Dスポンサーサイト


D爪木崎へ

umi

海に来たぞ!


uminokesiki

きれいな海!



suisengasaku

ここは伊豆の下田の近く
水仙で有名な
爪木崎というところ。

実はちぇるも来るのは2度目なんだよ。


aroemosaku

アロエが咲いて

isogikumosaku

イソギクも咲いて

とても綺麗に整備されていた。


kazegatuyoi

今日はとても風が強いから
ちぇるの耳がひらひら~~


omimihirahira

ホラどうしてもヒラヒラ~~




今年一年
このブログを見て下さって
ありがとうございました。

今年はここまでで、

来年までお休みさせて頂きます。

皆さまには本当に感謝感謝の一年でした。

皆さま良いお年をお迎えください。

yoiotosiwo


ちぇる&ちぇるママ&パパ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dあらうれし



poka

木曜日ケヤキハウス

デッキでねむねむ
なんだかあったかだわ。

日差しが強い。
なんで?


kirareta

あらら、
お隣の敷地の木が

随分減っている。

知らない間に
木を切られたようだ。

まあ、嬉しい。

これで日当りが良くなるわ。



mienai

ちなみに2階のベランダから観た
富士山は
以前はこうだった。
見えるようで見えなかった。


nikaikara

それが木を切って下さったおかげで

こんなに富士山が
家の2階のベランダから
見えるようになったのだ。

それに庭に日が当たる。

少し芝生の育成もいいかもしれない。

お隣の木は古くなって
中心が腐っていたようだ。

そうなると木は風が強く吹くと
倒れるのだ。

それで思い切って切ることになったようだ。

本当にラッキー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dいろいろ美味しいもの

久々にロング散歩でカフェに行った。

デコさん
この日は珍しく
オーナーのデコさんがいらっしゃった。
後ろの黒い服の方。

ちぇるちゃん!いくつになったの?
若いねぇ。

って、ナデナデして下さって
益々デコさん、お若くてお美しいわ。


欲しいなあ

ちぇるはテーブルの上の物が欲しいのだ。

ちなみに注文品は

クッキーセット

私がクッキーとコーヒーのセット。

クリームあんみつ

パパさんがクリームあんみつ。

ウマウマの
お散歩だった。



うまうまの紹介ついでに

私が焼いた
このパン凄く美味しかったよ~

豆乳入りパン

豆乳を入れたパン焼きたて

外パリパリ中ふんわり・・・


湯気

湯気が立ってるの分かる?




それから今日のご飯に
牡蠣を買ったけど

フライもなんとなくありきたりだから
今日は
牡蠣とねぎをソテーにした。

牡蠣のソテー
まあ、美味しかった事!
簡単レシピが一番。


パパはくれない

ちぇるは
「パパはくれない」
と諦めた。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dサンタちぇる

xmas

昨日シャンプー屋さんでシャンプーしてもらったちぇる。

ピッカピカにしてもらった。

毛もフワフワ。

いつも写真を撮って
カレンダーにしてくれる。

今回はこの写真。

クリスマス用のお帽子をかぶって

おすましちぇる。


又再度 宜しく↓

ここでちょっとお知らせ

年賀状について;
毎年、このブログ仲間の何人かの方と
年賀状のやり取りをさせて頂いておりましたが

今年からは
このブログ上のみで
新年のご挨拶をさせて頂く事にしました。

「今年はちぇるママから来ない」と
思われるかもしれませんが

今まで頂いて来た方
失礼いたします。
nenga



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D師走だね

motituki
近くの駅で何やら騒がしい。

寄って見たら

「餅つき大会」が始まろうとしていた。

師走だね。

まだ準備中だったが

餅を焼いて磯部巻きにしていた。

磯部巻きは夫の大好物

「これはいくらですか?」と聞いたら

のし餅を買った方にサービスです。

私はパン焼き機でのし餅を作るので
のし餅は要らないのだが

この磯部巻きの為に買う事にした。

秋田のお米で造った餅らしい。

夫が頂いた磯部巻きは「美味しかった」とさ。

そこへ

チェリーちゃん

イタグレのチェリーちゃんとシーズーのあいちゃん登場。

このチェリーちゃんのパパさんは
ある有名人。
往年の野球ファンならどなたでも知ってる方

もちろん夫もファンの一人

「かわいいですね」とか話しかけていた。

良かったね、パパさん
犬のお陰だね!


