Dスポンサーサイト


D山中湖きららとパノラマ台

今日の富士

ケヤキハウスの近くで観た朝の富士。
今日は本当にお天気がいい!


きらら

こんな日は本当に久々。
今日は一日中良いお天気らしい。

ではと、又出掛けたよ。
山中湖
交流プラザ「きらら」


きららの木道

前にも来た事があって
お友達が増えたのだけど、
今日は誰も居ないね。


富士が綺麗

とにかく夏の富士山が綺麗。

紫の富士の霊峰。


パノラマ台から

今度はちょっと車で高台に上がって
パノラマ台からの眺望。
山中湖と富士。


いいお顔

そんな日でした。
よかったね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D明野のひまわり

himawari1

夏だ!元気だ!ひまわりだ!

ひまわりで有名な

「明野村」に行って来た。

へたれ

でもでもひまわりさん
全員が
はらへった~

って言ってる?


カレー

じゃあ、昼飯にしよ。

夏はカレーだ!
チキンのマイルドカレー
三沢ワイナリーのレストランの本格カレー
超美味しかったです。


あげられない

ちぇる欲しい!
でもカレーだものあげられないよ。
ちょっとサラダのベビートマトあげたね。(甘い、トマトもママも)


元気なひまわり

さあ、ご飯を食べて元気になったよ。ひまわりさん。

ひまわりと

いいお顔ね。

ひまわりさん

撮影用に少しスペースが開いてます。
さっきここでウエディング姿の二人が撮影してました。

いいなあ、ヒマワリ結婚式か~。


そんな「ひまわり」に元気をもらった一日でした。

こんな晴れていたのに、帰りは大雨。変な天気の日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D犬が西向きゃ尾は東

nisitohigasi

「犬が西向きゃ尾は東」

ことわざ つまり

「当たり前」という事


warau1

犬が笑えば飼い主は幸せ。


warau2

ふんふんふん


warau3



笑ってるね。


あ、むかーしからある
ことわざを題名にしたまでの事ですよ。

何か?文句ありますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dケヤキハウスでシャンプー

fujisan

今日はお天気がいいねぇ。

朝の富士山もくっきりと見えて(しばらくすると曇って見えない)



kimotiii

木々も気持ちがいい。
そんな日は・・・・


キャー、やめて!

syampoo

シャンプーされちゃったよ。


yarareta

デッキに出ときゃ乾くってさ、ママが・・・


pan

おまけに美味しそうな物食べてんじゃないよ!

(ママが今朝焼いたパンでサンドイッチだよ)

hosii

あ~~くれないかな?


pu

だんだんと唇が噛まれて・・・・


nemu

ちょっぴりもらえたよ 端っこ。ネムネム・・・夢じゃないよね・・・


siawase

と言う事で、
ケヤキハウスに来て初めてのシャンプーをした。

良く乾いて綺麗になった。

デッキで昼寝してるパパと
ソファーで昼寝の子。

そんなひとときの安らぎ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dこっちの友達

あれ?あたちだわ

ある日の事
あれ?
あたちがふたり・・・・


茶々君

あ、ちがった

茶々君だ。

(こっちで仲良しになった茶々丸君です)


3匹

茶々丸君とスタンプーのハニー君

3にん

ちぇるの庭に遊びに来てくれました。

庭は草ボーボー(恥ずかしい、まだ手入れしてなかった)

茶とミルク色

でも、いいって。ワンコはいいね、たとえ汚れていようと
遊べればいいんだよ。

庭で走り回って、楽しんだね。
又遊ぼうね。




こころ君

同じ日に夕方こころ君が来てくれたよ。
その様子を
こころママがブログにアップして下さった。

ずっと一緒だよ

こころ君2

こころ君は大人しくてとても紳士的な黒ラブ君。

又来てね。

(写真が暗くてごめんなさい)


楽しいね

ちぇるちゃん、こっちにもお友達が居て楽しいね!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D引っ越しに関して PartⅡ

前回からの続き・・・・


おうどんちょうだい

美味しそうなさぬきうどんを作って・・・
巳雪さんからもちぇるちゃんにもあげてと言われてたので
ちぇるにもあげるね。


おうどん

ちぇる初うどん体験。
慌ててシャッター押したけど
間に合わず
ブレブレの写真になっちゃった。

でも美味しかったみたい。
この必死の形相はすごい!


