Dスポンサーサイト


D冬の河原散歩

散歩

今日はお天気もいいし
ちょっと寒いけど
河原にロング散歩に出かけよう!

広いね~~

パパと

この道は前にもご紹介したけど
行政の力で(笑)
とてもいい道になってる。


パピヨンちゃんと

途中パピヨンちゃんにあったり、

少年野球

野球する子供達を見たり


そこへ
ボールを追いかけてものすごい勢いで走ってる子発見!

ココア

この子!どこか誰かさんに似ている

こもくちゃんは女の子のこもくちゃんに似てませんか?

ココアちゃんです!
その答えは後で・・・

ココア2

ココアちゃんこんにちわ!
土を食べちゃうの?

ココア3

エヘへへ・・・二人似てるね

ココア4

すぐに仲良しになれるよね。


ココアちゃんと

やっと撮れた二人のこっち向いてる写真。
両パパママの努力のたまもの。


ココアちゃんは
遠く香川県から来たそうです。

だからひょっとしてこもくちゃんとは
親戚かも知れません。

でも、それを確かめるすべもないし
そのままさよならしました。

又会えるといいね!


街の方に歩いて行くと広い公園があった。
でも、この看板が・・・

禁止

しかたないよね。


papapapa.jpg

パパだけ見に行った。
「パパ・・・」早く来て!

淋しそうなちぇる。



白梅

梅も綺麗に咲いて
春ももうすぐだね。


お散歩楽し

いろいろな出会いがあったから

やっぱりお散歩は楽しいね!


そんなちぇる一家にポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D久しぶりだね

ohisa

あたち
なんだかお久しぶりの様な・・・


20110129hana.jpg
お花屋さんも
春の花がいっぱい!

ohana

お花とあたち
似合う?


201101297.jpg

ママがね

harudayo

ちぇるがブログに
たくさん出るようにって
おさしんを沢山写したんだよ!


久しぶりだからね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dパワースポットと美味しいもの

今や、若い女性の間で評判となっている
パワースポット。
それで(若くないけど)
ちぇるママが見て来た

京都のパワースポットを紹介する。

seimei

先ずは陰陽師 安倍清明が祀ってある
清明神社

ido

ここの井戸が
パワースポットとして大変な評判らしい。
混んでいなかったけど
写真を写すのに少し並んだ。
何やら、これを携帯で写して壁紙にすると良いそうだ。

momo

この桃は上の方の金が禿げている。
撫でるとご利益があるそうだ。
ツルツルと私も撫でた。


otowanotaki

ここは清水寺の音羽の滝。
ここもパワースポットして人気がある。
これは遠くから眺めただけ。

kamikamo

上賀茂神社に行って来た。
ここには特にパワースポットとは言われた物はないが
なんせ世界遺産の神社だから
ご利益はあるはず。


izumi

ここも私が絶対にご利益があると思って
勝手にパワースポットにしてしまった。
鹿苑寺(金閣寺)の庭にある泉。
なんか曰くがあるそうな~~


ryoma

これは円山公園にある
竜馬と中岡慎太郎の像
別にパワースポットでもなんでもないけど
私は「日本を守って下さい」とお願いした。

お国のパワースポット。

さてさて
お堅い話はこれで終わり

次は美味しいもの。

matcyapafe

嵐山のカフェに入って
ちょっと食べて見た。
抹茶パフェ。
下の方はくずもちとあんのミックスで
美味しかった。
沢山歩いた疲れもいっぺんに吹っ飛んだ。

ookouti

大河内山荘で最後のこれを御馳走になる。
とても美味しい。
最中とお抹茶のサービス。
ホッとする。

ytauhasisyu

三年坂を歩いていたら
これが店頭に並んでいた。
八橋シュークリームカスタード
思わず食べたい!と思って店に入ってしまった。
でも八橋の味はしなかったなあ。



morning

ある朝、ホテルの近くの喫茶店で
モーニングセットを食べた。
これで一人前500円。
安いか高いか?


kakifry

安い洋食屋さんで
カキフライを食べた。
アツアツで美味しかった。

dasimaki

一緒に注文した出汁巻き卵。
言うまでも無く・・・おいしい。

yudoufu

これはランチにちょっと湯豆腐を食べた。


あ~~楽しかったなあ。

これで京都の旅報告はおしまい。

又ちぇると散歩でも行こう!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D冬の京都

のぞみ

大阪に用事があり
新幹線に乗るので

「そうだ!京都へ行こう!」

と言う事で
京都へ行って来た。

冬の京都はさぞかし寒いかと
防寒にホカロン
それに滑り止め防止の「コロバンド」まで用意して
出掛けたが
雪は解けていて
滑る事も無く

寒かったけど
人けがなくて混んでおらず
とても良い旅になった。


清水寺


清水寺の遠景

建仁寺

建仁寺の山門

(私何を隠そう大の山門好きなのだ)

いいなぁ大きな山門・・・


修学院離宮

今回申し込んでおいた
修学院離宮の見学
物凄く良かった。



ししおどし

これは詩仙堂の「ししおどし」

かーん かーん

と庭に響いていた。


詩仙堂

少し雪が残る詩仙堂の庭。


曼殊院

初めて行った曼殊院
庭が綺麗。


金閣寺

なんといっても
やはり 綺麗!
世界遺産、金閣寺

朝日に輝き水面に映っていて
ほれぼれ~~



竹林

嵯峨野竹林も素晴らしかった。
心が洗われるよう。


大河内山荘

今回初めて大河内山荘も行った。

往年のスター大河内伝次郎の山荘。
一個人の山荘とは思えないほどの広さだ。

個人的には大河内さんの映画は観た事ないけど・・・

ん~~。
まだまだ写真も
得た物も沢山あるのだけど
キリが無いからこの辺で・・・・


ァ、ちぇる様は
k氏の所でお留守番。
でも楽しんでたようだ。

次回は美味しいものと
パワースポットをアップする事に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D洗足池公園へ

benten

風光明美な洗足池に来たよ。
美しい水面。


kamo

鴨と戯れる。


bettei

日蓮上人にゆかりの深い洗足池。

それに幕末の英雄、勝海舟の墓もあり
勝先生の別邸もあった。


katusensei

別邸の跡地の看板に

ちぇるちゃんったら、「かつせんせい!」
って、知らないだろ!

