Dスポンサーサイト


Dどあっぷちぇる

ago

な・なんだ?

この三角の毛むくじゃらは?

chika

ち・ちかいわよ

cheldesita

ママがカメラをちぇるに近付けただけでしょ!


reddress

今度はまともなちぇる

もう秋も大分深くなって来て
寒くなったので

今年の秋の
初Tシャツ姿。

Tシャツは古いけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dやっと

桜田門外の変から

7月に前売り券を買っていて

すでにもう公開は16日からされていたものの
まだ観てなかったが

やっと今日観に行った。

10時からの初回を観たけど
観客少ない。

若い人皆無。

年配の御夫婦か
独りで観にいらしたらしい年配男性
が目立った。

やはり題材が歴史物だから・・・・



観終わった感想。

ん~~地味~~

残酷なまでの人の死んで行く様の描写。

CGで作った映画では全くない。

丁寧にちゃんと撮影をしている映画。

その作り方には好感が持てる。

たった150年前に

こういう事件が起こった。
そこから世の中は討幕へと走って行く。

その為にどれだけの犠牲があったか・・・・

日本の為に命を投げ出した人が大勢居た。
その人達の犠牲の上に

今の幸せがある

ちょっと考えてしまう
映画だった。

幸せって

ちぇるも今の時代で幸せだったね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dこれからのパン

soratobara
駅前の広場の薔薇。
今年はあまり咲いてないが

久々の青空に赤が映える。

秋の空を眺め

秋を思うと

食欲の秋。

それで
ジャジャン!

homebakery

これ買った!

私にとっては
ぜいたくな買い物。


bookofhomebakery

これを作りたい。

美味しいピザ。

他にも

うどんやパスタのレシピもあった。

ホームベーカリーを駆使する本。

ついでに美味しいお粉も買ったし

明日は何のパンにしようかな?


atcafepeta

ちぇるちゃんにはあげられないなあ・・・・

スネスネ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D白いポツポツは

potupotu
何気に写した写真を見たら
あらあら目立つようになったわね。

白い物

siroi

ポツポツ。

ニキビじゃないわよ。

白髪。

こんなに無かったのにね。

どこかで聞いたの。
9歳は人間の67歳だと。
じゃ9歳半のちぇるは?

いつの間にか
ママの年をずっと越してしまったの?



watasiha

まだまだ子供のつもりでチュが・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D築地

honganji1
honganji2

木曜日は月一のスケッチの日

この日は
築地本願寺

本当は築地の市場を描きたかったが

邪魔なので
蹴っ飛ばされるかもしれない(笑)
のでやめた。

そういうのは一人でこっそりと
小さな絵を立って描くのだ。

いつか敢行しよう。

さてお寺

このお寺は
とても変っている。

インドの建物のようだ。

あまり上手く描けなかった。

皆さんすごく腕を上げられたなあと思う。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D二つの出会い

以前に紹介した

BITT君

の飼い主さんに
お写真を渡しに行った。

そこのお宅は
いつも庭に鉄骨を組んだ物が置いてあって
何かを乗せる台と思っていた。

お仕事に使うのかな?と

それでドアは開いていたので
「こんにちわ~」と叫んでみた。

中からビット君が飛び出して来た。

「あ~らビット君こんにちわ~」とか言っていたら
ご主人様が出ていらっしゃった。

「何かを作ってらっしゃるんですか?」と聞いてみた。

「もしかして絵ですか?」

「はい、よかったら見てください」
と言われて、ずーずーしくも中に入らせて頂いた。

彼は画家でいらっしゃった。

それもかなりお偉い方。

もちろんプロだ。

「プロと言っても素人でもなれますよ」とおっしゃる。

いえいえとても素敵な絵です。

「図書館に絵を納めてきました」とおっしゃる。

それで午後から早速図書館に観に行った。

まあ、素敵な作品が沢山!

夫と
いい出会いがあったね
と喜んだ。



また別の日、
私たちは今年も薪を注文した。

10nenmaki
いつもはネットで注文したが
今年はストーブ屋さんの御紹介で
軽トラにバラに乗せて運んで下さるWさんにお願いした。

梱包や針金で束にするのも手間だ。
軽トラにばらばらに山盛りに入っていれば
降ろせばいいだけでその分手間がいらないし

余計な経費が要らない。

高額な送料も要らない。

Wさんは山で木を切ってらっしゃる方だ。

これからここで冬を越すとなったら
大量の薪が要る。

この方にこれからお願いすることにした。
木の事や山の事にとてもお詳しい。
いろいろと教えても頂けそうだ。

また、良い出会いがあった。

人と人の出会いは大切。
101120

今日は雄大な富士に
感謝。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

続きを読む

D熊よけ鈴

薔薇

もうすぐ私の誕生日が来るので
たまたま大阪から来ていた
夫の姉が昨日
こんな素敵な花束をプレゼントしてくださった。

花束をいただくなんて久しぶり!

嬉しい!

すべて赤に揃えたのには
訳があるけど
それは秘密。

それを

今日はケヤキハウスに持って来て
ノコンギクと共に
飾った。

豪華だわ。


薔薇2

お姉さんありがとう!



さてさて、ケヤキハウス周辺では
先日行った時に
熊が出たらしいので

いつもお散歩には
熊よけの鈴を付けることにした。

kumayoke

くわばらくわばら

遭遇しませんように・・・

でも今日
熊ではないけど
庭に出ていたら
私の足元に

にょろにょろと
大蛇が動いた!

キャー!

多分、青大将だろうけど、

本当にびっくりした!

蛇を見たのは初めてだった。

やはりいろんな動物が居るのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dあまえた

amaeta

夏の間は離れていたけど

くっついて寝る。

秋なんだなあ・・・・・

パパにくっつく

あまえんぼう。

関西弁で言えば

「あまえた」や。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

DEBアート展

油絵
水彩画
いろいろとやって来たが
最近は

このEBアートを楽しんでいる。

EBアートとは
(EB基盤に自由に絵を描き
その上から特殊な樹脂を塗り
電子線又は紫外線を照射すると
セラミック状の EB-ARTが出来上がる。
発色、耐久性に優れ変色しにくい特徴がある。)

今年で19回目の
「EBアート展」が今
都内の某ギャラリーで開催されている。

今年は
なんといっても思い出になった
八重山諸島の景色
「西表島月ヶ浜」


iiromote




富士山の4合目あたりに
夏の終わりに一面に咲く
愛らしい

fujiazami


「フジアザミ」
の花

この2点を出品した。

大きさは双方サムホール

他に
野の花を描いたブローチを
7点
これは販売対象にした。

今の時点で
5個
お買い上げいただいた。

一般のお客様に実演講習もあって
こちらは
ハガキ大の絵を描いて
その場で照射して持ち帰ることが出来る。
先生が親切に教えてくださるのがとてもいいと思う。

時間があれば私もやりたい位だ。

その講習が今年はものすごい盛況振りだ。


そして、近々HPを作るらしい。

「ブログにリンク貼ってよ」

と言われた。

もちろんですよ~

展覧会は明日最終日。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

続きを読む

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