パパは

暖かな冬の日
散歩で心が暖まるひとときだった。

もちろんお餅もゲットできたし・・・

ここでちょっとお知らせ

年賀状について;
毎年、このブログ仲間の何人かの方と
年賀状のやり取りをさせて頂いておりましたが

今年からは
このブログ上のみで
新年のご挨拶をさせて頂く事にしました。

「今年はちぇるママから来ない」と
思われるかもしれませんが

今まで頂いて来た方
失礼いたします。
nenga


yokogao



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D冬の風景

makistove

ストーブに火が入り


nemu

あったかで眠くなり・・・


xmas

クリスマスツリーを飾り
リースをドアに飾り
絵と表札を
冬バージョンに替え


kareike

蓮池の蓮も枯れ
すっかりと冬の景色となった。
後は雪を待つのみ。

そんなケヤキハウス




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

DBITT君と再会

時は戻るけど
再びケヤキハウスでの事・・・・

恩犬BITT君

BITT君に再会した。

飼い主さんの家に遊びに行った。

と言うか、
図書館に飾ってある飼い主さんの絵を
(飼い主さんは画家さん)
見て来たので
その報告に寄った。

bitt

コーヒーと美味しい手作りの
大根のジャム煮を御馳走になった。


daikonjyam


ちょっと寄るつもりが
図々しくもそう言う事になった。

bitt2
お話をしている内に
この飼い主さんとBITT君の友情とか
愛情を言葉の端々に感じられた。

「ちぇるちゃんはお利口だね」とおっしゃった後
「ビットもお利口だよ」と絶対に付ける。

何をするにも「ビットと二人で・・・・」と必ずおっしゃる。

BITT君は人生のパートナーなんだわ。

futaride

そんなBITT君は
ちぇるの事クンクンクンクン興味津津。


withbitt

二人で可愛いね。




arakurayama

この見事な富士山は
富士吉田の新倉山から写したもの。

桜の名所のここは
今は人がまばらだが
何もさえぎられる事なく
雄大な富士を拝む事が出来る。


nagaikaidan

長い階段を登らなきゃいけないけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D嬉しい!可愛い!大好き!

今日はとても嬉しい日
それはね

こもくちゃんのお姉さん↓
こもくちゃんは女の子

の巳雪さんから
とってもとっても可愛い物を頂いたの。

komokufreg

表に
「こもくフレグランスつけておきました」って

ウヒヒ・・・そうなんだ。


osasin

まあ、中に大きなちぇるの写真。
一番上の大きな写真は
ちぇるがどっかの街のビルボードに載ってる!

わあ~!こんな街に行きたい!


お手紙も入ってました。

写真も手紙もクンクンさせてみたけどあんまり
反応ないなあ。


calender

それから「ちぇるカレンダー」2冊。
ブログから撮り込んで下さって
可愛い写真を貼ってカレンダーにして下さった。
それも、
中の写真はちょっと2冊違うのがあって
毎月が楽しみ。

これは2冊あるので
ケヤキハウスと東京とで
使える。
巳雪さんの心遣いが嬉しい。


kunkun

そして、これがメインだわ。
クンクンさせたら
これに一番反応。
「こもくフレグランス」はここに付いていたか?

kunkun2

フムフムそうかな?

kawaiihuku

ジャジャ~ン!

こんな可愛い服
見た事ない!


kiru1

早速 着てちょうだい!
前はこうなの。

kiru2

後ろはスカートが付いてるのよ。
可愛いでしょ。

これはこもくちゃんとお揃いなの。

いつか二人で揃ってお散歩出来るといいね。

mikaeri

ねえ、ちぇる!

「どう?似合う?バックもいいでしょ」byちぇる。

ちぇるちゃん、お嬢に見えるよ。
とてもお上品なお洋服です。

巳雪さん こもくちゃん、 ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dイルミみる

tokinosumika

以前から行きたかった
御殿場のホテル時之栖イルミネーションに行って来た。

イルミネーションを見るのは
ショー以外はすべて無料。


光のトンネルをくぐると
そこは夢の世界。

tokinosumika2



tokinosumika3



tokinosumika4




tokinosumika5

どう?
夢の様でしょう?


そして翌日は
山中湖の花の都公園のイルミを観に行った。


hananomiyako1

ここは
時之栖程派手ではないが
広い会場に可愛らしいモニュメントが
点々と飾られてる。

iriguti

入り口のアーチ

トナカイ

トナカイや

totoro

トトロの木もある
これは可愛かった。




hananomiyako2

このように神社もある。


ここから下は
イルミのコンクール

hananomiyako3

どれがいいかな?

hananomiyako4


hananomiyako6

私はこれが気に入って
これに一票入れたのだけど
どれもとても可愛かった。

そしてここの一番の特徴は
花火。

5分だけだったが
バンバンと冬の夜空に花火があげられた。

それはとても美しかった。

atatimo

あ~んあたちは?
連れてってよ


gaku

ごめんね。
貴方は留守番。

ガク




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D4頭登場

4toutoujyo
左から
スタンプーのハニー君
コッカーのファンファン君
黒ラブロッキー君
そしてちぇるに激似のチョコラブ茶茶丸君

この4頭のパワフル男達を
細腕で曳いてらっしゃった茶々ママは

ちょちょちょっと待って。

おまけにファンファンがちぇるに吠えまくり・・・


cyacyatorokkie

逢いたかったよ~~
と茶々丸君

ちぇるまんざらでもないようだ。


fanfan

ファンファンは吠えるので抱かれた。


papamotu

この3頭はちぇるパパがリードを持って

茶々君はちぇるママが持ってる。

ファンファンとロッキー君は預かった犬らしい。

茶々ママは優しいので良く預かる。

でも4頭のお散歩は大変そうだ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