    


そしてまた一旦東京へ戻った。

それは今の家を建てなおした後
東京へ又戻す荷物があるから
それを一旦倉庫へ保管していてもらう。

その為の引っ越しが終わっていなかった。

東京へ戻ったら猛烈な暑さ。
連日34度くらい。
今までのケヤキハウスの涼しさは何?


その荷物の引っ越しが終わって
何も無くなった部屋

ガラン

ガランとしてるね
この部屋でちぇるは育ったんだよ。
ここに、○ちもしちゃったし、
お漏らしもしちゃったし・・・・
いろいろな事があったね。
さよならだね・・・・・この家よ。

川の字に


それでこの家も最後だし、
ちぇるのケージも無いし、
パパとママとちぇるで川の字になって寝ようね。

うんうんそうしよう。

始めはそうやって寝ていたけど
暑くなったのか、
フローリングの上で寝てたちぇる。
でも少し体験できたね。
ママご満足、やってみたかったんだよ~川の字。



これでOK

さてこれで何もかもOK

そしてまた、暑い東京から
富士の麓へ・・・・

    


ここでー時間を戻して・・・・

引っ越しの最中に有る物が届いた。
それは、以前にアップしたけど
(しあわせギフト当たったよ
ご飯を購入している「ペピィ」の懸賞で
ちぇるが当選した絵が届いたのだ。

プロが描くペットの絵。
それは

プロの絵2

これ。 かわいいー!



プロの絵


ちぇるも喜んだよ。


流石プロ。
そっくりだし、毛の細かいところまで描かれてる。


嬉しかったなあ。
この絵は
ひと時の安らぎになった。

これは今ベッドルームの私の枕元に飾られている。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D引っ越しに関していろいろ・・・

お気に入りの道

ケヤキハウスの住人になって
第一日目の朝のお散歩。
お気に入りの道に
朝日が射す。

朝日

綺麗だなあ。
さあ、これから始まるんだよ。

思えば今までいろいろあったなあ・・・・

東京にて



う~ちゃんが

まずミニシュナ、う~ちゃんが
お別れに来てくれたんだ。
あまりお引越しの事みんなに話して無かったけど
う~ちゃんママには話してあったから
挨拶に来て下さった。
それに・・・

う~ちゃんクッキー

プレゼントも下さった。


名入り

「チェルシー」名入りのクッキー


うれしいな

嬉しいね。ちぇる。


クッキーだ!

段ボールいっぱいの部屋で、
くさくさしちゃってたけど
嬉しいね。後で食べようね。
う~ちゃん、う~ちゃんママありがとう!

ボニタン

しばらくしたらトイプー、ボニータちゃんも来てくれた。
床屋さんのお嬢さんのワンコだけど
お嬢さんが出張なので
実家にボニータちゃんを預けてらっしゃる。
お陰さまでお友達になれたよ。


ボニタンお別れ

ボニタンありがとうね。


荷物

とにかく荷物が凄い事になって・・・・
これはケヤキハウス行きの荷物。


倉庫への荷物

それでこっちは一旦預ける倉庫への荷物。
又家が建ったら戻ってくる荷物。
それにしても多い。

他にも捨てた捨てた・・・


ケヤキへ荷物

そして引っ越して来た。
部屋に荷物。

ちぇる困り顔

部屋が狭くてちぇるも困り顔。
ちぇるのケージも隠れちゃう。

うどん

ピンポーン!
そんなときに
チャイムが・・・・
あ、讃岐うどんだ!

お手紙

人気ブログ「こもくちゃんは女の子」の
こもくちゃんは女の子
巳雪さんとこもくちゃんからのプレゼント
お手紙も入ってたね

こもくフレグランス

こもくフレグランス付いてるかな

かぎあげうどんに

では今日はかきあげうどんで豪勢に行こう。

できあがり


はい出来上がり!
うまそー


この続きは・・・・・またね。
巳雪さん、こもくちゃんありがとう!

みんなありがとうね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D引っ越しました!

kanryosimasita.jpg

ケヤキハウスへの引っ越し
完了しました。

これからまたブログ復活させて頂きます。
宜しくお願いします。

まずはご挨拶から~




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

