Dスポンサーサイト


D紅葉狩り

大柳川渓谷の吊り橋を後にして
また紅葉を見ながら帰る事にした。


ここは市川三郷地区
山梨の西側だ。
いままでだと
ぐるっと周って帰るところだが

芦川渓流沿いを通って
新しいルートで
河口湖へ帰るのだ。



asigawa1

その間しばし紅葉の眺めを堪能。


asigawa2


asigawa3


asigawa4


asigawa5

ここで、

山を切り開き
新しく出来たトンネル
を通る事にした。

若彦トンネル

wakahiko

ワォータイムトンネルみたいだ。
とても長いトンネルを抜けると

河口湖の大石地区
桜の名所だ。

もうちょっと走って
いつものカフェでお茶しようよ。

そして河口湖畔のカフェ
の隣でびっくり。


gotencafe

以前からどなたのお家?
と思っていた御殿があった。

そこがカフェになっていた。

でも、誰も入っていない。
どうも入りにくいのだ。

庭があるから犬も大丈夫なんだろうけど・・・

それでいつも行くカフェに戻ったら

そこに

sakura1

さくらちゃんと言う可愛い黄ラブちゃんが来た。

11歳だって。

でもとても若い。


sakura2

中々そばにくっつかなくて
写真が撮りにくかった。

ビミョーに離れてるし・・・


sakura3

さくらちゃんは人懐っこくて
すぐにこういう風にお腹を見せちゃう子だった。
かわいい!

ここで、ちぇるママ

さくらママさんと奇妙な事で話が盛り上がった。
ちぇるの来ているパーカーを
さくらちゃんも色違いで持っているとおっしゃる。

○○です。

そうそう、あそこ安いのよね。

でも最近カタログ送ってこなくなっちゃったのよ。

そうなんですよね。

でもね家は最近は○○の○○ショップで買うんですよ。
あそこも安くていいわよ。品ぞろえが凄いんです。

ぺちゃくちゃぺちゃくち・・・△■○△□・・・・

もちろんこの日が初対面の二人のママ
親ばか談義で話が盛り上がり

本当にワンコ繋がりって不思議。

楽しい日だった。

おもしろいね

ママ達おもしろいね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

続きを読む


D階段の吊り橋

大柳川渓谷3

11月26日
山梨の「大柳川渓谷」
という所に行って来た。



大柳川渓谷2

このような景勝地
紅葉が綺麗!

ただ・・・・



吊り橋1

吊り橋ばっかりだ。
それも階段になっている。


吊り橋2

パパやめようよ!

だいじょうぶだよ。


吊り橋3

こわいよ。

いいから いいから。



吊り橋4

ほら、お年寄りたちも登ってるでしょ。


大柳川渓谷1

登ったらそこには
こんなに素晴らしい景色が眺められるよ。


大柳川渓谷3

ふ~ん。


吊り橋5

さあ、登ったら
降りなきゃねえ。


吊り橋6

ほらほら 頑張って!


吊り橋7

きゃーこわいよ。


吊り橋8

ァ、ちょっと大丈夫かな?

ほーら降りて来たよ。


バナナのご褒美

ハイ 偉かったね。

ママからバナナのご褒美だよ。



もうやだ


それにしてももう、
階段の吊り橋は
ごめんだ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D富士さ~ん

fujisan

車窓から;

河口湖インターが近付くと
富士山が近付く。

東京から綺麗に見えていた富士山
今日は くっきり すっきり さわやか!

おーい!
ふじさ~ん!
げんきくれよ~!

otiba

ちぇるも元気だよ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D屋根の上のねこたん

neko1
洗濯物を干しにベランダに出たら
猫が屋根の上に居た。

この猫はいつも庭に寝そべって
ちぇるに吠えられてる猫だ。

近所のアパートの猫だ。

でもいつも徘徊してる。

neko2
日向ぼっこしてるんだけど
私を見てる。

欲が出てもっと近くで写そうと
近くの窓を開けたら
案の定逃げられた。

neko3
お隣の屋根に・・・
でもちぇるが激しく吠えるので
こっちを見て睨んでる。

「何にもしてないだろう!」

とでも言いたいのかな。

また来てね!




