Dスポンサーサイト


D音楽が判る

chakachaka

この方↑
近頃はっきりと
ある音楽を認識してる。

それは日曜日の夕方
5時半から始まって
6時に終わる。

始めと終わりにその音楽が掛かるので

いつも待っている内にとうとう覚えたらしい。

何を待つかって
ご は ん

毎日朝と夕方の6時に貰えるから。

そして日曜日は必ずその音楽が鳴ったら
ご は ん
なのだ!

その音楽とは

ちゃっちゃか ちゃかちゃか 
ちゃんちゃんちゃん・・・
ぱぷ~

判るかな?

「笑点」

ママそれ鳴ったら貰えるんだよね

って、ママにすり寄ってくる。

すごいなあ、
音楽を認識する犬。

ってか、ただのいやしんぼう。

iyasinnbo



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dおはぎと五平もち

おはぎ

昨日はお彼岸のお中日

それでおはぎを作ってみた。

山梨の富士山のふもとで採れた小豆を煮て

秋のお彼岸は萩が咲くから
「お は ぎ」で

春のお彼岸はボタンが咲くから
「ぼ た も ち」と言うそうだ。

実はこのおはぎが私は苦手。

小さい時はあんこが食べられなかった。

最近は大分食べられるようになったが
やはりあんまり好きな方ではない。

つぶあんがダメなのだ。

なのに作るのって変。

味も保証なし。(笑)

食べたら美味しかったけどね。


五平もち

それで同じ
ご飯で(もち米とうるち米)
五平もちを作った。

こっちの方が断然好き!


昨日は東京は冷たい雨が降り
一挙に秋に突入。

今までの暑さは何だったの?

雨の中にレインコートを着て
ひたすらお散歩する姿
をご覧あそばせ。

amefuri2


amefuri1

amefuri3

amefuri4

amefuri5


以上
お彼岸風景。

墓参りはちゃんと済ませた。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dキラキラまつ毛

ねんね2

良く寝てるなあ

ねんね1

この寝顔
かわいい(親ばか)
でも歳を感じるなあ・・・

ピン

別の日
別の場所で

またよく寝てるなあ
カメラの音にちょっと反応
お目目を開けた

こっちもカメラブレたわ。

ブログ仲間のブログ

こもくちゃんは女の子」で
「愛犬のここが好き」
のアンケートの集計がアップされた。

管理人の巳雪さん
お疲れ様でした。

その中で

[キラキラまつ毛]

と言う項目があるが

こもくちゃんがモデルになってくれてる。

ちぇるのまつ毛の写真って有るかなあ?

それで撮ってみた。

撮影成功!

アハハハ・・・・何故か笑いがこみあげて来た。

なんだろう?

なんてバカな事してるんだろうって・・・・

まつげ

ちぇるのまつ毛はこうです。

巳雪さん!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D親友だと思ったけど・・

びっくり
なんで?なんでそうなるの?

ちぇるにはまだ訳が分からない。


1

キャッシーちゃんが遊びに来てくれた。

2

ちぇるもう大はしゃぎ。

3

いつもは庭に出たって
何もせずにうろうろクンクンするだけなのに
猛ダッシュして喜んでいた。

4

「二人は親友だね」なんてママが言ってた。

この後に二人に悲劇が起こるとは
誰も予想しなかった・・・・

ガ~~~ン

ちぇるが、キャッシーちゃんの
オチリの匂いを嗅いだらしい。

急にキャッシーちゃん
ちぇるに威嚇。
ガウガウガウ!
咬み付きそうに首のあたりを
ガウガウガウ!

ちぇる怒られた。
おまけにキャッシーちゃんたら
スタコラ出口に走って行って
パパさんに戸を開けてもらおうと
スタンバイ。

あらら・・・
キャッシーちゃんごめんね。

キャッシーパパは
すみませんと謝り。

バツの悪い結末。


びっくりしたなあもう~

びっくりしたなあ~もお~   ちぇる

ボーダーは誇り高い犬種。
プライドがあるのよ。
それにしても犬はいいねえ、本音が言えて。
やっぱり、親友かもよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D清里へ

清里へ

ケヤキハウスに来ている。
今日はいいお天気だったので
ちょっと遠出した。

山梨の名所
清里へ行った。

行く道とてもかわいいカフェなどが沢山。
昔来た時はこんなに無かった。

どのお店もカントリー風で
清里に違和感が無い。

さわやか~な風が吹く感じ。


清泉寮

着いたらやはり清泉寮へ。

有名なソフトクリームに舌鼓。
ん~おいしい!


seisen

ここでポーズをとって
はいチーズ!

「いい子ちゃんね」と誉められたね。


コスモスの花
空気が気持ちいい。

コスモスの花がいっぱい咲いていた。


コスモスと

ちぇるちゃん、その柵に何か匂いがある?


toryu2

近くの渓流の
「吐竜の滝」に行ったよ。

ものすごい早い流れね。
水はとても綺麗。


toryunotaki1

楽しかったね!
次回はお弁当持って
紅葉狩りに来たいね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D緊急連絡

巳雪さんから
お願いです。

転写しました。



栃木県動物愛護指導センターにメスのボーダーコリーが収容されています。




1
2
3




写真の犬に見覚えはありませんか?

