Dスポンサーサイト


D10回目のうちの子記念日

え

ちぇるちゃん! ちぇるちゃん!

今日は何の日?

実はね・・・・・


おねだり

なんて話してたら
お料理に使おうと思ってた
ちくわがポロリと落ちて

丁度ちぇるの前にコロコロころがった。


あッ!

と言う間にパクッ。

[しめしめ・・・]byちぇる


まあ、今日はちぇるの

10回目のうちの子記念日だったのよ。

そのお祝いがちくわになっちゃったね。

あははは・・・・



躑躅

お口直しに綺麗な躑躅をーどうぞ。



つつじ2



にこにこ


「ちくわをパク」で

ごきげんなちぇるでした。

やすあがりでしたわ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

続きを読む


D旧古河庭園の薔薇

今日雨あがりの後すぐに
電車にながながと乗って

西ヶ原にある
旧古河庭園に行って
薔薇を見て来た。

雨で頭を垂れてしまっていた薔薇も多かったし
もう終わりかけていたが
とても綺麗で良い香りが漂っていて
癒しになった。

ではその薔薇の饗宴を
しばしお楽しみくだされ

(カーソルを写真の中に入れると
名前が出てくる)

furukawa


薔薇


赤


ピンク


ノイバラ


first blush


golden medallion


白鳥1


芳醇


lady milland


masako


緑光


ツル聖歌

旧古河庭園は
あの「龍馬伝」にも登場していた
陸奥宗光の別邸を
次男が古河家の養子になったので
その後を古河財閥が管理して

コンドルの設計で洋館を建てた。

日本庭園がまた素晴らしい。
傾斜を利用して低い位置に
日本庭園を造り

庭の散策を楽しめる。

水に映る影


新緑


灯篭


新緑の中

庭園を観るのもまた素晴らしい癒しになる。


今日は薔薇と緑で癒されて貰いました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dせせらぎの有る店

精進湖

又富士山地方に来た。

今日は良いお天気でちょっと遠出しようか。

本栖湖、西湖、精進湖と湖巡り

ここは精進湖。

子抱き富士のある精進湖
と前にお話しした。


峠

そしてトンネルくぐって
山の向こうに行って

車で山に登って
駐車場から歩いて5分。(山道ですよ)

ふじさん

そこに広がるパノラマに魅せられた。


papato

雄大な景色。

河口湖を擁した富士。

なんて綺麗な景色だ~~~。


せせらぎ

又車で降りると
芦川のせせらぎが見えてくる。

そこに素晴らしいお店があった。


オートキャンプすずらん

芦川のせせらぎを見ながらの
楽しいお食事。

まっててね

ちぇるはお外で待っててね。
いい子だね。


山菜ごはん

山菜ごはんセット

山菜天麩羅

山菜の天麩羅

ヤマメの塩焼き

ヤマメの塩焼き

これら全部ここで撮れた物。

ここはバーベキューも出来て
お泊まりも出来る。

バーベキューの用意は全く必要ない。

すべて揃う。(材料も勿論地の物が揃う)


白樺の森

お腹もいっぱいになったし
ぁ、ちぇるにもヤマメの骨あげたよ。

そこを後にして
スズランの群生地へ行った。
しかしまだスズランは咲いておらず、
(今月末らしい)
スズランの里祭り

かわいい山の花が咲いていた。
そしてこの白樺林の素晴らしい事!
スズランと白樺なんて
まるで北海道みたい。

すずらんの里

そんな新境地を開拓した気持ちだった。



翌日
東京へ帰る日
朝のお散歩で
シェットランドのピンキーちゃんと会った。


ピンキー

11歳の美人ピンキーちゃんは
写真撮るよとカメラを構えると
ちゃんとポーズを取ってくれた。


お利口な二人

沢山のお友達も出来て
楽しかったね。

また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dある晴れた日

河原散歩

ある晴れた日
晴れ過ぎて
暑い暑い日になった。

朝からロング散歩に出かけた。

先ず河原をずっとずっと歩く。


ウヒウヒ

途中で一休み。
ママ達はお茶とお菓子。
それを見て、
「ちょうだい」モード。
「だめ!」

くやしいから草食女子になってやる!


