Dスポンサーサイト


D恩犬BITT君

つなビィとかぶるけど・・・・

今から4か月前
ケヤキハウスで散歩中に
私はうかつにもカメラを落としてしまった。

家に帰ってから
無い事に気がついた。

両手に色々な物を持っていたから・・・・

今歩いて来た道を
夫婦で手分けして探した。

どこを探しても無い。

ひょっとして岩の上に置いて
その向こう側に落ちたかもしれない。

通った道の止まった所の
岩の後ろを一つ一つ調べた。

隣の別荘地にも行ったので
そこも探していたら
あるお宅に男の人が居た。

ダメもとで
「ここにこんなカメラが落ちてませんでしたか?」
と聞いてみた。
御存じのはずがない事は知っていたが
ひょっとしてと思って・・・・

その優しそうなおじさまは
一緒になって探して下さった。

そこに居たのがビット君
bitt1

飼い主さんから1メートルと離れず
ずっと付いて歩いてくれた。
ビット君も一緒に探してくれたんだね。

そして私の方に来て
このほほ笑みですり寄ってくれた。

結局全く違う所で拾われていて
無事にカメラは私の所に戻ったのだが

このビット君の飼い主さんの優しさは
いつまでも心に残った。



そして何度
お礼に伺っても
いつもご不在だった。



今回またここの別荘地へ散歩に来てみたら
家の外にビット君が歩いて出て来た。

丁度車が来たので危ないので
飼い主さんを呼んだ。

「いつぞやはカメラを探していただいてありがとうございました」

「あ~あって良かったですね」

とご挨拶。

bitt2

ちぇるはこの時が初対面。

bitt3

ちぇるより年上のお兄ちゃんだけど
元気な子だね。

いつも微笑みを浮かべたビット君。

また会おうね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D5コマ漫画

koma1


koma2


koma4


koma4


koma5

いったい空に
なにが見えたのでしょうか?


むやみに
首をあげすぎた
ちぇるなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dノイちゃん

のいちゃんです

ケヤキハウスに来て
お散歩に出たら
向こうから可愛い黄ラブちゃんが来た。

2歳のノイちゃん女の子。

2歳は、じっとしてない。
絶えずピョコピョコ動く。

まあ、お茶目なかわいい子。


あらら
ノイちゃんノイちゃん、
ちぇるは用足し中ですけどね。
あらら・・・

ノイちゃんとバイバイしてから歩いて行くと

ドルフィン君にまた会った。
ワンワン吠えながら
駈け寄って来てくれた。


ちぇるはペタンして
待ち受け体制。

ドルフィン君です
「又会えたね」


ありがと

とっても人懐っこいドル君だ。
走って来てくれて、ありがとね。
パパさん息が切れてたっけ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D沸かし太郎君

昨日暑い中頑張って
一年待っていた

○急ハンズの
「ハンズメッセ」に出掛けた。

いや~すごい人だ。
大きなビニール袋に
皆さんいろんなものを詰めてらっしゃる。

すごいなあ~
外国語を話してる方もいらした。
(うわさのC国の方です)

私はひたすら
風呂用品売り場へ・・・・

これを買う為に
この日を待っていた。



沸かし太郎
普段はお高いこれも
ここで買うと破格の安さなのだ。



ケヤキハウスは
エコキュートを使用している。

冬はエコキュートの中の残湯が少ないと
風呂の追い炊きが出来ず
寒い寒いケヤキハウスでは
タマにとても寒いお風呂に入る事がある。

それで友人に勧められて
これを買うことにした。

入浴後、これを沈めて保温すれば
翌日もそのお湯が使える。
一日おきにお湯を入れ替えれば
衛生面でも安心。
もし追い炊きをしたければ
エコキュートのお湯が減っていないので
残湯がある為
いくらでも追い炊きが出来る。

冬のものをなぜ今頃買うかと言えば
安いハンズメッセは一年に一度しか無くて
真夏にあるから・・・

という訳である。

おわかり?

おわかりですか?

「はあ~い!ママかしこい!」

いやそれほどでも・・・へへへ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D告知

桜田門外の変
ちょっと告知

桜田門外の変←クリックプリーズ

上の写真は
映画「桜田門外の変」(10月16日から上映)
の前売り券を買ったら

こんなに立派な冊子が付いて来た。
カラー写真満載!

これでチケット代1300円。

パンフって高いので
これはお安い!

たのしみ~


森ガール

ちぇるのおできの事で
御心配をして下さって
ありがとうございました。

メールも下さったり
有難い限りです。

ブログやってて良かった!

御心配頂いたオデキは
少し小さくなったような気がします。

もう少し様子を見て行きます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dおでき

obousi

ある日玄関で寝ていた ちぇる

あら?まあ
パパご愛用の帽子を
被ってるみたい。

おしゃれなちぇる。


odeki
お散歩の後体を拭いていたら
左後ろ足の内側に
オデキの様な物発見!