このこに似た犬が近所で迷子になっていませんか?

http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2010-09-0022.html
↑クリックすると詳細情報が確認できます。




このこの命が助かるには次の方法しかありません・・。



1)このこの本当の飼い主様が見つかる。
2)このこを飼ってくださるかたが現れる。




収容期限はもうすぐ・・・17日までとなっております。



お心当たりのある方はセンターに問い合わせを、どうかお願いいたします。


皆さん、よろしくお願いします。

D神社のお立ち台

眺めがいい
ここは遠くに某花火大会が見える
とっておきの場所。

でも今年は行かなかったけど・・・・

近くの神社にあるお立ち台。
眺めがいい。

お立ち台にて
西の眺めが一望
夕焼けが綺麗だし
天気のいい日は富士山も見える。
南アルプスも見えたりする。

先述のM橋から
ここが見えるのだ。


ここです
(矢印の所に居る)

いい所でしょ。
お参りに行ったら必ずここで
遠くを眺めるちぇるなのだ。


ところで
同じ川のずっと下流に
木曜日に行って来た。

~~~~~~~~~

前から行きたいと思っていた
(4月にアップした)
六郷水門

お絵描きの会で先生にお話ししたら
定例会で行きましょうと言う事になって

みんなで行って来た。
が、参加者少ない。

暑い(当日は涼しかったが)
忙しい
諸々の用事で・・・
色々な理由があるが
早く帰られた方も居て
残念な事に
最後に残ったのは5名。

水門

午後は暑かったが
朝の内は涼しい風が吹き
気持ち良かった。


水門の絵
皆の作品。

先生曰く
・・・この会は夏暑かろうが、冬寒かろうが雨はダメだが
どんな自然状況でも描くと言うのが趣旨・・・・


楽しいから頑張ろう!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D国境い

omimi

最近は暑いので
お散歩がいつもこのM橋の上になる。


川
橋からの眺め。

涼しい風が吹きわたって
暑い夏でも
ここは天国じゃ。

ちぇるのお耳もヒラヒラしてるよ。

昨日のお雨のお陰で
今日はとても涼しくて気持ちがいい。

そしてここから見る夜景は
最高に綺麗だ。

ところで
ここには東京都と
隣の県の県境いがある。


kunisakai

標識の下にお座りしてもらった。

大きくすると
hyosiki

こうなる。


さてさて、
皆さまにお願いがあります。

いつも楽しく拝見させて頂いてる
巳雪さんのブログ↓
こもくちゃんは女の子

で、この度
ラブのここが好き!
という
投票を募集してます。
皆さんふるってご参加ください!

私はもう投票しました。

ウフフ・・・

おねがいね

ヨロシクたのむっす!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D真夜中の呼び出し

雪の上
毎日暑いわ。
いったいいつまで暑いのさ。

あ~3月の雪が懐かしい・・・・

ムニャムニャ~

どこか遠くで犬の鳴き声が
ワンワンワン  ワンワンワン

遠慮がちな声3連続
少しやんでまた3連続

は!
今は真夜中
雪は夢。

ここはどこ?

ケヤキハウス?東京?

ぱっと眼を覚ましたら
東京の暑~い寝室だった。
午前2時。

でも鳴き声は続いてる
ちぇるだ。
さてはお腹でも痛いか?

早速階下に降りて
ちぇるのケージを覗くと
ハアハアハア~あえいでいる。

「ねんねでしょ。ねんね、ねんね」

でも、立ち上がったまま ハアハア言っている。

「ちょっと待ってよ」
急いでズボンにはき替えて(パジャマのままじゃね)

ちぇるを外に連れ出した。

○の紙を沢山持って。

たいがいこういう時は下痢Pなのだ。

でも嬉しそうに歩いてクンクンして回ってちっともその様子はない。

オチッコはしたものの
ウンPのする気配はない。

「ちょっともう帰るよ、今何時だと思ってるの?」
と真夜中の路上でちぇるに言う。

ちぇるはスタコラと歩いて
具合が悪い感じでもない。

「暑かったのかなあ」

それからちっともケージに入ろうとしない。

「じゃあ、こっちのソファで横になるから
ちぇるもこっちにおいで」

とリビングへ連れ出した。

しばらくソファーに横になっていたら
周りをうろうろして
私のソファーの足元にちぇるも寝た。

そのまま、一時間半ほどじっとしていたら
ちぇるも本当に寝たらしい。

「ハアハア」の喘ぐ声は聞こえなくなった。

それで私も2階の寝室に戻った。

もう4時になっていた。

きっと暑かったんだろうなあ。

でも、今まで真夏でもそんな事なかったのに
今になってなんで吠えたのだろう。

ケヤキハウスとの往復で
暑さが身に染みて来たのか・・・・

この暑い夏犬達はかわいそうだ。

明日から
ケージには入れずに寝かしてやろう。

アヂィです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D境界線

境界1

私がキッチンに立つ
振り返ると、必ずちぇるが
こういう形でそこに居る。

矢印のところが境界線だとすると
(実際ちぇる侵入防止用柵のレールがある)
そこに足を少し入れて
(フフフ・・・
その昔押し売り屋さんがドアに足を入れるみたいに)
閉められないように待機する。

彼女なりに考えた
防衛策。

でもこれ以上踏み込むと
「ちぇる侵入禁止!」と
敢え無く閉められてしまう。

ガラガラピシャ!

境界2

だからじっと我慢の待機。




御報告ーー

ご心配いただいた
オデキは
ものすごく小さくなりました。
ありがとうございました。


よかった

よかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

