Dスポンサーサイト


D紫陽花散歩

先日の父の日に
公園に紫陽花見に行こうよと言ったら
ちぇるは「パパと家に居る~」
と言ってついて来なかったから
ママ独りで紫陽花を見に行ったけど、

今日は二人と1匹で
紫陽花を見て来た。

wao
ワオーきれい!


kirei
咲いてるね!


musyamusya
この紫陽花の所で写真撮ろうよ。

あれ?どこ見てんの?草?

kusatabe
草食べてんじゃないの!


sirotoaka
そうそう可愛いお顔してね。


marukoe


M橋が遠くに見えるよ。

mamatotwo

ママともツーショット!


tanosiine

やはりみんなで来ると楽しいね。

itiban

今日一番のショットはこれ。
紫陽花の道が続いてるでしょ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D検査

毎日暑いからか
いつ見てもちぇるは
ドテッと
横になって寝てるばかり

どこか悪いのかも知れない。

もう9歳だし
人間ならママ位?の歳?

だから以前からドクターに薦められていた
検査をする事になった。




資料↓

10kensa

血液検査

X線検査

検便

すべて良好。

いたって健康。

「でも油断してはいけませんよ

一年に一回はしましょう」

と言われた。


良かった良かった。

daijyoubuおねげーしますだ


受付で
金額を聞いて
目の玉が飛び出たよ!

銀行に行っておいて良かった。

諭吉さんがひら~りひら~りと飛んでった!

でもちぇるの健康の為なら。ね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D色とりどりの紫陽花

近くの公園の紫陽花園に行った。

dakouen

色とりどりの紫陽花が咲いている。

aka

あまり見かけない赤の紫陽花や

gaku

美しい「ガク紫陽花」。

siro

この白の大きな紫陽花も珍しい。

sumidanohanabi

これは「隅田の花火」?

azumaya

広い所に咲き乱れてるのを
あづまやから見渡せる。


sanpo

犬と散歩する方。

nejibana

他にもかわいい「ネジバナ」

hangesyou

珍しい「ハンゲショウ」もある。
残念ながら花菖蒲はもう終わっていた。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dチョコブラウニー

1006何かな

私がキッチンで何かをしていると
この場所でペタンしてスタンバイ。
それが可愛いので写真を撮ろうとすると
こういう風に首をあげてしまって・・・

写真失敗。

で、キッチンで何を作っているかと言うと・・・・

話せば長くなるけど
富士吉田のとても安い八百屋さんで
大きな房のバナナを買ってしまって
東京に持って帰ってもまだ半分残ってる。
いくら好きでも食べきれず
段々味があやしくなって来た。

それで閃いた。
冷蔵庫には99%の甘くない(まずい)チョコレートがあるし
それに傷みかけたバナナ

そしていつもの様に
ホットケーキミックスと。

作ったのがチョコバナナブラウニー

チョコバナナブラウニー

それが今までのホットケーキミックス料理の中で
一番の傑作となった。

おいしい~!



くれないんだ

いい匂いプンプンさせてる割には
くれないんだ!

by ちぇる



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D雨のお散歩

10amenohi2

ちょっと前の画像だけど
雨の日のお散歩はつらいね。

10amenohi3

レインコートのお散歩は嫌いだね。

10amenohi1

ごそごそ歩くと音がするからかな?

でもママはちぇる後ろ足の
運び方が好き。
人間の子供がズボンはいてるみたいなんだもん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D揚げないポテトチップス

ある日荷物が届いた。
何かな?
ガソリンカードのポイントが
溜まっていて
5月末までに使わないと消滅すると
請求書に書いてあったので
では、とりあえず
こんな物でも貰っとこうかと
もらえるポイント数の中から選んだのは

chips1
揚げないで作る
ポテトチップス製造機。

chips2

早速ジャガイモをスライス。
このスライス器がすぐれものだわ。
薄くスライス出来る。
他の料理にも使えそう。

例えばカブの漬物とか・・・

chips3

こういう風に薄く切れる。
ボールも付いている。

chips4

こういう風に一枚ずつ立てて(これがちょっと面倒くさい)
容器を引いた重さを測って
箱に表示されている
電子レンジの時間を目安に
チンする。

我が家の場合
600wで10分。

chips5

ちょっとまだ柔らかかったけど
時間がたつとパリパリと・・・


出来上がり

これでお塩をふって
出来上がり。
青海苔もいいよ。

ちぇるママは塩分控えめの人なので
何も掛けずに頂いた。

パリパリとはいかないけど
もう少しチンした方が良かったかな?
でもおジャガの味が味わえる。
まるまる一個
頂いちゃった。
あ、このお嬢にもあげたよ。
揚げてないし塩味も無いからね。

もらえた

モグモグモグ(イメージです)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dキャッシーちゃん好き!

キャッシーちゃん来た

ケヤキハウスで
デッキで遊んでたら
お散歩途中の
キャッシーちゃんが
家に寄ってくれたんだ。

キャッシーちゃん

キャッシーちゃん来たよ

キャハハ・・・
嬉しくて二人で
激走りしちゃったよ。


キャッシーちゃんうん

キャッシーちゃん興奮して
お庭でうんpしちゃうし。



友達だよね

楽しいね。
友達だよね。


親友かもね

二人はウマが合うね。
親友かもね。



仲良しだよね
とにかく
一緒にいると楽しいよね。


遊べた

一緒に遊べて良かったよ。
又遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね<

Dブチュして もうけもん

buchu1

夫の姪のベビちゃんに逢った。
可愛い1歳10カ月の女の子。
ちぇるの居る所まで来てくれた。

始めは「わんわんだ」と喜んでいた。

buchu2

ちぇるもベビちゃん大好きだよね。


buhu3

はいはいお写真写しますよ。


buchu4

そう言って私がカメラを構えて見ていなかったが
あっという間に
ちぇるがベビちゃんのお顔に

ブチュ!

ベビちゃんいっぺんにご機嫌が悪くなってしまったわ。


moukemon

だってそこに可愛いお顔があるんだもんね!


へへへ…ブチュして もうけもん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dコモンマロウ観察

私のブログお休みに対して
暖かいお言葉を下さって
ありがとうございます。

これからもボチボチ
進めてまいりますので
宜しくお願いします。

  


ところで
コモンマロウの花が咲いたよ。
これは観察記録

コモンマロウ1

まだまだ硬い蕾だったのが


コモンマロウ2

段々と開いて来て


コモンマロウ3

複数同時に開いて来て

コモンマロウ4

鮮やかなピンク!


コモンマロウ5

綺麗!


コモンマロウ6


縦長にどんどんと開花して来る。

とても立派な花。
しかも役に立つハーブ。

葉も花もお茶として楽しめる。

フムフムこれからも買いだわ。

これは東京の家で
試しに咲かせてみた物。
これからケヤキハウスの方に
移植する事にする。

番人

あっちには花の番人(番犬)が居るからね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dおひさ~

tiwas

おひさです。

ブログって何だろう?
って考えたら
書けなくなってました。

ブログを始めて
もう5年。

始めの頃の記事を読むと
穴があったら入りたい位。

と言って今のブログが良いわけではない。

考えたら考えるほどに・・・・・?????

ま、ちぇるの顔でも見てやってください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

