうしき」ぞうさん。

suimonsyoutenkai

水門通り商店街を
ひたすら10分ほど歩いて行くと


rokugousuimon

まるで19世紀のヨーロッパに来たような
景色が見えてくる。


tamagawakara

これが多摩川の六郷水門



gaikokuhuu

こんな牧歌的な景色。
これが東京の多摩川の景色とは思えない。

前々から描きに来たいと思っていたのだ。

今日は一人で下見。
駅から歩いてどのくらい時間が掛かるか
描く魅力のある場所か・・・

それを調べに来た。

丁度桜の咲く土手も見えて
とても素晴らしかった。

でも今日は描かないので残念。



ラーメン

歩いてお腹が空いた。
丁度12時を過ぎたので
腹ごしらえ。

雑色の商店街を
もっと駅を超えて歩いて行くと
こぎれいなラーメン屋さんがあった。

和風ラーメンは魚介スープで美味しかった。

ところで雑色の街の人は
お料理しないのかなあ?


そんな事ないと思うけど
作るより買う方が安い感じの
美味しそうな惣菜屋さんが
軒を並べていた。
もちろん
素材も安く
昔ながらの八百屋さん
魚屋さん
パン屋さん
お饅頭屋さん
などなど・・・・・

初めての街を歩くって
ワクワクする。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

D大井海浜公園へ

3年ぶりに
大井海浜公園に行った。


桜

桜がとても綺麗。

dogurun1

そしてここはドッグランがあるのだ。

furebul

このフレブルちゃんにモテちゃった。

フレブル君

まだ女の魅力があるのかなあ?


フレブル君2
ちょっとしつこかったわ。

ボールボール

パパボールボール!


えっさほいさ

ボール投げは楽しいなあ。




ママと
次は花見花見
ママとツーショット。
3年前もここで写したような。


弁当だ

あ、弁当だ。

ooikaihinkouen

おべんとう
もらえなかったけど
お花見
いいよね!


おまけの画像
楽しいな
本当にランてたのしい!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

Dちょびっとお花見

ueno

お花見大好きな私
今年はあまり行けてない。
満開になる時期が判らないのもあって
行ってもまだ咲いてなかったりと
もう満開だったりと
いろいろだ。
上の写真は先月の末の上野公園。

本数の多さから満開では無くても
この豪華さ。



skytree100329

ついでにこの日は偶然
スカイツリーが
東京タワーの高さを超えた日で
上野公園の近くから見えた。



時と所変わって
今月に入ってから
これは自宅付近の
桜坂
sakurazaka1004


この橋もグレードアップされて
強度を上げた。
夜もライトアップされ
ゆうべの夜散歩も
満開の桜を楽しめた。
が、今日は
強風が荒れ狂って吹いているので
大分散ったようだ。

syaaa

この日の散歩で
空き地に猫ちゃんが居た。

ちぇるを見てこの背中になった。

ちぇるは「かなわん」と思ったか
知らんぷりだった。

家の庭に来たら狂ったように怒っているが
お互いテリトリーは守るようだ。

haihai

おっかないなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

続きを読む

D面白動物

この猫
音楽楽しんでるよね。


猫がピアノを弾く  ←クリックしてね


幸せそうにピアノを弾いている猫

こんなことが有るのだろうか?

不思議。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