でも歴史ファンらしい方が
この看板を背に写真を撮ってらっしゃった。


kirabuchan

ちぇるには歴史より

黄ラブちゃんや


kurorabutan

黒ラブちゃんの方が

好きだよね。

senzokuike

楽しいお散歩だったなあ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dいきなり鉄子さん

kaikai


何待ってんのか?
退屈でカイカイしちゃうわ。


itumade

パパまだ待つの?


mada

ねえ、まだ?
何待ってんの?


kamonohasi

来た来た!やっと。

これが来るのを待ってたのよ!

新幹線の列車

カモノハシみたいな・・・・

かっこいいなあ。

いきなりここで鉄男と鉄子になった
パパとママであった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D東京タワーとスカイツリー

tower2011

ある天気の良い日

高台でヒョット北東の方を見て見たら

東京タワーとスカイツリー
新旧タワーが
仲良く並んで見えた。

こんな遠くからでも見えるんだ!

ちょっとした驚きと同時に

この場所知ってるの私だけ?

って、得意になった。


sanpo2011

ね、ね、ちぇる。

「多分他にも居ると思うよ」  by ちぇる


のどかなある日の事。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね







Dミッドタウンスケート場開設

去年も1月5日にも出掛けたのだが

生荒川静香さん

今年もまたある と
情報が入ったので
昨日1月6日に

ミッドタウンへ行って来た。

ミッドタウンの中庭に
今年はシティバンクが出資して
去年と同じようなアイスリンクを作った。

物凄い寒い日だった。
外の廊下の突き出たテラスに
待つこと一時間。

始まりました。
レセプション
今年のゲストは
荒川静香さんと
去年のヴァンクーバーオリンピック男子覇者
エヴァン・ライサチェック

荒川さんは今年は
あのトリノオリンピックのフリーの演技再演!
「トゥーランドット」から「誰も寝てはならぬ」


ビールマンスピン

青い衣装に身を包み
夢の世界へ引き込んでくれた。

イナバウアー

世界一のイナバウアー
美しい・・・

開脚

最後に開脚
冷たい氷の上で
笑顔・綺麗

おじぎ

エレガントなお辞儀

子供スケート教室

その後は
エヴァン・ライサチェックと
子供スケート教室

ライサチェックと

荒川さんがすべて仕切って
本当に教え方もお上手。
スケート初めての子が滑ってた。

転んだ子に

転んだ子には絶対に手を差し伸べない。
優しく「こうしてご覧」と言う。

荒川さんの美しいオーラに包まれて

もう本当に夢の様な時間だった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

続きを読む

Dちぇるの失敗

makafusigi

これはなんだろう?


donnamono

これは
先っぽにボールを入れて
ポーンとこの棒を振れば
ボールが投げられる。
そして、手をボールに触れること無く
ボールを拾う事が出来る。

と言う、オーストラリアのお土産なのだが

どうも、ボールを手で拾った方が早い。

それに・・・・

anaaki

このボール
ちぇるが咬んでイチコロだった。
穴が開いてしまったのだ。


チャンチャン。



yukifuri

これは年が明ける前の
12月末の事
うっすらと雪が降って積もった。
それから年が明けてからも
寒くて凍って
散歩も歩きにくい。

subetteru

このちぇるの足を見て。
おかしい運び方でしょ。

滑ってるのだ。
ちぇるは氷の上をわざと歩いて
滑ってるように見える。

おっと、又滑った。



kawaii

おっちょこちょいのちぇる
かわいい奴だ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dみんなで・・・

pink

この場所で
毎年初日の出を拝み
ピンクに染まる富士を見に来るのだが

今年は見事に快晴で
雲ひとつない
素晴らしい写真を撮る事が出来た。

watasi
その為に凄い苦労がある。

手袋、帽子、ホカロン
ズボンの下にはスパッツ、
そして下着はヒートテック
セーターは厚いバルキー
コートは
古いモコモコのダウン。
(これは物凄くあったかなのだ)

がこのいで立ち。

でも手袋をはめていたら
写真のシャッターが押せない。

それでしばらく外しているのだが
凍傷になりそうになる。


そういう苦労の末のあの写真。


翌日は
sanpo1
ちょっと曇りだったが
良いお天気で
みんなでお散歩。


sanpo2

ちぇるもみんなと一緒だと足取り軽やか。

kumo

今日の富士は真ん中に雲を携えて
とても幻想的。


tunagaretemo

ご飯の時、繋がれていても
みんなが居ると嬉しいよね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D2011年の幕開け

akeome

明けまして
おめでとうございます。

本年もこのブログを
宜しくお願いします。


今年も夜明けと共に富士を拝みに行きました。

今年はとりわけ綺麗でした。

hatumoude

そして、浅間神社へお参りに・・・


oseti

ちぇる兄ちゃん夫婦も来て
お姉ちゃんも来て

賑やかなお正月となりました。

ちぇるの背中が見えます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