akisanpo
今日は遠くまでお散歩しようと
U公園まで足を延ばした。

tooime
遠くを見つめるちぇる。

nanika

何故か
誰も居なくて淋しいね。ちぇる。



tanekara

このパンジー
去年のパンジーの種を取って
今年ケヤキハウスで撒いたもの。

ちょっと育ったから
霜が当たっては行けないと
こちらへ持って来た。

やっと咲いてくれた。
このプリーツは
美しい。

そんなとりとめのない日記。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D母の涙に・・・・

出掛けていて
昼過ぎに帰り
ちょっとテレビを点けてみた。

そこに映っていた映像に釘づけになった。

「DON」と言う番組の
「今日は何の日?」コーナー。

車いすの犬チャンプの話だった。


ありがとうチャンプ

交通事故で下半身不随の愛犬に
車いすを作ってあげた
三浦さんのお話。

そしてチャンプは天寿を全うした。

最後に目が「ありがとう、さよなら」
と言っていた。

もう  ママ号泣。

と言うのも
昔飼っていた犬ロリーを思い出すからだ。 →ロリー

やはり交通事故で
3本足になってしまったロリー
ロリーは幸いにも歩けたから普通にお散歩も行けたけど
このチャンプは三浦さんが車いすを作ってあげなかったら
どうなっていただろう。

そんな思いが涙になって

ティッシュで拭いていたら

わが子ちぇるが
ママを心配そうに見ていた。
そしてテレビの画面も見ていた。

判るのだろうか?
私が泣いているのが・・・・

思い切り抱きしめたよ。

ちぇる、いつまでも元気でね。


ママ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dみそくそちぇる

ある事件があった。

(ここから先は
ちょっとお下品ですので
読みたくない人はスルーして下さい)



ケヤキハウスから東京へ帰る時
富士吉田の道の駅で
お味噌を買った。

四角いパックに入ったお味噌。

家に帰ってから
疲れてたけど荷物を玄関から片付けて

お味噌の事を忘れていた。

お味噌は玄関に置きっぱなしになっていた。

夕飯の買い物に出て
帰ってみると

玄関の上がり框の真ん中に

ちょっとクチャッとなったお味噌のパックが・・・

蓋が開いていて

中のお味噌がかなり減っていた。

あ”~~やられた~~

我が家の味噌汁に入れる味噌
4日分くらい食べた!

ええ??!!

しょっぱいだろ!!??

案の定お水がぶ飲み
飲んでも飲んでもまだ欲しい。

その内にモソモソ

まずは夫が外に連れ出して
おしっことうんPをさせて来た。

次に寝る前に私が連れ出した。

私たちが寝静まった頃

「ワン」と吠えよった。

パジャマを着替えて
また連れ出した。

家の外に出るなりジャー!

あれだけ水を飲めばやはりこうなる。

お腹はどうだろう?
良く海で泳がせるとGPになると聞く。
また夜中に起こされるかと思うと

まんじりとも出来ずに朝5時になった。

また連れだして
また外に出るなりジャー!

幸いGPはなかった。やれやれ・・・・

そしておかしかったのは
昼の散歩に行った時

そのウンPが出た。

まあ。また使えるかと思うほど
それはお味噌にそっくり。

それでこの子にあだ名が付いた。

みそくそちぇる   と。

事件だった。

汚い話でごめんなさい

misokuso




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dしゅみーとクラブ

この度「趣味人倶楽部」と言うのを始めて見ました。
他の人の投稿作品(写真)を見て
楽しんでおりまする。
もしお時間がおありなら覗いて見てください。


注;面倒で申し訳ないですけど

趣味人倶楽部で検索して
「ちぇるママ」
で検索してください。
私がここに貼りつけると
どうしても個人情報が載ってしまうので・・・・

kareha


もしかして会員じゃないと見られないかも知れません。
ごめんなさい。

会員になったら
写真を送ったりしてもいいし
ブログみたいに日記を書いてもいいんですよ。
楽しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D落ち葉の庭で

catch
落ち葉でいっぱいの庭で
しばしボール遊び。


ball1

エッサ

ball2

ホイサ

ball3

スタコラ


ball4

サッサ

ケヤキハウスは
もう冬だね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D祝 3500日!!

3500日
今日2010年11月10日は
ちぇるがこの世に生れて
3500日目の日

ちぇるおめでとう!!!



マイロパパさん
ちょっとこれを見てね。

これはケヤキハウスに飾ってある
ランプ。
随分前にある方から頂いたもの。

一番上にちぇるが乗っている。
とてもかわいいランプ。
電気を付けると部屋中にお星様が散らばってくる。


これを作って下さったのは

マイロ君のパパさん。
実はマイロ君は
9月13日に
虹の橋を渡ってしまった。マイロ君



これをブログには書けなかった。
悲し過ぎて・・・・
ちぇるが3500日になった日に書こうと
ずっと思っていた。
と言うのも
この数え方を教えて下さったのは
他でもないマイロパパさんなのだ。

マイロパパさんありがとう。
そしてマイロ君、
ちぇるも3500日目になりました。
お空で見ててね!

