Dスポンサーサイト


D白いもの

sotoame

こういう写真だと
あまり分からないが

ちぇるも
とうとう
白いものが・・・・



ストケシアの花

このストケシアのお花をクンクンしている写真。

よく見ると
ちぇるの顔に散らばって
白いものがある。
白髪だ。

少ない方だとは思うけど
ちょっと悲しいな。

でもかわいいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dメロンとかぼちゃ

メロンとカボチャ


夫の知り合いから
メロンとカボチャをいただいた。

大きなメロン
嬉しいなあ。

メロンは体にとてもいいのだ。

血液サラサラになるし。

ところで皆さんは
メロンの中心の種の部分はポイしてます?

ダメですよ!捨てたら!

あそこが体にいいのです。

種を取り巻くレース状のアレ。
あれがとりわけ血液サラサラになるんですよ。

種は食べられないので
そっとはずして
美味しくないけど
レース状のわたわたを食べましょう。

本当は高価な温室育ちのマスクメロンが
一番いいそうです。

でもそれは無理無理。

八百屋さんの店先の
どんなメロンでもいいんですよ。

カボチャは
何の料理でも美味しいから
嬉しい。

この辺では
やはり
「ほうとう」
でしょう。




さて、ちぇる姫は

ケヤキハウスでも
案外暑かったので
テーブルの下の
おやじの足元で
スヤスヤ・・・・

やはり甘えん坊。

おやじの足元




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D甘え上手

叱られた

ちょっとした隙に
キッチンに入って
まとめたあった
生ゴミを
荒らして散らかしたこの子。


め!



ゴメンチャイのポーズ

ゴメンチャイ のポーズは

お手



あまえ~

その後、
ママの足元にゴロゴロ。

ママの足に頭を乗せて
甘え上手な奴!

もう許しちゃうよ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D待合室で

今日は今月のフィラリアのお薬をもらいに
病院へ行った。

待合室で待っていたら
ドアが開いて

flat2

黒いお友達が入って来た。

フラットコーテッドちゃんが来た。


flat

あ、お友達だ!

レト同士はすぐにお互いが気になる。


flat3

黒フラットちゃん
ビーム発してるし・・・


flat4

早速くんずほぐれつ
カメラブレまくり



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dあられもない・・・・

araremonai

ある夜ちぇるのケージを覗いたら

まあ、ちぇるちゃん!

レディでしょ!

あられもない格好で、なんですか!

でも、この格好結構するんだわね。

気持ちがいいのかなあ?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dドルフィン家族

お散歩でドルフィンちゃんの家の前に来た。

dol1

ドルフィンちゃんあそぼ!

dol2

くんくん 久しぶりね。

moca

そこへ奥から
ドル君の奥さま
モカちゃん登場!

dolkazoku

 ↑ちぇる            ↑ドルフィン   ↑  奥がモカ


ワンワンガウガウ・・・・・
あたしのドルフィンよ!  モカ

まあ、まあ、まあ・・・ドルフィン


ご挨拶が遅れまして・@$%&#¥  ちぇる


mint

ちぇるです宜しくね   パパ


モカは怖がりでね    ドルママ

それにミニダックスのミントちゃんも加わって
賑やかな事。


dol3

へへへ・・・たのしいなあ   ドルフィン


moca2

モカちゃんはドルフィンパパに甘えて
怒りを抑えてる?ウソウソ
怖かったの?ごめんね。


yayakosi

あ~~、ややこしかったなあ

これは我が家のちぇる。

チョコラブ3頭とは嬉しかったなあ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D天上山紫陽花ロード



ケヤキハウスに来たちぇる一家
今日は紫陽花が綺麗な
天上山のハイキングコースに行くことにした。

このあたりの紫陽花の見頃は
7月半ばなのだ。

ajisaiyama


ちょっと歩いて登ったら
もう紫陽花が沢山咲いている。
綺麗だね。


ajisaiyama2

白い紫陽花や

murasaki
紫の紫陽花

pink
ピンクの紫陽花

ずっと見て歩いたね。

hitoyasumi

一休みしよう。
展望台から何が見えるかな。


kawagutiko

河口湖が見えるよ。
でも今日は富士山は
雲の中。

残念。


uresii

でもちぇるはとっても嬉しそう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D9年前の夏・・・・・

you tube


これって癒されません?

最近こういう動画が多いですよね。
みんな癒しを求めているんだわ~




9年前のちぇるの写真が出て来たので
アップする。

tarai

暑い夏にタライを用意したら
一度は入ったけど
怖くてなにも遊ばなかった。

ちょっとピチャとしただけで
そのタライは裏に放置されて雨ざらし。

深くて水を捨てるだけでも大変。

トロ船が流行ってるけど
買うのをためらってる。
又放置じゃもったいないし・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dtuna.be

tuna.be 始めました。
カレンダーの下にあります。
まだ何が何だか分からないんですけど
しえるママさん のブログを見て
かわいいなあと思って
真似させていただきました。

以後宜しく!

