Dスポンサーサイト


Dお休みします

kitahara
突然ですが

少しお休みいただきます。


hasi

再開した時はまた宜しくお願いします。

では、皆様ごきげんよう。

スミマセン・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D憧れの安曇野

hatukansetu

9月23日の朝
初冠雪の富士山。

生で観たのは初めてなので感激!

そして出掛けた。

憧れの安曇野へー。


wasabida


今、NHKさんの朝ドラが人気で
それで混んでいるらしい。

(前ほんの少しだけ観たけどほとんど観てないので

そちらの方は興味が無いけど
公園ではパネル展とかロケ地紹介とかで盛り上がってた)

でも、まず行ったのは

大王わさび農場

ちぇるが入れないと諦めていたのだけれど
ワンコはぜんぜんOKだったので良かった~~。

良い施設だわ。(単純)

上の写真はワサビ田
焼けないように黒い布が9月いっぱいまだ覆いかぶせてある。
あの下は清流が流れ、ワサビが沢山植えてある。


jinjya

神社でお参り。

seiryu

清流があちこちで観られる。

suisya

水車小屋の周りを楽しみにしていたら
ゴムボートで観光案内していて、幻滅。


iikone

素敵な場所が沢山あって
モデルをしていたら
「いい子ね」と褒められたね。

higanbana

ヒガンバナも咲いて綺麗。


soft

ここに来たらワサビソフトを食べなきゃね。
ソフトとちぇるのおなじみのショット。


kirei

綺麗な流れでしょ。


kirigamine


その後、アルプス安曇野公園へ行ったけど花が何もなくてすぐに出て
江戸時代からの庄屋山口家を(ちぇるを車に置いて行ったので)急いで見て、
その後烏川の渓流を車で登って「また秋の紅葉を見に来よう」と言う事になって
それから・・・
霧ヶ峰の方へ行った。

ヤッホー!
八ヶ岳が見えたよ。


tanosikatta


ちぇる叫んでる。

信濃路
又行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D台風一過でも雨

つまらん

台風の次は雨。
つまんないね。

玄関マットが自分のマットだと
勘違いしてるこの人。


太巻き

こんな日は美味しそうな物でもアップします。

これ数日前に作った太巻き寿司の写真。

有り合わせの物で巻いたけど
これが案外美味しかったです。

太巻きアップ

どうせならアップで・・・


蒸しりんご

また最近、蒸すと言う事に凝ってます。

栄養価を壊さずに料理出来る蒸し料理。

それでおやつにリンゴ一個を皮ごと切って
スチームレンジで蒸してみました。

バター少しとシナモンシュガーをたっぷりと・・・


蒸しリンゴアップ

これって簡単でいけますよ~。

これは甘みを落としてちぇるにも。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D可愛いお客様

hannny

ある日可愛い友達が遊びに来てくれた。

過去記事に書いた、こっちの友達

ちぇるのそっくりさんの
茶々丸君の弟分の
ハニー君(スタンプー)
可愛いでしょう?

hanni2

それに甘えん坊。
ママとお話してたら
「抱っこ抱っこ」ってせがんでこの調子。
もう可愛いったら。

それなのにちぇるは向こうで寝てる。
ちっとも一緒に遊ばない。

話が真剣な内容だったから
ちょっと引いちゃったのかな?

mamatohanni

ママさんとっても美人なのに
ごめんね。青くなっちゃって・・・・


ハニー君でした。

また来てね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D3連休

fuji

土日月の連休は良いお天気だった。
でも用事があって出掛けられず、

連休の二日目はちょっとだけお出かけした。
近場で河口湖の円形劇場の前

ここは何度も登場したお気に入りの場所。

kawagutiko





kawaguti2





soft

その前に立ち寄った
道の駅かつやまで
ソフトを物欲しそうに見てるちぇる。

貰えたのかな?