すぐにお医者様へ行った。

細胞を検査していただいた。

「大丈夫でしょう」

という事。

ちょっと安心。

でも、大きくなるようだったら
切らなきゃね。

涼しくなったらにしようね。



daijyobu

ちぇるいつまでも元気でね。

大丈夫だよね!



ドクターのテレビ出演は
21日の土曜日になりました。
TBS系の夜10時からです。
よろしく!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D残暑お見舞い

いや~暑いですね~

毎日毎日暑いです。

何もする気がしないと言いながら

ちょっと毎日忙しく

更新が延びて

一週間もほったらかしのブログになってしまいました。

写真も大した物がないし、

どうすりゃいいの?

atuidesune

イタズラしたら画像粗くなってしまった



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D昔も今も


9年前の

↑の記事の続きの写真が出て来た。
怖くて水遊びができなかった
タライの話。


pool1

入ろうかなあ?


pool2

入ってみたけど
どうやって遊ぶの?


あ~んちいちゃかったなあ
きゃわいい!

こんなのも出て来た。


あられもない・・・

↑の記事と同じ格好で
9年前

mata1

いつもこうやって寝ていたような・・・

mata2

面影あるなあ・・・

「なにみてんだよ!」

あなたの寝てるのはトイレ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D薔薇イチゴジャム

10baraitigo

放って置くと
いくらでも薔薇イチゴが
沢山出て来る。

薔薇イチゴの群生地らしい。

とりわけ我がケヤキハウスはすごい。
だから、隅の方に生えさせていた。

それに今年もその実で
ジャムを作りたかったので
実がなるのを待っていた。

本当に自然の物だ。


itigononioi

ちぇるいい匂いする?
食べない事を見たら
犬にはいい匂いじゃないのかな?

そう言う私も、もいで食べる勇気がない。


itigosyuukaku10

きれいな実を採ってみたら(虫食いなどの無い)
こんなにあった。


それで・・

1008jam

やっとジャムを作った。
これをやってみたかった。
庭に出来た実でジャムなんて
ちょっと素敵じゃない?

作る過程で
その紅さにびっくり。
まるで血の様に赤い。

でも味は?

ん~ん~
微妙。
酸っぱいのはいい。
ツブツブガ気になるのも構わない。

でもでも、この味、なんかどうしても穀臭い。
何故こういう味なんだろう。
やはり野生の物だからか・・・・

せっかく作ったのだから
何とか食べましょう。

でも、もう来年からは
止めよう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dごはんまあだ?

ひたすら
ちぇるは人間のご飯を用意している間は
キッチンの仕切りのそばで
ひたすら何かを待つ。


まだかな

ごはんまだ?
何か切ってる?
キャベツ?




はやく

キャベツちょうだい!
キャベツキャベツ!

ブレてるんだけど
なぜか瞳だけが・・・

ママ必死さに負けて・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D旧古河邸と河口湖花火

古河邸
猛暑の中
月に一度の御絵描きの日。

この日は駒込の旧古河邸スケッチ。 →旧古河邸

さぞかし暑いだろうと
保冷剤他万全の熱中症対策で臨んだが
旧古河庭園は
高低差があり、
下からそよそよと涼しい風が吹いてくる。

庭造りとはこういうものだと感心させられた。


さて、御絵描きは?皆さんの絵は?


みんなの絵

暑い中に6人しか参加しなかったが
とても有意義な日だった。

一歩旧古河邸を出れば
又猛暑の街。

そして、友人と遅い昼食後
駆け足で帰り、

夜河口湖で開催される
花火大会に間に合うように
ケヤキハウスに出かけた。

着いてすぐに
ちぇる姫にご飯をあげて
ちぇるにはお留守番をしてもらって。

河口湖畔へー。



たまや



花

どうも写真がうまく映らないけど
綺麗な花火
久々に観た。

そんなあわただしい一日だった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dエコ夏ふとん

futon1

暑い暑い!
何もする気がしない・・・

ばかり言ってられない。

娘や息子が家を出て行って

使っていた掛け布団が残っていたので
それでちぇるの薄い敷き布団を作る事にした。

小さいサイズ
大きいサイズ
ソファに合う長細いサイズ

3枚取れた。

それにカバーも要る。

それはファスナーの壊れた
布団カバーで作る。

いわば廃品利用のエコふとん。

せっせ、せっせ、と作ったが
3サイズの布団の基盤にカバーを掛け
その上にまた洗えるカバーを縫うつもりだったが
半分しか出来なかった。

また別の日にがんばろう!

でも、大きなサイズの布団は全部完全に出来たよ。

ちぇるは暑いからか乗ってくれない。

futon2

ママ頑張ったよ。


ここで、お知らせ!

↓の方
これはちょっと前の「SPA!」という雑誌に載った写真だが、

このイケメンの方は
ちぇるのドクター様なのだ。

drtamukai

今度先生は

テレビに出ます! ←クリック

観てくださいね!

それからこれが本当のお知らせ

先生が今度本を出版された。

kame

カメさんの好きな方も
そうでもない方も

本屋さんで一度ぱらぱらとめくってみてくださいね。

(先生のご了承の下、掲載してます)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