続けられるかどうかは判りませんけど・・・

とりあえず貼れただけで嬉しいです。

ちぇるママ

D母のノート

母の引き出しを整理していたら
小さなノートが出て来た。

そこに
母のスケッチが沢山描かれていた。

日本画を習っていた母

このノートは
知ってはいたが

改めて見てみると
とても丁寧にスケッチしてある事に驚く。

私なんか足元にも及ばないほど緻密に。

rozehaha
kyurihaha
titinomotimono

日付を見たら
昭和55,6年の日付だ。

父と二人で過ごしていた日々だ。

最後の絵は机上の父の持ち物を描いたものだ。
これは下書きで
これをボードに書き写し
これから日本画に描こうとしていたらしい。
その下書きのボードも残っている。

ただ、何かでそれを中断してしまった。
この下書きは悲しい。

父の思い出も私に蘇らせてくれる。

私にも母の精密さが
少しでもあればとおもう。




今日のちぇる

kakeyatte

ちぇるちゃん、ママのとこにおいで!
と言ったら
駈け寄って来てくれた。

かわいいやつ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D暑いわね!

atui毎日暑いです。
梅雨が明けたらもっと暑いです。ハァ~



hothot

ちぇるから
笑顔の
おくりもの。

ハアハアしてるの見たら余計に暑くなったかな?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dそっくりさん

ゼフィランサス
東京でも可愛いゼフィランサスの花が咲いた。

何もしてあげてないのに
知らぬ間に咲いている、可愛い奴。

ところで
はまってしまった!

このサイトに→ そっくり


私はフィギュアスケートが好きなもんで

スケートの選手で検索してみた。

あったあった(略敬称)

浅田真央 と 安倍晋三
安藤美姫 と 真鍋かおり
ブライアン・ジュベール と トム・クルーズ
中野友加里 と 蒼井優

等など

これ以上書いたら怒られるからやめとこう・・・

有名人と有名人の
あの人とあの人と似てるなあ・・・
と日頃思っていると

やはり皆さんそう思ってるんだって
例えば


フリーアナウンサーの中田有希さん、
落着いた大人の魅力の美人で
大好きな方だけど
日頃から
藤木直人さんに似てると思ってた。

そしたらそういう結果があった。

なんとなく嬉しかったなあ。

そんな事で遊んでるアホなママだった。

そっくりさん

フフフ
君にはそっくりさん沢山いるよね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D白と茶の写真

ピレネー犬と

先日の八木崎公園での事
大きなピレネー犬に会った。

大きくて立派で
綺麗なピレネー犬と
ちぇる。

白と茶色



ソフトだ
ウヒヒ・・・ソフト食べてるけど
どうせくれないんでしょ・・・・・・byちぇる

しばらく食べた所で
ママもう入らないわ。
珍しくママ降参。

もらえるか

ウヒヒ・・・もらえるの?・・・・byちぇる

さわやかな夏の日

白い色と茶色い色の
コントラスト

の話。

落ちが無くてスミマセン。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dラべンダーの香り

八木崎公園で毎年恒例の
ラベンダー祭りに行った。


いい香り

ここはお隣の
「与勇輝・河口湖ミュージアム」の庭だけど
とても綺麗に沢山のハーブが咲いている。

ラムズ

ラムズイヤーもこの通り。
こんなに沢山のラムズを見たのは初めて。

一方
八木崎公園には
ラベ1



ラべ2


ラべ3



ラべ4

色々な種類のラベンダーが
咲いている。
(勉強不足で名前を知らないのが残念)

気持ちいい

その周りに居ると気持ちが良くなるから不思議。

ハーブ効果かな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D無料道路とは

ケヤキハウスに行くのに
いつもは中央道を使うけど
今回は
東名を使って
その先の東富士五湖有料道路
須走~富士吉田が
今回の試験的無料化に該当するので
それで行くことにした。

でも、元々東名の料金は高い。
ただ、東名の入り口は我が家に近いので
遠い中央道よりは高速に入る時間が短縮される。


東名御殿場で降り
道なりに一般道を15分ほど走り
そして1000円もするので普段なら
その先は一般道を行くのだが
今日は富士五湖有料道路を走ることに・・・・


subasiri

入りま~す!
すると
カーナビが言う
「料金はゼロ円です」だって。

でも思った程混んでいなかったが
平日にもかかわらず
いつもに比べるととても交通量は多い。
tada

そして10分ほどで
もう出口。

タダです。

でも、10キロほど東名を使った方が多く走る事になるので
ガソリン的には高いかも
それに全工程に掛った時間は中央道と同じくらいだった。

どっちが得かと言えば
金銭的には割引時間を使えば中央道の方が安い。

tadahodoあたち的にはどっちかな?


ん~御殿場へ行く時は絶対に得だけど
家からの往復は
どちらとも言えない。

ケヤキハウスから箱根の温泉には行きやすくなったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