egao

この顔見たら
判るよね。

しめしめ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D草ムシャムシャ

ウヒヒ

お散歩で
どこ歩いてもあるんだよね。

草草草。

草だ

だから、ちぇる嬉しい。


ムシャムシャ

食べられるんよ。

ムシャムシャ・・・・


あ、ダメだよ食べすぎたら
また○ちがブラブラ繋がっちゃうんだから~

あ、食事中の方ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dシャンプーシャンプー

不安
シャンプーしたよ。

洗う度にカメラを構えるのって大変だ。

でもシャンプーの様子を撮ってみたかった。

ちょっと不安なちぇる。

シャンプー

泡立てて・・・・

怖いのよね。


怖いの

流しますよ。

とっても不安・・・・



湯気です

湯気でカメラが・・・

不安な顔が一層不安そうになるわ。



デッキで

いつものようにデッキで乾かしてね。

日溜まりに行けと言うのに

固まってる。


のびのび

そうそうその調子で伸び伸びしてね。



終わりです

はい終わりましたよ。キレイになったね。

ママも大変でしたよ。

風呂場が毛だらけだわ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dちぇるの顔

meigetu

今日は中秋の名月だそうですが
今日は曇り。

そんな事もあろうと
昨日撮った月です。

こうこうと輝いてました。


笑顔です

久々の笑顔のちぇるです。


怒ってます

これはちょっとプンプン怒ってます。

お目目

ちょっと、「どうしょうかなあ?」
と考えてる?

ちぇるにもいろんな表情がある。

こう言う写真を撮れた日は
ちょっといい気分。



すすき

昨日お散歩でちょっと空き地に生えていたススキをいただき。
これで団子があれば最高なんだけど・・・・

お月見とちぇるの顔と
全く関係ないけど
どちらも、輝いていると言う事で・・・・
おあとが宜しいようで・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D全開○ールって?

ハナトラノオ

ハナトラノオが咲いた。
花も恥じらう・・・・


全開

ええ?ちぇる姫様
そんな姿を見せてはいけません。


あれ?

あら見てたの?


私とした事が

私とした事が・・・・・



またねよ


でも・・・ねむい、また寝よ。


ほととぎす


トホホギス、あ、ちがった

ホトトギスでごじゃりんす。

ちぇるの全開ガールでした。

時々ケージの中でもやってます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D台風の残したもの

台風12号は大変な爪痕を残して行った。

町が土砂に埋まってしまった所もあり、
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

わが家は雨風が強く
そして長く、
毎日雨が降り続け、まだ降っている。

ただ、台風の特徴で、降ったり止んだり、激しく降ったり、パラパラと降ったり
ときには晴れているのに降っていたりと

ちぇるのお散歩にチャンスは所々に有った。

だから今回の台風はちぇるはそう困らなかった。

困ったのは大切にしていた花、ヒマワリとレンゲショウマ。

ヒマワリは全滅。レンゲショウマは花が落ちた。

でも家も人もちぇるも大丈夫なら、
それが一番。

あ、そうだお向かいの奥さんに頂いたミントで
ミントティーでも飲みましょう。

minttea

ふう~。





大ケヤキから枝が沢山落ちた。
薪(タキギ)になりそう。

こんなに落ちたよ。
他にもあるよ。
中には3メートルの長さがあるのもあった。

takigi


明日晴れて欲しいな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D往来通行妨害罪

ちぇるパパ 「ちぇる、往来通行妨害罪!」

ちぇるママ 「なにそれ?」

ちぇるパパ 「ちぇるが寝てると歩くのに邪魔」

ははん。

「おーらいつーこーぼーがいざい」



妨害1

そしてママがキッチンに立つと

このようにしてずっと覗いている。


妨害2


食事をテーブルに運ぼうとすると

このように伏せしてる。

「何罪だっけ?」ママ

「おーらいつーこーぼーがいざい!」パパ

「それそれ!適用。じゃま!」ママ


妨害3

もしくは、
普通に部屋を歩いている時も
このようにドテッ!

ちぇるパパ 「ちぇる!おーらいつーこーぼーがいざい!」

ところで本当にそんな罪あるの?


しちゃうもんね

「えへ、いつもぼーがいしちゃうもんね」






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D○○○ツリー

世の中誰でもそうなんだ。
その気持ちが歌になって流行るほど・・・

孫はかわいい。

じじばばになってみなければ判らないかも知れない。

ワンコバカでもあるけれど

孫バカでもある。

それが記念樹を植えるほどに。

○○○(←孫の名前)ツリーだ。


○○ツリー


これはトウヒと言う。
クリスマスツリー。

先日4合目まで車で行った時
あちこちに生えていた。
このあたりには多いのかもしれない。

勿論この木はちゃんと植木屋さんに植えてもらったものだ。

それがどんどん成長している。

今年のクリスマスの前には

LEDで飾ろうね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