さみしい

さみしいね・・・・


ばら


さて、今日そのお祝いに
カフェに行った。

ママと二人だけだけど
良いお天気だったし
ロング散歩も兼ねて
出掛けた。


でも、早すぎて
お店がまだ開いていなくて
ぶらっとお散歩。

そしたらいろいろな子に会える。
ウィル1
まあ、綺麗
アフガンハウンドの
ウィル君。

ウィル2

やっと写真が撮れた。
手前のフワフワがちぇる(笑)

デコカフェにて
戻ったら
カフェが開いていて
良かった。
ちぇるはお姉さんが気になる。


ninjin

ちぇるに
「にんじんのモンブラン」


くんくん

おいしそうだなあ。

完食

ものの1秒で
完食。

おいしかったね!


hinatotoffie

帰りにまたお友達に会えたね。

チョコラブのヒナちゃん
とゴールデンレトの
トッフィーちゃん。

くんずほぐれつで
写真が写せないわ。

yatto

今日はいい日だったなあ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dあしながドルチェ

はじめまして

広場で
ボルゾイのドルチェ君と会った。
逢った途端に気に入られた。

ちぇるのビミョーな体のそり具合(笑)



ドルチェと

とりあえず二人で走るか・・・

て言うかちぇるはずっとドルチェ君の
アプローチから逃げてた。


はやい

一人で走るドルチェ
はやい!


優雅

たたずまいが優雅。


つぶやき

ちぇるのつぶやき・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D湖巡り

また今日も快晴。
今日は紅葉を観に
湖巡りした。

syojiko1
先ずは
精進湖
富士山が手前の小さな山を
抱いているみたいに見える湖。

ママもちぇるを抱く。

syojiko2

東洋のスイスかえ?



motosuko1

次に行ったのは
本栖湖。
かつての千円札の裏の絵柄は
ここで写した逆さ富士。

ん~~うつくしい。


motosuko2
ちぇるも記念撮影。
モデルをちゃんとこなしてるよ。



sibireko1

次に向かったのは
四尾連湖(しびれこ)
実はここが目的だった。

紅葉が綺麗という評判。
所があまり紅葉はしていない。
ここに来るまでの道は大変な山道。
周りの山が真っ赤に燃えて美しかった。
にもかかわらずここは紅葉していないって何故だ?

sannsaku
とりあえず散策。
いつもはパパと歩く姿が写ってるけど
今日はパパがママとちぇるを写してくれた。

ちぇるはノーリードに喜ぶ。


sibireko2
綺麗な湖の景色をパチリ、と
邪魔が入った。
フフ矢印の人。

sibireko3
ボートもある。


sibireko4

周りを一周20分の
小さな湖。
水の透明度がすごい。
湖に映る木々が綺麗で
ここが真っ赤に紅葉していたらどんなに綺麗だろう。




kawagutiko

最後は地元河口湖。
やはりここからの富士は綺麗だなあ。
雄大に見える。
紅葉のトンネルも
少し色付いてこれからが楽しみだ。

そんな湖紅葉巡りだった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D信州の山々

文化の日
ケヤキハウスから今日はおでかけ。

信州まで足を延ばして
以前から行きたかった
高ボッチ高原へ行った。

諏訪湖SA
まずは諏訪湖SAで一休み。
ちぇるに諏訪湖を見せてやった。

諏訪湖だ

ちぇる、見えたかな?

ニューファンドランド犬と

あら、大きなお友達
ニューファンドランド犬だって。

こんにちわ。

ここで小さな、かわいい
ハプニング

あかとんぼ
ママのセーターの胸に
赤とんぼが停まった。
そしてずっと動かない。
安心したように羽を下へ下げて休んでいる。

まるで私に甘えているみたい。

しばらくずっとそうして居たけど
私がカメラを滑らせて
「あっ」と言ったら
どこかへ飛んで行ってしまった。

まあ、30年以上も前に
胸の中身は枯渇してしまったけど(笑)
こんなママの胸でも停まってくれたんだね。

それから車は一路高ボッチ高原へ

高ボッチ

ここで記念撮影。
ここまでは良かったが
頂上へ行こうと思ったら入口に
なんと、「ペットお断り」の文字が・・・

仕方なくちぇるは車で待っていてもらって

takabotti2
パパとママは登った。
ほんの少し登るだけで
まあ、素晴らしい!
標高1665メートルからの大パノラマ!


天気が最高に良かったから
八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプス
360度ほとんどの山が見えた。
松本の街も見えた。

takabotti3
遠くに北アルプス連山

takabotti4
一面ススキの野原


360度近いと言っても
一か所見えないところがある。
山に阻まれて
そこに行ってみよう。
そこも行きたかった鉢伏山と言う所。


hatibuse1
そこは
高ボッチよりも300メートル高い
標高1928メートルにある。

そして「ペットダメ」なんて書いてない!

hatibuse2
仲良し親子が行く・・・・

hatibuse3

そうそう、高ボッチから見えなかった
その先には美ヶ原高原が見える。
遠く長野も見える。

山梨と長野を一望してしまった。
わー素敵だ!



tanosii

ちぇる、今日はいい日だったね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

