Dスポンサーサイト


Dありがたさ

oyoda

このちぇる
よく見るとお口から
長いオヨダのつららが


だら~~

ぶら~~


今回の地震で被災され
避難所にいらっしゃる方々に
救援物資が届かないと聞いて
何故だ?と不思議でたまらない。

ひとり一日菓子パン一つの所もあるそうだ。

なんでこんな事に?

日々ご飯を食べられる幸せと有難さを痛感する。

何でも残さず無駄をせず
水を大切にー。

水は分け合って
買い占めはしないでー。

改めて考え直す機会になった。

私達には何もできないから
せめて自分の生活をきっちりと

して行きたい。

ちぇるのオヨダのブラブラ写真が
食べられる事への感謝を教えてくれた。

およだ

被災者の方に早く幸が訪れますように
心からお祈りします。


しばらくブログ
お休みします。

またお会いできる時は
少しはマシな日々が来てますように・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D初孫

ちぇる兄ちゃんに
ベビーが産まれました!


baby1

22日15;10
3280g
女の子です。


baby2


母子共に元気です。

暗いニュースの続く中

わが家にとっては明るい!
とっても嬉しい!
ニュースです。

ウェルカム! ようこそちぇるママの家族に!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D買い占めしないで!

このポスターが

ツゥイッターに出回ってるらしい。

「どうか買い占めをしないで!
分け合おう」

そういう思いを込めて
デザイナーが描いてくれた。

これをみんなに回して

いくらでも印刷して欲しいと言う事らしい。

貼ってる商店街もあるらしい。

皆さん、保存して下さい。


poster

補足すれば

左の物一つ分→右何人もの人が助かる

と言う意味。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D  地震

daijyoubu

東北を中心に大変な地震の被害が出てます。

心からお見舞い申し上げます。

皆さん!大丈夫でしたか?


わが家はお陰さまで

みんな困る事もなく無事です。

これからも地震が起こるかも知れません

では、御気を付けて・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D見上げてごらんスカイツリー

604

先日604Mになったスカイツリー
あと30Mで完成。

634Mの世界一の電波塔。

建築中を是非見たいと
パパさんが言ったから

ちぇるはちょっとお留守番してもらって
行って来た。

humotokara

ふもとから見ると

た~か~い
首が疲れる。

asahibeer

それから浅草の方へ

隅田川の吾妻橋
これです
アサヒビール
ここはお友達犬がいつもカフェに寄ってる
バーボンとビールの日々

そのカフェも覗いて見た。

フムフムここか~

onajimi


ビーたん、バボたんは夜かな?



ututteru

このビールのビルに(しゃれか)
スカイちゃんが映るのが見える所があるんだわ。

ほらね。


sensouji

その後浅草寺へ。

大きな立派なお寺だわ。

人が沢山!

後で判った事だけど
この時

ブログ仲間の
しえるちゃんヴァンちゃんのパパさんが
cielm☆famille

同じ時間にここへいらしゃっていたらしい。
すごい奇遇!



kaminarimon

お互い知らなかったし
お顔も存じ上げないけど
親戚よりも今や詳しいブログ仲間のパパさんなんて!

すれ違ってたかも知れない。

そう言えばこんな子居ましたが
しえるパパさんは御覧になったかしら?

yosonokuro

黒ラブちゃんと芝犬を連れた方。
ちょっとお話した。
可愛かった。


umezono

その後は
いつもの様に

甘味処「梅園」へ

icetocreamanmitu

私はアイスクリーム
パパはクリームあんみつ

エヘへ・・・うまかった。



miagete

ちぇるも行けたら良かったね。
そうしたら
しえるパパさんにはきっとちぇるの事
気がついて下さったかもしれなかったし・・・・・

残念!

それにしても全く奇遇。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dハチ公は末期癌だった

朝のニュースで

ハチ公の死因は末期癌だったと言う事を放送していた。

ハチの死因



フィラリアという説が有力だったけど

学者さんの研究の結果

癌細胞が見つかったと・・・・

驚いたのは

ハチの内臓やらが保存されていた事だ。

そのホルマリンを交換する時に見つかったらしい。

どっちにしても
渋谷の駅をいまだ見つめるハチ公は

みんなのアイドルだ。
hachi


hachi2



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D三浦半島の河津桜

菜の花と河津桜とちぇる

今日は一足お先に
桜の花見。
三浦半島に
河津桜が咲いている所があるので
行って来た。

小松ケ池のほとりから
京急三崎海岸駅の方まで
ずらっと河津桜が咲いている。

河津桜

綺麗だね。



花見だわん

ちぇるも花見。


河津桜2

線路のそばに植わっている。


dotti

ちぇるちゃん、どっち向いてんの?

「だってママ達は美味しい物食べたんでしょ!プン!」


tekka

そうなのよね。

三浦三崎はマグロが美味しいんだわ。

これはママが食べた
鉄火ちらし

美味しかったぞよ。
御馳走様。

風が強かったけど
お天気も良く
楽しい遠足だった。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

