Dスポンサーサイト


D逢いたかったよ~~

ume

梅の咲く
暖かいある日


ekidemmatu

駅でただひたすら
待つ

誰を待つかって

それはね  ワクワクドキドキ・・・


miyukihahako

こもくちゃんは女の子
の管理人さん
巳雪ちゃんとママさん

わー会えたね! いらっしゃいませ!

お二人は
東京に御用が有って上京され
お忙しいにもかかわらず
わざわざ
ちぇるに逢いに来て下さったのだ。



miyukichantosanpo

カフェでランチの後は
こもくちゃんに成り替わり

巳雪ちゃんにリードを持ってもらってお散歩。

巳雪ちゃん曰く
「こもくに逢いたい!」

そうだね、たった4日でも
離れたら淋しいよね。

「あたちで良ければ
替わりに歩くね」


miyukichanto

お若くて
お綺麗なママさんと
可愛くて大人っぽい巳雪ちゃん。
嬉しいね。 ちぇる。


komokuchandairi

こもくちゃん代理は勤められたかな?


arigatou

楽しい時間はあっという間に過ぎ
ちぇるママと3人と一匹で
記念写真。

巳雪ちゃん、ママさん
遠い所をありがとう。

初対面とは思えない3人と一匹。
話は尽きなかったけど
お別れの時間。

バーガー1

ちぇるへのお土産に
ビービーバーガー頂いたね。

バーガー2

嬉しかったね。

またいらして下さいね。

ありがとう巳雪ちゃんとママさん。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dお雛様飾る


ケヤキハウスにお雛様を飾った。

広い和室にに飾ったとしたら
誰も観ないで済んでしまうから・・・

狭いけどサイドボードの上に飾った。

いろんな飾りやお膳はもういらない。

お内裏様だけ。

ちぇる姫の為にだよ。

hina1

お人形か・・・


hina2

お雛様か・・・・
あたちにはかんけいな・・・・


hina3

ねむくなってきた・・・・


gugu

ぐう~~いいきもち~~

ったく・・・お気楽なちぇる。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D1か月半振りのケヤキハウス

1ヶ月半振りに
ケヤキハウスに来てみたら
案の定雪に囲まれてた。

庭一面に雪。

遊ぶしかないよね。

それ!

yukibasiri1
yukibasiri2
yukibasiri3yukibasiri4yukibasiri5tanosiine

たのしいよね。

雪は・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dおねえたんの帽子

bousi3

それってなによ。


bousi2

ずいぶん長いなあ。


お姉ちゃんの帽子よ。
ちょっと可愛い過ぎるかも
でもいいよね。

耳当て付きの帽子。

ママの手造りよ。

長いベルトは前で結んで
ボタンで止めるようにしてあるの。
糸が出てるのは「もっと長い方がいい」
と言われた時に、まだ編めるように・・・

bousi4

ボタンを反対側の淵に留めれば
マフラーの様にもなるし

bousi1

耳当てが要らなければ
中に折って入れちゃえば普通の帽子。


bousi5

編み込み模様が可愛いでしょ。
ちゃんとハンドメイドのラベルも付けて・・・
(最近このラベルが売ってないから困るのだ)


kun

まだママの匂いしかしないよ。

そうよ、まだ見せてないんだからね。

でもきっと気に入ってくれる。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dわさおは不細工じゃない!

wasao

今巷で話題の
わさお君
ブサカワ犬と言ってるが

私から言わせると

わさおは不細工じゃない


wasao2

充分可愛いと思う。
何故ブサカワなんて形容詞を付けたのか?

映画になって、
主演を務めて引っ張りだこ
疲れてしまわないかがとても心配。


人間様の勝手だよね。


atatidesu

あたちも女優になれる?

あたちは「○○カワ」かなあ?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

続きを読む

D事件は道で起きているんだ!

siranaiyo

青島刑事は言う
「事件は会議室で起きているんじゃない!」

そうだ。事件は事件は

散歩道で  起きたのだ。

そうあれは2月4日の節分の次の日。

朝一の散歩ももう終わり、
もうすぐお家と言うあたりで

急に首を下にしたちぇる。

顔を見ると何かモグモグしてるでないの!

あ、こら!何か拾った!

しかも割り箸が口かはみ出てる!

割り箸をつかむママ

ポキ!折れて残りはちぇるが飲み込んだ!

ちょっと飲みにくそうにオエッ!

あ~~し~~らない。

割り箸の長さも飲み込んだ物も判らない。

でも、そのすさまじさから
前日の節分のお豆の様なものではないらしい。

あれは多分、
割り箸に刺したメザシを植木に刺してあったものだろう。

事件だ!

kamegaoka

亀が岡神社の狛犬も

kamegaoka

同じく亀が岡神社の大きな狛犬も

kanda

神田明神の狛犬も
(何故か全部「あ」形さん)

yusima
湯島天神の丑さんも

びっくり!

それはね、昨日おいでなすったの。
出ていらっしゃったの
その割り箸の端っこ5センチ位が

ある物とある物を団子見たいにつないで・・・



dango

おっと!これは湯島の「鶴瀬」の海苔とゴマのだんごです。
ごめんなさい。

hehesirane

あたちはしーらない!

って。


そんな事件を起こした犯犬に

ポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっと

Dおーい ちぇる!

kouende

またまた高台の公園へ来たよ。
お天気が良くてあったかいなあ・・・byちぇる

neko

あ、猫!シャーーー!

あたちはこわい。・・・byちぇる

「可愛い」でしょ・・・・byママ

aoisorada

川に出たよ

いつものお散歩コースで
遠くを見つめるちぇる。

のどかだなあ。


ooi

あ、堤防にちぇるだ!
おおおーーーい!


waratteru

あ、わらってる!

久しぶりに笑ってるちぇるを見たなあ。

よかった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