アカツメクサ

アカツメクサや


ハナダイコン

ダイコンバナが咲き乱れ


芍薬

どこかのお家の芍薬が綺麗。




すると、
あれ?ワンズ達が集まってる。

1105wanz.jpg

なんかいい感じ・・・


あ

おやつタイムかな?

「ちょっとちょっとちぇるは飛び入りでダメですよ。ずうずうしい」

ほしいほしい

ホラそこの白いわさお君ぽい子に
ガン見されたよ。
「あんた誰?見た事ないよ」

でも優しいオジサンがくれたよね。
ちぇるにも一つおやつを。
「良かったね。」

帰っちゃうの

追いかけてくれる子も居たよ。
「帰っちゃうの?」って。
「ありがとう、さよなら」


等々力渓谷

目的はこちらだったの。
等々力渓谷。

都会の中を流れる川と渓谷。
うっそうとした緑。

外の暑さからちょっとひんやりする。


等々力渓谷2

真ん中に川が流れる。
ちょっと先は環状八号線が通るが
静かだ。


マイナスイオン

もう~マイナスイオンばっちり!
チューニュー!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dベビーの事

ちょっと前の事になりますが、

四月のある日柄の良い日

産まれた赤ん坊のお宮参りがありました。

miyamairi

私に抱かれる赤ん坊。
式の間もずっとお利口に寝てました。

頭の上で鈴を鳴らしてもらって
びっくりして目が覚めてしまいましたが
泣かずにいました。

miyamairi2

ママに抱かれてスヤスヤ。
おでこの赤ポチは神主さんが付けて下さったお印。

元気ですくすく育つように。

okurumi1

ここで「おくるみ」登場。

okurumi2
このおくるみは私が秋からせっせと編んだものです。

でも実際はこの日は暖かく暑くて使えませんでした。


jiji

新おじいちゃんもやっと初めて抱っこさせてもらえて
もう目尻が下がりっぱなし。

そんなこんなで

何日かが経って

また今日お写真を撮って来ましたよ。

todaybaby

大きくなって来ました。

ハイ、孫の話はこれでおしまいです。

すくすく大きくなあれ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D新しいお友達

ケヤキハウスで
新しいお友達
ボーイフレンドが出来たの。


だれ?

あの子は誰?


こころ君

年下の黒ラブちゃん
こころ君!



こころ君2

あなたはこころ君?


仲良くね

仲良くね。


なかよく

あらまあ、早速仲良くツーショット。


まあなかよし

本当に仲良しだわ。



ちゅ

まあ、なんてこと!

チュ!しちゃったわ。

これからこころ君との
楽しいお遊びが待ってるね!

また会おうね!

こころ君のブログがあります。↓

ずっと一緒だよ

こころ君は保護犬でした。
優しいこころパパママのお家に来たのです。
こちらも宜しく!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dキララの出会い

山中湖に来たよ。

交流プラザきららというところで

沢山の出会いがあった。


raul1

ボーダーコリーの
ラウル君

とてもちぇるを気に入ってくれたらしい。

raul2

ちぇるよりは若いけど、どうも年上の熟女が好きみたいで・・・


raul3

とても毛並みが綺麗なボーダー イケメン ラウル君。


そこへ、ちっちゃなチョコラブちゃん登場。

2choko1bor

2歳のチョコラブアンちゃんが
加わって賑やかに。

an11105.jpg

まだまだチョコチョコのアンちゃん。
こうやって写真も撮れたのがやっと。


an3

二人と別れて
歩いていると

大きなゴールデン2頭と出会った。

このゴルちゃん同士もここで初めて会ったみたい。
すぐに仲良しに。


gol1

gol2


犬同士って人間同士も仲良くさせてくれる
素晴らしい動物。

犬ってなんて可愛いんだろう!
と思えた時間だった。


tanosiine

みんないい子たちだよね!

素敵な「キララの出会い」だった。

初めのボーダーコリーのラウル君の東京のお宅は
我が家と同じ区で、割合近くであると判った。

また東京でのお散歩でお会いできるかも知れない。
世間は狭いねえ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

